ゴスロリなラトゥーニたん(*´д`)ハァハァ日記 12月



12月31日

買ってなかったDungeons&Dragons 3rd Edition プレイヤーズマニュアル日本語版を
イエサブにて購入。んーついでに英語版のモンスターマニュアルでも買っちまおうとしたがやめた。
しかしやっぱ6kはいい値段だよなあ。つらひ。

12月30日

とりあえず、今日はまたーりとまわってさくっと抜け出す。
あまり成果はないがどうせ虎やメッセでかえんだろう。
というか飲みすぎでだるい。気分悪いわー

12月29日

さて、まあ普通に始発飛び乗りコミケへ
企業まわって、他をのんびり散策
なんか人減ってるような気がしなくもなかったがやっぱり減ってる模様
取り合えず、いつものごとく玩具系とレトロゲーム、卓上ゲームを回って欲しいもの確保
群雄よったらなにやら千寿さんがCD出してて買ってくれオーラ出してたので買わせていただく(サインも頂く)

んでラストは毎度のごとくみんなで飲み
おつかれさまですた、皆様

ねこねこソフ〜トのメカ新藤ビニール人形は想像以上のしょぼさですた。
そのあまりのしょぼさに逆に気に入ってしまったり。
でもソフバンのみずいろ人形はしょんぼりしょぼーん過ぎる出来で萎え
ついでにあのトークショーはいつもしゃべってることばかりでなんも新味がないよ
りのたん、ぽんこつたん

まあ、でもCDに関してはソフバン、ねこ共にいい感じであったのでよしとする。
てか、ねこ関連ばっか買ってやがるな自分。一応月姫の真祖の姫君とか買ったりはしてるが。

12月28日

朝4時に起床、すごいぜ、俺様がんばったぜ俺様
本番の明日もこの調子で起きれますように。
ということでお休みなさい
(誰が一日目のコミケにいくというのだ)

12月27日

色々お買い物。
真女神転生ifが売ってたが真2のゴトキ、バグの塊じゃねえだろうなあ。
しばらく様子見

12月26日

仕事収めである。明日一日あるが休む。掃除などしらん。
納会などでてられるくぁ

12月25日


12月24日

今日、明日とにわかメシア教徒どもが街にあふれかえり
説法を説いて回るわけですが非常にうざったいのも事実
ガイア教徒の方々がギガスマッシャーに髑髏弾でも詰めて大乱射大会でもして
神の尖兵どもを蹴散らしてくれんかなーとか思ってみたり。
わたし?わたしは中庸のニュートラル主義者なので両者共倒れとなって
綺麗になった世界でまたーりと漁夫の利を得るのです(ぉ

12月23日


12月22日


12月21日


12月20日

なんだかキングゲイナーの一巻が発売延期及び回収になってしまった。
…えーと発売日前日にそんな発表しても前日販売してる店なんて多いし
わしも買っちゃったわけで間に合うわけもなく。

12月19日

キングゲイナーのDVD一巻を買ってきて鑑賞
OPをひたすらリピートしまくってみたり
いやあ、改めて観てもすげえわ。こいつは。
ああ、はやく10話のカシム隊長のヤーパン忍法とか
ぁゃしいシーンも早くみたいねえ。

12月18日


12月17日


12月16日


12月15日

結局ねこねこに誤送された観鈴ちんはNECインチャネに戻されることとなったそうな。
それでもやっぱりネタにするねこねこはすごいとおもいますた。
遊んでる暇あったら早く朱(AKA)つくれとか切に思ったりもしましたが
まあ、ひよりん部長に龍騎とミュウミュウグッズしこたま持たせて遊んでるねこねこに何言っても無駄であろう。

ちとデジカメかいますた。
富士のFinePix持ってますが重いんでどうもとり回しが不便。
ってことでもっと軽く気軽に色々取れそうな奴を。


12月14日


12月13日

さてファーストクイーン2のWin版が2月発売というのを
いまさら知ったわけだがそもそも全然発表なかったし会社案内2年前のまんまだし…
まあ、なにはともあれ、めでたい。呉社長また体調子悪いようだががんばって欲しい。
そんなわけで発売日買い決定。前回は店でみつからず呉社長に泣きついた訳で
そんなことがないようにせんと
…まあ、通販頼んだほうが社長と与太話が出来るのでそっちのほうがいいのかもしれんが

12月12日

ねこねこソフトのとも氏の日記思いっきり爆笑させてもらった。
ttp/www.din.or.jp/~nekoneko/
なにをどう間違えれば観鈴ちんの垂れ幕がねこねこに届くというのだ、大阪ソフマップよ。がお
しかもきっちりネタとして道路に広げて写真とってみるというのがねこらしいところ
で、マイシスター雪希たんの垂れ幕はどこへ?これでKeyかNECインチャネあたりに行ってたら
さらに笑えるがあそこはネタにはしなさそうだなあ。

12月11日

本日より連続忘年会。
自社全体、自社グループ、発注元会社グループx2、客先と
なんだか正直行きたくないのが揃ってるが色々あるので出ないわけにも行かない。
めんどいなあ。
こんな時はサラリーマン状態な自分が嫌だなあと思ったり

12月10日


12月9日


12月8日

さて、また鳩さん辺りに色々言われそうだがそれでもプラモを買いにいく。
ザクレロイーターズ(若、風車の百式、うっかりザクレロ、天零のメッキバージョンセット)とか
ストライクガンダムエールストライカー1/100とかまあ、そんなもん。
風雷の神器もメッキになった為、完全武装(フルアーマー)激闘(ヘビー)の二人を
メッキ多目の風牙、雷牙に出来るおまけ付き。

さて、町田に住んでいながら知らなかった模型店が2店もあったことをいまさら知った為
足を伸ばしてみる。
かたっぽはスケールの店。なんというか昔ながらの大人のプラモ屋というか…
掘り出し物や顧客の代理販売もやってくれるようだが如何せんレア物の値段付けが高すぎ。
いくらなんでもこのプレミア価格はねーだろという感じ。
もう一店はその店の向かい。
こっちはキャラ物というか番台オンリーって感じ。ま、長谷川バルキリーもあったが。
豪華大将軍、豪華初代大将軍、天星大将軍とかあったが…もう持ってるしねえ
どうせだったら新生大将軍とか大鋼とか轟天とかおけや(わがまま
美駆鳥大将軍なんてあったりしたら拝み倒すんだが。
あ、ついでに轟炎王もあるとうれしいかも。(贅沢

12月7日

得月が売ってたのでなんとなく買ってしまう。
ああ、ボーナスが本気で雀の涙であったというのに無駄遣い

12月6日

SD武者の要素の一つとして、他の武者と色々組み合わせられる要素がありまする。
例えば、鎧等の一部が入っていて前の武者に装備させられるとか(轟天、白龍大帝、風車の百式等々)
複数の武者のパーツを組み合わせ、武器や鎧にするとか(オメガスマッシャー、光輝の盾、アーガマ、復活闇将軍等)
鋼丸のように自分がばらばらになり各武者の武器になるなんてのもあります。
で、一人で烈光、烈破、烈空の3人用の三烈神の鎧を抱え込んでるのが轟天ガンダムなんですが
こいつが再販かからんせいで全然見つからない。
しかたなくついにオークションでさがしちゃいましたが…8000円てなにさ…確か1000円か1500円だよねえ。こいつ。
2000円であったのを落とそうとしたら4000円に跳ね上がるし…どうもオークションは駄目っぽいw

本日ボーナス支給日
社員一律大幅カットって事前に言われていたのでわかっちゃいたんだが
通帳見た瞬間がっくりきますた。ひでええ

12月5日

先週のRPG祭りに続き今週はアクション系祭りっぽく。
アルゴスの戦士、忍とリメイク物とかJ-フェニックスとか(あんなアニメつけた時点で萎えだが)
後は女神転生NINEか。
が、どうもリメイク2点はフラゲ組の評価が芳しくない。
だめか…FCのはちゃめちゃ大進撃の方が面白いって評価はなによ。
どうも製作側に愛が見えない模様。スルーか。

しかたないのでまほろさんのDVDとか買って帰る(駄目駄目)

12月4日


12月3日


12月2日

長谷川YF-21をちまちま作り始める。
んーなんかこれまでになく手を入れないと駄目そうだ。
なんか合いが悪いような。後表面の傷が…金型が駄目っぽい。
年末に合わせる為に無理して作ったんじゃ…延期してでももう少し精度高く…
すり合わせして接着してパテ盛って削って…
まあ、これはこれでプラモらしくていいけどさ。
しかし薄い。薄すぎる。…変形すんのか?これ。でもHJか電撃Hのライター連中は
変形を組み込んでしまいそうな気がする。

12月1日

HGUCのスーパーなガンダムを買う。
で、昨日鳩さんに聞かれたのでちと模型在庫をチェックしてみる。
取り合えず、50以上は確認
原因は武者ガンダム再販で買いまくったせいであるが
予想よりは少なかった(お
で、鳩さんもついにHGUCなプラモを買ったそうな。
ティタンズカラーのMk2だそうな。
スパーが出てるのにティタンズカラーってところが鳩さんらしいこだわり。

さて先日999の劇場版2作のDVDを買ったのでのんびり鑑賞。
以前BOXで出てたらしいからバラにしてだしたのかにゃ?
ハーロック燃え。以上
ところでメーテルとエメラルダスが姉妹ってのはどこが初出?
ご存知の方情報ぷりーず

gameTOPに戻る homeに戻る