きまぐれ日記 1月


1月31日

息抜きでヴァルキリー。やっとチャプター6。
ダンジョンすっ飛ばして先進めたらAエンド最終ダンジョン行けたので
このまま行って問題なし。
しかし、レベル足りずに魔竜にかてず。地道にレベル上げろって事ね(T_T
やっぱ30も無いのでは駄目ですかね。

1月30日

掃除の続き。
なにやら全く見とおし立たず。

1月29日

大幅な部屋の整理開始。
給料貰うようになってからあまりに物増えすぎた。
よって思いっきり整理。
…全然終わらない。一体この本の山はいつになったら減るのかな。

「猪名川でいこう」が届いた。
…メインマシンだとマウスの動作がおかしい。
サイト見るとすでに不具合で上がってる。
でも対処法はマウスの最新ドライバー入れろってだけ。
やってみたが直らない。Mebiusはok。
同じDirectX7.1aいれてるからDirectX系の不具合じゃないはずだが。
一気にやる気萎えまくり。

1月28日

ヴァルキリーをがしがし進め中盤突破。
Aエンドほぼおっけーかなってとこで問題発生。
人と物の神界転送さぼったせいでどうやってもフレイの懲罰エンド。
涙飲んで一人転送。なんとかごまかせた。

LeafVocalCollection買ってくる。
予約しといて正解だったようだ。というかなんでこんなに無いかな。
なんか殆ど新録?
「BrandNewHeart」とかもようやく2番ついたし。
でも歌手akkoさんでないよね?なんか声量が全然違いますな。

1月27日

会社で飲み会だった。
…なぜに銀座で飲まねばならん。たかいじゃろうがああ。
まあ、鍋はうまかったが(^^;;;


1月26日

メインマシンがEQで取られるので2ndでnetしたいなーと思ってた。
つーかチート対策らしいが切り替えできないのって不便過ぎだよね(><
そろそろISDN引く気でいたがダイヤルアップルータだと高くなるんで
WinProxy放り込んでみた。
LANで繋がったメビウスからwebブラウズ成功。メールも取れる。
…なんでnewsgroupとIRCチャットができん?iriaもうまくいかん。
これじゃ意味無いじゃん(><

EQやりながら試行錯誤。
しばらくして単純な設定ミスに気づく。大ボケ。
その後無事動作。これでEQやっててもチャットできるう。
でもNewsGroupはALTしかみえない。なぜ?fjみれないじゃん(><
しらべたら今newsサーバ逝かれてたのね。ううう。

1月25日

帰りに本屋。つっても漫画の森くらいしかやっとらんが。
田中芳樹の「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の3があったので買う。
だがなぜに光文社のカッパノベル?どうした、講談社。
しかしCDドラマの帯には12月発売とかなってたがやはりのびましたな。
というか一ヶ月だけですんで幸い?(w
なんでこのシリーズだけ発売ペース速いかなあ。
アルスラーンの七年は一体なに?(笑)
後は女神候補生の4、東京アンダーグラウンドの4見っけ。確保。
EQのソロキャンプ中にでも全部よんじゃお。

1月24日

EQのキャンプあまりに暇なのでたまってたDVDやLDまとめ見。
まずさっさとガオガイガーFINAL見ちゃう。
…歌は戦闘の挿入のみかい(T_T。OVA第1話って感じね。まさに。
さて、ライオンと新幹線をやめたガオですが。
(そんなに新幹線不評だったのかなあ。)
ま、第1話って事でまさに顔見せの基本って感じでしたな。
で次回の2話はお約束的にガオガイガー対ガオファイガーですか。基本ですな。
次CCさくら。
…こんなにためてたっけ?流石にLD5枚も見ると良い暇つぶしやね。
で、その間EQで望みの敵はpopしない。ああ、嫌だ嫌だ。

1月23日

PlayOnline読む。
今回シューティング特集でQ3、UT、H-Lとやっていたので結構嬉しい。
後は高解像度での画面比較とかあったが一目瞭然で良いよね。こういうの。
HJも読む。
PGのZガンダムのってますな。まだ試作だから今一かなあ。
HGUCのガンタンクの次はゴックですか。水中用立て続けやね。
電撃Hも読む。
よっしゃー。ついに来た超合金魂グレンダイザー。
まさにベストって感じ。後はドリルとマリン出してくれれば完璧だったのに
真合金の大巨人&大天馬もいいかんじ。でもゼンダライオンと
オタスケマンのコウノトリ(名前忘れた)飛ばし?
逆転王も出してね。(三冠王はいらん)

1月22日

少し落ち着いてきたのでヴァルキリープロファイル再開。
さてロード。
すでにチャプター4終盤。封印値90。…駄目じゃん(><
Aエンドの条件知っちゃったからにはやっぱ見たいわけで
それはもう不可能なわけで…
(T_T はい、やり直し けってー。

1月21日

やっとkanon通常版全員終わった。
結局追加分は子供時代とアップが多かったですな。
ま、これはこれでいいでしょ。

1月20日

「死者を呼ぶ館」購入。パンドラMAXシリーズ第二弾。
ガオガイガーFAINALのDVDゲット。
…時間がねー(T_T
どうしろってのさ。
あ、ドラゴンナイツグロリアスの全エンディングパターンのっけときました。
レビューのとこからどぞ

1月19日

PGなZガンダムがついに決定したようで。
って、二万四千円とは何事?ガンダムの倍以上って(w
なんかBクラブのガレキに匹敵しますな。
とんでもねーものがでてきそうだ。
しかし、これが通るならデンドロビウム希望。
でも、こいつの最大の問題は置き場所でしょうな。
PGはただでさえデカイのにオーキスなんぞどこに置けって感じです。
やはりステイメンが限界か?

1月18日

電撃王でkanon始まったので読んでみる。
…ちょいどたばたな気もするがま、いいでしょ。

1月17日


1月16日

ページの更新しなきゃなーとかおもいつつ眺めるが
ネタがなあああい。
Balder'sGate2はまだかなあ。

1月15日

いとこが家建て替えるということで借家に移る事に。
で、お手伝い。重いもんばっかできつかった。
そのとき言われたがFF8貸したまんまだったなあ。
まあ、いいや、どうでも。

1月14日

なんか文庫で出たので隋唐演義なんて買ってしまう。
あれ?下巻はまだでてないのかな?

1月13日

ノートあるんだし、EQやってるとき暇多いし(最近はpullerで忙しいが)
折角なので貯め込んでたCDをMP3データに変換。
CD2WAVと午後のこーだ合わせてやってみたら速い速い
昨日だけで10枚以上のCDを変換できた。
午後は速いといわれてるがこんなに速かったのね。
最近ぜんぜんやってなかったのでしらんかった。

1月12日

DirectX7やっと放り込む。
Bansheeのドライバー更新されてたし、もう平気だろう。

1月11日

レブナントをプレイ。
…攻撃と防御のスキルがいつまでたっても上がらない。
なんでだ?

1月10日

部屋の整理。
しかし以前に雑誌を相当捨てたりして大分整理したはずなのに。
なんでまだこんなにあるかな。
で、やっぱり読んでしまい全然片付かん。

1月9日

今日はスーパーフェスティバルだったなあ。
と思いつつ布団にくるまってた。
やっぱEQやってると朝起きれん。

1月8日

止まってたレブナントがしがし進める。
CPU替わっても大して変わらんのう。
メモリもっと積むか。
なんかサクサク進んで半分くらい終わったかも。

1月7日

やっぱりというかkanon通常版に手を出した。
3、4枚のCG入れ替えがあるはずだからそれ見る為に
さくさくプレイ。
…名雪の追加分、ずるすぎ。あれで追加かい。
あゆのはいいんだけどねえ。

1月6日

やっとQoH99の隠しキャラ全部揃った。
で、コモード芹香ってなに?
どうも創作小説かなにかのネタらしいが全然わからん。
やけにつよいし。
瑞希の方はテニスできましたか。
あすか系キャラもほぼ揃いましたな。

1月5日

EQしようとしたがどこも空いて無いようなので即落ち。
一人で何も出来ないって悲しいよね。

久々にIRC。まあ、いつも通りのメンバー。
でも澪さんとチャットで話すのははじめてだなー。
って会ったの相当昔だな(−−
wizardryの話とかして落ちた。
澪さん、wizとダビスタの人だったのね。
しらんかった。

QoH99の隠しキャラがそろわん。
後少しなんだが。
新キャラで使いやすかったのは楓と千鶴さんでしたな。
(私にとってです)
でも瑠璃子さんの凶悪なコンボも捨てがたいねえ。

1月4日

秋葉へgo
ボークス行ってみる。
レッドミラージュVer3…うりきれー、ぐはあ。
ビブロスはあったんだがどうも今一買う気になれん。
綾香とマルチあったので買っておく。
…で、マスターグレードZZガンダムはどこじゃい。

LAOX行ってCDゲット。…用事終わってしまった。
陳平と一緒だったのでそのへんぶらつく。
陳平がマシン欲しがっていたのでMBやCPU中心に。
結局買わなかったがまあ、暇つぶしにはなった。

1月3日

陳平宅襲撃。
TACH氏にregretなるCDを教えてもらう。
って、あっち系のゲームの音楽とかやってるI'veのCDやん(><
折戸さんの曲も入ってるし。
KANONのOP,EDが収録されてたり正にグッドタイミング。
出たばかりらしいので早速明日買いにいこっと。
LAOXとかで扱ってるらしい。

家帰ってKANON。舞、真琴クリア。
うー、すっげー良かったです。(T_T
もっと早くやっておくべきだった。
しかし、ONEもそうだが各キャラの食に対するこだわりはすごいですな(笑

1月2日

積みソフトの山から目にとまったKANONを放り込んでみる。
なにげにはまってしまい名雪、栞、あゆと連続クリア。
…やべえ、あゆ最後にすりゃよかった。
このゲームの根幹ばらすキーキャラじゃん(><
まあ、あゆを解いてからやると今まで謎だったとこが良くわかるようになったが。

あー、人気高いのも分かるなー。下手なドラマ見るより
ずっと良かったです。

1月1日

メビウスに適当なアプリ放り込みつつダラダラすごす。
やな元旦だな。
今年を象徴しているかのようだ(^^;;

gameTOPに戻る homeに戻る