きまぐれ日記 8月


8月31日

やっと給料日。
DVDソフトいくつか買ってくる。
4話入ったモンコレナイトと2話のダイガード…やっぱアニメDVDって高すぎ(w
閉店間際に石丸飛び込んだらおねえちゃんに荷物もたれて
一階まで見送られてしまった。
…よろこぶべきなのかとっとと帰りやがれと追い出されたのか
はて

8月30日

ライトニングサイクスが売ってねえ…なんでだ
…結局9月に伸びたらしい。ううううう(TT

8月29日

仕事でまったく日記のネタがない。

8月28日

終電がえりがつづく。

8月27日

そろそろエルドランシリーズの玩具が再販のはずだが数すくなそうね。
しかも金ないもんでスタートダッシュできん。
給料はいるまでに残っていますように。
せめてライジンオーだけでも…

8月26日


8月25日

納期間際でお仕事三昧

8月24日

復刊どっとこむ
つーところをみつけた。
絶版となったが欲しい本があった場合ここで投票して
規定数貯まったら出版社と交渉してくれるという。
ゾイドバトルストーリーが現在交渉に入っているようだ。
皆欲しかったのね(w
平野耕太せんせの本も結構あり。
アイスウィンドウサーガをはじめとするAD&D系の本投票しておいた。
この手のゲームが色々出ている今こそ復刊の時だと思うんですけどねえ。
富士見書房さん

8月23日

結局全編で変な虫あばれてる。
あばれんぼうもなんかかすんでしまい今一でしたな。

8月22日

でじこのTV新作…なんか変な虫がめだちすぎ…
せっかくのぴよこ初登場もこれでは…

8月21日

田中芳樹氏の創竜伝12読み終わったが…
中国の宋時代の話やりたかっただけなんじゃないの?としかおもえん(w
なんか竜王達と竜堂家の人々ごっちゃになっている感じ。
まだ竜堂家に転生する前なんだし知らんであろう事話し合ってていいのか?
まあ、いいんだろうが(w
はよ現代の続き書いてね。いつ出るかわからんけどさ。

8月20日

本日ワンフェス…
金がねえ(><
大日本餓麗爾屹吐 さんとこの舞とかほしかったけど無理(><
ほんとは久遠の蛍出すはずだったのだが…落としてしまったらしい。
こいつ目当てにしてたのに数日前にいきなり落としたの発表するんだもんなあ。
うう、冬も落としたし…確かに十二単な蛍は大変でしょうがぜひ作り上げて欲しい。
なんかキャストが人殺せそうな量使うらしいけど(w
ブレザー3とかSD付な天野先輩とかも今の私には目の毒…
なんでとっとと引き上げ。くそおお。

デカチュウ(アナルマンの例の奴)と栞が一緒に並んでるってのはシュールなものが(w

8月19日

ずーっとDCのロードス島やってた。
両手剣のオリエンタルソードでずーっとがんがん進んでたが
そろそろ防御やばくなってきたかも。
レイリアさんずっといてくれれば楽なのに(><

レジストファイヤの古代文字が見つからず延々とさまよう。
やっと見つけたが…すっげー見落とし方…なんで気づかなかったのだろう…

8月18日

そういやあ、コミケでパンドラボックスの飯島せんせの本買ってたの思い出して引っ張り出す。
以前ポプコムという雑誌で連載されていたが廃刊になった&結構ねたやばいってことで
まぼろし状態となっていた奴。
うーん。せっかくなんだし続き出してくれないかなー。

8月17日

ここしばらく通勤電車が人少なくて楽だなーとか思ったが
そういやあ、世間は夏休みなんだなあと思った訳である。
こんな事言ってる自分は「はて?夏休み?」という状態。
そろそろ休みあけかまた人増えてきた。ふうう。
…なんとか9月までには休み取りたいなあ…

8月16日

なんかコミケ三日目の西館は壮絶だったようですね。
まあ、2ちゃんねるなんかで話でてるので内容は省きますが
一言
ふざけんな。馬鹿ども(−−#

手前らだけならともかく女の子骨折させたり(実は脱臼手前だった?)他サークルの机へし折ったり
本踏みつけるなど、なにかんがえとんじゃ

いつからこんななっちゃったんだかなあ。
私に思い当たることは企業が入り出してコミケ限定グッズばら撒き出した辺りから
としか思えないんだが。
そこらへんの限定ものの為に今まで全くコミケ知らない人達があふれて
ひどいことになってるとしか。
(わしは企業ブース要らない派。企業の物も買ってはいるけど本来を考えれば無くてよい。)

8月15日

グランディア2一応終了。
なんというか…
前作で騒がれた不満
・主人公ががきくさい。
・時間かかる
・マップ分かりにくい
なんて不満をだしたライトユーザーに合わせて全く反対にした挙句に
ほんとにゲームしたいユーザー不満だらけって感じの仕上げでしたな。
まあ、それなりに面白かったけど。
しかしセガBBS見てて思うことは想像力働かせなくなった人が増えたなーってこと。
FFみたいに映画的ーなんてやってるゲームが増えてきたのが原因だろうが
とにかく画面上で全てを暴いてくれないとくそゲー呼ばわりするお馬鹿さんが増えてる。
想像で補うって事できんのかね。
特に今回そういう感じ(想像するってことね)が多いし。
しかもメーカーはそういうライトユーザーと自称する奴らの為に甘くするし。

最悪だったのは1の時に掲示板での不満。
・迷宮で迷う
…字読めます?これ言った方。迷わない一本道など迷宮ではないのですが。

こういうのに媚びないとやっていけないのかなー。メーカーも。


…あー、なんか言いたい事がうまくまとまらない。
えー、グランディア2はそれなりに面白かったです。はい。

8月14日


8月13日

今日は歴史、男性創作、ギャルゲーその他色々な日。
まずは「kanoso64」(思いっきりはまったもよう)
後は久遠の絆。しかしチェックあまくてあるまじろさんのが買えず。まぬけ。
その後あっちこっちぶらぶら。
評論系は相変わらず面白かったが倭人さんの探し方にはかなわない。
コミケバイヤー特集だの和服の着付け方だのどこで買ったの?ってのばっか(w
やはり私の探し方は甘甘らしい。
入場とかでつかれたので群雄で売り子手伝ったりしながら休ませてもらう。
その後浜松町で群雄の打ち上げで飲み。

64やってみたがオリジナルですな。
どうも根底には宇宙英雄物語がはいってるような感じうけますが。
ラストバトル辺は完全に十字、ロジャーとブラスとの対決そのまんまだし。
しかしやはり作った方も行殺やっているらしい。

「 ごっはん、ごっはん、ほかほかごはん。
きっなこ、きっなこ、ごはんにきなこ」
「士道不覚悟につき切腹」(--#


8月12日

今日はゲーム系と同人ソフト系。
…あゆちゃんパンチ、こまどの新作
その他欲しかったもの全く押さえられず。ぐひ。
まあ、この辺は秋葉かな。
後はゲーム。ヴァルキリープロファイルやワイルドアームズなどを物色。
今回幻想水滸伝がやけに幅を利かせている。というか多すぎ。
ごとpさんのCG集買った後企業ものぞきに行く。
FOGいったが紙袋、テレカともにアウト。はふん。
アクセサリー集は買えたけどさ。
あとは横に「あゆあゆじゃないもん」「うぐぅ」とかかれた
素敵な(w 袋をゲット。
疲れたんでさっさと退散。

8月11日

明日はコミケ…がお仕事忙しくて最終帰り。
駄目駄目。

8月10日

kanosoの良いところは選択肢ミス即BADendというシステムでも
そのBadが面白いいため一度はみたいと思ってしまうところであろうか。
作者さんすごいよなあ。

アナボリックステロイドじゃむは勘弁してください。秋子さん

8月9日

非常にいまさらだが「kanoso」(カノソ)をやってみた。
…思いっきり笑えた。
各種格闘系漫画読んでると非常に笑える。
オープニングでkanonのイメージ思いっきり叩き壊してくれる。
ただグラップラー刃牙よくしらんのでそのネタはわからんかった。
しかし…秋子さんのあつかいがものすごい。
秋子とかいてアークデーモンと読ませるとは…

「奇跡って簡単におこるから陳腐っていうんですよ」

8月8日

しゃーないのでゾイドのビデオ探しに行く。
どこも売りきれてやんの。サントラCDのVol2もないし…
どうしてこうまでゾイド関連商品は探すのがつらいのだ。
そういやゴルドスもう一機ほしいんだが…あまりの品薄。無理だろうなあ。

8月7日

TV版ゾイドさらに続投決定。うっしゃあ。一年超える。
つーかそうしてくれんとウルトラザウルスやギルベイターが…そういやオルディオスは?
ただ、どうも一月辺りで主役交代って話が…やはり成長しちゃうと駄目?(w

8月6日

やっぱり猿のごとくAC2。

8月5日

TV版ゾイド。
先週ジェノブレイカーにぶっ壊されたアーバインのコマンドウルフ。
その戦闘データを新型ゾイド「ライトニングサイクス」に移植し、
ルイーズ大統領救出に向かうアーバイン…
って感じのまさに新型の顔見せなお話でいい感じでしたが…
(顔見せ用のかませ犬はディバイソン…あうう)
ビデオとりそこねてやんの…あうううううううううう。
DVD出してくんないかなあ(>< ビデオしかないって悲しすぎ。
そもそもジェノザウラー倒した時も逃してるのよね。私。

8月4日

猿のごとくAC2。
今回のオーバーブーストって凶悪。
なんじゃ、あのタンク型の機動力は。

8月3日

アーマードコア2はつばいいいいいい。
当然げっとーーーー。
どこも売りきれ多し

8月2日


8月1日

体の調子もなんとか戻ってきた。
なんでDCの溜まったソフト片づけ開始。
なぜか買ってるロードス島戦記。
あまりなキャラのデザインに引いていたが実はカオスシード作った
ネバーランドカンパニーの作品だったりする。
やってみたがシングルに特化したDiabloって所であろうか。
インタビューなどでも参考にしたといっていたが
実にうまいこと消化していて遊んでて実に楽しい。
古代文字の使い方がうまいですな。
今のとこ当たりソフトの感触。
ただし、ロードスという作品でなく全く新しい作品と見ないときついものあり。
逆にロードスまったく知らない人のほうが楽しめそう。

gameTOPに戻る homeに戻る