へたれゲーマー日記 4月


4月30日

月姫のアルクェイドいいキャラである。
なんかアーカードのもじりって感じで安易な名前っぽいが
キャラはとてもよい感じだ。
しま氏な感じで表記すれば ハァハァ(;´Д`)アルクェイドたーん
ってかんじであろうか。でもこのかき方するとあれな感じでいやなんで
慎んでおかないとわしのいめえじというものが以下略

4月29日

昨日メッセでSSのプリクラを買えなかったもんで同人の月姫っての買ったりしてた。
なんか評判よさげだったし。
とりあえずインストール。
…ヒロインのおねえちゃんええかんじやなあ。
吸血鬼でふか。なんかきにいってしまた。うみうみ。

4月28日

本日は超合金魂大空魔竜の発売日である。
当然捕獲に向かう。なんとかゲット。
なんか色がはげるぞー。ちゃんと金属面処理しないで色塗りやがったな。
発売延ばしといてこれかい。
まあ、一通りの武器はあるし、まあよしとしよう。
ついでにマグナザウラー、グランザウラーをゲットし
これにてうちのゴウザウラーは超熱血合体キングゴウザウラーとなりますた。

秋葉でスパロボのCDだのゲッターのDVDを買ってからベルベルやしまさんたちと合流し
たん清で食い。うみゃいうみゃい。あいかわらずうみゃい。
さんざ金使いまくった日であった。

4月27日

今日は…帰れた。ちかれた(TT

4月26日

ホテルどまりが続こうがなんだろうがわしのゾイド熱(病気ともいう)
はとめられんのじゃ。
午後出社okを利用し、サラマンダーとライガーゼロイエーガーユニットを捕獲しに向かう。
ぐううう、また売ってねえ。探し回るの大変。
なんとか探し当ててロッカーにぶち込んでおく。

で、今日もやっぱりビジネスホテルだったり
つら

4月25日

本日はいつもビジネスホテルが確保できず普通のホテルに…
一泊12kってなんだよう。給料前の貧乏人には堪えるぞ。
会社の前払いじゃねんだからよう。勘弁してけれ。

4月24日

ビジネスホテル生活が続きそう。
やな仕事だ。

4月23日


4月22日

実はCloseToはいい感じか?
…MemorysOffといい、これといいオリジナル作品(ペプシマンもだっけ?)
はよく出来てるのになぜに移植作になると絶望的に駄目なものになるのだろう。
なんだかなあ。

さて、スパロボ。
Gビット使えるようになったりアイアンギアが飛んだり、色々あったが
あと4話ほどでクリアと思われる。
ボスがど根性、必中、熱血、ひらめき使いまくりで時間ばかりかかって
泣きが入る。
うーん。やっぱお金が不足。もっと改造一杯したいよう。
真ゲッターとマジンカイザーフル改造したら金が尽きた。
ダイターンやライディーンも上げときたかったのに。
10機くらいフル改造してなお余裕あるくらい潤沢に金が欲しい。
わちはPARとかは好きではないがこうシリーズ毎に貧乏つづくと
手を出したくなるぞ。
第3次はよかったなあ、一杯改造できて。うーうー。

4月21日

わしはごとPさんの絵が好きである。
コミケではいつも新作買ってるし(つかそれだけが目的でいってる気もする)
カレンダー飾ってたりとか。ほえほえとなごんでいるのである。
またーりとほんわかするのである(訳わからん)
…ネタフリ終了。
あい、DCのゲームCloseToかいますた。
まさにキャラデザごとPさんってだけでKIDのゲームを買うという
暴挙を犯すわち。

あ、ちなみに今日もめん喜にてラーメン。
やっとカレー食えた。やはり早く行かないと駄目だ。

4月20日


4月19日

スパロボ。
罠にはめられ追い詰められるマジンガーZ
さらに敵には真ゲッターの姿まで。
だが、絶体絶命のピンチに目覚める魔神皇帝
…やっぱ今回マジンガー系イベントおおいのう。
前作では強化型マジンガーZが皇帝と大差なかったため
はっきりいって使われなかったが今回のマジンカイザーは強い。
エネルギーアップとエネルギー回復強化によりファイアブラスター
を連打できるのである。まさに魔神。
これに真ゲッターが加わると鬼に金棒である。
素敵である。

4月18日

またも中央線で人身事故発生、足止め食らった。
夜11時近くで足止めくらうと泣きが入りますな
テキパキしろや、JR 


4月17日

そういや書いてなかったが先週から急遽出向してたり。
短期で入った仕事が開発期間が短すぎるため、実機とDBが存在する場所でやらんと間に合わんためだが
一年前やっと逃げ出せた場所に又戻る羽目になるとはねえ
ここ、色々チェック厳しいから息が詰まるのよね。
なにより回りに何も店がなく、社食は飽きた(以前一年以上出向してたからメニュー食い尽くしてる)、
高い、まずいと素敵なトリプルアタック。
やっぱ、食事は大事だと思うのですよ。

WSでスパロボやってたらバックアップとんだ。
これで2回目。うーん、接触が悪いし、やばいのかな?
すでに生産中止だし、WSの中古なぞ近所では見ないから代わりは手に入りそうにない
どうすべ。カラットのACアダプタ繋いでずっとつけっぱなしでクリアするか?(爆
でもそうすると外に持っていけないのう。

4月16日

さあ、お仕事が切羽詰まってきた。
テストするのに土日か深夜しか時間ないらしくて
徹夜2日ほど確定か?ざけんなや。
で、未だに仕様を確定してこない客ってのは
本気で使おうという意思があるのであろうか。
G.W返上は確実のようである。

4月15日

浅草。倭人さんと行殺はあと新撰組の即売会へgo
今回で2回目だが。
さくっと買い物済ませたが結構最初でしくじって買えなかったのがいくつかあった
先行者の中華キャノンネタのは欲しかったかもw
で、しま氏を拉致しライブなどを聞いてみたり。
見つめて新撰組の方は寿退社で歌手がおらんとか(w
木戸千絵嬢の歌聴いたりとか。(何の曲かはわかる人だけわかってね)
最前列にいた方々はいろんな意味で怖かった。後ろでよかったw

さて今回のメインである食道楽団子ツアーへgo(メインである。メインなんだったら)
まず言問橋近くのさくら何ちゃらって(おい)店の3色団子。
小梅団子の名前のとおり梅が練りこまれており、酸味が結構美味い。
つづいて七福神の神社の近くの(布袋?)
桜餅、三色団子。桜餅うみゃいうみゃい。
その後休みもかねて古いたたずまいの喫茶店で絞りたての生ジュース。
目の前で作ってるから素敵。

その後ぶらぶら歩いて時間つぶし。
で、もんじゃとお好み焼きの店に入る。
初めての人に説明をしてくれるというので頼んでみる。
いやあ、説明を詳しくしてくれるのはいいんだけどよくしゃべる伯母ちゃんだ。
説明頼まなくたって他の客にひたすら説明してるし。
店狭かったけど広いと説明しきれないからそのままなのか?w
でもその分、美味かったです。

今日も美味かったが相変わらずの3人組で揃ってしまうのはなぜであろう。
まあ、倭人さんが色々いい店教えてくれるので気晴らしできていいのですが。
つーかどっかで鬱入ってる某氏とか来て少しは気分晴らせばいいのに。

4月14日

まためん喜にいってねぎ肉食ったり
忙しくて買いにいけなかったアーマードコア2アナザーエイジ買ったり
まあ、色々。

4月13日

実家に戻ったのでゲームできず。
で、EQのRaidが今日だったことを知り、泣き。
日程ずれてたのね(TT

4月12日

スパロボ35話。
知ってたくせにあえて試し。
2度目の量産型の増援が発生するとクリア時にフリーズ。
はい、ばっちり再現性あり。PS1,PS2,PS2高速モード全てだからプログラム側だね。
なんとかしろや、寺田。

4月11日

スパロボ。
今回敵の思考パターンは守り優先が多い。
やばいとき以外でも平気で防御、回避を行ってくるため
戦闘に時間がかかる場合多し。
ガンダムDXのツインサテライトキャノン(現状最強のダメージを持つ)
を熱血(威力倍)で撃っても全然削れない奴とかさ。
前作でボス一撃で倒せて弱すぎって事での変更だろうけど
気持ちいい爽快感ってのが損なわれてるぞ。

でもDX+Gファルコン鬼ですな。
2ターン置きにツインサテライトキャノンぶちかまし放題は凶悪である。
(月が出てればだけど。

4月10日

実は誕生日だったり。
また1つ歳を取り、体の衰えを感じまくる今日この頃である。
いやじゃのう。
30も近くなってきた。あー嫌だ嫌だ。

4月9日

スパロボ。
ザブングルのアーサーランク登場。
…バックに花背負ってやがる。ここまで再現するか。

今回中盤の主役は剣鉄也ではなかろうか。
甲児との確執からあせり、手痛いミス。
そして復活と美味しい場面が多いぞ。
Zとグレートの合体攻撃である64のダブルバーニングファイアがイベント
のみとはいえ見れたのはナイス。

4月8日

気に入ってしまうとすぐに又いってしまうのが私の悪いとこで。
ってことでまためん喜。
ご飯終わっちゃっててカレーがなし。くううう。
昨日はちょっと豚骨の油きつい気がしたんで少なくしてもらう。
うし。ばっちり。片道15分の価値はある。よきかな。
チャーシューおまけしてくれた。いい人や。
しっかし全く客おらず。
うーん。某掲示板にて「すっごく美味いけど場所が悪くて人がこねえ。
つぶれない程度に客が入って欲しい」ってのは真実であったか。

スパロボα外伝をがんがん進める。やっと25話。
ガンダムダブルエックス取得。ジャミルの乗ったGXでGビット発動イベントが発生。
後半でGビットが使えることもあるそうな。がんばろっと。
そしてザブングル。
アイアンギアの乗り換えもちゃんとやるのね
(同型艦と戦い度大破した為、それを奪ってアイアンギアにしちゃう奴w)
ウォーカーギャリアも入ったしこれで8割方マシンは出揃ったのだろうか。
後半もいただきじゃ。簡単に死ぬかよう。アニメでさ。
といった台詞がしっかり入ってたのを確認。うれしい。

4月7日

私の住んでる町田と隣の相模原はラーメン店がそれなりに多い。
私も食べ歩いたりするんですが今までずっと行きたいと思ってた「めん喜」って店に
やっと行ってみた。
めん喜ラーメンとカレーのセット。
温泉たまごがのっていてそれとまざった豚骨スープが非常にうまい。
チャーシューもジューシーでうまいだし。これは今まで食った豚骨ベースのラーメンで一番かも。
カレーがまたうまい。
でかい牛肉が2切れのってて辛いんだけど後まで残らずラーメン食べる邪魔にならない。
息子さんだかがホテルのシェフで教えてもらってるとか。
結果:どっちもすごくうまかった。
さて惜しむらくは場所だよなあ。あそこカーブとかでわかりにくいぞ。

4月6日

スパロボ。
ガンダムx。サテライトキャノンつええ。
ターン制で制限付とはいえ流石に最強兵器。
が、他の武器がへぼすぎる。これなら汎用性とってディバイダーになってもらったほうが
戦力としてはいいのかなあ。ジャミル乗るんだろうし。

4月5日

花見で自己紹介のとき萌えキャラを言うこととされたため
ちょいとかるくネタでフィーネ萌えとか振ってみたら
(ゾイド好きだってのは書いてるし)
どうも完全に信じ込まれたらしく近頃倭人さん達の突っ込みがきつい。
むう、どうせマイナーキャラ上げても駄目だからわかりやすいキャラで振ってみたのだが
やはり小、大の2バージョン存在しているせいであろうか。

4月4日

スパロボ。
…ネオグランゾン登場…おい。まだ9話でそれかい(><
そしてようやくザブングル登場。
はっきり言って今回こいつのためだけに買ったといっても過言でないかも。
ティンプええなあ。銀河万丈さん燃えー (//o//)

4月3日

スパロボ
サイバスター登場。ついでにウェンディさんも登場。うれしいにゃあ。
魔装機神キャラではウェンディさんが一番好きだにゃあ
でもα外伝での色塗りだとちょっとけばくみえるからやだにゃあ。
ほんわかお姉さんキャラなんだからもっとかわいく書けばいいのにい
しまさんはやっぱりプレシア(CV:こおろぎさとみ)なのかなにゃ?

4月2日

昨日の酒が残ってたのか体調不良

4月1日

今日は群雄とべるべるねとわーくの人たちとの合同花見。
まあ、毎年の事ながら良い酒かっくらたわけです。
てか大吟醸以上の酒しかないって何事?w
吟こうぶりまであるし。
ということで当然かっ食らったわけです。
…すみません。昨日EQやってて徹夜で寝てませんでした。
おかげで後半記憶がすっげー曖昧。
人が増えたり減ったりも全然わかってなかった。
ちょっと何人かに心配かけたようで申し訳ない。
カラオケしに歩いてる辺りは大丈夫になってたんですが。
歌のほうは面倒なんでまわりも一緒に歌ってくれそうな熱めの曲ばっか選択。
べるべるの人たちは替え歌が得意のようで笑わせてもらいますた。

でも結局帰りに気分が悪くなり、家に着くなりぶっ倒れてIRCにも入れず
朝になってえんじぇりっくれいやーとかこみっくぱーてぃを取ってなかったことに気づいたり
いつのまにやら鞄にビールがつめられてるのに今更気づき
来年はもうちょっと抑えないと駄目かなあとおもうのであった、まる

gameTOPに戻る homeに戻る