日記 6月


6月30日

結局エウレカの1巻は角川のネット通販で入手できそうだ。
1度見たとき駄目だったきがしたんだが。注文できたんだしまあいいや。

今日はなんか色々出てたがとりあえず影牢2とガンダムトルゥーオデッセイはゲット。
ああ、あとMyMerryMay with beもか。マイメリ好きだし。
朝買ったが、夜のヨドバシ各店は色々と売り切れてたな。
最近のゲーム店は入荷数絞って売り切れで機会損失するよりも不良在庫抱える事の方を遥かに
いやがるからヨドバシも絞ってんのかなー。
まあ、例の一年某のせいでやっていけなくなった店もあるようだししかたないのか。

6月29日


6月28日


6月27日

こみパ終了。
最後にあれだったがまあがんばったか。
ToHeart2が決まったようだが秋辺りにはやるのか?
うたわれるものも決まったような感じだったがいつだろ。

バルドフォースEXEがアニメ化決定。
まあPS2の声優だのからやりそうな気はしてたが本当にやるとは。
RONDE ROBEがやるのでそれなりにはやってくれそうだが
またモモーイがでしゃばりそうでやだ。OPはFace of FactかKOTOKOの新曲にしろや。
TVかOVAかすらもわからんのは不安。情報よこせや。
ゲンハ様だけは千葉氏は勘弁してほしいなー。

6月26日

油断してますた。
角川のエウレカセブン一巻(限定版)
消えるの速過ぎ。ざっと一通りの店回ったが陰も形もねーや
限定のおまけはあまり執着ないんで通常版でいいんだが
来月の通常版発売まで待つのだるいなー。

6月25日

コトブキヤとイベント限定でビルトビルガーL型だとう。
レジン製平手とM13ショットガンだとう。
…びみょうな。せめてスタンとかハンマー付けてほしいな。
でもまあ進歩か。獅子王を初めとしてOG関連の武器って
立体化されないと資料が全然ないし。

6月24日


6月23日


6月22日

東芝のHHDのみのレコーダー RD-H1
この間予約14000台の予約するってので申し込んでおいた。
外れてしまったが、なんか多かったから10月以降に追加生産するとかで
そっちで買えるようにはなったが
はっきりいって3ヶ月以上先と言われてもなー。

6月21日


6月20日


6月19日


6月18日

ナムカプ クリア
いやー実に面白かった。なんかクリアするのが勿体なかった。
不満点もあるにはあるが、それを上回って楽しかった。
作ってる側の各作品に対する愛というか入れ込みを十分に感じられた。
というか、一体何人が知ってるんだってマイナーな要素を思いっきり詰め込みまくってるし。
オイラのようなリアルタイムでプレイしてきたおっさんには十分だわ。

不満は防御にかんするとこと後半息切れしたのか時間がなかったのかちょっとおざなり気味
になってきてしまったとこか。
まあ森住氏がつかれちゃったんだろうなー。
またこんなのを期待したい。

エマが最終回ですた。
若干変えつつ大体オリジナルどおり。
というか、あの終わらせ方どうよ。
2期やらないなら知らない人は不十分すぎてわからん終わり方だろう。あれじゃ。

6月17日

なんかリーフ作品が一気に移植きましたね。
PS2でうたわれ(フライトプラン作成)PSPで痕、ルーツとか。
うたわれは楽しみではあるがあれはストーリー一本でよけいな分岐増やされてもという
気がするが。

6月16日

ナムカプ
あと少しで終わりか。
44話、ストライダー飛竜、グランドマスターとの最終戦
…会話がどっかで…コミックコンプかなんかのストライダー漫画版のラストか?
こんなところからも…もう一体どれだけのネタを引っ張ってきてるのやら。

6月15日


6月14日


6月13日

メインPCのディスプレイが逝きました。
三菱の17G2でしたが、まあ10年近くよく頑張ってくれたか。
とりあえずお金ないんで、安い17インチの液晶買ってきて済ませてます。
なんか応答速度8msとかそこだけ無駄に性能いいですが。
これだったらもう一個買ってもいいかなとか思ったりもする。

6月12日


6月11日

ナムカプ、やっとドルアーガの塔へ。
35話「悪魔に魅せられし者」
36話「魔宮の勇者達」
37話「魔界の滅亡」
…ゲームブック3部作のサブタイトルそのまんまでやんの
ここまでやるか、森住。すげえぜ。
59階はわざわざオリジナルと同じように分身どもを順に倒したりとか
色々こだわってるなあ。


6月10日


6月9日

METAL SAGA届きますた。
今回はサクセスの通販でゲット。
初回予約特典のCDは数少なすぎて無理そうだったんで
ここだけの特典である小冊子目当てで。ドライバーセットはついてくるようだし。
ナムカプあるんで確認の為少しだけプレイ。
スタートから2分。早速ED。うひ、さすがメタルマックス後継者
とりあえずやれることは何でもやっとかんとな。
気になったロードは町とフィールド間で少しあるな。
戦闘時はほとんどないや。問題はドッグシステムで町に飛ぶとき。
町の近くに移動するんで、町へのジャンプ、町へ入るで2重のロードでこれが結構。
かつ、戦車とか増えてくるとさらに遅くなるそうな。むうう。
掲示板みるとHDDに放り込めばほぼストレスなくなるようだ。
…BBUNITをついに買うときが来たのかな。
少しやって耐えられないようなら買ってくるしかないか。

6月8日

ナムカプ
やっと魔界村についた。
ここ超えればそろそろドルアーガの塔。
終わりがやっと見えてきたと思っていいんだろうか。

6月7日

KOTOKOの2ndアルバム買いますた。
CD買うのなんか久々。昔は結構買ってたんだがな。

6月6日


6月5日

ナムカプ よーやく29話。
殺意の波動振り払ったリュウの真昇竜拳なイベントですた。
燃えるイベントではあるんだが
そろそろボスクラスがごろごろ出てくる為に面クリアにひじょーに時間がかかる。
だるいなー。

6月4日


6月3日


6月2日


6月1日

ナムカプ
やーっとストライダー飛竜登場、ながかったー。
色々含めてなんかやけにかっこいい。

gameTOPに戻る homeに戻る