負け犬君日記 7月


7月31日

最近のマガジンは恥ずかしい漫画が多いなあと思っていたら
最大級ともいえる恥ずかしさの漫画が載ってた。
「究極のガンプラを作った男たち」
えーと…とりあえず岸山さんってもっともっと太ってるような…
で、PGガンダムは1998年11月発売なんですが
工場でジェットストリームアタックごっこをかましてくれたドムは
どこから?MGドムって1999年の夏過ぎだったような。
試作品?などなどもう突込みどころ満載かつ恥かしさ一杯で
もう読むのが辛かったです。
長谷川バルキリーネタとかやってくれた方がまだ嬉しかったなあ。

7月30日

有楽町ビックによったら新しい再販武者ガンダムの箱を開けたばっかのようで
全ての在庫がそろってた。うっしゃあ。殺駆三兄弟ゲト。
前回逃した分うれしい。
ついでに魔星とか魔刃とか白竜大帝とか在庫用に確保しちゃったり。
闇皇帝とかは…まあ、他の方に譲ろう。
さて…今後の問題としてはケンプファーとザク3をなんとか手に入れないと
駄目だなあってことかw

7月29日

http://www.zdnet.co.jp/news/0207/29/nj00_cero.html
…えーと…
893?腹黒役員のぼろ儲け金稼ぎ機関?
有料による査定でしかも発禁かますってなにさ。
「過激な反社会的描写」については、即刻、発売禁止の判断を下すという。
…反社会的描写って何さ。どう判定するのやら。
ストーリーだけで?ゲームちゃんとプレイして判定すんの?クリアに100時間越えるゲームとかあったら
きちんと100時間かけてプレイしてチェックすんの?
(するとは全く思えねえ)

いえ、本来このような審査は必要であり、これによってGTA3等表現上やばくて日本で出せなかったソフトも
発売の可能性が出てくるし、なんか事件あると手前らの責任かなぐり捨てて
ゲームのせいにすりゃいいやとしか思ってねえような
くそやかましいPTA等のキティがいババア父兄どもの電波ユンユン発言意見を
抑える役目も少しはしてくれるとほんのちょびっとは期待できるんで
賛成はしたいのですが…
正直沈みかけてるゲーム業界にとどめの一撃加えてるって気がぷんぷん。
とか思ったら今月のコミックマスターJでまさにそのまんまなネタやってたり。
あっちは漫画の方の規制とはいえおんなじようなパターンが現実に起こったりしたら
それこそ大笑いってもんだ。

7月28日

覇道武者 魔殺駆と大将軍の獅龍凰をみっけたのでとりあえず確保
大物系武者ガンダムはほんとに再販対象に入らないので
見つけたら確保しておかんと後が辛い。

7月27日

MP3プレイヤーでCD使用タイプでは現状トップであろうiRiver製の
iMP250(日本でのOEMはソニックブルーがSP250として販売)
んでソニックブルーを代理店にせず日本に出てきたiRiverが早速
薄型に改良したiMP350通称slimXを日本版として昨日発売してくれました。
私はiMP250を使用してるんで必要ねえだろと突っ込み入りそうですが
買ってしまいました。slimX。
やっぱ薄型+電池が持つってのが大きいかなあ。
後250の方、本体のヘッドフォン端子がやばくなってきてたのでどうしようか悩んでたとこだし。
本来はiPodの20G版とか買っちゃったほうがいいんだろうけどねえ。

7月26日

PCのHDD容量がそろそろ限界です。
CD-Rにせっせと焼いたりいらんソフト削ったり色々頑張りましたがもう無理です。
なので買ってきました。IBMの80G
今1万で買えちゃうのね…安くなってるんだなあ(浦島状態)
早速接続…はえ?12G?うーんちゃんと認識しねえ。
まどうせIBMだからDISK MANEGERがあるだろうと判断。さくっと落とす。
DM入れて無事80Gフォーマット完了。早速データを写して移行完了。

7月25日

SDガンダムの武者シリーズが今年2回目の再販となりました。
さて今回の目玉は機会の無かった敵武将の再販です。
で黒魔神闇皇帝、闇皇帝、闇将軍、若殺駆頭、武者漣飛威を
買ってきました。
が、目当てたる殺駆三兄弟逃してしまう。
すいか割りを、俺にすいか割りをやらせろおお。
後、なんで武者ジオが再販対象じゃないのよ。
復活闇将軍作るのに今回の再販で足りないのこいつだけよ?
どうもそこらへんバンダイの考えがわからん。

7月24日

おねティとかフルメタとかまあいつもどおりDVD買い。
やっとガーンズバックが。次はアーバレストだ。

7月23日

さて本日は客のサーバのAPを入れ替える為待機であった。
21時半頃作業終了と報告があった為とっとと帰ろうとしたその時に!!
客がおまけのようにぽろっと不具合報告してくれちゃった。
今回とは全く別の、しかも以前からでていたとか抜かして。

7月22日


7月21日

先日本棚を二つ購入したので、一気に詰め込む。
これで行き場が無く積み状態だった本が一気に片付く。
うーん。もう一個くらい買ってこようか。

7月20日

いかん。リヴィエラ楽しすぎ。
しかし実はハーレムパーティなギャルゲーテイストであったり
主人公に萌えれたりとか、予想外であったが許容範囲内。
燃え萌えできるゲームはええねえ。
必殺時の一枚絵がなかなか燃え。絵師の方誰であろう。

とりあえずセレネたん(;´Д`)ハァハァ
「これでお・し・ま・い」(;´Д`)ハァハァ

7月19日

とりあえずスワンクリスタルの新作を2本
フロントミッションとリヴィエラを遊んだかんそー。
FMは良くも悪くもSFCそのままって感じ。
移動時にフレーム表示になる(切り替えられるが)とかあるが
まあ、ほぼ忠実。
簡易戦闘モードとかついてるし中断もできるしそれなりに遊べた。
でもやっぱ字がちいせえ。SFCまんまにしないで大きくして欲しかった。読みづらいよ。

リヴィエラ
Wizの移植とかスワンでは色々やってるスティングの作品。
んーなんか女性キャラ多いが思った以上に遊べる。
限られたアイテム駆使して戦うとか戦闘は固定でその成績によってもらえるアイテムが変わるとか
結構頭使う。
ついついSランクとるまで戦闘やり直したり。
これは当たりソフトかなあ。

7月18日

さあ、待ちに待った長谷川バトロイドバルキリーをゲトです。
…うがああ。格好えええええ。
ほんとに長谷川はロボット物やってなかったのか。
恐ろしいほどの出来である。
というか…じゃあバンダイのものは何だったの?って感じか。

ついでにSDガンダムのパーフェクトガンダムを購入。
うーん。可愛いんだがGジェネ準拠のデザインがちと…
やはり私の世代ではプラモ狂四郎なやまとさんデザインの奴がいいよう。

7月17日


7月16日


7月15日

部屋の整理をまたもや実行。
以前よりさらに物を捨てまくったんだがまだまだ。
ああ、いつになったら整理がつくのかなあ。

7月14日

結局実家に戻って転がってた。
ああ、飯作らなくてすむってなんて楽なんだ。

7月13日

どうも精神がゆるんだせいか少し風邪ぶり返し。うえーん。

今週ずっと熱出して寝込んだのでシャツ等を大量に使う羽目になった。
お陰で今日の洗濯は非常に大変だった。
で、やっと干し終わったと思ったら突然の豪雨。たまりませんな。

冷蔵庫の中も病気中にすでに食い尽くして補給されていない為
体今一だけど買出し。ういーん。

7月12日

スワンクリスタル発売日。
とりあえずゲット。だってWonderWitchでシルバーソードやってたらカラーの液晶が逝ってしまったから…
スパロボ、Wiz、FF他いくつかのゲームを試してみたが
…ちょーきれー
うーん、白黒ゲームだと陰影ハッキリして綺麗に見えますなー。
グンペイもひさびさにじっくりと。
スパロボなんかも綺麗だ。
が、残像利用してわざと処理を見せていたようなとこは手抜きがばれたがw。

あ、ちなみに明るくなるわけではなく綺麗になったのよ。勘違いせんように。

7月11日

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=26971
T-ZONEがとち狂ったらしい。
主にメイドさんなコスプレ喫茶「Mary's]を経営再建の柱とするそうな。
コンセプトがコミュニケーション型癒し系キッチン…
…こんな計画に金出したのはどこの馬鹿銀行だ。
なぜこんなネタで銀行が金をだすうううう。
色々思うところはあるがこんなのを柱に据えようってのが一番つっこみどころか。

さて、秋葉ではすでにコスプレ喫茶なんぞ何軒もあるわけで
二番煎じどころの騒ぎではないんだがどうであろう。
某店のごときぼったくり価格が横行するならすぐつぶれそうだが。

わし?少し歩いて上野に蕎麦でも食いに行ったほうがましと思ってる人間です。

7月10日

まだ今一だったので今日も休ませてもらう。

台風が来てたので今日の晩飯のおかずはコロッケ。
(わかるひとのみ理解)

7月9日

今日は一日寝。
たっぷり汗かきまくったお陰で夜にはなんとか持ち直し。

7月8日

なーんか体調が悪いので早くあがらせてもらう。
帰って熱測ったら39度超えてた。あらま。

7月7日

鳩山さんが友人のtattoさん・てむじんさん二人と部屋借りたらしいので引っ越し祝いで襲撃…したらしい。
わしは途中の蕎麦屋から参加。
鳩さんの友人と始めてお会いしたがやはり鳩さんの友人。濃い方達で
私なぞ全くついていけなかったが
まあ、鳩さんの友人であれば話は合うだろう。

7月6日

実家に得月の大吟があるというので飲みに逝く。
ウマーウマーウマーであった まる

7月5日

ぼうなす支給。
なんか無償にぱーっと使いたいがどうもめぼしいものが無し。
ダイヤブロックの新作かってお茶を濁す。

7月4日

幾つかゲームの予約などをかましておく。
スパロボRとかPSOのGC版とかFirstKissの2とか
…限定版に1が付く?…DC版だよねえ…わざわざDC版の1つくったの?…
ま、ひよりたんに会えるならいいや(;´Д`)ハァハァ
斑鳩はどうすっかなー

しっかし…予約コーナーみて驚いたわ。
なぜにDCに続々とエロゲーから移植作がでますかねえ。

7月3日


7月2日


7月1日


gameTOPに戻る homeに戻る