きまぐれ日記 7月


7月31日

今までDVDはPCで見てたがTV新しくしたしPS2でみてみる。
うひ。やっぱ綺麗かも。
うーん、やっぱDVS9買っておくべきだったかなあ。

7月30日

JAFCON。
なんか疲れただけで収穫殆ど無し。
やっぱ色々あるから皆こっちはやるき無いのかなあ
ワンフェスに期待。

7月29日

cele533を受け取る為に秋葉へ。
ついでにMP3ファイルいれたCD-R再生できる携帯プレイヤーのMPTripの同系機購入。
少し厚めだがすごく便利。
ただ追記したCD-R駄目ってのがきつい。私の古いデータ追記したのがあるからなあ。
ついでにダイガードやガオガイガーのDVDも買っておく。
結構金使ったかも。

7月28日

ZOIDS。
ジェノブレイカーにハンマーヘッド購入。
ジェノはなんかごてごて付けすぎ。あまりすきでない。
ハンマーヘッドは新作ゾイドのなかでピカイチかも。
ブレードライガーのデザインも良いけどこいつかっこよすぎ。

7月27日


7月26日

マシンのメモリ増やしてからDiaもそれなりに動作よくなった。
今度はげたか氏にCele533譲ってもらえることになったのでもうしばらくこのマシンがんばれそうだ。
というかこれ以上のCPUはM/Bかいかえんと…

そろそろEQプレイも限界かも。で、日記とかどうしようか思案中。
物はそのまま置いてはおくつもりだけど次のネタがない。
はっきりいってDia日記なぞ書く暇ないしそれほどネタもない。
(なんとかせいや、ブリ)
EQ日記やめて1つに統一するか、普通の日記とゲーム日記にするか。
でもネタないから2つに分ける意味があるのかどうか。
つーか最大の問題はEQ日記終わっていったいどれほどの人がつまらん普通の日記などを
よみにわざわざこのページにくるのかなーって点。


7月25日

わちは米倉千尋のファンでありモンコレナイトのOP「JustFlyAway」も好きである。
速いのでカラオケで歌えるようになるまで時間を要しましたが。
…実は歌だけでモンコレナイト見たことなかったのでみてみる…
モンスターコレクションはそれなりに知ってるんだけどね。

しまった…2クールあたり終わったらしく(もっと?)歌変わってやんの。
とりあえず見て見たが
小山氏(タイムボカンの脚本など)の直系であるあかほりや長谷川氏が入ってる時点で気づくべきだった…
3悪だのナレーターに対するキャラのつっこみ、おたより募集、終わりは爆発など完全にタイムボカン的ノリ。
あかほりはNEWTYPEで小山氏との対談で「盗みました(笑」とかいってたが。
うー、はやく見ておくんだった。
なんかカードでモンスター召還するんじゃないのね。(私が見た回から修行するようだけど)
が、…またもヒロイン堀江由衣。なぜに?そこまでヒロインこなせる女性声優おらんか?
それとも私が見るものが偏ってますか?(w

7月24日

TV届いた。うーん。今のって綺麗だねー。
平面ブラウン管っていいねー。
というか今までのが寿命でぼろぼろだっただけだが(w
よそうよりちょっとでかくて置くのに一苦労したり

PlayOnline購入。
IceWindDale英語版8月発売。うし、かうべし。
…SEGAまたも英語版から日本語版へのアップグレード(?????)を行うらしい。
まあ、優待と考えれば…また4000円くらいか?うーん。

7月23日

なんか風邪引いてダウン。

7月22日

メモリ128M購入してしまう。
Diabloの為とはいえ、この時期にこれ買うのもきついものが。
結局13000円だもんなあ。安いときにかっときゃよかった。
まあ、それなりに効果は出たのでいいですがね。

今までずーっと買い換えようと思ってそのままだったTVをついに購入。
でも届くの月曜。

7月21日

なんかソフトでも買おうかと店ぶらつく。
「ビヨンド」なんてうってやんの。
最近のエルフはほんとにシルキーズのwin版ばっかやな。
今までの移植はキャラデザ相当変えられてたがこいつは変えてない…つーかまんま移植?
DOS版は好きだったがべた移植だったら意味ないのう。

…「ドリル少女スパイラルなみ」なるあっち系ゲーム発見…
メイド型ロボでドリルでバトル…なんというかこう…
いや、誰でも考えるであろう(つーかギャグや同人ネタではよくありがちだが)
このネタを本気で作ってしまったというソフトハウスに対し
ある意味賞賛の言葉送りたくなるです。

7月20日

最近地震がおおいような。
…本棚に積みあがってた本崩れたさ…
うー、うー、最近整理してなかった自分が悪いとは言え面倒だ。
周りの本も巻き込んでくれた為片付けがきつい。

7月19日

アーマードコア2の発売は8月3日。
一週間の延期ですんだらしい。うう、あまり伸びないで良かった。

本一杯購入。
なんかスレイヤーズの新刊なんて久々に見るような。
封仙娘々追宝録なんてもっと久々だけどさ。

7月18日

しくしくしく(;_;
アーマードコア2発売延期…
せっかくPS2も買って準備しておいたのに(T▽T
私の欲しかった7月発売のソフトことごとく発売延期でやんの。
ルーンジェイドもAIRもそうだし。
そういやルーンジェイド…ハドソン本気か?二日後はドラクエだというのに。

Dia2
なんかdiablo様に全く歯が立たずPike持たせて槍amazonに。
追加効果のcoldが効いたのかあっというまにdia様撃破…なんだ、この違いは(w
jab(槍の3連撃)つよいね。
でも雑魚一杯だときつい。…やはり普段は弓、BOSS戦で槍ってのがいいのかな?

7月17日

わちの好きな作品のひとつ「悠久幻想曲」などを作成してるスターライトマリーが活動休止らしい。
なんというか寝耳に水なんですが…
新作の悠久組曲は完成して発売はされるがこれが最後の作品となるわけだ。
どうりでコンサートもファイナルと銘打ってたわけだ。
…ううう、私好みの中小ソフトメーカーがどんどん消えて行く(TT
mooさんの絵今後どこで見られるんだろ(><
やっぱDCとPS版を同時に開発ってのは駄目なのかな?
これでトレジャーとかフロムソフトが終わった日には泣きたくなりそうだ(><

7月16日

ZOIDS。ゴジュラス ジ オーガ購入。
以前のMk2限定版。箱でかい。持って帰るの大変。
なんか横の写真見るとアーバイン載ってますが…乗るのか?

ってのもなんなので調べてみたら。
バトルストーリーだとアーバイン傭兵隊長やってるのね(w
で、ジ オーガ自身がアーバイン選んでパイロットにとか。
うーみゅ。ついに乗るのかあ。

追加:
ついにウルトラザウルスが発表。
うーん、色がジ オーガみたいでなんかあれだがまあいい。
型番からして年末ごろかな?

7月15日

PlayStation2購入。
月末のアーマードコア2の為に買ったのでソフト一切買わず。
というか現在発売中のソフトでやりたいソフトなど一切無し。
いいソフトあったら誰か教えてプリーズ。

やるドラのスキャンダルは今一になってしまったというのでパス。
どうも正解が決まっててそれ以外は完全に外れっぽい感じのストーリー分岐とか。
うーん、やるドラはどの選択肢選んでもそれなりに話が分岐してマルチストーリーを見せてくれるのが
良かったのにそれでは意味無かろう。

7月14日


7月13日

魔術シリーズは全部再刊行するらしいが
続きさっさと読みたかったので昔の奴を古本屋で買ってきてしまう。
うー、さっさと買っておけばよかった。
で、春の魔術は本当にでるのか?
今世紀中とか言ってるが後五ヶ月では無理であろうなあ(w
創竜伝も早く出してくれないかね。

今日は忙しかったので疲れた。
よって帰ったら速攻寝た。

7月12日

なんかようやく行殺(はあと)新撰組がコンプリート。
時間が無かったんだよう(TT
このゲーム実は企画が「遊演体」だったらしいですな。
(蓬莱学園の冒険とかメーリングゲームやってるとこ)
ほんとだったらあのマニュアルの凝り様やゲーム自体の出来なども納得。
(マニュアルは暇つぶしに非常に最適。読み応えもあるし、要所のギャグも良い感じ)
それにしても…曲も企画も結構良い感じで揃えてるのね。
オープニングだけはなんとかして欲しかったが(w
(一度聞いたら忘れないであろうインパクトの強さはあるけどね)

倭人さんやしまさんなんかだと元ネタもきっちり分かってるらしく
色々誉めてたが私はあまりついていけず。
以前の日野OFFなどで少しは知識増やしてはみたのだが。
うー、幕末関係の資料でもあさってみようかな。

7月11日

田中芳樹氏の「夏の魔術」を買う。
徳間書店発行だったが講談社から再販されたので。
良く考えるとこの魔術シリーズは買ってなかったのよね。
グインサーガも買ってくる。
さて、…行くのか?200巻。
確かに最近の話のペースでは収拾つきそうにないけどさ。
月刊みたいに出版ペースもいい感じだし…
でも勘弁して欲しいってのが本音 :)

7月10日

Dia2
act3の敵にボコボコにされつつあと少し。
蜘蛛グロいし数多くて嫌い。

7月9日

朝少しテニスやって帰宅。皆元気だなー。

Diablo2
Nao3って方とそのお友達と一緒にAct2の最終zoneあたりを攻略。
うひいい、途中の敵魔法使いでパーティぼろぼろ。きついですなー。

7月8日

今日は会社の同僚たちとちょいと慰安旅行。
まあ、千葉の保養所だけどね。
後輩の車に便乗させてもらってGo。
台風過ぎ去ってくれて助かったがもろに台風一過で暑い(w
アクアライン通ったので速い速い。
しかし、4000円という馬鹿高い料金はなめてるね。
(二十日から3000円らしいが)

テニスなどして過ごしたが久々にやると体が悲鳴を上げる。
うー、なまってるな。

7月7日

今日はFF9の発売日でしたね。
なんかコンビニやら店やらで行列だの出来ててなにかと思った。
で、…私は当然買いませんでした。

そういやあ、FF8は従兄弟の彼氏に貸したままだったなあ。
家にあったら多分叩き割っていただろうからまあ、良いけど。
いえ、別にあれが好きだとか名作とかいう人を否定はしません。
ただ単に私はゲームをしたかったのであって豪華なムービーだの
複雑怪奇なシステムだの突如始まるB級ラブコメドラマなんぞを
期待してなどいなかっただけのことです。はい。
山のようなミニゲームの類も嫌いですが。

今回の9は5や6のような感じで元のファンにはとっても良いといわれていますが。
つまり、四角自体7や8は失敗であったという認識でいたという事ですか?
まあ、どっちにしても眼中に無いことは変わらんが。

それよりアーマードコア2に備えてそろそろPS2確保しておかないとな…

7月6日

Dia2
ますひろさん、明智さん、レギノスさん、puchi3(明智さんの知り合い)
で、皆でact2をプレイ。
bar1、sor1、ama3だったが非常に面白かった。
明智さんの魔女っこは敵陣突っ込んで魔法ぶっ放したり(剣、鎧で重装備)
レギさんのamaはマルチショットの弓強化しまくってて弾幕はってたりと
skillの取り方で人によって戦法変わってて見てて楽しかった。
しかし人数増えるとアイテムも良いの出まくるみたいだが
敵のHP増えまくるの勘弁。
弓数発で倒せてた敵が10発位打ち込んでやっと倒せるのってきついです(><

Ys2エターナルのDVD版を買って来たが封も開けてない。
というかDia2クリアするまで封印くさい。
ああー、また積みソフトが増える(><

7月5日

Diablo2どうも最初のインストールでこける人が多いようですな。
DVDドライブ駄目ってのがおおいようだ。
家もインストール直後ドライブがDVD,CDとも認識しなくなり
起動不可。再起動でなおったけどさ。
駄目なままって人も多い模様。

その後CDチェックしてゲーム起動ってわけだが…
今回のDia2は音楽データがCDに入ってるらしく
フルインストールでもCD回りっぱなし。
うわ。こわー(><
恐ろしいほどの熱を持つことになり、DVD-ROM ドライブがあっさり逝ってしまうような。
CDだすと熱いし。CD-R焼いた直後なんて非ではないくらい。
メディアもやばいがドライブの方が絶対に持たなそうだ。

まあ、これはデータをDia2のディレクトリにコピーすれば最初のCDチェックだけですむんだけど。
つーか最初からそういう仕様にしてくれや(><
すでに1G以上のインストールなのに音楽データの300M程度がなんだというのか。
(間違い)
CD使わなくても良いようにするようなパッチはよくUGに出まわるが
今回程欲しいと思ったことは無い(使わんですむのでいいけど)

だって本気でDVDドライブ壊れるかと思えるような熱出してるんだもん。

確かにチートとかコピー防ぎたいのは分かるが
通常ユーザーのパーツに負担かけまくってどうするって感じ。

7月4日

NEC使って昨日のボスまで行ってみた。
うひいい。召還したスケルトンなんてあっという間に粉砕されてしまい壁にもならない。
直接攻撃はろくにあたらない。…勝てませんでした(TT
どうしろと?

ばたばたしてて少年エースをちゃんと読んでなかったので読みなおす。
なんか久々にエヴァ読んだ気がする。もう3号機と戦ってるのですか。
んじゃそろそろやばい方向へいきだすのかな…
さて、聖学。
なぜ教師?秘密結社はどうした。寺門兄。でじこのコスプレは流石に勘弁。
ファミ通はなれたせいかクロスレビューのベイグランドストーリー40点ネタとか
葉っぱ系ねたとかすき放題。あー、やっぱ何度読んでもいかす。
最大の問題は単行本にはならんだろうなという毎度おなじみのパターンだけか。(w

7月3日

Dia2。
openでどんどん進めてact1のボス。
…強い。毒でどんどんHP減らされてろくに戦えない。
うー、死にまくり。貯金がどんどん消えて行く。
なんとか勝った時にはまさに満身創痍。
つらかったー。

7月2日

帰りに秋葉回っていこうとしたが疲れてたので耐え切れず帰宅。
少し寝てから買い物行こうと思っていたが
…気づくと夜中だったり…
ぐはあ。間抜けすぎるう。

Dia2。
まったくサーバに繋がらず。しかも繋がってもダウン中。ひでえ。
とりあえずOPENでamazonでプレイ。
ガンガンすすめてとりあえず11。
やっぱ大量の敵を倒してる爽快感がいいですな。
EQだと絶対ちぬし(W
動き的な不満は無いけどやっぱVodoo5買おうかなー
Geforce2は今一Diaと相性悪いみたいだしEQとも良くなさげなのでpass。

7月1日

ZOIDSの新製品購入。
パワーアップパーツとシンカー(エイ型)
アイアンコング プロイツェンナイツ仕様(Mk2限定版)
は買わなかった。
パーツ一番欲しかったパイルバンカーだけどこにも売ってないんですが…
しくしく(TT
ボマー(ミサイルポッド)とアタッカー(2連キャノンとブースター)
はコマンドウルフに。ちと重武装。

Dia2届くの遅くて少ししかplayできず。
1時間ほどプレイして外出。
すっげー久々に倭人さんたちと徹夜カラオケ。
9時間耐久。
今回はかなり節操の無い選曲してすき放題。
でも流石に疲れたかも。

gameTOPに戻る homeに戻る