日記 2月


2月28日


2月27日


2月26日

玩具菓子でムゲンバインがまた出るってので探してみたが…
きついな、5体あるんだが揃ってうってるとこないし。何件か回ってなんとか確保。
今回はそれぞれが単体でのロボではなく、四神モチーフのサブメカで
武器パーツになり全部組み合わせるとロボにって感じなんだが
その分市販のムゲンバインの複数合体よりもはるかにまとまりのある格好いいのができるな。
2セット買ったが文句なし。

2月25日

ドラクエ8終わり。
んー…

さて、ディスガイア2でもはじめます。

2月24日


2月23日

最近ドラクエ8やってま。
発売日にかったくせに、当時少しはやってたくせに
今頃になって再開してたり。
まあ、なんとかもうすぐ終わりが見えてきた。
たぶん。
ディスガイア2が今日発売なのでなんとか数日中に終わらせる。

2月22日

魔神英雄伝ワタルのプラクション第6界層セットが出てたのでゲット。
邪虎丸かっこいいよ邪虎丸。玩具のほうはな。
そういやワンフェスで龍王丸があったな、変形OKでかっこよかったが
売り切れ。値段聞いたら15kとか言われたからどっちにしても無理だったが

気になってたセットは箱裏みると魔幻界セットと第7界層セットと後2つ
えーと魔幻界…魔風門とかのことだっけ?すっかり忘れてら。
皇帝龍問題は問題なしになってよかったよかった。
でも両方3月…同時発売?

2月21日


2月20日


2月19日

なんか久々だがワンフェス行ってきた。
欲しいと思ってたが毎度地獄の行列で諦めてたが最近やっと減ってきたらしいとの話を聞いて
浅井氏の例のレイキャシール、ヒューキャストに行ってみたらゲットできたり。
ぎりぎりだったので武器セットがアウトだったが。
でも10時半頃入場って感じでのんびりいってもOKだったのは嬉しいね。
以前は始発前な深夜並びでもせんと無理つーくらいらしかったし。
次も並ぼうかしら。武器とか色違い欲しいし。が捌きがどうも遅く(しかたないけど)
他へ回るのが遅くなるのがな。今回目当ての幾つか逃してるし。

スパロボ系とガチャフォース重点に回る。
今回は再販な所が多いらしいがわしは初めて見るので問題なし。
大雷凰、雷凰を出してるとこが幾つかあったがなぜどこもかしこも馬鹿でかいのばかりなんだろう。
ソウルゲイン出してた人は体調崩したと書いてあったが来てたな。格好よくて欲しかったがこれもアウト。
Jのベルゼルートですごいのあったが、どうも製作者がベルゼの人と知り合いのようだね。
発表されてない背後とか細かい部分の仕様貰ってるようで4色レジンで分けもすごいし…
明らかにスタートラインから違うが、まーどうこういうことでもないか。
SD系のやつはみんな売り切れ。価格下げてたので再販のリーゼ欲しかったなあ。
SDなゲシュペンストだしてたとこはラムネ&40のクイーンサイダロンだしてて
(頭パーツあったし差し替えでヤリパンサー形態にできる)
実に欲しかったがこれもアウトであった。
#次回はキングスカッシャーもいくらしい。当然サムライオンになるんだろうしセットで欲しいなー。
ガチャもアウト。真Gレッド欲しかったのう。

コトブキヤブースでは、スパロボと新作として
サイバスター、1/144ヴァイスリッター、1/100ヒュッケバインマーク2が。
やっとヴァイスが来た。アルトとセットで飾れるぜ。
まあ、今は電撃のAFと並べてるから変わらんのだがやはりこの2体はセットでないとな。

さてこの手のイベントでは大手は外し超ドマイナー系の造形を探すのが楽しみなのだが

2月18日


2月17日


2月16日


2月15日


2月14日

ガンパレードオーケストラ 青の章スタート
白も緑もそうなんだが1話は悪くないんだよな。
問題は前と同様どんどん盛り下がっていくこと。怖いなあ。
そもそも夏は休戦期の設定残ってる?どうも戦闘一切なしとの話もあるし。
さて、なんかすごい格好したツインテがいるんだが、なんか中の人が氷上。
氷上の声久々に聞いたというか…前のToHeartの時も思ったが氷上もう可愛い系の声無理だろ…
どうにもおばはんくさい。なんとも痛々しいというか。
保健のせんせは久川だし急に平均年齢が上がりだしたな。

2月13日


2月12日

よみがえる空
OPでいきなり「ひょっこりひょうたん島」が流れる。
…葬式のシーンで遺言だったからとかで。気持ちは分からんでもないが
残された遺族としてどうなのよなシーンだったが、…実際の自衛隊であったりしたのか?

2月11日


2月10日


2月9日


2月8日


2月7日

ガンパレードオーケストラ緑の章
本気でなげっぱなしで終わりやがった。

2月6日

C21、一時間だけID登録がOKになったので登録してみた。
βは14時〜24時なんで2時間出来ればいいほうであるがな。

2月5日


2月4日


2月3日

ID登録が全然再開しねえ。もう無理っぽいな。
ああ、社会人ってこういうときつらいなー。

2月2日

C21
昨日帰宅したら新規ID登録が凍結してた。
ええええ、出来やしねえ。

2月1日


gameTOPに戻る homeに戻る