きまぐれ日記 4月

最新の日記

4月30日

久遠の絆のサントラアルバムが届いた。うおお、すばらしい。(T_T)g
買ってよかった。しかし、インターネット通販でしか買えないところがちょっと不便。
ひさびさにBNにいく。どうやら泥棒が出たらしく、ちょっと騒がしかった。やはりいやな奴もいると実感。 ネットワークでは色々な人がいるとはいえあまり気分はよくなかった。

4月29日

スーパーロボット大戦うってない。というかどうやらバグで回収となっているらしい。またかい。バンプレストは 懲りるという事を知らないのであろうか。

4月28日

職場で、新入社員の歓迎会があったが、外に出ている私は全然顔が分からなかった。まあ、この先も戻る事はあまりない ので別にかまわんけど。
ワンダースワン版のスーパーロボット大戦が出ていると思い出したのは夜だった。まあ、明日にでも買いに行きましょうかね。

4月27日

セカンドマシンの再セットアップは終わった。疲れてしまった。なので何もやる気おきず。
PlayOnlineが休刊とか言う話を聞く。ページに行ってみると5月売りはなし。で6月からなんとか出すとかいってるが どうなる事やら。だから久遠の絆の設定集もアクセラからソニーに移ったのか。 この本が消えたらネットワークゲームの情報手に入れるのが面倒だなあ。 何とか頑張って欲しい。

4月26日

相変わらず、SF3-2が思うように進まない。ええい、せめてボリューションプロテクトなみの防御力があれば(謎)
なんか昨日サクラ大戦(PC)なんて買ってしまったが封も開けてないや。まあGW中にでもさくっとやりますかね。

4月25日

EQはまだクレジットカード使えないんでとりあえずインストールだけでもしようと思いセカンドマシン (Celeron300Aの方)起動したらうまくいかない。立ちあがったと思ったらエクスプローラー上げようとすると一般保護エラー。 セーフモードでも同様。ひいいい。壊れたか?バックアップなんてしばらくとってない。 やべえ。なんとかファイラーは立ちあがったのでデータ逃がして再インストール。 うう、環境整えるの一苦労だ。なんかLANは片方から見えないし。めんどくせー。

4月24日

EQを買いに秋葉へ。ついでに明智さんとくろさんと一緒にトライタワーでミスタラをプレイ。 …なんか足引っ張りまくりなドヘタプレイでした。SS版やってるとコンティニュー気にしなくなるから プレイが大雑把になるな。すまんでした。

4月23日

魔人学園の新しい奴買うのすっかり忘れてたんで秋葉へgo。ついでにLDソフト幾つか購入。 ついに真ゲッター制作間に合わなくなったか。残念。
で、帰る前にLAOXによったらEQ(EverQuest)があったので買おうとしたら金が足りなかった。 しまった。余計なもの買いすぎた。(T_T)明日にでも来ようっと
魔人はセーブデータがないと何の役にも立たんソフトと判明。これ知らないで買った人は大変だろうな。 まあ、私のデータも好感度あまり上げてないんで他キャラのエンディング見れる状態じゃないんだよな。 やり直すかな。データは相互で使えるみたいだし。しかし、時間がない。

4月22日

ゲーメストのD&Dコレクション本が売っていたのでget。発売日もっと後だと思っていたがもう出ていたとは。 なんか以前読んだミスタラ本よりおーざっぱになってるような気がするのは気のせいであろうか。 まあ、ドゥームも載ってるからいいんだけどさ。
捨てる雑誌読みつつSF3-2プレイ。雑誌の方はほぼ片付いたがSF3-2は相変らず苦戦。この状況ではペンコを育てるのも一苦労。 しかしこの手のゲームでは全キャラ同じ位に育てるのがわしのやり方だから意地でも育てるだろうが。

4月21日

さらに掃除の続き。十日くらいのスケジュール見積もってやらないと終わりそうに無い。まあ、処分する雑誌類をつい読み始めて止まらなくなるのがいけないと分かってはいるのだが。
TGをチェック。二日掘って出たアイテムがたったの二個。しかも一個盗られてるし。あまりに確率が悪すぎる。何とかならんかな。
ビデオチェックをしててまたも∀を見るのを忘れた事に気づく。もうあきらめた。

4月20日

WAばかりじゃ飽きるので止まっていたSF3-2を再開。どうやらリターン無しで突き進んでいたツケが一気に襲ってきた模様。 たった2発でメディオン達が沈められる為、単独行動ができず、かといって下手にまとまるとスパークの餌食。おかげで攻略に時間がかかるようになってしまった。 うう、後少し進めば無限稼ぎの場所があるというのに。
部屋のお掃除の続き。いらない物を大量に捨てないとどうしようも無い腐海状態な為とりあえず古い雑誌類をまとめて処分。数十冊処分したのに全然減った気がしない。(T_T) しかも雑誌を引っ張り出したりした事により足場が無くなるし(T_T)さらに大幅な処分が必要な模様。
チャットで明智さんにテイルズオブディスティニー(TOD)やFF5の攻略聞かれたので幾つか答えてるうちにTODのOPを見たくなったので探すが、片付け中の崩壊に巻き込まれたらしく 発見できず。しばらく発掘できないであろう事は明白(T_T)。

4月19日

Let'sNoteMiniのバッテリー周りの調子が悪いので万一に備えバックアップ作業を行う…だけのつもりだったのになぜかJNetHackを始めてしまい、とまらなくなる。 何とかゲヘナまで、と思ったがクエスト中にあえなく死亡。ちい。ってなにしてるんだ。わたしゃ。
TGは戦闘か強奪が多くなってきた為全然もうからず、仕方ないので堀護衛デッキに変更。やっぱ飽きてきた。アイテム手に入れたら止めようかね。
部屋の片付けを始めるが全然進まず。

4月18日

溜まりまくったゲームを片付けないとなーとか思っていたのになぜかワイルドアームズをプレイ。以前セカンドプレイ時にメモリーカードのデータが 吹っ飛び10時間以上の苦労が消え去って以来(ラスト直前だった(T_T))封印していたがヴァドさんや明智さんに進めまくっていたせいか やりたくなった。残っているデータはロディの腕再生イベントの辺りだった為、さくっと終わらせ、ガルウイングを入手。後はコロシアム島横の通称こんちゃん島にて 「はいよるこんとん」での稼ぎモード。うーみゅ、こんちゃんの出が悪いが、ここで上げときゃ後は突っ走れるから頑張りましょ
しかし、エマ博士ってWAの中でもっともやりたい放題好き勝手に暴れてる人物ですな。

4月17日

ミスタラをプレイ。今日はエルフ、ドワーフとクリア。シーフは使った事無いとIRCでのチャットで話したら くろさんに怒られてしまった。実はシーフが一番使えるらしい。とりあえずくろさんと明智さんに攻略ならびに連続技などを 教えてもらい練習。何とかクリア。確かになれると強いわ。シーフ。とりあえずミスタラ全キャラクリア。

4月16日

仕事帰りに秋葉に行ってみる。LAOXゲーム館にてついにD&Dコレクション発見(4M付き)。即ゲット。どうやら最後の一個だったらしく 私の次の客が買おうとして断られていた。危なかった。家に戻りさっそくプレイ。手始めにTower of Doomをクレリックでさくっとクリア。 その後ミスタラをマジックユーザー、ファイター、クレリックとクリアして寝た。

4月15日

TG、Bランクまであがってる。すげえ。殆ど負けなし。始めたのが遅いからAは無理でもBは維持できるかな。

4月13日

TGは掘るのも飽きたしカードもそろわんので戦闘系デッキに変更してみた。とりあえずロマーリア国王しか戦力らしい戦力はないが まあいい。風馬小太郎いれて強奪できるようにしとこっと。

4月12日

今更になってターンAガンダムを見損ねた事に気付く。むー。まあいいや。
最近TVなんて全然みなくなっちゃったなあ。

4月11日

本日選挙。とりあえず行っておく。その後買い物に行く。MP3データ管理のためHDDを購入。13Gで20K。しかし、データ入れたら 早くも容量の半分を切ってしまう。なんじゃそりゃ。

4月10日

本屋で平野耕太さんの「進め!!聖学電脳研究部」を見つけたのでget。ファミ通PSで連載されてたのになぜゲーメストブック? まあ、大人の事情なのであろう。ひさびさに読んだがやはり素敵すぎる。

4月9日

本日仕事先で机の配置換えを行った。200人以上が大移動を行った為、非常に疲れた。LANはめちゃくちゃ入り組んじゃってるし。
TGはロマーリア国王をゲットしてデッキに組み込んだら急に勝率が上がり出した。うーん、嬉しいけど一枚でここまで強さを変えるカード の存在ってあんま好きじゃないなあ。

4月8日

ソウルハッカーズPS版を買ってくる。やはりスプーキーが生き残るというイベントをぜひ見てみたいものである。 って、あのイベント大分先なんだよなー。やり込む時間ないのに。 そういや来週SRWF完結編PS版も出るんだよな。ま、こっちはSSと変わらんしかわんでいいかな。

4月7日

TGは時間がたつにつれイライラが溜まってきた。結局カードの引きの良さと手持ちカードの量が勝負を決めちゃいますな。 強い人はどんどん収入が入りさらにカードを増やして強くなっていく。地道にやってる人はほんとに地味なまま。 ランキングのTOP30はなんか同じ人ばかり。弱い、始めたのが遅い人への救済策がほぼないので初期のころからやっている人が有利すぎ。 せめて有料にするときに全部クリアしてくれればいいのにカード引き継げるのではこの状況は変わらないだろうし、 有料になったらやめようかな。
カードの引きが悪すぎる私の運が駄目駄目なだけかね?

4月5日

ネタがない。とりあえず「弟切草」と「TOHEART」を猿のごとくあそんでた。
ネタのため0時からTVKで「TOHEART」を見てみる。うーむ。ま、ゲームとは別物と考えた上で あれはあれで良いとしよう。質は良いようなのでこれを保ってくれりゃ良いんだけど。

4月3日

知り合いからDVD-ROMドライブを譲りうけた。再生ボードは無いのでソフトウェア再生となる。 とりあえず付属のPowerDVDを試してみるが800x600にする必要あるし画質もなんか今一。 ブロックノイズ(?)(なんていうんだ、こーいうの)もでるのでなんか萎え。 で、canopusのWinDVDを買ってみる。PenII350以上なんてふざけたスペックを要求するが DirectX6を使用してるせいか大画面でみれるし画質も音も及第点だったので満足。 ま、見たソフトが「ガサラキ」と「ヤマモトヨーコ」なのでこだわらんでもいい気はするが。 グラフィックボードをRAGE128に変えたらもっと再生滑らかになるんだろうか。

4月2日

本日のお買い物。アオシマ製「勇者王ガオガイガー」インジェクションキット。箱がでかい。 ものはMGのGP−02Aよりでかくなるっていったい(^_^;;;
今後ゴルディオンハンマー版も出るって言うけどそれって単純に箱が倍? MGのスーパーガンダムなみになめてますな。買うと思うけど(爆)
ゴルディーマーグに変形可能ってのは本当だろうか。 流石に弾丸X版(クリアグリーン製)はかわないなあ。

4月1日

TGはどうもカードの引きが今一。ウィッチが3枚あってもなあ(使えるんだけどさ) 発掘はようやく300位以内をうろうろ。他二つは1500位以下だが。

gameTOPに戻る homeに戻る