きまぐれ日記 11月


11月30日

EQのキャンプ中の待ち時間は暇暇な事が多い。
私はpuller(敵引っ張ってくる役)やる事が多いのでまだ良い方だが
ソロでやってるときなどは非常に暇である。
なのでゾイド作ったり、百式つくったりSRW64やったり色々してる。
…慌てて手切ってしまった。いたひ。(/_T)

11月29日

秋葉にいく。LDとかCDとか色々。
ゲームショップ回ったがことごとくジョジョ売りきれ。うう。
そういやときめも2も売切れでしたなあ。すごいね。
なぜかメッセだけ売ってたけど(^^;;
デスクリムゾン2のメッセ限定版もあった。見た目はすごく良いんだけどねえ

11月28日

デスザウラー及び小物ゾイド購入。
箱からしてデカイ(^^;;
うう、ゴジュラスとは比べ物にならん迫力。いいねえ、

11月27日

ゾイド買いに行ったらどこにもない。
おやあ?流通の関係でまだ届いてないのかな?
しかたなく諦めて帰った。


11月26日

SRW64
このゲームでは総ターン数がカウントされている。
いままではそのカウントによってイベントだの隠しキャラ、メカの入手などがあった。
コンパクトなんて真ゲッター入手が総ターン数によるだなんていう暴挙が行われていた(^^;;
でも、今回はその類のイベントは一切無いようなのでゆっくりできる。
というわけでデビルガンダム倒すのにシャッフル全員集めてシャッフル同盟拳で倒すとか
こだわりの遊びが出来るわけだ。(^^;;(まったく意味は無いね)
ドモンの熱血石破天驚拳一発ですむのにわざわざ皆集めて倒す。
こんな無駄が出来るのって素晴らしい(笑

11月25日

なんか会社休んでしまった(^^;;
そういや今日は大量にゲーム出るんだよなあ。
jojo欲しいなあとかおもいつつ結局外出しなかった。
駄目駄目君でしたな。

というか重なり過ぎでしょう。どう考えても。
ビンボな私は目移りするので不可ですな。今日は。

11月24日

SRW64
一気にスーパー系が揃い出した。
ゴッドマーズ、グレンダイザー、コン・バトラーV、ダイターン3
ゴッドマーズはちゃんと五神ロボとの合体アニメあるのね。嬉しい。
しっかしこいつ、反則なまでに強いですな。
「奇跡」使えるのと超能力のお陰でまさに無敵。
でもゴッドマーズ落とされるとゲームオーバーらしい。(^^;;
ちゃんと爆弾しこまれてるの再現してるのね(笑

11月23日

物の見事に爆睡。
こまったもんだ。

11月22日

SRW64。
やっと戦力が揃ってきた。
あいかわらずビルバインはつよいです。
今回はウイング系強いですね。F酷すぎたからはっきり目立つ(^^;
ヘビーアームズ使いやすくてgood。
あいかわらずサンドロックは駄目駄目ですが。というか
サンドロックのコンセプトが今一みえん(^^;;

11月21日

オーディオEXPOにいく。
コミケいらいやね。くるの。
…宝島主催のゲームコミケとかいうのやってる。
どおりで人多いと思った。

今回の目玉はDVDオーディオ…なのだが今一ぱっとしなかった。
とりあえず今回きになったのはsonyのMDデッキ。
あまりにすごかったので欲しくなった。でも金がない。
ノートPC買って余ったら欲しいなあ。
SANSUIは607のmos limitedバージョン限定1000台を出すそうな。
限定物多いね。

結局あまり見る所なかったような。

11月20日

やっと「shadow skill(影技)」の最新刊がでた。
編集部の原稿紛失なんつーくだらない事件で講談社にうつってしまったが
出てくれてよかったー。
連載もアフタヌーンの増刊で再開するみたいだし。
今度こそちゃんと続いて欲しい。

「封仙娘々追宝録」もやっとでた。ろくごまるに氏内臓壊してたらしい。
って、なんかマトメに入ってないか?次ラストとかいいそうで怖い。
殷雷ぶっ壊れて終わりってのは勘弁ね。

11月19日

そういや、ポケモン金銀そろそろやねー。
とおもったら入荷数すくない?
買うのは無理かな。ま、金ないし、無理しなくてもいいか。

11月18日

忙しい。忙しい。忙しいよう(ToT
なぜに一気に仕事増えるかな。

といいつつタルイので午後から会社。だめ社員ですな。
ヨドバシによったらソフト色々でてた。 クロノクロスとかあったが四角のソフトはもうどうでもいい。
で、ドラゴンナイツグロリアスがあったのでゲット。
これはパンドラボックスの1980円ソフト。
飯島さんのソフトはラストハルマゲドンやブライの時から
好きなので迷わず購入。

…実は買えたのって相当ラッキーだったみたいです。
新宿、秋葉は午前でほぼ完売。夕方は全滅って話です。
初期出荷1万じゃあ、やっぱ少ないよねえ。
でも、飯島さん頑張ったけどSCEも問屋も注文入れてくれなかったみたいで。
まったく。

このシリーズ結構続くようなので頑張って欲しいねえ。

で、ドラクエ延期ですか。ま、構わんけど。

11月17日

BB戦士はGアーマー仕様ガンダムとV2アサルトバスターなんぞかってたのを思いだし
EQやりながら組みたてる。どうせソロキャンプだから暇だし。

で、出来た2体をシールドライガーの横に飾ってふときづく。
デスザウラー置く場所がない。
流石にゴジュラスやアイアンコングの大物がいる上にさらに巨大な
奴がもうすぐ来るとなると場所どうにかしないと。

そういやTV版の新規ゾイドとして色々でるらしいやね。
とりあえずはアーバイン仕様コマンドウルフくらいかなあ。ほしいの。
デスザウラー似の巨大ゾイド(T-REX)は今一かっこ良くない。


11月16日

仕事忙しい。ネタが無い。

11月15日

グインサーガの68巻売ってたのでかう。
「豹頭将軍の帰還」ですか。やっとこのタイトルがでましたねえ。
グインが出てこないグインサーガが続いて5年ですか。凄いもんだ。
(外伝ではでてたが)
でも、このペースだと100越えるような気が。
収集つけるのかね?100越えて平然と出しそうだなあ。栗本さん。

11月14日

今日…群雄のオフだったのね。
うう、気づくの遅かった。 行きたかったよう。

というかもっとまめにチェックしとけって感じですな。

11月13日

SRW64
ようやく登場。東方不敗マスターアジア。
デスアーミーを素手で叩き潰す師匠を見てヒイロとトロワ
「なかなかの使い手だ」「そうできる事では無い」…
それで良いのか。おまえら(^^;;

やっとシャッフル同盟揃った。
でも使わなさそうだなあ。シャッフル同盟拳見て終わりかな。(^^;;

11月12日

DCマガジンに付録CDがついてた。
体験版として爆裂無敵バンガイオーがあったのでやってみる。
64とほとんど変わらんので安心してプレイ。
一斉発射のメーターのとこにカウンターついてたが貯められるようになったのか。
一面しか出来ないのが寂しい。
小さいからデザイン変えても全然わからん。なぜ変えた(笑
アナログスティックを64と同じくミサイル発射にしてあったけど操作しにくいです。やっぱ。

まみは相変らず良い感じ。
「兄さん、あいつを倒せばクリアーです。ゲームとはそういうものです。
CDにはデスクリムゾン2も入っていたのでプレイ。
シューティングオンリーとなにやらアドベンチャー部分が混じったモード。
やってみたが…すげえ。
新たな伝説を生み出しそうだ(笑)
すごいぜ、プレジデント真鍋。
(どういう意味での伝説かはあえて語らず)

11月11日

バンガイオーをプレイ。
時間無いときの短時間プレイに最適ですな。
情報屋M子さんやボスとの会話がすばらしすぎる。

ボコにされた親父のかたきをうつのもゲームの理由の一つのはずなのに
いきなり親父が敵メカ奪って現れるってのは唐突ですが。
親父「おまえ達を見ていていてもたってもいられなくなった。おまえを倒してやる。」
りき「上等だぜ、親父。地獄におちろー!」
そうじゃないだろ。りき(笑

設定ネタも好きですな。
M子さん「バンガイオーはロボットよ」
りき「他にあるだろう」
M子さん「あえていうならスーパーロボットってやつね」
りき「そうじゃなくて身長とか体重とか材質とか」
M子さん「バンガイオーの材質は…鉄よ…」
りき「うお、M子さん、いつもと様子が違うぜ」
まみ「兄さん、ひょっとしてなにも決まっていないのでは。」

11月10日

同じく残業。1時に帰宅。
明日早いので寝る。

11月9日

残業辛いー。
という事でネタ無し。

11月8日

レブナントをプレイ。
なんか事あるごとにつっかかるような感じで
操作系が快適とは言い難いような。
まあ、少し進めながらやっていく。

2時間ほどして死んでしまった時
セーブしてない事に気づいた時にははじめのシーンに戻っておりました(T_T

11月7日

SRW64
なんか今回ゴーショーグンが強い気がする。
ゴーフラッシャー使って大物がしがし落として良い感じ。
最高まで鍛えるとmap兵器も追加され、これがまた強い。
今まで弱すぎたから調整したのかな?
まあ、リンクバトラー必須の隠しだしおまけかな?

FKSのデスクトップアクセサリーの2なんぞ買ってみたが
3にはヒューネックスファイター98のwin版が入るようやね
なんかQoHのようになる気が(^^;;

11月6日

秋葉にいく。
メモリー128Mが15Kまで落ちてた。
やっと少し落ちてきましたな。
spectra7400(GeForce256)が出てた。
約40k。うーむ、高い。
私の趣味的にはG400の方が欲しいのだがこっちもよさげ。
問題はDirectX7にしか対応せんって事かな。
OpenGL系はokのようですが。
まあ、どちらにしろ金が無い。

11月4日

SRW64
やーっとシロー(08小隊)が仲間になった。
主人公スーパー系かリアル系かで仲間になるタイミングが大分違うみたいだ。
はやくアイナもこないかなー。
ジャイアントロボもきたがやけに装甲薄いような。
攻撃力はあるんだけどねえ。

11月3日

SRW64。
やーっとショウ&ダンバイン登場。
でもショウはLBでレベル上げまくっていたので
リンクかけると60超える。ドモンと一緒でしばらく封印かなあ。

今回メカによって改造可能回数が異なっており弱いマシンほど
多く改造できる。
実はF91よりも初代ガンダムが強くなったりする。
ダンバイン系もボチューンが最強になるらしい。なんだかなあ。

11月2日

帰りに色々店に寄ってみるがめぼしい物がない。
つまらん。

アイアンコング完成
でかい。動きもゴリラまんまだねえ、すごい。
でも、ゴジュラスより強いってなんかやだ。

昔の漫画かなんかだと帝国軍って圧倒的なパワーで
たたき伏せるって描写おおいんだよなあ。
橋かどっかでアイアンコングマーク2の軍団によって共和国軍殲滅とか
完成直後のデスザウラー1機でゴジュラス部隊に圧勝とか。
最後が隕石落下で終わるってのが悲しすぎましたが。

11月1日

そういや、レブナントなんてかっていたのにやってない。
ああ、積みソフトが全然減らない(当たり前)

セイバータイガー完成、後はアイアンコング。
シールドライガーVSセイバータイガーがやっとできた。

gameTOPに戻る homeに戻る