シャトたん(*´д`)ハァハァ日記 10月


10月31日


10月30日


10月29日


10月28日


10月27日


10月26日

なんかMGのSガンダムが見つからずひじょーにうろうろするはめに鳴った挙句
結局地元のジャスコで買う羽目になってみたりして

10月25日


10月24日


10月23日

逆転裁判2終わりました。
ちと重い話が続いたんで疲れましたが
バリエーション増やす意味もあるし良し。
3の開発は決まってるし次の話も楽しみです。

さて、今回気に入った台詞。
おばちゃんのカタカタカタも笑わせてもらったんだが
やはりミッたんのこれであろうか。
「盆を運ぶだけで札束をもらえるなら、ダレが検事などやるものかッ!」

色々不満でもたまってるのであろうかw

10月22日

SD戦国伝 武ちゃ○伝2
主役の若たんがパワーアップ
神武兜頑駄無(カブトガンダム)となりますた。
で、キット発売日だったわけですが
素体の若は変わらず。鎧がカブトムシ(どー見てもメカブトンっていうか
ゴウライスタッグとゴウライビートルを足して割ったような)
となってクリアーパーツ多用となりました。
んで…前の若神丸もそうだったが素体の若のせいで可動が制限されるのがなー
後、鎧をまとめてる時の形態が…あたま部分がずっぽりと空きすぎ。
しかも腕鎧と頭飾りどこにもつけらんないし。もうちょっと綺麗にまとめて欲しかったり。
まー大きくなったし及第点はつけられるか。
それよりも11月の再販じゃよ再販
4代目大将軍に阿修羅に鉄機将飛閃を抑えねばなのじゃよー

10月21日

逆転裁判2やっと4話
やっぱり出てきたトノサマン
新作「トノサマン、丙!!(ヘイ)」
…誰だネーミングしたの…巧たんか?やっぱ
※巧たん 監督兼ライター

10月20日


10月19日

やっと以前のレベルに追いついたnew hiyoriたん。
しかし特急で鍛えたせいもあって装備は一切向上せず
ま、これからのんびりと探していこう。

10月18日

待ちに待ってた逆転裁判2発売
思わずぶっ続けで2話までクリア
いやあ、やっぱ楽しいねえ。これは。

10月17日


10月16日


10月15日


10月14日

PSO
これまで猫型マグのシャトを二匹つくった。
灰色と黄色。
もう十分と思っていたんだが無性に黒猫が作りたくなった。
名前も付けたい。
「ホーリーナイト」と。
例のFlashとお絵かき掲示板の漫画を見てしまったのじゃよ
不覚にもほろりと来てしまったのじゃよ

「K」

10月13日

一気にVHまで進めてみたがレベルがぎりぎりのせいか
流石にVHのダークファルスは相手にできない。
(防御無視の固定ダメージ攻撃があるため、耐え切れない)
なんでしばらくはオンクエストの「奪われたヒートソード」で
地道に稼ぐしかないねえ。

10月12日

キャラ作成時にしくじって肌の色が小麦色に焼けちまってた
hiyoriたん。
キャラ的にやはりどうにもなっとくがいかない為
全アイテム移してキャラ作り直してみた。
とりあえず5時間かからずノーマルクリアってのは助かる。
結局ハードまで一気にクリアしておく。

10月11日


10月10日


10月9日


10月8日

ついにきたぜ。ほんとにきたぜ。
2ちゃんで貼られ続けこんな奴実際いるのか?と思っていた
dupe(&コピー)+見せびらかし厨
まさにステロタイプというか厨馬を地でいくというか恥かしいくらいにベタベタ。
一部屋、ひどい時は一敵毎にレア武器に切り替え見せびらかす。
(状況で切り分けるとかそんなレベルでは全くない。)
アニメかなんかの口癖を連発。(あまりに痛い)
こっちと会話をする気はろくにないらしくただ自分のレア装備についての自慢
(ただし、とったID、場所を聞くと交換したの一言)
とうぜんのようにキャラは黒服のフォーマー
とどめにこっちの武器ぼろくそにけなしつつ、これ使えとか言って
Dupe品ばらまくしまつ。いやあ、すげえ。ここまで真性だと
返って感激してしまうよ。

まあ、問答無用で退出したが。
こういうやつはなにが楽しいんだろうなあ。
そもそもネットゲでこういう行為は確実にゲームそのものの寿命縮めるんだが
ソニチろくな対応してないしなあ。
EQのように問答無用のバン、アカウント停止とかガンガンに
やって取り締まってくれりゃましになるだろうによ。

10月7日

昨日のTRIさんからお誘い。
なんかダブルセイバー欲しいらしいので私のIDでお手伝い。
(今回IDによるアイテム分布が激しく、でないのIDではほんとに出ない)
結局でなかったが、その後esu3も呼んで坑道でお散歩。
なんか話してると、いい人達っぽいのう。
こういう人達ばっかならいいんだけどねえ。現実甘くないし。

10月6日

esuhachi3って人とまたーりとVHを森から順にクリアしてみたり。
TRI3って人も来たがesu3とはDCの頃からの知り合いのようだ。
で、DFまで倒してみちゃったり。結構時間かかるねえ。
まあ、森からDF撃破まで4時間かかるんじゃめったに出来んな。
でもおもろかったです。皆でわいわいやれるのっていいね。

例え最後の一人がdupe厨野郎でアイテムとっかえひっかえして見せびらかすような
カスだとしてもなー
(しかも連携が下手すぎ)

10月5日

公式をたまに眺めると頭が痛くなってくる。
数千円のルーター買いたくない、数百円の料金いやだ
dupeの何が悪い等々

10月4日

PSOでオンでやってみる。
とりあえず乱入可にして試してたら色んな人が結構くるものだ。
で、今日は紳士的な人ばっかであった。
んー、まだ深いシップの方は汚染されてないのかな。

10月3日

GCのBBA(ブロードバンドアダプタ)購入
PSOで繋いでみる。
とりあえずなんの問題も無いので寝る。

フレッツADSL+BBAで問題発生中の模様。
ADSLモデムに直だと駄目のようです。
ルーター経由(わたしはこれ)だと全く問題ないようなので
問題ありの人はセガや任天がうごくのなんぞ期待せんでさっさと買ってきたほうが正解でしょう。
意訳
公式掲示板その他でさわがれんのうざってえからとっとと買ってこいや。

10月2日

小田急ゴルァ
台風なんぞ昨日過ぎ去ってるのに土砂崩れとかいって
一時間も遅れないでください。
おながいします。

10月1日


gameTOPに戻る homeに戻る