きまぐれ日記 12月


12月31日

さあ、今年最後の日である。
一年の締めくくりとしてきちんとした
けじめを…
すみません。つかれて寝てましたw

12月30日

コミケ2日目
今日は評論系回り。ギャルゲー系は悲惨な、事になるから回らないw
ならぶのやなんで12時ごろ到着。のんびり出来てこのほうがいいや。
が、あまり目に付くいいのが見当たらず。
西館に回されてたごとpさんや柊さん、渡辺製作所のとこまわりつつだらだら。
企業もピンポイントで出かけて離脱。
評論の為覚悟決めて東館へ
とりあえず蕎麦と酒、ゾイドに関する本get
壁の南風さんとこいったけど全く残ってなかった。うう。白目ちゃんCDだけ買った。
とりあえず目標は一通り回ったんでok。

帰りに群雄メンバーでカラオケ。
最初は統合で。物足りないんで次HyperJoyな店に。
とりあえず幾つか新しい曲歌ってみる。
数回歌えば回りの面子もすぐに覚えてくれるであろう。ひひ

12月29日

コミケ1日目。
とりあえずゲーム系を奇襲し即離脱。

明日倭人さんに渡すデータがあるので
2ndマシン起動
「Windows保護エラーです」
…なにいいいいいいい
一昨日まで平気で起動してたくせにいい
悪戦苦闘で修復インストールしてなんとか場を繋ぐ
いやあ。まいった。

12月28日

会社納め。
去年と同じように社長から酒ちょろまかして馬鹿騒ぎ。
酒足りなくなって社長に金出させて買いに行くって
毎度やってるがいいんだろうかw
小さい会社だからあんな馬鹿騒ぎが出来るんだよなあw

12月27日

今やってるプロジェクトのメンバーと飲み。
鳥鍋な店だったが池袋だけあってめちゃ混んでる。
酒ぐらいゆっくり飲みたかったり

12月26日


12月25日


12月24日

世の中クリスマスですか?クリスマスですね。
つーことに気づいたのはすでに夜。
ずーっとEQやってて日付なんぞ気にしてなかったなりw
なんだかなあ。
いや、まあEQでmonkの最強?グローブとるのに必死だったし。

12月23日


12月22日


12月21日

さてそろそろ年末。
今年のゲーム購入もラスト近い。
…わんだーすわんからーないね…
とりあえずファンタシースターオンラインなんぞはでふぉで買っておいたが
どうもサーバこけてるくさいので繋いでない。
ガンダムは…地上戦オンリーってのがきになるから様子見。
一番気になっているのはナムコの7
絵の感じがよさげ。金がたらんのう

12月20日

いまさらといわれそうだが
劇場版パトレイバーのDVD見た。
1万もするぼったくり国内版ではなく
海外版ね。だって値段1/3だし副音声で日本語だからなんも問題なし
つかなんでここまで高いかね。
さてすっげー久々に見たんだけどやっぱ面白いねー。
やはり箱舟突入までがメインかねえw

12月19日

社の部内忘年会
新宿で飲んでた。
この辺で飲むのは久々かも。
しかし、後輩の選ぶ店はどこもろくな日本酒おいとらんな。
もう少し何とかして欲しいなあ。
つかそいつあまり飲まないしワイン派だからそっちに目がいってるんだよな。
2軒目の店には田酒あったからまだ我慢できたけど。

そういやあギルティギアX(ゼクス)なんてのを数日前に買ってたりするわけだが
わちはこのゲームやったことなかったりw
鳩山氏やしま氏の話きいててふらっと買ってしまったもんで
未開封。時間が欲しいよう。

12月18日

ああ、モンコレナイトも次で終わりなのね。
ほんとに見るアニメ無くなるな。
うー、やはり衛星かケーブルいれないと駄目かな。

ガンパレードマーチの小説ゲット。
作者があれな人(悪い意味じゃないぞw)だったんで
どうかと思ったがよくまとまっていたんでは。
SエンドやAエンドではなく人類優勢ながら死者ありという
Bエンドにしたことで返ってよくなったかと。
クライマックスが熊本城攻防戦ってのもね。
ただどうしてもあの膨大な世界をまとめるわけで
リプレイ的になってしまうのは賛否あるみたいね。
わしはokでしたが。あれも1つの可能性として考えればいいわけで。
もうちょっとメイン以外の他キャラ掘り下げて欲しかったけど
ページたらんわなあ。つかよく収まったって感じw

「昨日よりも今日よりも明日はきっといい日になります」
by田辺

12月17日

鳴沢宅からの帰りにメガゾーン23のDVDbox買ってみたり。
つくづく思うわけだがこの作品は2で止めておくべきだったんじゃねえかなあ。
3いらんぞ。

あと店みてたらバースだのウィンダリアだの懐かしいOVAがDVDになってたが
この当時の出すならレダもだせやごらあ。
ウィンダリアはけっこ悲惨な話だからなあ。小説版だとさらに。
そう何度も見たくは無い。歌は好きなんですが。
わざわざDVD買ってまで見たくはないが曲はまた聴きたいなあ。

後勇者聖戦バーンガーンのCDあったんでget
やっと「目覚めた勇気」とかのfullコーラス手に入った。
ふと思ったが私がブレイブサーガ2をあまり気に入らなかった最大の理由は
やっぱエンディングだったのかなと思う。
勇者シリーズとしてはやはり大団円のハッピーエンドがよかったなあと。
ご都合といわれようがなんであろうが
勇者シリーズでは皆が幸せになって欲しかった。
で2でのシズマの扱いがあれだったから嫌になったかなと。

12月16日

鳴沢宅に大学同期集合。忘年会などやってみる。
ネタソフトとしてPS北斗の拳などを持っていってみる。
…結局夜通しプレイでクリアしてみたり。w
年代的にやはり受けが取れたようでw

ゾイド次回最終回。
結局全67話か。昨今のアニメにしてはよく延長続いたよね。
何話か取りのがしたのがあるからDVDでたらまたみよっと。

12月15日

ふぁみ痛にスパロボアルファ外伝の記事が。
ザブングル、ブライガー、ガンダムX。ターンエーが追加。
が、結構他の作品が削られたかな。
ううう、ブライガーもう少し早ければ塩沢さんの声でキッドが…
言っても仕方ないことだが。
が、J9ってロンドベルと徒党を組むのか?w
ザブングルの画面は良い感じ。
でもザブングルの世界はスパロボに許されるのかなあ。

後真女神転生の1、2、Ifも移植決定。
なんでバラで出すかな。まとめろや。

ザブングルで好きな台詞
「大丈夫、漫画だから」
「人が死ぬかよ。こんな漫画でさ」
「後半もいただきじゃ」(Aパート終了時カメラ目線)
こんな台詞を登場人物が堂々としゃべり、
それが許されるザブングルという作品が大好きです。
この味が損なわれませんことを。

12月14日

PS2はじめの一歩買い損ねた。
最近こればっか。
つかなぜにこんなに品薄になるかなあ。
周りの評価実は結構高い?ぐうう。

12月13日


12月12日

とりあえずモンスターコイン無視でプレイをしちゃう。
…が後になって後悔。
でも今更スライムのコインとりに戻りたくは無いなあ。

12月11日

えー、結局ワンダースワンカラーを買い損ねました。
仕方ないのでGBのドラクエ3に手を出してみました。
7はどうしたとかそういうツッコミはなしでw
私の毎度のプレイ通り勇者、武闘家、僧侶、魔法使い。
まあ、すでにFC,SFCで5回以上クリアしてるしガンガンすすめちゃう。
が、今回やっかいなものが。
敵がたまに落とすモンスターコイン。
金、銀、銅を全種類集めないといけない模様。
ざけんな。こら。

12月10日

コトブキヤのアーマードコア2の完成フィギアが売ってたんで
ジオマトリクス社とエムロード社の2タイプゲット。
初期出荷版が折れるわ、穴に棒が入らんわとすげえ状態だったようだが
私が買った奴は再販だったせいかそのようなこともなく
よかったよかった。
そういやコトブキヤのページの掲示板消えてたような。
あまりの初期不良報告にいやになったか?
ついでにInActionシリーズ(10cm位の完成フィギア。モビルスーツがメイン…だった)
の新作ウォーカーマシンInAction「ザブングル」を買った。
装備全部付いててジロン機用に壊れたウイングまでついてる。
しかも関節もそれなりに可動するのでちょっと飾っておくのに便利。
ウォーカーギャリアも発売予定にあるみたいなので楽しみ。
どうせならアイアンギアも欲しい所だが。
ほっかむりやスキー付属でw
これのビルバインもよく出来てるのよね。

ああ、後ついでにコミケカタログ買っといた。
相変わらず人が殺せそうな厚さやね。
今回ガンパレードマーチ系探しに行きたいけど時期的にカタログには
載ってないから探すのが大変そうだ。

12月9日

トレジャーのN64ソフト「罪と罰」
…流石トレジャー。面白いですねえ。
委託のシルフィードは泣きが入る出来だったらしいが
制約無い自社オリジナルは流石に強い。

12月8日

電撃DCおしまいですか。
ふう、これでDC系の雑誌ほぼ消えたか。
つまらん。

12月7日


12月6日


12月5日

ぷらぷらとCD買いに行ったりした。
やっとゾイドのDVDが出るのを発見。
とりあえず予約。
ついでにラムネ&40のBOXでるみたいなんで予約。
いや、最終話ばっか見るような気もしますが。

12月4日

08小隊の3、4巻を見る。
ラストリゾートまで入ってるとは。
まあ、それぐらいはしてもらわんとぼったくりだが。

12月3日

爆睡2週連続。
全く起きられなかった。
ほんとは今日群雄の周年記念の飲み会あったけど
いくって言わなくて正解だった。
こりゃ無理ですわ。
色々あったみたいですが。

12月2日

TVゾイド…。
予約ミスなんつーお馬鹿かましたお陰で
半分のみ。あああああ。

12月1日

時間がたつのも早いものでもう12月ですねえ。
ちょいと昔の日記眺めて見ましたが…
なんか成長全くしてないなとか感じてみたり。

gameTOPに戻る homeに戻る