負け犬君日記 6月


6月30日

秋葉とか回ってNeverWinterNights買ってみたり。
すみませんねえ。全然ページ更新しないで。こいつこそはなんとか。
作ったところで誰が見てるか不明だが自己満足としてやはり作りたい…いつか…
とか言ってる間にIceWindDale2も発売間近。やべえ。
ついでにGFFのガンダム試作2号機とか昨日のブロックスとか色々購入。
…してたらカバンの持ち手の金具部分がなんか嫌な音を出す…
ちぎれますた…布部分が伸びきって広がってしまっている為補修できん。
カバン買う羽目になりました。予定外すぎる出費だあああ。

6月29日

ゾイドの新作ゾイドブロックスを買ってみる。
こいつはサイコロのような共通パーツであるブロックスと個別のパーツをくみ上げて
組み立てるゾイドで、今までのゾイド以上に自由な組換えが可能なシリーズである。
あまり期待していなかったんだが…こいつは面白い。
なんかダイヤブロックやってる人間としてはこういう色々組替えて考えられるものって楽しい。
明日追加で買いに行こう。

6月28日

以前コミケで並ぶの嫌で買えなかった空の領界がやっと買えた。
のんびりと読んでみよう。

模型関係でダイソーを色々回る。
近所のダイソーは5階立てビルの全部が店舗なんで非常に品数豊富な為
余分なもの買うことが多いのが難点だが(お。
紙やすりとか瞬着とかの消耗品とケース色々。
コースターとかコルクボードとかがベースになるしいいですなあ。
流石に工具類は精度低くて使えないが…
ニッパーとか切れないしドライバーなんて
黒いので焼いてあると思ったら黒い塗料が塗られてるだけでぼろぼろになるとかねえ。

6月27日

えーと色々あって止まったりしてたゲームを色々終わらせる。
EGGとかエルドラドゲートとかラスト直前で止まってるのが多かったり。
ついついラスト近くになると手が止まってしまってねえ。
ついで、DCのマイメリーメイを何人かクリア。
…なんでこういう宣伝に力入れてないようなゲームに当たりが多いですか?kidは。
つか思った以上によかったがこれはいつもの如くのPSへの移植は無理だべ。
表現的に色々やばげなものがおおい。DCでもよく出たもんだ。

…レゥend以外の殆どの場合
レゥたんがあぼ〜んされてるかこっそり取り替えられたりしてるような…結構鬱な話だ。
とりあえずレゥendAのみをみてレゥたんにハァハァ(*´д`)しておこう。

6月26日

んーとひろゆきが負けて400万はらえとなったわけですが
なんだかなあ。
書き込まれた内容を管理者が誹謗中傷か判断して削除しろだなんてねえ。
てか以前管理者が勝手に削除したら裁判沙汰になって負けませんでしたか。
どうしろと。
控訴してこんな判例覆してくれないと掲示板なんぞ消えうせるぞ。

6月25日

I'veの3rdアルバム購入
ついでに林原のCDも購入

やっとでたと思った3rdアルバムは
I've買いしたゲームの曲が多く収録曲の殆どを持ってたりする罠
でもやっぱりKOTOKOたんの曲はハァハァだーよ

6月24日

さらにボトルキャップ。
なんかZXがでたのでもういいやって感じかも。
せめて15体そろえるまで買うべきなのだろうか。
セブンで見たときはなんとなくスーパー1とV3が欲しかったのだが。

6月23日

食玩轟雷神げと
早速轟雷旋風に合体。
DX版より実はまとまりよくないか?とか言ってみる。
7-11だったのでついでに仮面ライダーボトルキャップに手を出してみる。
…アマゾンや真、ZO…ある意味きわものばかり。ウワァァァンヽ(´Д`;)ノ
流石に炭酸系ばっか飲むのは辛いので諦め

6月22日

修羅の刻13巻買いに行ったら
表はあるんだがどっこにも裏が売ってない
…限定じゃないよね?…表と同数出荷しろや講談社
ラスト数十ページ差し替えで2冊出すのはまだ我慢するとして
限定でもないのに数絞られてると非常にむかつく

6月21日

おねティのDVD3巻かってまたーりと流しつつ
仮面ライダーspiritsを読む。
毎度あちこち修正入ってるがまあよし。
やっぱストロンガーかっこよすぎです。

ちなみに私がはっきり覚えてるのってストロンガー以降。
そういえば年上の従兄弟に初代の頃のチップスのおまけのライダーカードをファイルごと
ごっそり貰ったはずのなのだがどこへやったんだろう。
欲しい方にはそれなりに価値があるのだろうか。あれも。

とりあえずキャッスルヴァニアをクリア
クリアすると遊べるボスラッシュモードでシモンベルモント使ってまったりプレイ。
ここでしかヴァンパイアキラーが聞けないのは嬉しいやら悲しいやら

6月20日

風雷丸げと
早速轟雷旋風に合体。
でかい拳だ。
それにしてもかぶとに三日月マーク…
どうやってもザンボット3をモチーフにしてるようにみえてしまう。
で、天空神とも合体すんの?…なんどもいうが重すぎじゃゴルァ

…いるか頭は完全に余剰パーツ?ハリケンブルーのコクピットじゃないのかよ…

6月19日

DVDでもあさりにいこうと店まわってみる。
それにしてもやはり邦画は高いねえ。
確か著作権法でDVD出すときも原作者その他に著作権料が必要になる分
高くなる…のは判るんだがそれでもたけえ。
海外のはそれがない分安くなるとはいえ。
薄利多売の見本がワーナーとかで邦画の値段1/4で数十倍の利益叩き出してたはずだが。
売れないから資金回収の為高くする。さらに売れなくなるという悪循環モードか。

6月18日

日本まけましたな。
ま、決勝リーグ残れただけましか。
韓国は勝ったが。

6月17日

13日の不具合。
ブラウザからのデータをSQLサーバに放り込む際に
ネスケはunicodeに、IEはMS独自でやっちまってるわけだが
この独自ってのが曲者で
DBから取るときにShiftJISに戻す訳だがネスケで変換された文字の一部がおかしくなる。
(対応する文字がない)
まあ、この辺は幾らでも紹介してるページあるが。
で、VCでODBC経由で取るときにどうすりゃいいのかなーと
調べるほど泥沼。ひょっとしてCDatabase使うとunicodeで取れない?

6月16日


6月15日


6月14日

ちと所用の為会社休んだり。
午前中にさくっと終わらせたので午後はそれなりに暇になる。
なんでサッカーのんびり見てたり。
が、やっぱり仕事の電話かかってきたり。
面倒そうだなあ。

6月13日

まーた不具合。
どうもIEとネスケで動作が違うらしい。
文字化け起こしてる。
んー面倒な。

6月12日

久々に早く帰れたので有楽町でビックによる。
買っていなかったキャッスルヴァニア(ドラキュラね)購入
ついでに在庫が入ってたようなのでダイヤブロックのかぶとむし、くわがたを大量捕獲
(貴重な小型関節パーツが6つもはいっとるのだ。)

さて、今回は昔の面子をかき集めて作られたらしいがどんなかね。
ジャンプの挙動が…飛んで鞭振ったら動きが取れない…昔ながらの挙動になってるな。
モンスタープログラムはコントラ等で多関節の嵐を見せてくれた人らしく
ぐねぐね動くねえ。
んー。1時間ほど遊んだが結構いいかなあ。前作よりは好みだわ。

6月11日

さて毎度の如くなんか不具合っぽいのが出てる。
今回のは最初の仕様をきちんと決めなかったせいであるな。
というか、その部分の改修を行った際に本来とは違う動作を無理やりさせてたが
仕様が曖昧であまり制限設けなかったんだよね。
そんな訳でうちと客側でどっちの責任になるかもめてたり。
まあ、上同士が悪いんだが結局対応する為に物作るのは下っ端のわしなので
辛いなあ。

6月10日

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
逆転裁判2発売決定
キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━!!!

まよいの8歳の従妹だのカルマ検事の娘18歳(逆算するとカルマが48のとき?…なんというか…)
おなごの追加ばかりってのが気にかかる。もう少し親父系を。
中年層がろくにいないぞ、ゴルァ

まあ、前回あまり売れてないようだし(3万くらい?開発人数とか考えれば売れたと考えられるか)
続編を出してくれるというだけでうれしいんだが。
プレイした人の満足度は非常に高かったようだが実際にプレイした人は少なかったのか。
そもそもターゲット層とGBAというハードに格差があるような。

6月9日

サッカー予選もそろそろ半分かね。日本勝ったね。
んーむ。次勝てればなんとかなるんかな?

正直わしはひねくれ者なので
開催国特権で無理やり出たとしか思えん日本はろくに応援してないが
やっぱ勝てばそれなりに応援もするか。

6月8日

さて積みソフト片付けましょうの心。
2もでたことですし「此花」「此花2」をまとめてクリア。
合わせて一日もかかってねえな。
原画が悠久幻想曲のmoo氏なAVGです。
現代の高校が舞台の推理物。
さくっと終わるがメイン二人の掛け合いが面白く
楽しめたかな。神宮寺のように定期的に続編だしてくれるとありがたい。
川澄と石田のコンビってのもまったりしててええね。
が、流石に学園で人が死にすぎたろう。次は外にでないと学園から人がいなくなるぞ。

6月7日


6月6日

笑えるというか呆れるしかないのがDHCでしょうか。
ひろゆきに対し6億の請求だそうな。
(DHCが都合の悪いことのスレ削除けせーと裁判起こしいつもの如くひろゆきが
場所と理由だしてくれーとかやりあってたのが1月か2月ごろ。)
6億ってのはどっから出した数字だとか問い詰めたいが
これって1個人に対してする額か?手数料その他も請求額の割合で決まるから馬鹿にならん。
はっきりいって個人に対する企業の恐喝、いやがらせ以外の何者でもないと思うが。
こんなんでひろゆきが負けたら企業が個人に好き勝手に脅迫できる前例ができるだけじゃんか。

6月5日

さて今回のタカラには笑わせてもらいましたわ。
(2ちゃんのアスキーアート、ギコ猫を商標登録出願中であった)
コナミ傘下となってまるで同じ会社の如く呆れる真似をしたわけだが
2ちゃんにばれて2日程度で取りやめてしかも新聞にも載る騒ぎ。
…昔ならこんなネタ新聞にはのらなそうなんだが…
しかし団結したのときの圧力団体としてはとんでもないですな。2ちゃんってのは。
まあ、関連グッズ出そうとして購買対象のネットユーザーに総スカン食ったら
取りやめるほうが無難だわなあ。
ちなみにグッズ自体は出たりしたら買ってたかもしれない。
でもコナミ同様独占するような真似するから叩かれるんだよなあ。

6月4日

雑誌に出てた痕のリメイクの画面みたんだが…
どうやら原画は水無月氏のままのようだが…
誰?この4姉妹…これがあの柏木4姉妹?
千鶴ねーさんがあああ。
楓もなんかあれだし初音は大きくなってない?んーむ。
梓はまあいいや。
しかも旧版はロットアップ決定。んーむ。

6月3日


6月2日

ひさびさに実家に戻ったものの寝てばかりであった。
しょーもな

6月1日

みずいろDVD予約完了
これでモウマンタイ

なんかD.Cとか結い橋とかがことごとくロットアップ。
…あの…発売前なんですが…
なんつーかホビボックスってなに考えてるんだろう…
てか問屋として正しいのか?そのやる気の無さは。
(顔月のことまだ根に持ってる)

gameTOPに戻る homeに戻る