きまぐれ日記 2月


2月29日

本日は飲み会であった。
結構酔ったかも。

2月28日

最近EQだれてきた。やめどきか。
でもあまり育って無いarcardやkomakiで遊んでる分には楽しい。
軽くパーティ組んで遊ぶ分にも問題なし。
hiyoriが問題。
高レベルになるほどパーティ組まんとどうしようもないが
最近どんどん周りと離されきつい。
追い付く為にダンジョンで稼ぐ作業がもう我慢できなくなってきた。
完全に作業であって楽しみ無いし。
ローブも取ったしhiyori封印するかなあ。

2月27日

新宿、秋葉と巡回。
超合金魂グレンダイザーやっとゲット。さすがさくらやホビー館。
って残り3個であぶなかったけど。

秋葉でCCさくらのLD買って帰る。なにしにいったのやら。
ウルティマ9アセンションあって迷ったがやめた。買えば良かったかな?
地元戻ってから悠久幻想曲のCD買って帰宅。

ダイザーすばらしい。スペイザークロスもコンビネーションクロスもばっちり。
これでドリルとマリン、ウルトラサブマリンやダイザー砲がついていればああ(贅沢)
その後EQやりながらZZガンダム作ってた。うむ、ばれていない。(^^;;

2月26日

買い物。
グレンダイザーないいいい。やはり地元では無理か
HGのダンバイン、MGのZZガンダム購入。
早速ダンバイン作ってみる。
おおお、なんかでかくないか?
絶対1/72じゃあないぞ。これ。1/60くらいはある。
オーラコンバータが小さいか?そのせいでバランス悪く見える。
まあ、素材としては良い感じなのでゆっくり手を入れてこっと。

2月25日

ヴァルキリーのハード開始。
出だしが長いのよね。これ。
今回はボイス100%の奴ら優先で神界転送する。
初めに送った奴らのボイス全然埋まってないからなあ。

2月24日

ホビージャパンとか電撃PSとかどかっと買って帰る。
ついにグレンダイザー発売かあ。買いに行けない。
次の出荷じゃないと手にはいらんかな(T_T
で、次は大空魔竜ですか。ガイキングは?
変形するとしても小さそうだなあ。
ダイザーとガイキングが同サイズなんてことにしたら
大空魔竜がとんでもない事になるし
ちいさいガイキングなんてやだしいなあ。
ボリューションプロテクトは当然として。
カッターやミラクルドリル、ジャイアントボーグとかの
小道具は一杯欲しいなあ。
…2万軽く越えそうだな。駄目駄目。

2月23日

PlayOnlineとCCさくらの11巻買って帰る。
daikatanaそろそろかな。noxもやってみたいなあ。
それにしてもDia2はまだか。

2月22日

毎度残業

2月21日

会社帰りに買い物。
う、日本語版tales of swordcoastが売ってる。
いつのまに(^^;;
ヨドバシのポイントで買えてしまうので一応買っておく。
やりそうにないなあ。

2月20日

買い物に出かける。
フルメタルパニックの最新見っけ。
アスペクトのヴァルキリーの本あったのでゲット。
海洋堂のテムジンゲット。
フェイエンがなかったなあ。

で帰ってテムジン出してみる。
って、ボディのシャフトが折れた(というかちぎれたか)
ぐあああ。まいった。しかたないのでプラ棒で代用。
困ったもんだ。というかこんな大事なとこにやわな素材つかわんでくれ。
ひょっとして固定用の針金締めすぎてちぎれたのでは?
できはすごく良いのに減点2。
もの自体は流石モノシャフトドライブ。
エヴァやガオガイガーと同じく関節しっかりして安定。
これならラディカルザッパー持たせても安定しそうだ。
まあ、限定なので手にはいらんだろうが。(予約までする気にはなれない)

2月19日

ずっとEQプレイしてた。

2月18日

ゾイドの新作を幾つか見た。
ジェノザウラー荷電粒子砲のギミックオミットされたのね。
200円くらいのアップなら普通かうぞー(T_T
ブレードライガーは…うーみゅ。悩むところだな。このデザインは。
再販物はディバイソンやシールドライガーMk2などが入ってた。
やった。コングMk2もきそうだ。うれしい。
だが…ウルトラザウルスはまだかー。
ううう、はやくあの勇姿がみたいよう。
(デスザウラーがいる為置き場にさらに困るというのはもう知った事ではない)

2月17日

仕事でしにそう。

2月16日

ネタなし。

2月15日

会社帰りのバスが来ない…次のバスは深夜バスだから料金倍だよなあ。
やだなーと思いつつ寒空の中、1時間くらい待たされた挙句やっときた。
故障で代車?なめんな(−−#)
なんか風邪ぶり返しな感じ。

2月14日

電撃PSの付録CDでライブレードとスパロボαのデモを見た。
うーみゅ。αのデモ分かりにくいぞお。
オリジナル系しかみれないし。
やはりソフマップあたりのデモを見に行くしかないか。

ライブレードは…どうしようかなああ。DCかPSか。
しっかしまあ、ここまで魔装機神でいいのか?
版権問題で作れないのかもしれんがここまでやらんでも
というか完全なオリジナル作れって気が。

2月13日

なんとなく気分でときメモ2に手を出してみる。
という事で友人宅強襲、すみやかに離脱。
そういやあ、年賀状でキャラを印刷してくるという暴挙
かましてくれた某氏はやってるのかな?
とりあえずヒロイン光クリア。…簡単過ぎるう。
で、なんで5枚組になったか全く理解不能。
一体どんな作りかたしてるのやら。
はっきりいってポリゴンキャラとイベントの切替えがうざい。

つづいてなんかあちこちで人気高いと思われる八重さんクリア。
ふむ、納得(謎)
…なんかもういいや(w
返してしまおう。

2月12日

買い物に出かける。
やっとムンベイ仕様グスタフ買えた。
コマンドウルフ一機のせたらキャリア一杯。
こらこら。
アニメではシールドライガーと2台載せてるくせに−。
つーかあれがでかすぎですか?
いや、ムンベイ仕様となっているのだから乗せられないのは変だ(笑
そういやあ、ジェノザウラーとブレードライガーの発売日っていつなのかな。

ううう、ZZガンダムがいまだに見つからん。ガンタンク買い忘れた。
散々だあ。
逆鱗弾2が1500円であったので買っておく。
そういや木屋さん最近なにやってんでしょ。
こいつの後の作品をしらない。

いい加減積みソフト見るのも辛いので幾つかプレイ開始。
テレホーダイ使えないからEQやる気も今一ないまの内に少しでも。

2月11日

風邪ひいた。くう。うつされたかなあ。
最近ボロボロである。
まあ、当然のようだが「ジオンの系譜」買えなかった。
って、なんでこんなに品薄かなあ(T_T

2月10日

ISDN入れてみた。
ケーブルTV引けないんだもんなあ。
まあ、引いてもEQ出来るか不明だからいいか。
でもEQ落ちやすいのはルーター側の気がするので
落ちやすいのは変わらん気がする。

問題なのは近所のNTTは15日締めだから今日から15日まで
テレホなどのサービス使えない。
そんな状態で土日ぶっ続けなんぞやろうものなら…
ぐうむ。

2月9日

タクシーまで行かなかったが結構歩く羽目になった。
なんでこんなに忙しいんじゃー。

2月8日

またもやタクシー帰り。
ああああ、経費で落ちてええ!!おねがいいい。。
こんなん続いた挙句経費で落ちなかったらたまんねー(><

2月7日

仕事忙しすぎてタクシー帰り。
ぐあああ、経費で落ちるのかなあ。
駄目そうだなあ。(><

2月6日

ワンフェス…行かなかった。
いま金無いのに行ったら大量に物買い込むのがわかりきっているから。
つーことで家で寝てた。

2月5日

ついに「ヴァルキリープロファイル」クリア。
途中の調整で大変だったけどAエンド見れた。
少ししたらハードもやってみたいなあ。
久々に当たりのソフトでした。よかったです。

2月4日

やっぱ最終帰り。
ヴァルキリーせこせことレベル上げ。
なんとなくブレイブサーガ最初からプレイ。
2は延期だしなあ。はよでてくれー。

2月3日

なんか久々な最終帰り。
なんかしばらく続きそう。嫌だなあ。
ヴァルキリーで少しかせいで寝た。

2月2日

帰りが遅いとネタにこまる。
いや、日記ってそういうもんじゃないと思うがやはりこまる。

2月1日

うー。前回万葉のガレキ作ったとこが今度のワンフェスで蛍出すと言うので
期待してたのだが…ぽしゃってしまったようだ。
残念。
…いや、まあ、まだ万葉も仕上げすんでないんだけどね。

gameTOPに戻る homeに戻る