死にかけた日記 11月


11月30日

やっと給料日だああ
ついにマッドサンダーを購入。
でかいいい。
当時対デスザウラー用ゾイドとしてすっげー欲しかったが
買うことが出来なかったこいつをついに買えたのは嬉しい。

11月29日


11月28日

本日従兄弟の結婚式。
まあ、籍は去年入れてすでに赤ん坊がいる訳だが。
本人達は結婚式やる気は全く無かったんだが旦那の方の親戚が
田舎なんで結構こだわってたようだ。で結局内輪で式やることに。
やっぱ色々大変やねえ。
ま、とりあえずお疲れ様。

Afina(CDコンポ)がいきなり届いた。って10日前後って言ってたのにい。
とりあえず繋いでCD聞いてみる。
んー、取り合えず低音補強は切らないと歪められるだけな気が。
あとスピーカーのネットはあるなしでずいぶん印象が変わる。
付けてるとこもって聞こえるし外しとくのがデフォかなあ。
ま、今までCD聞くのってろくな環境じゃなかったんで
これはいいかも。特にわしの場合流しっぱなしってのが多いので不満無し。
鳴に言わせりゃケーブル良いのに変えろとか下にソルボセイン引けとか言うんだろうな
と思って日記見たらしっかり書いてたり。
やはりか。
Mp3trip接続しとけばそっちのデータも聞けるのも助かるが
今の置き場だとPCの音出すには向かないのが少し残念。
かといってPC側にスピーカーおくスペースはないし。
無理においてもあまり安定しないとこなんで止めたほうが無難だろうしなあ。


11月27日


11月26日

毎度毎度の積みソフト片付け

さてなんかタイトルいうのも嫌になる某RPGのデータを覗く。
途中で止まったまま数年が過ぎてるんだが
どうしたものか。
新規で始めるとまた同じように止まりかねない。
かといってもうすっかり忘れてるから途中からだとわけわかめ。
はてさてふうむ、と木の髭の如く言ったところでどうしようもない。
やはりそのまま封印がただしいのであろうか。

11月25日

実家でだらだら。
と思ったが母親が急に腹痛を訴える。
やけに痛がるので病院急行させたら腎臓に出来た石が固まってそれが詰まっていたらしい。
腎臓結石っていうんだっけ?
いたそうやね。というかそろそろ歳なんだし体大事に。

さてアギト。上記問題でのんびり見れなかった。
あかつき号での話が徐々に明かされていくわけだが…
なんというか1話から半年以上経ってから同じシーンの撮影って良くないね。
なんというか老けました?とか太った?とかいった感じでイメージが変わってしまった感じの人が
ちらほらと。
気のせいかなあ。テープは残ってないので
確認のしようがないが…12月に出るDVDは…どうするか…

11月24日

まあ、いつもの面子でカラオケ。
金なかったんでやめようかと思ったが気分的に鬱になると面倒なので
気晴らしの為無理してGO。
まあ、来週極貧になりそうなのはわかっているが。

なんか元気なたじ氏とか二水氏を横目にまったりとCrossOverに投票してたり(掲示板参照)
というか新譜ほとんどわからなかったってのもあるが。
もう少しなんとかしよう。

終わった後鳴沢氏がノート買うってんで付き合い。
Vaio買うって言った時点で萎え萎え。なんかつまらん。
求むチャレンジャー。

さて、なんかはめられた気もしないでもないが金が無いのにTwotopでソーテックのコンポ買う。
Afinaって奴。今年の一月位に出たのかな。
CDプレイヤーとスピーカーのみのシンプルな構成だが
ケンウッド製のをベースにした奴でソーテックのハイエンド機にセットでついてた奴を単品売りしてた奴みたい。
USBポート付きでPCから直に繋げるそうな。
が、問題はUSBのドライバーがソーテックから2980で買う必要があるらしいw
…ソーテックの客層と物を考えると売れなかったのかな…
がケンウッドのコンポをこの値段で買えると思えば破格か。
12月中旬に届くらしいのでそれなりに待ってみよう。

11月23日

ゴッドガンダムを地道に作りつつGガンのビデオ流してたり。
が、ついつい手を止めて見てしまってたら最終話までいってしまった。

師匠〜



11月22日


11月21日

超合金魂のゲッターを見かけたが買えねえ。
金がないのに15kは出ねえ。
ついでにザラスでザラス限定ガオナイト見かけた。(映画にでた赤いゴリラ君にキングの各種パーツ)
…まさかこれ出すためにコングの再販ずっとしなかったのか?…バンダイ…
それにしても2ちゃんですらこのナイトの情報が発売前日までわからなかったってなによ。
まあ、ガオのPAは買わないからいいけどさ。

それよりも装着変身でエクシードギルスが出ないってなにごと。
今年の玩具はガオの一人勝ち状態でアギトは苦しいらしいが
(その中でも特に装着変身は売れてないようだが)
アナザーアギトとはいわんからせめてエクシードギルスぐらいだせや。
シリーズ立ち消え状態らしいのだからせめて現行のアギトくらいキャラ揃えさせろや。
(ライダーマンなんてまさに装着変身にぴったりだろうに…)
こういうものはセットで並べてなんぼだとおもうんだがなあ。
バンダイってこういう風にシリーズ途中で平気で止まったりするから安心して買えない。
コレクション物で中途半端に打ち切られるのって非常にやるせない。

11月20日


11月19日

三国無双2の攻略本下巻がようやく売ってたんだが
上下合わせて3k。高いよ。コーエー。
しかも情報的に3kだして満足かと言われれば??だし。
ゲームの出来がよくてもぼったくり体質は全くかわらねえか。

11月18日

マールDEジグソー
難しいでやってみたらエトワールにぼっこぼこにされた。
あのコンボ極悪すぎ

アギトはようやくライダーのキャラ4人がまともに絡んだかな。
4人ちゃんと揃って話しとかしてたのは初めてじゃないか?
が、ダークヒーロー的な木野が仲良く一緒に戦っていくなんてのは全く見たくない。
それだけはご勘弁。
それにしても氷川たんのG3Xの武器は毎度毎度味方に対して絶大なるダメージを与える
すごい性能だね

ちょいと気合入れて部屋の掃除実行。
以前無理やり積み上げてそのままにしてた付近に手をいれる。
やっぱ本棚とCDのラックもう一個ずつは必要と認識
認識はするのだが財布がついていかねえ…ボーナスでたらちゃんとした頑丈な奴買うかな…
雑誌類は覚悟決めて相当数を捨てることにした。
つい読みふけったりしてたらなんか一日つぶれちゃいましたYO!
まだ少し残ってるので次の連休にでも片付けないとのう。

しまさんに借りてた妖しいゲームをまだ返してないとか言われてネタにされたんで
掃除ついでに探索。でもおかしいのう。半年位前に返したと思うのだが…
で、やっぱみつからない。後あるとすれば実家?むー?
で、夜にしまさんに確認したらどうもわしが返した直後に加納氏に渡っていた模様。
しまたんの勘違い?( ゚д゚) ポカーン

11月17日

マールDEジグソーをプレイしてみる。
普通にパズルを楽しむプレイと
対戦で戦う(パズルをはめていくとパワーが溜まり
特殊攻撃で相手を攻撃、妨害できる)
とあるのだが…
対戦でパズルって結構疲れますな。
連続では2時間くらいが限度かなあ。
ストーリーモードクリアして隠しキャラ二人出したとこで終了。
200枚近く絵があるんで当分埋まりそうにない。

あとはおまけのスペッシャルCD集聞いてまたーり。


11月16日


11月15日

MGのGガンダム頭がなんか気に食わないのだが
旧HGのGガンダムの頭使うと結構良くなるらしい。
なんか今年のMGはどんどんモールドとかひどくなっていないか?
ハイペースで作りすぎて開発がまともに出来てねえとしか思えねえ。
で、探してみたらどっこにも昔のGガンダムのプラ売ってやしねえ。
…Gガンダム系ここしばらくずっと再販してない?
マスターやシャイニングもずっと探してるんだが…マックスターとデビルガンダムだけが寂しく残ってるよ…
近所の寂れた模型屋でなんとかGガンダム発見、ガンプラ全品半額とかやってたので
パーツ取りも兼ねて少し買い込んだり。
なんかとってもやばい雰囲気かもし出してる店だったので
他のものも確保するなら早めにしておかないと何時の間にやら潰れていそうで怖い。
ちょい前に再販かかったバイファムも探してるんだが見つからない。
1/100のスリングパニアー付きバイファムとトゥランファム転がってるところありませんかね。
(なぜパニアー付ネオファムの1/100が存在しないのじゃー)

11月14日

なんか今回のヘルシングはほぼ漫画に準拠。
てかやっぱり準拠してたほうが遥かに面白いじゃないかYO!
つまらんオリジナルいれるなや
清川さんサイコー、ウォルターかっこええ。
ピー音多すぎで台詞わからんのが多いのが萎えたが。
ま、どうせ来週はまた…

スパロボA1回目クリア。
ほんとに1ターンでクリアできたよ…
おそるべしGアーマー(アムロ+コウ)
でもそれではあまりに悲しいので主人公アクセルを再動で動かして
ソウルゲインの「麒麟」で止めさしてみたりw

感想としてはスパロボの中ではトップクラスによくまとまった作品でしたかね。
64のほうが好みですけど。一番好きなのは第3次な人間ですがね。
不安があったナデシコもスパロボ的アレンジでそれなりに溶け込めていたのではないかと。
が、ナデシコの持つもっと濃い部分はすっぽり抜け落ちていたため
濃いファンの人にとっては非常に不満であったであろうなあ。
またナデシコが非常に強力でエステバリスが全く戦力として役立たずってのもいかがなものかと。
ドラグナーはシステム(援護、信頼、合体攻撃)等とあわせてうまく融合してたかと。
が、キャラクター的にZZの初期のジュドー達と被るイメージがあるせいか
今回はジュドー達の活躍が大幅に減らされているのがちょっと悲しい。
少し間を置いてから2回目を始めよう。

11月13日

OFPの1.3パッチが出た。
1.2以降のベータパッチ入れてるとうまく動かないようなので
再インストール->1.20->1.30とやらねばならんらしい。
んでPCラックの上の棚からマニュアル引っ張り出してたら
そばの本が落下。ノートPCのキーボード直撃だよ…
ばねの役目するプラパーツが幾つもやられて
使い物にならなくなったキーがいくつか…やられたYO!
前に水こぼして復帰させたときも思ったがキーボード部分別売りしてくれねえかなあ。
ジャンク店回れば転がっていたりするんだろうか。
…別キーボード付けないともう打ち込み出来んな…
どんどん拡張機器がついていく我がノート。
キーボードつけるとなるとフロッピーユニットも必要になる…
USBキーボードにするか…
すでに持ち運び外で使うなど無理であろうなあ。
…次はオールインワンで出来るだけ拡張せんですむの買おうかな…
その前に買い替えには金が必要だが。
今のキーボードの状態では売っても二束三文にしかならんから
買い替え資金にはならんし。

で、気を取り直してOFP
1.2以降のベータ含めたパッチと追加ユニットが殆どだが
A10のレーザー誘導爆撃が追加されたのが面白い。
色々出来そうだ。
後は敵の挙動をもう少しよくしてくれるといいなあ

スパロボAようやく最終話。
ハマーンのネオジオンのMSが硬いわ、HP多いわ攻撃強いわで
時間かかりまくった。
が、最終話はうまくやれば1ターンか2ターンで終われるとの事。
…なんだ、そりゃ

11月12日

部屋の掃除をしつつコタツを出す。
こたつむりな私は寒さに弱いのじゃよー。
しかし、捨てても捨てても部屋が片付かないのは何でだろ。
下手に詰め込んで片付けると後になって面倒だね。かえって。

最近少し余裕が出てき始めたのでノートにEQを放り込んでみる。
こうなったら無理にでも2Acc使ってhiyoriのレベルをあげるのじゃよ。

11月11日

今日のアギトも笑えた。
で、あのラーメン屋の親父は炭火焼オルグのおっちゃん?
(ガオレンジャーにて登場)
不況なのかなあ。焼き鳥、おでん、そしてラーメンか…
氷川たんは相変わらずだ。豆腐どころか栗すら駄目か。

そういや今回のガオレンジャーはパワーアニマル総登場で大騒ぎでしたな。
クリスマスに向けて売り込みであろうかw
そういやオークションなんかでガオコング(映画の赤いゴリラ)が高値ついてるが
限定品で煽るのもいい加減にしてくれんかな。バンダイ。
応募券での抽選のガオゴッドもそうだが。
どうみても子供にねだられて無理して入札しようとするお父さんたちの
群れを見ると悲しくなってくる。
儲かるのは転バイヤーどもばかりで恨まれるのはバンダイでいい事なんて無いと思うんだが。
まあ、ゴッドは売るみたいだけどまた数少ないんだろうな。


11月10日

スパロボAも後2話。
うーん。敵が強くなってきて1ターンがめんどいのう。
もう少しなんでがんばろうか。
しかし毎度ハマーンが最後ってのもあれだね。

11月9日

D+VINE[LUV]のこと書いてなかった。
なんというか…
エロ部分除いてそのまんま移植って感じ。
そのくせしてVGA非対応なんぞにするから文字が小さすぎて見難い見難い。
操作感もどうも今一君。
PCの時は気合いれて遊べたがどうも乗れない。
アイテム探すのはPC版だけで十分だし。
ってことでKOTOKOたんの歌聞いてるだけな日々。

11月8日

一気に進めたせいかスパロボAも残すところ後4話。
ガンダム+Gファイターとか高機動型ザクとかザクレロ(!)とか
ファーストガンダム機大活躍。多分最後までこいつらが暴れまくる。
まあ能力上昇アイテムつけまくってるせいもあるんだが
それでも改造制限ある1週目ではνガンダムとか元が強い奴ほどろくに使えねえ…
ついでに上記機体にのせてコウとかシローとかオールドタイプ大活躍。
だって…ニュータイプ補正よりもダメージ食らって底力技能での能力補正の方が
はるかに強いんだもん…

11月7日

なんかひたすらスパロボA
今回のダイモスの立場って微妙。
はっきり言ってユニット的には弱い。
一矢の能力が全く生かしきれない(攻撃高いが避けない、やわらかい)
為に前線は非常に苦しいといわざるを得ない。
気力130でやっと3000前後の武器が使えるってのは…
他の機体なら同条件で4000overの武器持ちもいる訳で…
奴に金をかけるならほかに回す。
が、ストーリーやクロスオーバーの部分では非常に力が入っている。
ドモンとの合体技欲しかったと思えるくらい。
まあ、バランスが取れているといえばそうなのであろうか。
でもグレンダイザーは強いし、絡みも多いなあw
64やコンパクトもそうだが64スタッフはダイザー好きな人いるんだろうか。
いえ、非常に嬉しいんですが。

私の記憶にある最古のアニメがダイザーだったりする。実は。
(歳がばれる)
だからダイザーには結構思い入れがあったりする。

11月6日

体の調子が悪い。
喉が痛い。風邪引いた。

11月5日

EQやってたら今度は明智さんに見つかる。
てっきり倭人さんたちとラグナロクとか他のMMRPGやってるものとばかり。
DAoC(DarkAge of Camelot)のこと聞かれたが
すでに出ていることすらしらねえ私。
出荷制限あって手にはいらんとか。大変やね。
で、アーサー王伝説はちょびっとしか知らんのだが
DAoCは楽しめるのかね?

11月4日

アギトはやっていないというのになんか目がさめてしまう。
駅伝いらん。
てか本気でいらねえ。
BSかCSに行ってくれ。

少し寝なおしてから買い物。
やっとGFFのGアーマー買えたさ。
2版のお陰か散々言われてた不具合部分は大丈夫そうだ。
やはりGFFシリーズは発売日買いはきけんなんだろうか。
MIAのGアーマーに比べ今一華奢な感じ。
飾っとくGFFと遊び倒すMIAの違いであろうか。

忙しくて買えなかったガオガイガーFINALのDVDとか
色々購入。

ひさびさにEQプレイしてみたら早速lenon3にみつかるw
お元気そうで何より。

11月3日

SPIRITSのストロンガーに触発され1体位飾りたいと思って
近所の店に装着変身シリーズをあさりに行く。
んーストロンガーのチャージアップ版ってないの?
というか旧ライダー系ってなんか素体の出来があれだな…
アギトもシャイニングフォーム売り切れてるし…
(少し前山積だったのに…かっときゃ良かった…)
仕方ないんで不通のアギトでも買ってトリニティフォームで飾っとくかと
思ったが3000円近い…ビックカメラで買うか…

11月2日

帰りにさくらやホビー館なぞ久々に。
MIAのガンペリーだとかアルビオンとか素敵な輸入物が一杯。
欲しかったがはっきり言って場所が無いのでやめておく。
給料でると無謀な買い物が多くなるが今回は踏みとどまれたのは
流石に部屋が…ねえ。

11月1日

IRCでだらだら。
ついでに巡回を久々にしてたら公開中止した物とか色々見つけて
取得できなかったことに鬱。
サワダさんとこを始めとする各種情報ページを意識的にカットしていたため
完全に出遅れた。

今回の仮面ライダーSPRITSはイイとの話だったので買ってきたマガジンZを
読んでストロンガーに燃え。
でもチャージアップってできるの1分位だっけ?
コマンダーと戦わなくてもやばそうであったな。
で、今回倒したコマンダーからほんとのZX(ゼクロス)が作られるのかな?ZXまでの話らしいし。
コマンダーの名前ムラサメだったし(ZXの本名は村雨良)
そういや2巻を手に入れるのに苦労したがなんでじゃ。

gameTOPに戻る homeに戻る