きまぐれ日記 3月


3月31日

そういやマブカプ2なんてのも出てたはずだなあ。
だがどうもいきなりサーバーダウンらしいが。
おいおい。対戦ゲームでそれはアウトでしょう。

3月30日

今日はシールドライガーとストームソーダーが出てるはず…
買いになどいけねー(><

3月28日

やっぱりあるのねって感じでさらに続くライブレード。
あいかわらず戦闘はボロボロである。
しかしながら狙いのユーミルさん(魔装機神でのウェンディ相当キャラ(w)
駄目っぽい(カスミになってしまった)のでやる気が萎えてたりする(爆

さてさて、ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラーのエルドランシリーズの玩具の
再販が決定した模様。サポートメカ(バクリューオーとかかな?)は未定らしいけど今後ぜひ。
つーか無きゃ寂しいでしょう。やっぱ。
最近TOMYは嬉しい事やってくれますなあ。
ゾイド調子いいのかな?ゴジュラスマーク2も決まったようだし(しかも限定版)
しかし、すでに机の上はゾイドであふれてるし…どうするか(^^;;
明日でるブレードライガーやストームソーダなんてもう置けんぞ(w

3月27日

現在30話。さてライブレードもラストバトル突入?
のわりには9段階改造できないしひょっとしてまだ行くか?
あいかわらずボコボコ落とされてます。
セーブ、ロード面倒なので(ロードタイトル画面のみ、コントローラからのリセット無し)
やり直す気にもなれん(^^;;
ここらへんのシステム周りは不親切だなあ。

次のますたーぐれえとなプラモは先行量産型ガンダム…って
ジムヘッドやブルーディスティニーにつなげてシリーズ化しようって魂胆見え見えなのは気のせい?
やっぱ付属なフィギアはシロー?

3月26日

ガオガイガーとかリバイアスとかのDVD買ってくる。
ガオガイガー対ガオファイガー見てなんかやっぱガオにはライオンが欲しいなとか思ったり(w

模型雑誌一揃い買ってくる。
次の超合金魂は大空魔竜。
やったぜ。ってガイキングが小さい(><
ガイキングを超合金魂サイズにして大空魔竜をジャンボマシンダーサイズで出して欲しかった(w
しかし、ボリューションプロテクト態勢は元より、ジャイアントカッター、ミラクルドリルなどの装備は
一通りあるようだし、ガイキングも収納可能ってのは結構良いかも。
ついにできるか?火車カッター(w
ミラクルドリルは当然ガイキングにもokだよね?

3月25日

ライブレードがしがし進める。
なんか色々条件ありそうだが1stplayは一気に行く事にした。
よって戦闘はボロボロ。信頼値もそれなりに下がるが無視。
…で、やっと25話越えた。終りと思ったらまだあるか。
無茶したつけが段々周り始めてきつくなってきた。
うー、どうするか。
ここらに来てどんどん話がでかくなっていく。
…広げた風呂敷たためるんだろうか。つーか段々話について行くのがきつくなってきた

3月24日

むー、ライブレードがなかなか使えん。
で、やっと来たと思ったらそれほど強くない。
過去に5体のボスキャラを一機で倒したというのは大嘘か?(w
というか全体的に防御力無くて中盤からきつい(><
敵さんのルーチンって弱ってる奴完全集中だからあっという間に潰される。
うー、信頼値がさがるう。

このゲームでは面のやり直しってのができます。
スパロボのように全滅などしなくてもコマンド一つで面の最初からってのは結構便利ですな。
(経験値、お金は持ち越し)


3月23日

PlayOnlineにBG2の情報載ってた。
結構色々変わってるし、1のデータもコンバート出来るという事で非常に楽しみ。

ついに発売。聖霊機ライブレード。
スーパーロボット大戦を離れたウィンキーの作品。
雑誌での前情報を見た限りではキャラとメカ変えただけの魔装機神って感じでしたがさて?
まだ少しプレイしたのみですが…
ストーリーやキャラなどはほっとんど、魔装機神の焼きなおしって感じ。
が、途中のキャラとのイベントや戦闘シーン(画面切替えなしでメカがアクション)などを見てると
サクラ大戦を彷彿とさせますな。
つーか戦闘簡単になったもんでまんまサクラ大戦。
今一レスポンス悪くてのりきれない。うーん、つらい。
後半になれば少しは盛り上がるのか?

3月22日

ネタ無し。

3月21日

気まぐれでワイルドアームズ2のエンディングなんぞみたくなりプレイ。
…が、セーブで残っていたデータが今一で大苦戦。
良くこんなんでクリアしたなあという酷さだった。
回復系アイテムがボロボロ、困ったもんだ。
しかもロードブレイザー倒したとこで耐えきれなくてそのまま寝てしまった。
気が付くとエンディング終ってるし(w

3月20日

ふらふら街で買い物。
坂本真綾のCDがあったので買ってみる。
「エスカフローネ」から「ブレンパワード」「CCさくら」あたりまでの
アニメで使われた曲のベスト版みたいな感じ。
ふむふむ、じっくり聞いた事ない曲多かったからよかったかも。

Zガンダム腕のみできた。うーむ、腕だけで1/144ガンキャノンと同じ大きさって(w

3月19日

かっちゃいました。PGなZガンダム。
あー、箱がでけえ。値段も自殺もんだね。
ついにランナーはZまでいっちゃいましたか。
しっかしパーツが多過ぎてわけ分からん。
時間かかりそうだなあ。

3月18日

今日はちょっと口悪いです。

フロムソフトのPC用RPG作成ツールが売っていた。
(作例としてキングスフィールド1収録)
店の中でデカイ声でフロムはクソゲーしか作らないからこんなのいらない
とか騒いでるオバカポンがいた。
店の中で自慢げにいかにフロムが駄目かを友人に述べていたが
要は操作が難しくて一本道じゃなく自由度高いから遊べないらしい。
つまりコンシューマな一本道ゲームしかやってないのね。
恥をさらしているだけだと思うが?
おこちゃまはこんなとこいないでコンシューマソフト売り場にでも行っててね。
つーか行け。うざい。
ここは手前の嫌いなそういうゲームが一杯だ。
(海外ソフトメインなコーナー)
(別に一本道なゲーム嫌いじゃないです、ただそいつがうっとおしかっただけ(w)

3月17日

NOX見っけ。
うーみゅ、これってネットのマルチは対戦のみなんだよなあ。
さらにレベルも10までだし。
画面はよさげなのだが…どうなんだろう。

3月16日

ZZガンダム完成。ふむ、なんかダブルビームライフルがでかすぎなきも。
まあ、変形の為には仕方ないのかなあ
ついでに1/144ガンキャノンも一気に仕上げてしまう。

3月15日

スパロボαのCD買ってくる。
魔装機神な方々のイメージソング付き。
ふむ、αにでないのにいい。αというより魔装機神のアルバムですな
次のCDはSRXらしい。んじゃ最後はオリジナル主人公達か?

地球防衛企業ダイガードをいまさらながら見てみた。
とりあえず3話まで。
…むう。ちゃんと見ておくんだった。好みの雰囲気だった。
お約束なドリルや無理ありすぎるロケットパンチなど実に良いなあ。
でももう最終回なのね。

3月14日

mebiusでBGってやっぱ無理あるのう。
というかスライドパッドがめんどい。
USBマウス一つ買おうかなあ。

3月13日

pc-game.comにてEQの追加パックの通販が始まった。
これって普通のEQと拡張両方のセットの奴?
そう考えないと値段が高い。
でも2アカあってもいいとか考えてるので注文しちゃいました(w

NOXもう通販やってたのね
これってどうなのかなあ。dia

3月12日

散髪行ったついでにあちこち見てまわるがめぼしい物無し。
うーん、つまらん。

3月11日

あいも変わらず昼過ぎまで寝っぱなし。
いい加減こういう生活も駄目駄目だがEQやってると起きられん

3月10日

グインサーガ71巻が売っていたのでゲット。
そろそろ佳境でしょうか。パロの方は
しかしこのペースでは百巻で終るのかがどんどん不安になってくる(w

3月9日

電撃系ゲーム誌購入。
PS:東京魔人学園外法帖の画面がついに。
時代が幕末とはいえ名前、顔皆ほっとんど変わらんので分かりやすい。
式神も使えるようになるようだし楽しみ。
小説からのキャラとかでないかなー。

DC:ネットワークRPGルーンジェイドの情報が色々出始めましたな。
まあ、DCマガジンでは先週載ってたけど。
最大5人でダンジョン潜るゲームで
もろdiabloですがチャットはどうするんだろ。
キーボードなくてもできるように工夫するといってますが
(私は持っているが)
やっぱ登録しといてショートカットで使えるって感じなのかな?

PKもokみたいなようだがなんか心配。
PKされてうるさく騒ぐ奴でそうだな(><

kanonのDC版開発も始まるようですがやけに発売遅くないか?
声入れて後はそのままベタでも構わんと思うが
それなら時間かからんだろうに
まあ、なるべく余計な要素入れて出来あがってる世界を壊さないって事
明言してるだけましですが。
某ONEの移植は泣き入ったようですし。

今だ体調不良。
頭がぼーっとする。
喉痛くなってきたなー。
でも納品明日だから休むわけにはあ(w
という事で寝た。

3月8日

PS2関係の情報集めてたがなんか初期不良多いようですな。
新しいメモリーカード認識しないとか
(差し直しでうまく行くときもあるらしいけど)
縦置きでCD、DVDの表面ガリガリにキズつけて物理的に駄目にしちゃったとか色々。
まあ、PSの読み込み速度が上がるってのはほんとのようですが
これじゃあ危なくて買う気はしませんな。
はやく修正かけてねsony。


3月7日

帰りに電撃系の小説買って帰る。
やっとリムーバー再開ですかあ。
デュアンサークもやっと出たし。
って、スニーカーでよんでたから新鮮味ない。


3月6日

本屋でエンジェリックレイヤー2巻ゲット。
なんか段々絵が…

今一体調不良。
職場でも風邪ひいてる人増えたしうつったか?

3月5日

お買い物。
ゾイド:ジェノザウラー、レプラプター。
ジェノは凄い。乾電池直列にしただけでこんなに変わるとは。
って当たり前だけど(w 消耗激しいのがちょっときついが(w。ブレードも同じかな?
デザインも良いし、TOMY力入ってますな。
でもやっぱ荷電粒子砲発射時の尻尾のギミックオミットしないで欲しかったなー。
そこだけが非常にくやまれるう。

3月4日

U9。とりあえず、デスパイスの迷宮までいったが
床踏んだりスイッチ入れたりとパズル的な感じが強い。
雰囲気的にゼルダって感じかも。

3月3日

帰りにウルティマ9アセンション買って帰る。
早速インストール。…重いぞおお。
800x600が限度か。これ以上ではゲームにならない。
とりあえずスタート。なんか武器職人になった。
あちこちうろついて見るが、うーん。持ち物多くて困るよう。
自分の部屋がアイテムで埋まって行く(w。

3月2日

帰りに本屋。
あれ?エンジェリックレイヤーまだ?
冴木忍の「妖怪寺演義」かう。これもついに終わりかあ。
リジィオやメルビィはまだでしょうか?

3月1日

うるちま9あせんしょんを買おうと決めたのだが行く暇がない。
ううううう、小人さんでも出てくれないものか(><
仕事手伝ってくれええ。<

でも話聞いてるともう私のマシンじゃきつそうだなー。
そろそろbansheeじゃあ無理でしょうか
でもvodoo3なんて付けたくはないし。G400だとゲームで少々困る。
こまったもんだ。

gameTOPに戻る homeに戻る