日記 4月


4月30日

やーっと給料日。あいかわらずビンボ。
キングゲイナーのDVD買ってマターリと鑑賞

4月29日

スパロボ魂ライブにお出かけ
なんか久々にいった気もする。
とりあえず鮎川さんの「夢色チェイサー」と森口博子の
「エターナルウインド」聞けたので満足かね。
高橋洋子さんの「魂のルフラン」もえがったが。
なんか水木の兄貴が元気が無かったように見えたのが少しばかり残念。

4月28日

なんか親父と横須賀なぞ行ってみたり。
「三笠」とかみにいっちゃったり。
三笠なんぞに来たのは一体何年ぶり(何十年かもしれん)であろうか。
またーり回った後に関内いって帆船模型展示などに付き合わされたり。
…どうやらしばらく引っ込んでいた親父の趣味のひとつが出てきたか?
帆船模型に手を出すのは全然構わんのだが置き場所あるのかねえ。
金もかかるがね。(キットだと3万〜5万は当たり前だもんなあ)

4月27日

寝てた。

ヒカルの碁が終了
正直中途半端で2部などやる必要なしって位に駄目っぽい終わり方。
しかも棋譜的に勝つはずであった社が負けて
(ヒカルでの棋譜は実在するものを利用している為、連載途中で勝敗が分かること多し)
ヒカルは2連敗でボロ泣きして終わり。実に後味が悪い
つまりあの国マンセーしろとの圧力ですか?
作者やる気なくしましたか?
(2ちゃん眺めてると圧力説にしか感じられなくなるってのはだめぽですな)

4月26日

家でお仕事する羽目に。
一日つぶれますた。

4月25日

終電に飛び乗ってなんとか帰宅。

4月24日


4月23日


4月22日


4月21日


4月20日


4月19日

風邪のお陰で汗かきまくったせいで洗濯物が山のよう。
布団も干さんといかんしたーいへん。
ついでに鍋も焦がしたもんで焦げ落としがたーいへん。

4月18日

やっとブッシー買えた。
が、同時に出たアストレイや前のバッキーがあまりによすぎるせいか
今一ぱっとせんね。悪くは無いんだが。
肩鎧をエールストライクパックにしちゃうせいかボリュームが今一。
ついでに買った武威凰大将軍の方も轟炎王がないから寂しいなあ。
アストレイは日本刀持たせたほうがカコイイと思うのだが
どれがいいんだろ。ファーストガンダム大将軍か剣聖あたりの
ちょっとサイズ長めのがオーバースケールでいいのかなあ。

4月17日


4月16日


4月15日

ようやく直ったと思ったらぶり返した。
38度超えやがった。ひいん。
それでも仕事いく羽目に。
納品間際に体調壊すってきついわあ。

4月14日


4月13日

今日も寝てた。

4月12日

そんな訳でねてた。

4月11日

また熱だして苦しんでたり。
どうしてこうも急に暑くなったり寒くなったりと。
ほんと季節の変わり目に弱いわし。

4月10日

えーついにというか&h1E歳になってしまいますた。
…こんな年にもなろうかというのに書いてるのは
武者だのスパロボだの。まあなんというかアホですな。

4月9日


4月8日


4月7日

スパロボ
もうちょっとで30話
やっと半分位かね。
まあ、これまでに比べ格段に進めやすいからまだ楽か。
鋼鉄ジーグとキンケドゥのX1に最前線で暴れてもらってまふ。

4月6日

武者ガンダム、ぶし丸(ブッシー)の画像が公開
ネタはソード&ランチャーストライクって感じか。
軽装タイプだの種子島と刀装備だのすっげーーーーひさびさの
純正武者ガンダムって感じで期待がそれなりに。
で、五月の鉄板丸(ぶりきまる)は恒例バンダイくそったれアソート祭り
が、今回目玉があんまり…信玄と三代目辺りがポイント?
で、毎度毎度しつこいくらいに風車の百式&うっかりざくれろが
アソートに放り込まれるのはなんで?不良在庫とかそんな生易しいレベルじゃねえだろ。もう。
逆についに豪華二代目大将軍がアソート入り
これまで1000円オーバーの大将軍や一部の武者たちが
数年間まーーーーーーーーーったくアソートに入っていなかった為
実にさびしかった武者も少しはにぎわうのだろうか。
むしゃ○伝始まってから新旧武者が入り乱れるのはいいが子供たちがほんと不憫だったさ
ろくに再販かからんから欲しくても買えない武者ばっかりボンボンとかで紹介してるんだもんよ。
ほんとにちょっとだけ含まれるレアものは俺らみたいのが押さえちゃうしねえ。

4月5日

鳴ちゃん独身最後の飲み会ってことでいつもの面子で集まって飲み。
場所を「とり善」に選んだ時点でアウト。
一切周りを気にせず飲みまくり食いまくるのみ。
想天坊「技」、國輝、だっ祭などがその日のお勧めだったかなあ。

彼女さんには幸せになってもらいたいものである。
鳴は+激しくどうでもいいが+

4月4日


4月3日


4月2日


4月1日

先月はSD武者達がそれなりに再販されました。
アソートとして、砕牙や鉄斗羅等敵系のが(味方だけどさ)やっと再販。
で、ついでになぜかヨドバシのみ限定っぽく幾つかの武者達がばら撒かれました。
三代目大将軍、大将軍(通常版)、爆炎、龍将飛将、雷鳴、雷龍等々
…正直いってどれも再販から遠ざかっていたものばかり。
どうも、ヨドバシとかジャスコ、ガンダムズ等ごく一部での再販がちょこちょこと行われてる
けどもう少し全体にばら撒いてくれないものか。
特に今年は若が大将軍になりそうなこともあって、大将軍系の再販が
幾つか控えてるようだしどこでも買える様にしてくれー。
新世と飛駆鳥と覇だけでいいから。
それこそ飛駆鳥大将軍なんて5年は探してたんだからよう。
閃光結晶(ビームクリスタル)を何時になったら全部そろえて飾れることやら。
…いえ、大鋼(だいはがね)も探さないと駄目なんですがね。

gameTOPに戻る homeに戻る