日記 3月



3月18日


3月17日

スパロボ2週目
問題の46話
隠しであるIWSPストライカーパック、ライトニングストライカーパック
ボンタくん、リーヴ用ソリッドアーマー全部ゲット。アカツキも戻ってきたし
ちょっと前ではニコルのブリッツガンダムも来たしよかったよかった。
条件は未だはっきりせんがな。
やっぱ1部でのNPC時の撃墜数とかが怪しいと思うが確定できん。
後はブレード最終決戦を諦めて種ルート行けば
イザークのデュエルとカナードのハイペリオン、レッドのレッドフレイムもいけるはず。

3月16日

PSO
無料期間もすでに半月が過ぎてしまいましたな。
だらだら潜ってたらゴッド/バトルなんぞ出ちまった。
ホント探してると出ないくせに。まあずっと出なかったから嬉しいが。


3月15日


3月14日


3月13日


3月12日

スパロボ2週目
…ボンタくん関連がのきなみ入れ替わってやがる…
ラグビー部や学際のが自衛隊ぼこるとか色々と…
すげえな今回。

3月11日

スパロボW
今回シナリオが3人で内2人は初めてみる名前だったのだが
かなり作品間でのクロスオーバーが行われていた。
テックシステムがGGGでのゾンダー機界昇華に対抗する為進化したとか
オーガンのソリッドアーマーはテックシステムベースだとか
ギャレオンとゴライオンは同じ文明から発祥とかもろもろ。
ここ最近のスパロボは原作再現を重要視しすぎて
個別に作品のシナリオを消化してる感をかなり感じていた為
今回位すぱっと設定変えちゃってくれた方がかなり楽しかった。
まあ文句ある人もいるだろうが。

ネットで纏められ始めてる隠し…今回ほっとんどゲットできず。
2週目で幾つかシナリオ変わるっていうし再度やるかね。

3月10日

スパロボWクリア
今回はかなりよかったです。
まずオリジナル勢。
言動やネタ、他との絡みなど悪くないし
最終ボスも実に良い感じ。

全体にアストレイ勢がかなりの優遇。
というか、種連中がかなりスポットというかはしょりまくりで
アストレイのストーリーはかなり再現。
アストレイの為に仕方なく種入れてるって感じるくらい優遇。
主人公とロウはかなり仲いいし、劾は2部スタートで絡むし
機体もパワーローダー、パワードレッド、セカンドL、ローエングリンランチャーと
ほぼ採用。MSV系もこれでもかってほど出てくる。ガンバレルダガーやソードカラミティとかな。
唯一、ゴールドフレーム天(アマツ)のミナが1話のみのスポットってのが悲しい。
ギナもストーリー分岐によっては殆ど出てこないし次回はあるのか。
しっかし殆どトキタ版ベースかと思ったら熱い(暑苦しい)戸田版ネタも一杯あってよかったなー。
アッシュがいきなり出たときは吹いたわ。

心配であったブレード2も良い感じになった。
ブレード前半→ブレード2→ブレード後半としてストーリーをいじり
空気読めなかったユミも補正され良い感じになってたと。
バーナード軍曹も出たしな。

3月09日

クリアまであと少し。
いい加減敵の増援とかうざくなってきた。

3月08日


3月07日


3月06日

ブレード2のイーベルが鬼であった。
敵味方識別の広範囲マップ兵器リアクターボルテッカにより
がんがん壊滅させていく。危険なユニットだな。

3月05日

やっと1部クリア。第2部開始。

PSOの方はどっか外部からのパケット大量ってのが
公式に出たが…かなり前にもおんなじような事があったような。

3月04日

んー、ゴライオン微妙だなあ。
射程もあるし、そこそこ強いがなんか妙に狙われる為
油断すると落ちるし…悪くはないのだが…判断に困るユニットだな。
というか、さっさと銀は死んじゃったのに…いつパワーアップするんだ…

スパロボでやっと幻竜神、轟龍神が。ずっと使えるないのかしら?
ザ・パワーの時のみぽいのがもったいない。

3月03日

PSO
ロビーでフリーズさせてキャラロストさせるアホが昔いたのだが
結局ソニチは対応せずに放置してたのだが、また出たらしい。
最後の最後に折角繋いだのにキャラロストではたまらんよなあ。
気をつけよっと

スパロボ
今回もフルメタのボンタくんはすごいな。色々な意味で。
相変わらず笑わせてくれる。

3月02日

PSO無料期間が始まったので繋げてみたが
やけに回線重くないか?なんか変
危険な感じするので少し控える。

3月01日

スパロボW発売日
DS初だがGBAのJと参戦作が大分被る。
データ使いまわしかねえ。

お気に入りでアストレイとかオーガンがない…2部でまた選べるというが…
それまで出番なしかよう。
スポットはあるようだが。きついなー。

2007年の日記
2月 1月
2006年の日記
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2005年の日記
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月2月 1月
2004年の日記
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2003年の日記
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2002年の日記
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2001年の日記
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2000年の日記
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1999年の日記
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月

gameTOPに戻る homeに戻る