ラトゥーニたん(*´д`)ハァハァ日記 11月



11月30日

倭人さんとこ保有のマンションで群雄9周年(ほんとに9か?)のオフ会
出掛けに寄り道してGFFのEx-Sガンダムとかゾイドバスターイーグル買ったり。

鳴が彼女連れてくるというので手土産は鯛焼きにしておいた(お
正直いきなりこんな大人数が集まるオフに連れ出すというのもどうかと思うが
(あまりの濃さに怯えられて振られたって文句言えんと思うぞ、わしらがいうのもなんだが)
まあ、こっちが気にしても始まらないし、でれでれのろけまくった鳴を見てたら
どうでもいいやという感じというか某日のあれはなんだったのかと小一時間(略

で、毎度のごとく飲みまくった訳であるが久保田の萬寿が最低ランクになってしまう
飲み会ってのはどうよ?朝日酒造の酒ばかりってのが面子の趣味を物語ってますが。
んで丸々残った萬寿のリベンジをきぼんぬ

で高島平にあった模型屋に何人かで行ってみたんだが
正直実に微妙な品揃え。結構掘り出し物もあるんだが、さりとて飛付いて買い込むほどでもなく
(その掘り出し物の大半をすでに所持してるってのもあるが)
期待したSD武者系は最近の再販オンリー。ちと悲し
取り合えず、最近プラモにはまっているというしまさん&ふみえさん夫妻に
色々余計な知識を放り込んでおいた。今後が楽しみである。

11月29日

給料日
毎度のように色々買いあさる。
とりあえず、G-ジェネNEOとテイルズD2は買ったが
んー少しやって積み。優先順位上げるほどのものでないと判断

11月28日

キョウスケ編クリアしますた
キョウスケたんが非常にかっこよかったです
寺田に汚染されず森住氏に浄化してもらってすばらしいキャラのまま
生き残れました。
どうせ、今回ろくに話進んでないからOG2はでるでしょうし
(リーゼもラインも龍虎王もヒュッケ3も出てないし)
かっこいいままでいてくらさい
で、OG2はゲストやアインストであろうが
どうせならシャドウミラーだしてくらさい
アクセル隊長やラミアたんが見たいです。

11月27日

さて、今回ロリ担当はラトゥーニなる新キャラですた
(なんか毎回誰かロリだしてやがるな寺田)
眼鏡かけた対人恐怖症っぽい子ですが
イベントで眼鏡とってゴスロリな服来て戦う羽目になり
それに萌えたセクハラ副艦長が軍隊にもかかわらずそのカッコでいろと
命令書を出す始末
なんて素敵部隊なんだ(;´Д`)ハァハァ

11月26日

再販祭りで買い込んだ武者頑駄無たちをちまちま作り続け
とりあえず阿修羅、仁王、不知火の3人完成
三位一体(トリプルスクラム)モードがついにできたーよ。阿修羅だけが
手に入らずずっと作るの我慢してたーよ。
光輝の盾も出来て大光帝もフル装備になったーよ。
後は新はっちゃんの零覇利法師も完成

で…作業中にどうもごたごたしてたせいか
若の七星ガク刀が行方不明に…
あれには激さんやはっちゃんの兜飾りが付いたままなんですが…
やべえ、ごみにまぎれて捨てちまってたらやらい悲惨なことに
(若武器なし、複数の他キャラは兜飾りなし)

ところで號々将(ごーさん)がボンボンの投稿作品募集とかになってるのはなぜよ。
しかも優勝が金メッキ版ごーさんってのは?
ごーさん発売するのかしないのかがよくわからんぞ。
後、ブライトのパワーアップも光無頼(コブラ)ってのがわからん。

11月25日

すっかり忘れた電撃ホビーのヒュッケバインを申し込み
てか今日が締め切りじゃねーかYO!

11月24日

今回リュウセイがドラマベースのせいかどうもおとなしめ。
しかも評判悪い昔のリュウセイをさらに強調したようなキャラを敵に
だして、対比させる為さらにおとなしく感じてしまう。

とりあえず中盤合流までの両主人公ルートを私的評価
キョウスケ
ぼけとつっこみ、セクハラえちぃ発言ががんがんとびだす素敵シナリオ
リュウセイ
ぼけ切れないキャラときつい突っ込みのみで、のりが悪くたんたんと進む普通シナリオ

ってところであろうか。

11月23日

とりあえずアルトの杭打ち機(ステーク)を徹底的に鍛える。
弾打ち機(クレイモア)は今回きたえんでも良いかも
止め役として暴れまわってくれてる。
…少しリュウセイ編もやってみたが
どうもCDドラマの焼き直しそのまんまっぽくて今一

11月22日

さて出ました。スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション
以下OG
とりあえず色々あって不幸に貶められているリュウセイをスルーして
キョウスケではじめてみる
コンパクト2の時からこいつ好きだったし
さて、エクセレンとのコンビはまあ当然として
隊長にα外伝のゼンガー、部下がαのブリットと組み合わせが力技だったんだが
…予想をはるかに越えてこいつらかみ合ってやがるww
森住氏の力なのか寺田が手を出してないからなのかは不明だがw
正直今回の親分と愉快な仲間たちは非常にいい
なんか一気に話を進めてしまった。

11月21日

忘れてた藍青の葵たんフィギュアの申し込みやっとく。
アニマル限定の奴であるが、市販される奴と違って畳ベースとか
着物の柄が凝ってるとかあるんだが
どうみてもこっちのほうが上なのに値段も安い。うーん。ユージンがぼってる?

11月20日


11月19日


11月18日

やっぱり寝まくり

11月17日

実家に戻り寝まくり

11月16日

HGなエールストライク、デュエルアサルトシュラウド買っておく
いつ作れるかは不明であるが

11月15日

SD武者頑駄無再販祭り
四代目、飛天、飛閃、天地、阿修羅、ついでにはっちゃん
まあ、勝てたといえるか。
流星王だけ見つからんが

11月14日


11月13日


11月12日


11月11日


11月10日


11月9日

倭人、鳩山、鳴沢と毎度毎度の面子でカラオケ
新規登録の曲ばかり好き勝手にがなりたてて帰ってきますた

11月8日

これからしばらく超不定期更新となります。
見てくれてる方申し訳ない

11月7日


11月6日

30分だけPSO
やっと四刀のひとつ「カムイ」をゲット
苦労したした。

11月5日


11月4日


11月3日


11月2日


11月1日


gameTOPに戻る homeに戻る