きまぐれ日記 3月

最新の日記

3月31日

最近どうもICQやIRCでのやり取りが多くなり、ゲームの時間がへったような。 さてTG。堀+護衛だと今一効率がわるい。手持ちのカードでは護衛も今一役目を果たしてないし。 しゃーないので完全堀デッキに移行。知り合いは堀でベスト30辺りをうろうろしているらしい。 数値を見たがこんな数字を出せるのはいつの事やら。

3月30日

TGをチェック。お金をためるため堀デッキな為負けてばかりで見ていて面白いもんでもない。 はやくまともに戦えるようになりたいものですな。
Diaは相変わらずBNの調子が悪い。今日も落ちた。Sのスタッフ消えるし〜。 仕方なくあきらめた。

3月29日

今日はネットの人たちと花見。その後ゲーセンでDDRのプレイを見る。 あまりのすごさに関心はしたが自分でやる気は思いっきり消えた(笑)
キャッチャーで「サイバスター」ゲット。ラッキーであった。
知り合いに教えられてバンダイのネットワークゲーム「The Treasure of Genum」(TG)をはじめてみる。 ビーグルカード(乗り物)1枚とキャラクターカード8枚を組み合わせデッキを作り、ルートを設定してやると 後は15分毎にサーバーが処理をしてくれるので常時繋ぐ必要がないのが便利。cgiで行われているのでブラウザ 一つで後はなにも要らないのもいい。もうすぐ有料だけど。ベータテストを含めだいぶ前から始まっている為 始めたばかりの私はカードが全然なくてきつそうだが頑張ってみましょ。

3月27日

BNにいってみた。H/Hにいってみる。ThinkingCapが手に入ったのでSにまわす。 聖堂みつけんと耐久度が無いからしばらくは使えないな。

3月25日

月に一度のソフト大量購入の日。PSの「弟切草」に「TO HEART」、LDの「真ゲッター」「CCさくら」、etc
マルチいーなー。(*^o^*)。堀江由衣は何とかならんのかってのは置いておく(笑)
電撃の付録CDと違いOPがちゃんとうごく〜\(^o^)/
さて、明日の「ハーレムブレイド」はどうするかね。はやっぱ あのままなのだろうか(笑)
それにしても相変わらずSSのAD&Dみつからず。どこかにないかなー。

3月24日

BNへ。H/Hに行くがボロボロ。4回もやられてしまった。メンバーにRESしてもらったが 大迷惑極まりなかった。
ごめんなさいでした > MEM

3月22日

SF3-2をプレイ。リターン抜きの為か段々とプレイがきつくなってきた。でもまあ、2/3は終わってるし スパーク部隊のごり押しでいっちゃおう。
BNにいく。MSサーバーがどうも完全に孤立してるらしく全然会話が通じない。
なんとか通じる人とN/H、H/Hに潜る。N/Hはあっという間に終わったが、H/Hで一回死亡。 やっぱきついわ。

3月21日

DiaもWばかりでは疲れてきたのでSではじめてみる。初めがめちゃきつくてつらい。
しかたなく余っていたそこそこのアイテムを渡して何とかしのぐ。 でも呪文が全然ない(TT

3月20日

BNへ。今日は眠かったので一回潜っておわり。

3月19日

BNへ。今日は調子がそれほど悪くないようで、3回ほどM/Hに潜る。でもアイテムはカスばかり(T_T)

3月17日

BNへ。どうもBN本家サーバーとMSサーバーのラグが酷く、10分ぐらいずれているようだ。 メンバー募集もままならず、今日もあきらめた。(T_T)

3月16日

BNにいく。chatでアイテム移動したがってた人がいたのでお手伝い。ついでに私もやっておく。 しかしなかなかBNに戻れずあせる。その後、M/Hに誘われ潜るが、 なんと全落ち。しかも4連続。 さすがにあきらめて寝た。

3月15日

BGをプレイ。ようやくレベルも上がってきて少しずつ楽になってきた。しかし熊に殺される。 なぜそんなに強いのだ、
パーティはようやく6人。 しかし、クレリック2人にドルイド一人では偏りすぎだし弓使えるのが少なすぎ。何とかせねば。 魔術師も欲しいがC/Eのヒステリック野郎は はあまり仲間にしたいとは思わんし、捕われの身のお馬鹿は 助けに行くにはレベルがきつい。さてどうするか。

3月14日

ゆっくり腰を据えてBGをプレイ。又、シングルで作り直し。とりあえずFIGHTER。でもDUALでSPECIALIST MAGE になれるようステータスは高め。さっさとcandlekeepは抜け出す。Imoenを仲間にして進むが Orgeに一撃で殺される。(TT) さらに賞金ねらいの魔術師のマジックミサイル一発といいとこまるでなし。
夜はBNへ。また知り合い何人かに誘われた。うーむ、散々M/H行ってたから覚えられてるのだろうか。

3月13日

起きたら夜の6時、うーむ。逆転してしまった。とりあえずゴロゴロしてテレホにBNへいく。 大馬鹿。 以前潜った人に誘われM/Hへ。うーん、カスなアイテムしかでなかったなあ。

3月12日

SF3-2をどんどん進める。リターン無しで突き進んでいる為か、進行ペースが速い。
テレホにBNへいく。相変わらずBNの調子は悪いようだ。 何人かに誘われM/Hに潜る。結局5回も潜って、気づくと朝の6時。徹夜してしまった。 馬鹿。まあ、結構色々出たからよしとしよう。

3月11日

同じ物ばかりでは疲れるので今日はBGをプレイ。流石に狼などには勝てるようになってきた。 しかしセイレーンと戦い、ボロボロにされる。うーむ、戦士がチャーム食うと何もできんな。 テレホタイムにBNへGO。今日はチャットでのラグが激しすぎ。20分前の話題が出て来たりする。 何パーティか全落ちしているようだし今日はBNで潜るのを断念。一人でレベル上げ。

3月10日

SF3-1はスパーク部隊によるごり押しクリア。さっさとシナリオ2へデータコンバート。メディオン…なんか声、イメージと違ってる。 BNへ行く。今日もBNの調子が今一。最悪の全落ちまで発生。ひぃ。アイテムがぁ(T_T)。ようやくレベルは31。上げるのがきつい。

3月9日

本日有休なんぞとってみる。従兄弟が遊びに来たのでやりたがっていたFF8を押し付ける。どうせ私はやる気も起きないし。 (インターフェースの悪さから私的にクソゲーと認定)
BNに潜ると昨日落ちてしまった人がいたのでまた一緒に潜ることに。しかし今度は私が落ちてしまい、復帰できず。 あーうー。

3月8日

SF3-1は最終面へ。最後の戦闘が連続とは思っていなかった為、倉庫整理などしないとやばいためやむなくリターン使用。 疲れたので今日はここまで。
本日もBNへ。M/Hへ行ったが一人BNから落ちてしまい、さらに後二人もBNとの接続をカットされ 一人戻ってこれなくなってしまう。仕方ないので3人で潜ったが残念。 アイテム収穫全くなし。一人がRingofTroubleを探していたらしく見つかって喜んでいた。 うーむ、いろんな人がいるものだ。

3月7日

溜まっていたゲームをクリアする事を決意(笑)とりあえずシャイニングフォース3シナリオ1から(爆) 次のシナリオとの絡みがあるためなるべく低いレベルでクリアせねばやばいのでリターンを使わずさくさく進める。 結構進めてあったので後3面残すのみになった。 ペンが強くなってきた。やばし

3月6日

diaでレベル上げとアイテム取得の為M/Hに潜っていたらねえちゃん達の赤弾と黄弾の十字砲火を食らい 死んでしまった。しかも階段のすぐそば。リカバー無理と思いつつ行ってみたら2秒持たなかった。 ああ、今までLEGITで頑張って集めてきたアイテムがぁ。やむなくバックアップ使用。すっげー古いデータ。 ちゃんとバックアップ取らなきゃだめだな。

3月4日

SSの「D&D」を買いに行く、が売り切れ続出。 秋葉原、新宿、町田全滅(TT) なぜーーー
BNに行きチャットであった人とM/Hに潜る。流石にレベルが上がらなくなってきた。

3月3日

一日速く売り出す店にSSの「D&D」を買いに行く、が出していない。やはり明日でなくてはだめか。 しょうがないので「悠久幻想曲」なんてかってしまう。 「ヴァンピール」って吸血鬼のゲームに引かれたが金がなかった。

3月2日

「悠久幻想曲」のCDなんぞをかってくる。それを聞きながら「ジュノーン」の作成を行う。 いいかげんにKOGも作らないといけないんだが。

2月28日

地元町田でゲッターのボックスをget。予約キャンセルでもあったんだろうか。ラッキーであった。
BNへいきM/Cへ。すこしばかり潜って終了。 Baldur'sGateを新規キャラでやり直し。マルチで最初から6人パーティーにしてしまう。 熊や狼にやられるのは人数が足りないからだと勝手な勘違いをした為らしい。 でもやっぱり熊に一撃の元に倒される(笑)

2月27日

mareに潜り始める。日本人がjoinしてきたので一緒に戦う。途中で二人ほど来たが一人がPKだった。 しつこく場所聞いてくるし怪しいとか思ったがやっぱりだったか。 日本人の彼がやられてしまった。 NameにNo PKを入れてたが逆に狙ってくるのかな。 その後チャットで誘われM/Hへ。43の人は楽そうだったが、私が28で一番低くむちゃくちゃ辛かった。

2月26日

なんとかLV24まで上がったのでDiablo退治に向かう。剣はLoadsSwordOfHasteなのでスピードは平気だろう。 Nameをdiablo killにしといたらRの人が来てくれた。周りはその人にまかせてDiabloのみねらう。 結構あっさり倒せてしまった。昔はとてつもなく苦労した気がするのだが。

2月25日

またBNへ行く。潜っていたらぞろぞろjoinしてきた。その内の一人が私にアイテムを落としたが 物の見事にKINGS SWORD OF HASTEだのGODLY ARMER OF AGESだの明らかにDUPEアイテムのオンパレード。 しかもMP無限にしてるようだった。うーむ、createNameをNoLEGITにするだけじゃだめか。 NoDUPEも入れなければ。ようやくHELLへ行けるようになった。

2月24日

LDを買ってくる。物は「真ゲッター」と「アウトロースター」、「CCさくら」(笑)。 そういやゲッターのボックス予約忘れてた(TT) 帰宅後、LD流しながらさっそくBNへ。また何回か潜る。その際、あるAMUを貰ったがあるはずのないUNIQUEでしかも 強い。HACKアイテムか?HELLFIREに出てきた物を移したか? 怪しすぎるし、LEGITでやるつもりだった為、うっぱらう。
->後日このデータはUNIQUEの棍棒と判明。棍棒からAMUにしたらしい。やっぱHACKだったか

2月23日

なぜか Diabloをやりたくなる。HDDのデータは吹っ飛んだしbattle.netのIDはもうないはずなので 完全新規でやり直し。とりあえずWを作る。BNへ行ってみると結構人がいた。まだまだやってる人多いのね。 とりあえず韓国とフランスの方々と一緒に潜ってレベルを上げる。9まであがった。

gameTOPに戻る homeに戻る