日記 4月


4月30日


4月29日


4月28日


4月28日


4月27日


4月26日


4月25日


4月24日


4月23日


4月22日


4月21日

本日は四角からロマンシングサガのリメイクがでます。買わないけど。
で、フラゲ組によれば、ロマサガといえばこれともいえるガラハドのイベントが変わってるそうな。
ガラハドの持つアイスソードについて旧作では
「殺してでも奪い取る」がなんて選択肢があり、これを選ぶと「なにをする貴様らー」といいつつほんとに
殺しちゃって冥界いったりする羽目になるわけですが
「力ずくでも奪い取る」になってしまい、何を(ryもないとか。えーそんなのロマサガじゃねー。

4月20日


4月19日

ハセガワのヴァーチャロンシリーズ 次はテムジン 747A
頭部アンテナのみ異なる指揮官機…
駄目駄目だー。
なにか別機体発表した上での繋ぎで出すならともかく
テムのバリエーションだけを4作も続けてもユーザーはなれてくだろ。

4月18日

ガガガ。TV用なのか総集編的な部分入れてくれたおかげで変な所で引き。くう。
んで…勝利の鍵がベターマンって…作品内の時間軸は同じってのは有名な設定だが
こいつも入れて編集してるのかい。

毎日ちょびっとずつだがPSOなんぞやってたり。
少し期限残ってるのでオンに繋いでイースターの卵でないかなーとやってるが出やしねえ。
いつもタイミングが悪くイースター卵は取ったことなかったもんで。
後一週間程しかないんだがゲットできるんだろか。
PSO BBでPC版にいった人多いと思ったら結構な人数がいまだに繋いでるのに素直に驚いてみたり。

4月17日

今日スタートのエウレカセブンは期待が持てそーだ。
公式の待ち受けプレゼントが9時までってのは勘弁して頂きたいが。おとせねー。
ゾイドも悪くないが今回の設定
飛び道具一切無効で特殊武器での接近戦のみ有効ってのが
敵に有利すぎてなー。エレファンダーがかませ犬状態ってのはどーも。

エウレカセブンが始まって今期のアニメが出揃ったかな。
正直当たり外れがでけー。

エウレカ、ゾイド、エマ、ふたご星、ゾイド辺りかなー。継続は。

4月16日


4月15日


4月14日

やっと新宿の黄潜水艦に入荷してたのでソーサリーを購入。
一年半ほどかかったのか?結局。とにかく完結。
まあ結局前三作はつんじゃってたんだが始めるかね。

4月13日

最近ソーサリーとかゲームブックプレイのブログがちょこちょこあって
その辺見てるのが楽しかったりする。
で、そろそろソーサリーの4巻「諸王の冠」がでてるはずなのだが
森、黄潜水艦とかめぼしいとこ探してもみつからねー。
なんでだ。

4月12日

正直な話、バルドのPS2版はPC版、DC版やったことない人にしかすすめられねー。
つまらんカットのされかたされてる分どうせならPC版の方がはるかにましだし
本気でPS2の利点が新規声優とバルドねこフォースだけってのはな。
当然だがDCの方が処理落ちは少ない訳だし。

4月11日

憐もクリア。んー正直女性キャラは全部旧版の方があってる気がする。
というかもう頭で固定されてて違和感しかかんじねー。
きになってた処理落ちだがやっぱおきた。やばいと思ってたクーウォンの火炎ばら撒きとか
もろに来た。が、薄型PS2とかだと大丈夫らしい。型番によってずいぶんかわりそうだ。
おいらのは15000だからなー。70000にはかなわん。そろそろ変え時なんだろーか。
さて、本編はクリアしたし、武器も全て取得済み。後はサバイバルに備えて
全ての武器をレベル3にするだけだ。hellモードクリアしてexp2倍とかゲットせねば。

さて4月に新作が間に合わず穴埋め的にガオガイガーFINALが入り込んだり。
TV用に編集してるらしいがどうせと思っていたんだが…OPにやけに豪華というか過剰なコーラスが…
勝利の鍵とか色々…なんかあちこち追加してるっぽいな。

4月10日

五日市のほうに温泉とか桜目当てでドライブ。
桜が綺麗ですた。なんか明日辺りからもう散りはじめそうだが。

ゾイドも新しくなったが
…んーヒロインが魚手づかみでとって丸焼きにしてかぶりつくなどというワイルドっぷりを
見せ付けてくれてきたいがもてそーだ。

4月9日

バチェラなひかるクリア。
ももーいでも聞けるか?

CLAMPのツバサがスタート。
…ヤンマーニといいこれといい…曲で梶浦使うのやめてほしーなー。
正直バックがうるさすぎるしどれも同じに聞こえる。
後…過去の作品と声優変えるのは全然かまわんのだが…ぼーよみだけは勘弁。
特にサクラ、小狼。主役ども。
エマはストーリー少し入れ替えたりオリジナル交えてるが
原作どこまでやるんだろうか。エマが新しいとこにいかんと話動かんし
かといってそうすると再会するまでそれなりにあるから
1クールじゃ中途半端になりそーだし。

4月8日

リャンと月菜もクリア。新規声優の確認はしつつ基本ストーリーはすっ飛ばしなんでさくさく。
正直月菜は川澄だと他のキャライメージが強すぎてあれだったがリャンはok。
バルドねこフォースがプレイ可能となった。佐藤裕美によるFace of FactなOPもしっかり収録されてた。

4月7日

PS2版バルドフォース エグゼ購入。
地元の店が開いてる時間で帰ってこれるっていいなー。
んでプレイしてみる。すでにアルケミストでOPは公開されてるので
わかっちゃいたが…どうにも種に見えるのう。Face of Fact版もちゃんと収録されてるので
べつにかまわんけど。
んで、プレイしてみた。とりあえずPS2版新規声優でやってみたが…みのりは駄目だ。正直最悪。
クーウォンの大塚さんはなんかボリュームが小さい。録音レベルがおかしいんじゃ。
とりあえず、みのり、彩音はクリアしたが、著しく駄目と感じたのはみのり位。後はまあなんとか。
ああ、ゲンハ様は鳥山氏固定。これだけはガチ。
透には石田氏ボイスがついたわけだが思ったよりも悪くない。うーむ、石田氏はこういうキャラならあってるのか。

4月6日

極上生徒会は…このキャラデザと主役の田村のしゃべりがなー。びみょー。

4月5日


4月4日

バルキリーとかのデザインな河森氏が監督やってるアクエリオンスタート。んーどうにも目がいてえ。
様子見かなー。
こみパは1〜4話は以前OVAで出てたやつで知ってるんで新作待ち。5話からかな。

4月3日


4月2日

今日の新規スタートはエマとIZUMOかね。
エマは原作の雰囲気ずいぶん出して頑張ってるかな。
が、マターリだし正直深夜にやる作品でもないよーな。
IZUMOはもともとがあれだしまーいーや。

あ、ふたご星もあった。
ドレミというかクレヨンというかそんな雰囲気。
OPが頭について離れん。よさげだ。

4月1日

本日から仕事場所がかわりますた。
東京の端っこからどうにか山手線沿いに。通勤はずいぶんらくになったわ。

gameTOPに戻る homeに戻る