へたれゲーマー日記 3月


3月31日

明日の花見に持っていこうと酒屋へ。
…うげ。いつも品揃えがいい店なのに今日はろくなものがない。
しかたないので無難に出羽桜の本生にしといた。

実家に帰ってみたら妹が熱出して寝込んでた。
胆石かもしれない?病院の検査結果待ち?おい、こら。
そんな人間が必死にグンペイをプレイしてんじゃねえ。
いや、そんな妹にWSとグンペイわたしちまった私が悪いんですが:p
だって病気って聞いたの部屋に帰ってからだったんだもん(TT

3月30日

スパロボ今回は熟練度による難易度調整を良くしてるらしいが…
敵の数はいいとしてイージーでサザビー、ZII、ハードでガンイージ、ジェガンという
まさに萎え萎えなパターンはいかがなものか。
取得できるメカでバランス取れてるとでも言うつもりか。あの寺田の親父は。

まあ、とりあえず進める。今回皆仲間になるの早いねえ。
しかも最強武器も使い放題だし。…後半息切れしそうで怖い。
とりあえずブライガー登場。
…やっぱキッドの声が違和感あるよう。
塩沢さん…声残しておいて欲しかった(TT

3月29日

スパロボα外伝げっと。
いままでのばんぷれのたこぶりで限定版は完全無視。
とりあえずカラオケモードちゃんと作ったようで。

3月28日

IRCで話してたら以前日記で書いたソーサリーネタをしっかり振ってくる倭人さん。
流石だ。雑学の幅広さがほんとにすごい。

3月27日

とりあえずONI零おわらせた。…
BURAI上下巻のような真似は勘弁してくだされ。飯島せんせ
次の流転編すぐでるんでしょうか(TT

3月26日

ONI…神様いくつか取り逃しがあったかも
終わったらやりなおしかなあ
しかし沙紀がヒロインだとばっかり思ってたのに…
志狼丸とくっつくとばかり…ううううう(TT

3月25日

ついに雑誌プレイオンライン休刊。じつに残念ですねえ。
まさにこれからって時期に終わりって悲しいです

3月24日

家に戻っていろいろ片付け。
だったんだがなぜか(?)気づくとドラゴンボール全巻読破とかしてるしw

3月23日

池袋の西武に先週くらいにゾイドパーツが入ったというのでいってみる
まあ、当然というか全然なかった。無駄足。ぐうう。
その後、根津にいき、群雄メンバーと食い倒れツアー開始。
柳屋の鯛焼きを根津神社で。
某氏が強固に「うぐぅ」キャラの為の巡回と称していたが私はあくまで別キャラでw
つかFK☆Sのひよりですがw EQにもつかってるしねえ。
さて何人がわかるというのかw

アルカディアのアイスを近くの公園で。
なんか異様に粘り気が強いアイスですな。味は濃くていいんですが。
が、固すぎ。冷凍のしすぎでしょう。本来アイスはもっと高めの温度で…
保存の為に仕方ないんでしょうなあ。

大黒屋の手焼きせんべい。
上野の下町歩きながら。昔ながらの味って感じでいいですねえ。

上野公園内で鶯団子。(抹茶、白、小豆の3色)
倭人さんは行く気なかったようだが某氏が「うぐぅ」団子と言い張り負けた模様。
わしもうぐぅは好きなキャラだが(つか当時はわしのこと馬鹿にしてたくせにい)
あそこまで壊れられると怖いぞ。某氏。
その後公園内を横断。八重桜が咲き始め非常にきれいでした。
が、両手にフランス人形を高く掲げて満面の笑みの、白タキシードの紳士を目撃。
あれは何だったのであろう。しかもgoogleの検索でヒットしてるしw
結構有名人?w

秋葉へ。買い物ある人がいるらしい。人多すぎで嫌になるのう。
見光氏がkanonにはまったとうるさい為DCと某ゲームとメモリーを買わせる。
鳩さんと陳平発見。なんでいるかなあ。

御徒町でカラオケ。
今回試そうとした新曲すべてしくじる。だみだこりゃ。つか花粉症で鼻が詰まってうまく歌えん
その後歌い足りないのでカラオケ館にいくもDAMだったため萎え萎え。
近くの蕎麦屋がラストオーダー間際だというので2曲歌って離脱。蕎麦屋に走るw

蕎麦を2枚食った後上野のみはしで田舎しるこを食べる。
これにて本日終了。解散。この時点で残ってたの倭人さん、しまさん。
…なんかここ最近毎週のようにこの二人といるなw

帰宅後買っておいたうさぎやのどら焼きを食う。うみゃいうみゃい。
これにより、御徒町カラオケの際には購入義務決定w

3月22日

会社で今期の締めってことで課の40人ほどで飲み会。
この面子となると焼酎、ウイスキーがメインとなるため
日本酒大好きな私としては非常につらい。
日本酒あってもまずいアルコール添加の酒ばっかだし。
よって今一楽しめないねえ。

3月21日

つーことでサクラ大戦3発売日。
はっきり言ってうっとうしいことこの上ない野郎どもをかき分け
新作ゾイドをあさりに行く私w
サクラーとおねえちゃんに騒ぐのとゾイドーとおもちゃに燃えるのとどっちが駄目状態であろうw
昼休みに店回ったが入手に少してこずる。京王デパート逝ってよしw

感想。ライガーゼロ用装甲シュナイダー
ブレードライガーを彷彿とさせ結構素敵。色もオレンジで今までにない色ですな。
スピノサバー…パーツ背負ったら歩かないよ?重すぎ?ゼンマイのパワーなさすぎ
ザバット。蝙蝠デザインは初かな?さかさまにできるスタンドはいいね。
が今一パーツの合いが悪く羽根とか取れやすいかも。 

3月20日

世の人は明日サクラ大戦3なのかなあと思いつつFGでONI零買ってみたり。
だってGBやSFCの時から好きなんですよう。
が、引越し関連のどたばたでパンドラMAXシリーズのセーブデータが不明。
ぐふ(><
まあ、とりあえずやってみる。
2時間ほどで感想。
ディスクアクセスがきつい。ほんの数秒のアクセスが頻繁に起き今一テンポが。
今回転身はターン消費なしですぐさま戦えるので便利。
音楽は結構よし。
あいかわらず格(レベル)あがるの速い。

3月19日

従兄弟に手伝ってもらいつつ引越し関連の買い物とか色々。
その後晩飯でラーメン食いに行った。
新しくできた店だが豚骨ベースで量大目。
結構うまかったが少し高いかなあ。

3月18日

ゾイドの新パーツ、アサルトガトリングが全くみつからず仕方ないのでインターネット通販に頼る。
ゾイドならここかなーと思いアメンボに注文…
昨日になって在庫がねえとかメールが来たり(TT
代わりにCP01〜03のどれかと交換でもokといわれたので
CP03ビームガトリングセットを注文。 
こいつもうどこにも売ってなくてYahooで3000円超えてたり(定価400円)
とふざけきった品薄商品なので得したかもー(><
しかも商品棚にもなかったからねー。

3月17日

さらに片付け。(てか進んでないw)
今度はゲームブック。ソーサリー4部作やドルアーガ3部作発掘。
さてこの日記見てる人でついて来れる人おるんかな。
何気に結構いそうだけど。
なんかyahooとかで結構いい値がついてますな。
でも売る気などは全くないが。
うーん。流石にボリュームありすぎてやり直す気にはなれないw 
ソーサリーは後半の謎が凶悪でしたなあ。
何度もやったせいか本がボロボロなのが悲しい。
古本屋にでも状態いいのが残ってないだろうか。

3月16日

やっぱり部屋掃除。
天地を食らう(FC)&天地を食らう2(FC)発見。
おもわずやってしまった。やっぱこのゲーム面白いですねえ。
ファミコンのRPGの中では移動が速いので楽。

3月15日

部屋の荷物整理をしていると色々懐かしいものが見つかるわけですが
(運んだときはあるもの全てぶち込んだため見る暇なかった)
ゲーム系はボロボロでてきますな。こんなの買ったかなってのが
ファミコンやPC-E関係が特にひでえ。
まさに玉石混合。手当たり次第って感じだ。
…ダークロードとか迷宮組曲とかが見つからん…てか
昔貸したまま戻ってきてないような…
相手引越ししてもう交流途絶えてるから戻ってくることもなし… 
ダークロードなんぞ今更さがせんぞ…
当時手に入れるのに恐ろしく苦労したのに 
あったとしたって幾らになるんだ(><
メガテン2やメタルマックスは電池が切れてた。悲しいなあ。

3月14日


3月13日

さらにおもちゃネタでいく。
海洋堂の柿本喜八郎三国志人形。5体セットで68,000円なり。
だれが買うんじゃーとかうれのこってくれたらバラにしてくれないかなあとか
思っていたが限定3千セットから千セットになってた。
中国で塗りのリテイクが出て減ったらしいが…
バラ売りしてくれそうな可能性がさらに減った(>< 
これが売れれば次は趙雲や呂布らしい…
お願いだからセットでなくバラで(TT

3月12日

さあ、今月は超合金魂、大空魔竜だぜえ。
昔の超合金DXのはどっかのぼったくり店(あそこだ、あそこ)では25万とかついてるから
新しいのが手に入るのはすごくうれしいぜえ。
と思ってたら4月に延期?なめんなああ。
が、グランザウラーやマグナザウラーが出るらしいので
資金的には助かるか。ぐむむ。

3月11日

Toyザラスにゾイドを探しにいくもろくなのがねえ
ガトリング、アサルトガトリングパーツが十数店回ってどこにもねえってなんだよ。
ガトリングはすでにyahooで3000over…なめんな。
しかたなくぶらついてみると…バクリュウオーの再販物がある…
しまった。出てたのね。マグナザウラーとグランザウラーは…ないか。
とりあえず抑えておく。これでうちのライジンオーはゴッドライジンオーに超無敵合体。
後は前述の2台があればキングゴウザウラーが(><
が、あいかわらず置き場に困るぞ。

3月10日

Wiz#1
カシナート2本目。LongSword+3(E)入手。
これで攻撃力に関してはまあいいとしよう。
鎧よこせー。

3月9日

ちょいとあるゲームについてネタにしようかとおもったんだが…
踏ん切りがつかないw
危険な超核弾頭級ソフトなんだがね

3月8日

テイルズオブエターニアと称する代物に手を出してみる。
開始2時間ほど…うーんうーん
とりあえずもう少し進むまでノーコメント(TT

3月7日

マール王国の画集があるーとかいって買ってみたら
実は1と2のやつで一年くらい前に出たやつだった。
うう、天使の贈り物のやつだと思ったのにいい。
つかよく読め。自分。鬱だ。

3月6日

だらだらとWizプレイ

3月5日

Wiz。10階で稼ぎ始める。
20分ほどでカシナート、プレート+2などをゲット。
おかげで戦士が戦力大幅アップ。

3月4日

InActionのウォーカーギャリア購入。
以前買ったザブングルと並べて幸せー。
ブーメランイディオムだけでなく設定だけのランチャーまでついてるのはうれしい。
ギャリィホイール、ホバーに分離もokってんで幸せ倍増。

本日のWiz
B9Fにてマイルフィック様ご降臨。(勘弁してくれ)
(まあ、これでモンスターのテーブルはPC版準拠ってのはわかったが)
麻痺、毒、3レベルダウンなど素敵な一撃を食らわせつつ
ティルトウェイトをかましてくれて壊滅状態にしてくれました。
まだ、後衛がティルトウェイトに耐えられないのよー。(TT

3月3日

本日は倭人さん、しっぽさん、あだつさんと秋葉のたん清にて焼肉
その前に巡回。
ゲッターやスパロボなDVDだの購入
WinのWiz1〜7セットが売ってたが高いなあ。
倭人さん達と合流してから店に行くも一杯だったので予約入れて待ち。
暇つぶしに回った店でMSインテリマウスを1.5kで買ったり。(ニセモンでしょうが)
USBとPS2の変換付なんでお得。

サターンのパッド買おうかとゲーム館、メッセ本店行ったがなかった。
流石に生産中止して久しいのできついかあ。
で、メッセのカオス館ってのに入ってみたが…
すげえ。怪しさ大爆発。
ハングルや中文の書かれた数々のおもちゃ。
いい感じに怪しいものが多い。が…非売品がおおすぎー
なんか見せびらかしてすげーだろーって感じでなんか悲しい。

遅れたあだつさんと合流し、店へ。
厚さ1cmはあろうかというタン、1.5〜2cmはあろうかというロース…
冗談のようですなw
味噌タン、塩ねぎカルビなどどれも非常にうまい。
ベルギービールがそろってるってんで倭人さん、あだつさんと飲みまくり。
少しにごった感じのホワイトビール、黒、サクランボの酒。
どれも個性があって面白い。
つーことで飲んで食って一人6300円なり。結構したがこれだったら大満足。
ご飯がなくなってしまったのが残念。麦飯でうまかったのに。

ってことでまた今度金ができたら行きたいですな。
昼飯のタンシチューってのも食べてみたいが無理だろうなあ。

3月2日

Wiz#1
なんかやけにコントロールセンターでてこずる。むう。

任意さんとYUNA plug-in使って歌わせるって方法があるわけですが
やっぱりユーザー層的にエロゲーとかの歌詞データが多くなるのは仕方ないことか。
…と、思ったらGガンダムの捨て犬のブルースなんぞ見つけて狂喜乱舞。
こんな歌のデータ作る人がいたとはw
問題はちょっと凝ったデータになるとうちのmebiusではAA偽春菜さんでは処理が間に合わんことかな。
トラチョコのC.H.O.C.Oがズタボロなのが悲しい。

3月1日

ワンダースワンのWizardry#1を購入。
GBCの1〜3を纏め買いでもいいんだが
「首を切り落とした(された)」のメッセージがないのは悲しいし。
さくっとキャラ作ってクリーピングコインと遊ぶ。
ROMだと速くていいわああ。

gameTOPに戻る homeに戻る