きまぐれ日記 12月


12月31日

1999年も終わりですね。
なんか予定も無くEQやりながらMebiusのセットアップして年を越していく。
ああ、ひまひまじゃー。

12月30日

LetsNoteが死んでしまって不便すぎるので
ノートPC買うことにした。
周りがあまりにVAIOばっかなので天邪鬼な私としてはVAIO以外(w
ThinkPadかMebius、puriusって感じに絞る。
NECだの富士通だのは大却下。
結局MebiusPJノートを買う。
CDドライブもセットで買っておく。
繋げてみるが…音量どこで変えるんだ?
ぐああ、WINのプロパティでソフト的に音量変えるしかないのか。
きつー。

12月29日

やっと今年も仕事が終わった。
年末年始のお泊り、出勤はなし。
なにごともありませんように。

アーバイン仕様コマンドウルフ購入。
色塗りされてる。
いいかも。

12月28日

秋葉回ってQOH99ゲット。
買えて良かった。
さっそくやってみるが…今回ジョイパッド自動認識なしか。
面倒な。
とりあえず楓つかってスタンド攻撃満喫。

12月27日

相変らず遅くまで仕事
ヴァルキリーをチャプター3まで進める。
封印値ってなんなのかなあ。
ヴァルキリーの過去の記憶に関わるイベントで減少してるので
エンディング辺りにかかわりそうだが。

12月26日

あまりにも面倒なのでコミケ行くのやめ。
ヴァルキリープロファイル延々とやってた。

12月25日

体調崩したので寝てた。

12月24日

今日からコミケ。
RPGなどのゲーム系ならびにMIDIデータやゲームなどのソフト系は今日。
今日行かなきゃいつ行くのだって言うくらい重要。
まあ、三日目も少しは覗きたいが。

…はい、今日も仕事でした。所詮そんなもんです。(T_T

12月23日

テムジンD.N.Aバージョン作成開始。こまけー。
流石WAVE。恐るべし。色分けの都合もあるのだろうが
非常に細かくて大変。でも脚とか白一色の生形色はちょっとまいった。
最近色塗りサボってるからこんな細かいもん塗れん。
ラディカルザッパー及びブルースライダー別売希望。
変形してくれればなおよし。
ホビージャパンみてたらやっぱりって感じのがでとりました。
2月22日に2222個限定発売。
ガオガイガー&ゴルディオンハンマー 金メッキバージョン
アオシマ、すごいねえ。社運賭けてたって話からどんどん凄くなっていくねえ。
これで「光になれー」ができるのか。
でもその前にへなちょこ関節いい加減どうにかしてくれ。
ゴルディ-付けてステルスガオーIIにして立たせるのひっじょーにつらいぞ。
膝がもたん。絶対に。

バーンガーン売ってないぞ−。どこじゃー

12月22日

「ヴァルキリープロファイル」と「みちのく秘湯恋物語KAI」買ってくる。
新宿で閉店間際に店に飛び込んだ。 みちのくは改訂版だから数少ないだろうしやばいと思ったが残ってた。
ヴァルキリーは限定版駄目だった。まあ、当たり前か。
トライエースとFOGのソフト。最近決まったメーカーのもん買ってばっかですな。
コンシューマは。そういや悠久3もあったけど買わなかったなあ。
ヴァルキリーは時間かかりそうなので早くも積み。

で、PC系も見に行ったのだが…
どうもF&Cな新作出てたのね。某剣2ですが。
で、毎度おなじみな初回特典付きだったらしく当然のように限定版売りきれ。
で、通常版は誰か買ってるの?って位に誰も見向きもせず減る様子も無し。
なんかこういうの見るたびにメーカーはわざわざ自分たちで 売上落としてる気がするのですがどうなんでしょうねえ。
上のヴァルキリーも似たようなもんでしたがね。

で、わちは1980円シリーズの大逆鱗
(元ファルコムの木屋さんが作ったRPG)なんて買ったりして。
もう2もでてるけどやった事なかったのでとりあえず1から
10万階とかあるらしいが。

とりあえず家帰って「みちのく」のこいこいずっとやってた。

12月21日

魔人と合わせて朧綺憚も久々プレイ。
やっぱたまにやると面白いねえ。

12月20日

なんとなく魔人学園をプレイ。
なんか一気に5話とか進めてみたり。


12月19日

買いものー。
ズゴックとテムジンはっけーん。げっとー。テム金型直ったのね。
ゴルディーマーグはっけえーん。でも確保せず。
ZZガンダムはどこじゃー(TT。うってないよおお。
アーバイン仕様コマンドウルフはまだかー。って一月にのびてるしい。
ムンベイ仕様グスタフといっしょかい。
改造キットがイベント限定とはどういうこった。TOMY
となんか文句ばっか。

12月18日

ねてた。それしかできん。

12月17日

うう、残業はたのしいなあ(T_T。
ぐううう。

12月16日

忙しいなり。
ネタなどないなり。

12月15日

だれかやすみをくれえええ。

12月14日

仕事忙しくてネタ無し。

12月13日

残業がんがん

12月12日

ツインスティックをゲット。
早速プレイ。おおー、旋回できるっていいなあ(笑
やはりパッド操作は辛いものがあるしね。
サクサク遊んでたがタングラムがたおせん。
タイムオーバーは強制バッドエンドって勘弁してくれないかな。

12月11日

お仕事なり。辛いなり。

12月10日

しぶとくパッドでオラタン。
ぐう。十時キーとアナログスティックを同時に使うことなんぞできるかー。
只でさえ鈍いライデンで旋回封じられたも同然の状態ではまともにたたかえん。
まあ、普通に戦っても弱いのだが。

12月9日

バーチャロンオラトリオタングラム購入。
ツインスティック買えず。くそお。
やってみたが凄かった。画面の綺麗さ、スピード。
でもパッドでの操作は非常に厳しかった。
今度買ってこよっと(T_T

…バンガイオー買うの忘れてたーーー。くそーーー。

12月8日

魔人学園なんて久々にやってたらやりながら寝てしまってた。
くうう、朝がきついー。

12月7日

会社がえりの本屋でふと「ヒカルの碁」なんてそろえてみる。
…けっこう面白いのね。これ。
そういやあ、夏の某イベントで白拍子の格好してるねーちゃんが何人かいたけどこれか?

12月6日

アルスラーン10巻購入。
よく今世紀中にでたもんだ(笑
次は何書くのかな。田中さん。
お涼さんあたりかなあ。

HELLSING2巻購入。
いいねえ。アーカードは。しかしもう本誌に追いついちゃってるし(笑
次出るのはまた1年後かなあ。
ハマーン様ばんざーい。

12月5日

アルスラーンの新刊が出てるらしい。うわ、何年振りだろ。
でも外出せず寝てた。駄目駄目君である。

どうもウルトラザウルス様は今月御降臨しないようである。
というか3月まで予定無し?ひでええ。
どうもこれからはアニメ版のが幾つか出るようだ。
・アーバイン仕様コマンドウルフ
・グスタフ
・ブレードライガー(バンのシールドライガーの後継)
くらいかなあ、欲しいの。

12月4日

ドラゴンナイツグロリアス一回目終了。
結構早く終わった。
これなら複数回でもできそうだ。
というかやる事前提だな。これ。

12月3日

本格的に体調やばげ。
早めに寝…ないでEQ。ばかですね。

12月2日

なんか寒くなりましたね。夜なんか風が冷たい。
会社がえりのバス待ちとかが非常に辛いです。
0時近くにバス停でガタガタふるえてるってのは辛過ぎです。

なんて事を何日か繰り返したせいかからだの調子良くないです。
セキでてきたので熱出してぶっ倒れるのは時間の問題ですな。

12月1日

秋葉いったらウルティマ9売ってた。
ドラゴンパックだかなんとかいう特別版らしく
(地図とかアンクとか色々らしい)めちゃくちゃ箱でかい。
結構よさそうだったのだが手持ちがない。
銀行行こうとしたら「蛍の光」…ええ?9時までじゃないのお?
8時で終わりとはやられた。
結局やすかったハイドライド3(2とのカップリング)購入

gameTOPに戻る homeに戻る