へたれゲーマー日記 2月


2月28日

サターンのデータ消滅その後
…あああああ。お嬢様特急のデータも消滅してたあああ
好きなゲームなのにいいい。頑張ってクリアしたのにいいい。
…またやるかな(TT
でもSSはデータ飛ぶからPS版やらないと駄目かなあ(TT

2月27日

DVDの発売予定とか眺めてたら
名探偵ホームズのboxを見つけた。
あの犬のやつね。好きだったんですよねえ。
歌も好きだったし。
3万…買っちまうか
問題は限定ってことだが…いつ予約いけるんだろ…
数出なさそうだから予約せんと買えないだろうしなあ。

2月26日

やっぱ夜1時頃とかに飯を食う生活が続くのきついなあ。
…数年前におんなじ状態だったとき結構体重増えたよ…
体重落とすの大変だった。やだやだ。はやく終わりたい。
つかもう飯作る気力がわかねえ。

ランダースだのPSOだのをちょっとずつ進めてはいるが
どれもろくなアイテムでない。
どうも私のゲームの神様はご機嫌斜めのようだ。


2月25日

ようやくPCとかLD関連の持ち運び終了。ちかれた。
その後買い物いき
ゾイド、ライガーゼロ購入。むー。装甲を換装するシステムのためか
ノーマルだとなんかあっさり。
漫画も買い込み。ヨコハマ買出し紀行が一番よかったかなあ。
相変わらずアルファさんは元気でなごみまくり。
わしの住んでる辺りは海に沈んでいないようでよかったw


やってもうた。
本日サターン起動時に日付入力の画面が…
ぐふう。内蔵バックアップRAM消滅…
その後試しに入れたデータも電源断でも消滅したんで電池切れの模様。
増設のほうに入れてたシャイニングフォースやソウルハッカーズなどは無事だったが…
カオスシードだのバーニングレンジャーだの細かいのが軒並み消滅。
ホーリィアークが消えたの悲しいなあ。
電池交換すっかり忘れてた。
最近忙しすぎて立ち上げてなかったから一気に食われたんだろうなあ。
最近パッドの調子も今一だし3000円位で新しいの予備機で買っておこうかしら。

2月24日

今日はしまさんと倭人さんと一緒に渋谷の五島プラネタリウムに行った。
3月をもって閉館するってことなので別れを惜しむために…
…ごめんなさい。林原めぐみ特集だってんで誘われていきましたw
そういや林原さんは星が好きだったなあとか思ったり。行ってたのかな。
人多すぎて特別に一回多くやってくれるってんでそっちのほうに滑り込み

待ち時間あったんでぷらぷらすることにしたが…
流石にこの面子。ろくに渋谷のスポットをしらない(わしはまったく駄目ww)
倭人さんがネタ振りしてたメイドさんがいる喫茶店いくって話もありましたが
「タイトスカートのメイドなど認めん」と倭人氏自身が余り乗り気でなく取りやめ。
わしは腹減ってたんで飯を主張。結局サイゼリヤに落ち着き食事。

それからプラネタリウムへgo
…プラネタリウム自体は説明も初心者にわかりやすくいい感じだったのではないでしょうか。
でも終わるのもったいないなあ。
が、歌のほうなんですが…
2月前半にやってたときは星、月などをイメージした曲を大量に持ってきて
いい感じだったんでしょうが今日の選曲は…
担当者の趣味?結構激しい曲多くてなんかあわないぞw

その後しまさんの超絶DDRだの驚異的ビーマニだのを見て帰宅。

#帰宅後、林原さんの本チェック。五島のこと書いてあったね。やっぱ。

2月23日

とりあえず一日30分ほどはゲームする時間を搾り出している。
で、長いゲームは無理なんでさくっと終わるもので積みソフト
…クライマックスランダース(DC)にしてみました
とりあえず一回のプレイでちょうど30分位なんでいい感じ
まあ、周りの評価はあれな感じで、わしも概ね同意ですが
まあ、クリアだけはしとこうかと
(ここがこうだったらって感じの後一歩が…)

…せめて晩御飯はその日のうちに食べたいなあ(TT
仕様変更の多さ勘弁して

2月22日

ガンパレの設定集…
3300円で通販オンリーって…
ひでえ(TT
やっぱ半年も経ってさらにやっと8万ちょっとのソフトでは
扱ってもらえんのかなあ
大体出荷本数の1割くらいの部数が攻略本の基本みたいな話どっかでみたんで
一万いかないのか…やっぱ値段下げられなさそうだ

2月21日

ぐはあああ
雑誌プレイオンラインが3月で休刊…ひでえ(TT
ネットワークゲーマーにとっては必須の雑誌といえる本だったのにいい
EQの特集とかページ組んでくれてすごく助かってたのにいい
やっぱエロなんぞ載せない硬派路線では駄目なのか(TT
これから海外系ゲームの情報集めるの面倒になるなあ

2月20日

昼休み使って秋葉へgo
ゾイドのDVD買ってきたり
CCさくらのCD集を買ってしまったりするあたり
まだ気分的には余裕があるのかも知れず
納期はぎちぎちなんだけどさ

2月19日


2月18日

ちと従兄弟に手伝ってもらって引越し関連の買い物
忙しくてあまり時間が取れず、十分見れなかったのが残念

2月17日

家具や棚なんかを見るためにリサイクルセンターに行ってみたり
粗大ゴミとして出されたがまだ使えそうな物を修繕して格安で売ってくれてたりする
場所なんだが結構あるものですねえ
逆になんでこんなの捨てるかなって気分ですが
まあ、その分わしらみたいのが買うからいいのか

2月16日

なんか日記読み直してみるとちょっとひどいね。
こんなとこで会社の愚痴書いても誰も見たくなかろうに

まあ、自戒を込めて残しておこう

2月15日

タカラのPS2ソフト「J-PHENIX」
なんかどうみてもアーマードコアっぽいんだが回りの情報集めると
明るめな感じ。
まとめてみるとACをボトムズとすればJ-Pは勇者シリーズってかんじ?
…買うしかないじゃんって訳でお験し版買ってみたり
でも今PS2手元にないからできねえ

2月14日

さて本日はばれんたいんでいという奴である。
ということに気づくのは帰ろうかなーってときに後輩が
チョコを皆にくれたりしたときだったりする訳で
つーかほんとに最近日時の感覚が狂いまくってわけわけめ
まあ、そんな生活です。

2月13日

深夜は流石に体きついので帰ろうかなーってとこで
仕様変更今日中になおしてねーとか言われてへこむ
あの今日ってもう…

2月12日

引越し関連も大体おわったかと。
電気ガス水道などはok。電話も引いた。
寝泊りするだけならなんら問題なし。
ゲーム機はすべて運び込んだくせに
生活必需品の幾つかを忘れた事に後から気づく辺り
まさに私らしいといえよう。

2月11日

本来引っ越し先には寝起きできりゃいいかーって気持ちだったので
本などはほぼおいていくつもりだったんだが
(多すぎて重いし)
…親が部屋つかうとか言い出しやがった。
ぐあああ。一切全てのものを部屋に残していけなくなりました。
家の親って自分にとって必要のないもの=ゴミと考えていて
情け容赦なく捨て去ろうとするので油断できませぬ。
漫画なんて置いておこう物なら家に戻った時には
本棚すっからかんって事になるのは明白。
以前CD割られた事あったし。

あーあ。計画変更じゃん(TT

2月10日

群雄の面子で秋葉巡回。
MSの輸入版トラックボール買ってみた。
少し大きいがいいかんじ。輸入品で高速電脳にしか売ってないのが辛い。
その後パセラでカラオケ。
5時間でも時間が足りないとか思わせるのは流石にこの面子だからであろう。
今回持ちこみもして歌ったが…
やだなあ。歌ったリスト後から見せてもらったら
私がまるであれ系な人みたいで納得いかん。
…とか書くと倭人さん辺りに思いっきり突っ込み入れられそうだ。

その後焼肉食いにいく。
ぐるなびで見つけた店だが土日半額ってサービスしてる店だった。
が、なんと入ったとたんラストオーダー。ろくに頼めなかったのが残念。
でもハラミうまかったなー。やっぱハラミがいいねえ。
でも倭人さんが言ってた店の1cmタン塩ってのも今度食って見たいなー。

夜は倭人さんとこに泊まってだべったり皆は信長の野望最新作やってたようだ。
わしつかれてたからさっさとねちゃったw

えー、本日の感想ですか…やっぱ「ドリル」ですか?

2月9日

なんとかプロト完成…つかれた
身体的よりも精神的な疲労のほうがおおきいぞ。こら。
まあ、客のほうは誤魔化せたんでよしとする。

2月8日

今日もじーっとみられてる。
すっげーやな環境だ。

2月7日

私の作業している斜め後ろに上司が座り込みじーっと見てる…
すっげーきになって作業しにくいんですが…
あの…納期心配なのはわかるけど見られてても能率上がらないんだけど
てかあなたの仕事は?

2月6日

新しいお仕事で客と初顔合わせ
客「じゃあ今週中にプロトタイプよろしく」
「完成品は2月末までにね。」
上司「はい、了解してます」
「じゃ、FARM君よろしく」
…は?なに?まてやごらあ。
(TT
知ってたのに期日の事客先で急にいうのやめてよ…聞いてないよ…

2月5日


2月4日

一息入れてたPSOを再開。
ハード敵が強いー
なんかやたらと死にまくってる

2月3日

リトルプリンセスやっとクリア。
ふむふむ。
これでマール王国の方理解。
なんだかんだ気になる点はあったが逆にいえば
マール王国ではその部分を潰してあるわけだ。
素晴らしい事です。
つーことで満足。

2月2日


2月1日

またもやしぶとく罪と罰をプレイ
ノーマルがクリアできん
しかたないのでまたもや空母面で延々プレイ
この面の演出格好よすぎ
…そういえばバンガイオーのときに
平面に生き平面に死ぬっていってたのはどうなったんだw

gameTOPに戻る homeに戻る