日記 5月


5月31日

ナムカプ
ドルアーガのギルなんですが
イラニスタンの油、黒竜の牙、クロムの魔剣等々
やってくれたぜ、森住、
ゲームブック版ドルアーガ三部作から持ってきやがった。
若いやつ絶対わかんないだろ。わしは今でも大事に持ってるのでわかるが。

5月30日


5月29日

エウレカ。
新入り恒例のいびりって感じでこれを純粋に笑って楽しめるのってどうよ。
すっげー気分悪いんだが。
前回もそうだし、切ろうかな。脚本の人がどう見せたいのかは知らんが
あまりに不愉快になる描写が続く。

5月28日


5月27日


5月26日

ナムコクロスカプコン発売
早速プレイ。
オリジナルの主人公ペアがどうにも既視感。キョウスケとエクセレンな訳であるが。
どうにも森住氏はこの感じの組み合わせが好きそうだ。
スパロボ風味と思っていたが、戦闘はヴァルキリープロファイル的なボタン押しであった。
とりあえず、プロローグの5話までをクリアしたが
掴みは問題なし。というか、参戦作品のほぼ8割はクリアしているわしのような
オサーンにはスマッシュヒット

5月25日


5月24日


5月23日


5月22日

PSPでやるドラがでるんでダブルキャストと季節を抱きしめてだけでもかっとくかなと
思ったら発売延期してやんの。夏かよ。

なんか今回のエウレカびみょー。
というかさ…梯子揺らして主人公落とす悪がき共って危険すぎなんだが。下手すりゃ死んでるし。
なんかなー。

5月21日

農丸購入。
んー、相当に力入れてるようで、ギミック、スタイルともにいい感じだ。
烈火の鎧着せようと思ったが…どこいった、烈火。他の列伝モデルは全部
飾ってあるのになんでか烈火だけいねー。どっか箱に詰めちゃったかな。

エマ
ケリーせんせが亡くなっちゃいましたな。やっと。
やっぱさよならエマで1クール終了か。

5月20日


5月19日


5月18日


5月17日


5月16日


5月15日


5月14日


5月13日


5月12日


5月11日


5月10日


5月9日


5月8日


5月7日


5月6日


5月5日


5月4日


5月3日


5月2日

メタルサーガのインタビューが載ってたんでユーゲー購入。
んー、基本はサクセス作成で、みや王氏はチェック位なのね。
デコがまたいい加減なことしてたのが原因っぽいが。
まあ、ごたごただった権利関係もなんとか一区切りで
これからだせそうだしお布施やな。

5月1日


gameTOPに戻る homeに戻る