きまぐれ日記 4月


4月30日

レンタカーで日光を少しまわる。
みゅー。すっげー久々。
というか10数年振りか。もうすっかり忘れてたので
結構面白かったなり。

4月29日

宇都宮にいく。
…遠いぞ。こら。4時間かかった。
鳴澤氏に会うためとはいえちと疲れた。

あちこちぶらついてる時にようやくZOIDSのCD発見。
どっこにも売ってなかったから助かった。即購入。

4月28日


4月27日

今日はソフト色々発売。
パンドラMAXシリーズ3弾「ラビッシュブレイズン」PS(1980円なりよ)
「ソーサリアン」DC(PCのシナリオ10本にオリジナル5本)
「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」64
」 「メタルギア」GB
…他にもあったかな?ブレスオブファイヤはどうでもいいかなー。

早速昼休みに秋葉へGo(駄目社員ですな(^^;;
さて店に行って初めてソーサリアンの存在を思い出したお馬鹿な私。
そのときにはすでにゼルダ(拡張パックつき)とラビッシュを抱えており
財布の金がたらん状態。しかも初回限定版とか抜かしてるし(><
勘弁してくれ。限定品狙いで買う奴ふえて買うのが大変になるだろうがあああ。
まあ、銀行行ってる時間ないのであきらめた。

帰りの閉店間際に店に行き
出たときに抱えていたのは「まじかるアンティーク」でありましたとさ(おぃ

4月26日

すーっかり忘れてたが今日林原めぐみのCDでてるはずなので買いに行く。
奥井雅美のもあったのでゲット。
ついでにゾイドも出ているはずなので探すが…ない。こまったね。
数出てないのか?みゅーみゅー。

4月25日

PlayOnlineでAD&D特集とかやってたが結構色々でるのね。
BG2、アイスウィンドウデイル(ドリッズトが世に出てくる60年前?とかいう話らしい)
やっぱアイスウィンドウは人気あるのね。
BG2ではドリッズトさんのそばにパンサーまでいるようだしやっぱ待遇いいですな(w
BG2は今回レベル20以上になれるようだし発売楽しみ。
それ以外にも2、3個予定有るようで。
なんとプールオブレイディアンスも出るらしい。
しかもdiabloっぽくなるとか。ふーむ。
しかしやっぱフォゴットンレムルばっかね(w
ネタにしやすいんだろうな、やっぱ。

模型雑誌各誌。
MG版陸戦ガンダムは結構まとまってますな。
やはりブルーディスティニーなどへのバリエーションはあるのかな。
山口氏のモノシャフトドライブ版ガオファイガー…相変わらず鬼のようですな。
で、エルドランシリーズ第4弾「完全勝利ダイテイオー」
アトリエ彩と組んでTV登場と同時にフィギア発売するようだが…
第一弾がゴッドライジンオー、グレートガンバルガー、キングゴウザウラー…って
まさか全部出す気?作品世界的にはつながってるから問題無いにしても
やだなあ。
テリーマン効果(ヤムチャ現象でもいいが)狙いで出したりするんだったらいや過ぎ。

#テリーマン効果とは!!
ある敵が現れた際に主人公のライバル又は同等くらいの力を持った味方を最初にぶつけ
その人があっさり負けることによって敵の強さを視聴者に強くアピールする方法である。
新展開などで新たな敵が現れた場合によく使われる (C)速攻生徒会

なおこのパターンを長くやっていくと強さのインフレが激しく起きやすい。

4月24日

駅前のよく行く本屋の近くに大戸屋(定食のチェーン店)が出来てた。
ここの定食結構好きなのでうれしい。ラッキー。
早速入って味噌カツ食べて帰った。
ちょっと場所的に人通り少ないので速攻で潰れないことを切に願う。

4月23日

さて後悔するとわかっちゃいたが混みパいってきた
…最悪でしたな。もう多くは語るき無し。
QoH99SE手に入らず、1時間近く並ばされたせいで他のもの一切捕獲できず。
得るものなしであった。
あのスタッフどもなんとかならんのか

1時頃にようやくいい感じな混み具合になってはきたが
当然のごとく売り切ればかり。始めからあれぐらいの混み具合だったらなあ。

で、コミパをDCに移植ですか。ふみゅーん。
何考えてるのやら。
kanonが出るってのはうれしく感じたがこれはあまりうれしく感じない。
というかあれだけのネタDCの普通のユーザー(と自称する奴ら)わかるのかなーって気がする。
どう考えてもあのゲームって内輪受けだからおとなしくPCだけにしとけばいいのに

秋葉巡回。
ダイガードとCCさくら買ってくるが他にいいもの無かったなあ。
とういか疲れて回る気力無し。

4月22日

あいも変わらずEQ廃人モード。

4月21日

海の向こうで指輪物語の映画化ってことで実写3部作で作っているそうですな。
実は結構楽しみだったりする。
アニメは「旅の仲間」までしか作られてないし
(しかもだいぶはしょってる)
2つの塔と王の帰還は始めての映像化?
ミドルアースのようにぽしゃりませんように

4月20日

スパロボαのCD2枚目購入。
今回はSRXですか・・あれ?今回のドラマのネタってスーパーロボットスピリッツ?
64でしょ?わかる人どれだけいるのか…
SRW64だってやってる人それほど多くないようなのに…
歌は再録半分あったので少し悲しい。

Wizadry外伝ディンギルゲット。
それにしてもほとんどの店で売り切れ。
扱わない店もあって、私が買った店も私の分でラスト。
むー、そんなに売れてるのか?
それとも出荷数があまりに少ない?(こっちだろうな)

4月19日


4月18日

しばしアボガドパワーズのD+VINE[LUV]をプレイしてた。
なんかカクテルのプリンセスメモリーとひっじょーにかぶってる。
(実は何やら色々プレイしてたりする :p)
洞窟もぐるRPGで最初に記憶失った女の子見つけて…って感じで。
ストーリー的にはどっちも並。つーかありきたりすぎ。
でもD+VINE[LUV]の方はdiablo的にアイテム集める楽しみがあったせいか楽しめた。
(プリンセスメモリーの方はあまりにも…以下略)
見た目といい、itemランダムな点といい(マップは固定)
…そう、まさにdiabloだな、これは。
アイテムがでないにょー (><
死ぬと持ってるアイテムロストって痛すぎ。
お陰でやっと手に入れた炎系最強魔法の本5分で消えてるし(w

クリアしてもそのまま続けたり出来るし結構いいゲームかも

4月17日

マブカプ2
アーケードで対戦して取得するポイントがないとキャラ増やせんのは
非常にきつい措置だよなあ。いつかはカプコンのページでダウンロードできそうだが。

それにしても初心者部屋で恐ろしいほどの連続技かますヤツラが
暴れてるの何とかならんのかね?
始めて繋いであんなのと当たった日には気の弱い人なら一発でへこむぞ。
二度と繋げなくなりそうだ。

ポイントの事といいどうもカプコン初心者のこと全然考慮してないよなあ。
(別に甘やかせとはいってない。)

4月16日

買い物に行くがめぼしいものなし。
むー、困ったもんだ。

マブカプ2対戦。
今日も惨敗。
下手すると数秒で一人やられるもんで全然参考にもできん。
うー、金だけがかかって行く(><

4月15日

EQ廃人モード中

ちょっとマブカプ2の対戦を試してみる。
…4戦ほどして全敗。皆つよすぎい

4月14日

マーブルヒーローズVSカプコン2(DC)購入。
…ついでにガントレットレジェンド(N64)なんて買ってしまう辺りが実に…
さらに帰ってもガントレットにはまる辺りがまた…

4月13日

帰ってきてすぐに爆睡。

4月12日

カタログげっつ。
行けるかね?23日かあ。無理か?

4月11日

こみパカタログ買いに…って、入荷してないでやんの。
予定変更?なめんな。
12日以降ってちゃんと日付明記しろ(><

4月10日

今日は誕生日だったりする。
いや、ただそれだけです。はい。

4月9日

今日は群雄の花見があったはず。
しかし予定が入ってしまっているため行けず。
うー、行きたかったなあ。

4月8日

廃人モード全開でEQずっとやってた。
平日できなかった分取り戻さんと。

4月7日


4月6日

最近時間がないので行き帰りで少しコンパクト2やるくらい。
ああ、時間が欲しいなあ。

4月5日

仕事仕事ー

4月4日

コンパクト2:
今回途中で分岐があるようだが
かたやビルバインを初めとするオーラバトラー各機とシーラ様。
かたや量産グレートマジンガー、ミネルバX、RX-78ガンダム、シャア専用ザク。
…ビルバイン手に入らないのって致命的な気もするが

4月3日

コンパクト2:
今回シローが隊長らしくていい感じ。
なんかバーニィに喝入れたり場を仕切ってるし
いい事だ(*^^*)
ノリスも出てくるし今回08小隊優遇かな?
グフカスタム相当強いようだしなんとしても仲間に入れたいなあ。

4月2日

スパロボコンパクト2をちょこちょこ進める。
今回もBGM選曲が非常にいい。
1のときはF91やW系なんて実によかった。
今回はZガンダムとか0080なんてOP使うとは思わなかった。
ダンクーガが「愛よファラウェイ」ってのは評価分かれそうだけど(w

4月1日

ブレードライガーとストームソーダー探して店駆け巡り。
…まいった。ストームはすぐ見つかったがライガーが見つからない。
六軒目でようやっくゲット。つかれたー。
後スパロボコンパクト2もゲット。なんかこいつも苦労した。

さっそくブレードライガー作成。
シールドからどう変化したかがよくわかる。
動力部もパワーアップしてるので重いパーツも使ってる。
実にかっこいい。さすが主役機。

gameTOPに戻る homeに戻る