日記 6月


6月28日


6月27日


6月26日

SFCの名作重装機兵ヴァルケンがPS2に移植ってのはちょいと前に発表されてますた。
んで、某なレゲー板のヴァルケンスレには元メサイヤ開発者がごろごろ出没しているのに
彼らは全然関わってないもよう。…しかもよくみたら作るのクロス(ry…じゃねーか。
メサイヤの版権全部持ってるからしかたないとはいえ正直ナウプロ並(メタルマックス移植ね)に信用がおけねえ。
彩京のスタッフ皆首になったとかの話もあるしさー。

6月25日

昨日はゲーム色々発売ですた。
ゼノ2の限定版フィギュアがすごいことになっててびっくり。アメトイよりもさらに怖いKOS-MOSだった。
かわんでよかった。2万近くする訳であのフィギュアに1万の差額はだせんわ。
1万だすなら同人のガレキのほうが遥かにましじゃ。
エンターブレインが担当したらしいがよくnamcoもこんな出来でokだしたわ。酷すぎ。
まあ、ゲーム自体はどうせだぶつくだろうから待つ。


6月24日

オレンジXっつークリーナーがあります。
(オレンジグローやオレンジクリーンじゃないぞ)
ペットショップなどで犬洗ったりするのに売ってたりしますが。
こいつがプラモの接着剤になるって聞いたので試してみた。
原材料であるオレンジの皮の抽出物質リモネンがプラモのスチロール溶かすらしい。
発砲スチロール溶かしてリサイクルするのにも使われてるらしいが。
…ほんとにくっつきやがった。タミヤセメントよりも若干弱い感じもするが
数日ほっといたら十分な強度がでてる。すげえ。
しかもオレンジの香りが強く、よくある有機溶剤臭さなどなし。
市販のは水加えて乳化させてるんで、鍋で弱火で煮て水分とばすと強度アップ。タミヤセメントと遜色なし
(リモネンの沸点が170度近い為可能。強火だと引火する可能性あるので危険)

6月23日

ぶりかえしてまたもダウン。

6月22日


6月21日

熱がなかなか下がらんので病院いって寝てた。

6月20日

熱だしてダウン。38度超えたのはひさびさね。

6月19日

ひさびさに呉さんのHPみたらファーストクイーン3・4完全版が7月発売ってなってたので
あわてて通販申し込んどく。きづいてよかった。
のんびり待っていた甲斐があったというものだ。
ついでに雑談も書いてたら返事くれるし。相変わらずまめな人です。呉社長。
久々にナメチャン(3のナメクジ)エスカル(4のかたつむり)に会えるよう。
絶望的な足の遅さと脅威の硬さでいつも画面の端でいじめられてた2匹。

6月18日


6月17日


6月16日


6月15日


6月14日

スパロボMXクリア
んーとりあえず二次αのような山も谷もないだらだらシナリオよりは
ましだったか。まあ、あれはSRXぶった切ったお陰で話がないも同然だったからだが。
が、今回メインに電童、ラーゼPON、グレンダイザーなどを持ってきたこともあってか
ガンダム系がまさにいるだけ状態。ウィンキー時代のスーパー系とタメはれるほどに。
これは不満な人は不満だろう。
後再現性も中途半端だし。前半はクロスオーバーもそれなりに頑張っていたが中盤でだらけ
終盤は原作の再現をご丁寧に。しかも作品的にラスボスってものが存在しないエヴァとラーゼを
ご丁寧にやろうとするから今一盛り上がらん。
そもそもエヴァとラーゼのストーリーを混ぜる意味はあったのかと。

んで、オリジナルキャラは主人公二人は影薄すぎ。なんか同じようなことぐだぐだしつこいし。
正直アルベロとミッテは小物感が強くあそこまで引っ張ることに疑問一杯だったが
これまで足りなかった「自分の研究の為ならなんでもするマッド」が補充されたのは大きいか。

曲はどうも駄目。なんか再現性がわりい。主人公のも記憶に残らんし。
あと一番は簡単すぎ。そのくせ増援等で知らないと確実に助からない部分があるなど詰めが甘い。
もう少し頑張りましょうな出来だった。

6月13日


6月12日

とりあえずいつもの面子ってか倭人、鳩、M、鳴夫妻と会う。
ぎりぎりであったが御徒町なのでメイトによって燃える炎のサンバイザーなアニメてんちょ(cosPinky)
を買ってからいく。ほんとにぎりぎりになったが。
上野で蕎麦食ってからカラオケで騒ぐ。
とりあえずMXの主題歌VICTORYとか戦えガチャフォースとかゆめりあとかすき放題に歌っておく。
まあVICTORYはJAM6人分を一人で歌う暴挙であると認識したので次は控えよう。

その後両国(深川?地理がわかりにくいなり)の江戸資料館いって「いり江」であんみつ食う。
ここでたじさん合流。B ここはやはりネタでいくべきであろうと白玉クリーム栗小倉あんみつという全部のせたもの逝ってみた。
うまかったのでよし。
このとき、たじさんにリナなザウルスCL760を触らせてもらったがなんだか欲しくなったり。
その後深川飯かもんじゃかいく予定であったが時間が迫ってたので鳴夫妻とM氏離脱。
飲みに変更したが店がみつからんからとわざわざ御徒町にもどる馬鹿なおれら。
結局いせで鳥をくいましたとさ。

6月11日

CosPinkyなエヴァどもを買っておく。
アニメてんちょはメイトのみなんで今度か。

6月10日


6月9日


6月8日


6月7日

溜まってたビデオやDVDを流しつつプラモ作り。
複数同時にこなさんと時間が足りん。
お陰でちゃくちゃくとプラモは組みあがっていく。
まあ、マーカー使うくらいで速攻フィニッシュだが。

6月6日

ザラス(麒麟)にいったらあったのでモトバイザー買っておく。
が、ボードバイザーと違って今一だなあ。
無理して買うことも無かったか。

6月5日

忙しくてすっかり忘れてた頃には店頭から消えてた超合金魂なザンボット3
が、ビックにいったら転がってたので買っちまう。
相変わらずここは良くわからん。
が、アムドライバーなモトバイザーが見つからん。ちくしょう。

さて、出来だが概ね満足。
ザンボエースの胸の翼の処理がちょっと気になるが、まあこれはそもそも原作が嘘
状態なのでしょうがないべ。

6月4日

MX
40話も超え、そろそろ各勢力との決着がつき始め。
ロム兄さんに運命両断剣ツインブレードがつきますた。
あるとは思わんかった。(最終回の剣狼と流星の二刀流)
今回ずいぶん楽な難易度でさくさく進んでたんだが流石に時間掛かるようになってきた。
だるくなるとついガチャフォース初めたり。
まあ、息抜きのつもりが1時間越えてたりする罠が待ち受けてるんだが。

6月3日


6月2日


6月1日

やっとロム兄さんもゼオライマーも正式加入でほぼ出揃ったのかな。
が、まだ40話前。52?3?位のはずなんだがすでに後継機も揃ってるはず。
…もしやこのまま追加ユニットなしとか?ああ、アキトのブラックサレナがまだか。どうでもいいや。

gameTOPに戻る homeに戻る