きまぐれ日記 10月


10月31日

スパロボ64。リンクバトラーと併せて試してみる。
とりあえず、スーパー系男でプレイ。
うむむ、最初から高いレベルで出きるからシーブックとかもう2回行動できる。
敵も自分たちに合わせて強くなっているけど結構パワープレイできる。
激励どんどん使ってレイズナーさっさとV-MAX状態にしちゃって敵陣突撃。
どうせ敵弱いからエイジ君頑張ってくれる。
さくさく進めてこれからダンクーガ登場ってとこで終わり。

ゾイドは小物は完成。
大物2体残すのみ。

10月30日

さて、月に一度な大量買い。
まずは、スパロボ64、ウィザードリィ・リルガミンサーガ2(4、5のセット)
REVIVE

HGUCの百式、キュベレイ。ゾイド再販第二期分全て。
(アイアンコング、セイバータイガー、サイカーチス、ゴドス、カノントータス、イグアン) 前回のように躊躇して手に入れるために駆けずり回るような事はしない。
来月はデスザウラー、再来月にはついにウルトラザウルスだ。
…置き場どうしよう…

…書いてて改めて見ると馬鹿のようにかっとりますな。
ま、いいや。
問題は作る暇って事でしょうかね。
そういやテムジン忘れてた。

10月29日

アワーズ買って来る。
相変らずhellsingは面白い。
これでせめて連載きちんとしてくれたら(切実)
エクセルサーガ。
漫画にまで大宇宙の意思出しやがった。
なんでやり直す。いいじゃん。「論外」

10月28日

ダイエー優勝だね。
いや。見てないけど。帰ってきたの23時だし。
IRCチャットで聞いたけど圧勝だったようですな。

今日はEQ休みだったのでチャットして過ごしてた。
なんかすごく久しぶりな気がする。

10月27日

スパロボリンクバトラー(GB)クリア。
ゴッドマーズ強すぎます。
これだけで一気にクリアできるほど強い。
まあ、条件戦などは無理ですが。
あとはシャイニングガンダム、ダンクーガも使いやすかったです。
しかしキャラのレベル差が相当あってまずいかも。
64の敵ってこっちの平均に併せて強くなっちゃうんだよね。
なんとか発売までに底上げしとかないと。

10月26日

会社帰りに買い物。
さくらとかのLD買ってくる。後は林原めぐみの新CD。
うう、アオシマのスターガオガイガーもうでてるのね。
金がない。(><)

WA2とりあえずエンディングをみる。
すごく良かったけど最終セーブから長過ぎ。社会人には辛いです。はい。
明日にでも例の2人組のとこへ行きますかね。
マリアベル強くしないと。

10月25日

ISPの調子悪いのでPCやめてPSのWA2やってた。
一気に進め最終ダンジョン突入。

10月24日

ねてた…って最近週末こればっか。

10月23日

寝てた

10月22日

UnrealTournamentを地道に遊んでる。
やっぱ面白いですな。対戦は。
へっぽこですが(笑)

10月20日

仕事忙しくてネタなどなし

10月19日

仕事忙しくてネタなどなし

10月18日

仕事忙しくてネタなどなし

10月17日

MGのガンダムNT−1「アレックス」ゲット。
ドム大急ぎで完成させる。
でかくて良い感じだねえ。
リックドムも買っちゃえば良かったかな。
しかし、キュベレイがどこいっても売ってないな。

WAのサントラやっと見つけたのでゲット。

10月16日

寝てた。

10月15日

WA2:どうやらほぼ最後のようだ。
で、まだ残ったサブダンジョン攻略開始。
例の2人組と最後の対戦(笑)

10月14日

WA2:マリアベル様仲間にしてアイテムかき集め開始。
レッドパワーの回収も開始。

10月13日

今日はEQがサーバダウンなのでWA2に集中。
一気に話を進める。そろそろ終わりなのかねえ。
今回なにも情報仕入れないようにしてるから良く分からない(^^;;;

で、メインに関係ないサブダンジョン突破中。
マリアベルがいるであろうとこに向かうとこでやめた。

10月12日

WA2:一気に1枚目終わらせた。
2枚目のOP変わるのね…ってCD聞いたから曲は知ってたが。
こっちはルシエドをメインに持ってきてますがこれも良し。
マリアベルやアナスタシアも出てきたし
(マリアベルが乗ってたのってアースガルズ(1で主人公達が使ったゴーレム)かな?)

で、2枚目。
<剣の聖女>アナスタシア様と会う。
なんかふつーのおねーさんって感じが良いですな。
今まで語られてきた英雄ってイメージとのギャップは相当激しかったですが。
まあ、歴史によって作られた都合のいい虚像だったのでしょうな。
でも、…ステータス画面などでナコ○○に見えてしまったりする私はお馬鹿でしょうか。
それとも狙っているのでしょうか?金子さん。

マリナ誘拐イベントとか一気に進めドラゴン味方にしたとこで終わり。
アシュレーがパワーアップしてオーバーナイトブレイザーに。
なんかとても強いです(笑)
レベルも高くなってきて「アクセス」使いやすくなってきてるし。

10月11日

WA2結構進んだ。途中から再開したから半分忘れてた。
が、まあ、なんとか思い出しつつプレイ。
それにしてもブラッドさんの復帰シーンかっこいいですなあ。
狙っているのは分かっているがそれでも良いです(笑)

10月10日

やっとワイルドアームズ2のCD見つけた。
なんでこんなに売り切れてんだろ。初日秋葉全滅って話も聞いたが。
しかし1は見つからず。EDの曲欲しかったのに。
「青空に誓って」ですね(修正)

10月9日

毎度のことではあるがEQのやり過ぎで他のゲームなぞ一切やっていない。
しかしながら積みソフトの山があまりに高くなりすぎて見苦しいので連休利用して
なんとかしようかと。
とりあえずワイルドアームズ2などを。

10月8日

仕事忙しくて死にそう。

10月7日

今日は電撃その他の雑誌が色々。
帰りが重いなりよ。

10月6日

仕事忙しい。0時近くに帰宅なんぞしてると全てにおいてやる気などでない。

10月4日

DQ1クリア。こんなに簡単だったっけ?
会社の行き帰りでやってるだけでもう終わってしまった。

10月3日

バルダーズゲートの日本語ガイド本があったので見てみる。
…なにこれ。英語のオフィシャルブックの方が千倍は面白い。
yagyuさんの「暗黒千年王国」見たほうがよっぽど情報詰まってる。
駄目駄目な本ですな。
しかも2000円もしやがるし。

10月2日

陳平氏と買い物。
新宿さくらやでライデン、ミミーサルペン仕様ゲット
ツインビームライフルの奴。
龍神丸とか龍王丸の再販見つけたが取られた。残念。
イナズマン発見。半透明のラバーパーツでサナギマンになれるって奴。
ちょっと目を離したすきに売りきれた。あうう。

秋葉にいく。陳平がモデム欲しいらしい。
幾つかの店回る。G400もバルクなら18000かあ。買いたいかも。
でも、あいかわらずMAXは見つからず。
結局モデムはPCIの内臓型を安く買ってた。
で、私はなぜかceleron433なんて買ってるし。
だって一万切ってたので(今の300Aより安い)
家のcelは450に出来なかったのです。うう。
しかしメモリーは高いね。128なんて3倍の3万。
高すぎる。

陳平にプリンスオブペルシャ3Dが出たと教えたら興味もった模様。
LAOXに見に行くが…マシンスペックが足りないみたい。
ほぼマシン買い替えに近くなるみたいだから無理かな?
私はDESCENT3とHeavyGearIIかった。

で、家戻ってBH6にcele積んだ。…やべbios対応してないじゃん(爆)
updateせねば。

10月1日

GBのスーパーロボット大戦リンクバトラー買ってくる。
ついでにドラクエI・IIも。
で、暇を見つけてプレイですな。

しぶとくゾイド。
ヘルディガンナー、プテラスをゲット。
これで、第一期の生産分は全部揃えた。
今度のアイアンコングとかサーベルタイガー
(セイバータイガーに改名…バンダイめ 凸(-_-#))
は一気におさえないと駄目だな。

gameTOPに戻る homeに戻る