日記 10月


10月31日

パチパチとヒュッケを組。
色分けとかすごいなー。武器屋どんどんレベルあがってくな。
ファングスラッシャー持てないのがあれだが、ビルトファルケンの手首使えば持てるそうな。試してみよう。
カラバリでトロンベが欲しいな。これは。グラビトンライフルBSTつけて欲しいがな。
ここまで出来がいいとAMガンナーとかボクサーパーツが欲しいですな。変形するなら8000円位までなら出すぞ、実際。
さて次のが発表されてもいいと思うのだが、いい加減ヴァイスリッターが欲しいのだが。
大量のカラバリが見込めるゲシュペンストがいまだ出ないし…曲面が多い機体は苦手か?

10月30日

今日も仕事。もう死ぬかもしれんな。実際
淀によってコトブキヤのヒュッケバインマーク3を買う。

10月29日


10月28日

今の仕事もようやくリリース間近。
が、時々動作が怪しい。ちと気になったのでBoundsCheckerの試用版放り込んでみたら…
でるわでるわ、リークの嵐。

10月27日

スペースハリアーとSDI&カルテット買ってくる。
正直微妙な出来であったこれまでのシリーズと体制を変えてからの
作品となるわけですが(ドラゴンフォースとかはまた別って感じだし)
今回のは下手なアレンジいれずにそっくりそのまま持ってきたってのが売り。
3作品ざっとやってみたが…なんだセガはやれば出来るんじゃないか。
というかこれだったら今までもちゃんとぶつぶつ。
スペハリとかは途中音が鳴りっぱなしとか1音減るだとかの症状まできっちり再現している。
システム16のエミュがばっちりな環境が出来たってことは大きい。
後マーク3やMDもか。
まあ、久々すぎてウイウイジャンボどころか途中でへばったわけですが。

思い出を叩き壊されたこれまではなかったことにして
ゴールデンアックスセットとかファンタジーゾーンセットとか出して欲しいな。
さて、スペハリ、SDIはおまけでスーパーなリプレイがついてるんだが
この手のリプレイでここまで驚いたのは久々。SDIとかすげーな。とても無理。

10月26日


10月25日


10月24日


10月23日

すっげー久々に倭人さんたちとカラオケ。
久々かつネタの確保を最近してなかったので
とりあえず今まで歌ったことのないものばかりを選んでみた。
…まあ、随分とあれな選曲になったが、いいや。

10月22日


10月21日


10月20日


10月19日


10月18日


10月17日


10月16日


10月15日

IVEの武道館コンサートいきますた。
とりあえず、だふやのおっちゃんなどもでてましたな。
パンフなど4000円もしやがってちとあれだが、まあお布施。
とりあえずLiaさんの鳥の詩と彩菜さんのLastRegret生で聞けたのがよかったかな(ぉ
えー4時間に及ぶコンサートでしたが、正直あの歌姫の数では全然時間たりねー。
1人3曲で、ゲストが1〜2曲で、ぎりぎりだったもんな。
今回は実に堅実な選曲でIVEのCD6枚とShortCurkit、おねツイでほぼ網羅できるものばかりで。
どっかのゲームの初回版のみだとか店舗限定おまけだとかそういう曲はなかったねえ。
後、せっかく人数集めてるのに単独の曲ばかりだったのが。
次もあれば行きたいですが正直今回のチケット争奪戦は辛かったし、さらに辛くなりそうだ。

10月14日


10月13日


10月12日

ARIA2話目。もう晃さん登場ですが、前半がAQUAまで戻ってやんの。
アクアアルタの回ですが。どうせならちゃんとAQUA分からきちんとやればいいのに。
後OPが本編の一部っぽいのですが、これ最後までやるのか?大変そうだなー

10月11日


10月10日

ToHeart2はたま姉の回でした。で来週がいいんちょ。
…優秀な二人をこんな序盤でやってしまったら後は…
もう少しかんがえりゃいいのに。

10月9日


10月8日


10月7日


10月6日

GBA、ガンスタースーパーヒーローズ。
メガドライバー必須の優秀アクションのリメイク…といっていいのかなあ。

10月5日

ARIA開始。好きな漫画ですので楽しみですが
…いきなりARIAからでAQUA分は飛ばしですか。予備知識ない人わかんねーだろ。
まあ、まったりで楽しめたが極上の後じゃ雰囲気違いすぎてなー。

10月4日

今日はガンパレードオーケストラ。エンジェルハートは…声がなー。棒読みすぎてどうも。
香の伊倉さんも…歳には勝てんのか。
ガンパレは九州制圧されて本州入り込まれているのに、僻地でまだ敵が来ない青森舞台。

10月3日

今日はToHeart2
まあ、初回としては、こんなもんかね。
で、来週はたま姉な訳でありがちな一人一話な割り振りで進んで
後はトーンダウンのみとかにならんように祈る。

10月2日

最近また仕事忙しくて買い物できなかったので買い込み。
とりあえず、超合金魂のザブングルは確保。

10月1日

さて、種死が終わりました。…すっげー投げっぱなしぶりにあきれたっつーか
一年無駄にしたっつーか、本気でシンはなんだったんだろう。
死になっての新キャラ尽くやられて無印連中が大暴れ。結局敵としてしか機能してないつーか
…初期の設定からの変わりっぷりはなんだと。

gameTOPに戻る homeに戻る