メインストーリー




このゲームは自由度が高い為、基本的にどうプレイしようと自由ですが メインとなるストーリーは存在し、全七章で構成されています。
そのメインストーリーを進めていく事でエンディングとなります。
また、章を進める毎に主人公は回復呪文が使えるようになったりといった 特殊な力に目覚めていく事になります。
この力の秘密は終盤に明かされていくでしょう。
章毎のクリア条件を簡単に書きます。

プロローグ


CandleKeepの街からスタートします。
中心にある図書館にいる養父Gorionに話しかけ街をでる準備が出来ている旨を伝えれば終了です。
そのまま、イベントが始まり、街を出た二人は鎧に包まれた戦士に襲われます。Gorionは決死の覚悟で主人公を逃がしますが自身は戦士に倒されてしまいます


第一章


南にあるNashkelという街に着いた時点で第一章は終了となります。

第二章


Nashkel鉱山にいる僧侶を倒せば終了です。

第三章


Tazok率いる山賊のアジトで上級幹部連を倒せば終了です。

第四章


Cloakwoodの鉱山奥の魔術師Davaeronを倒せば終了です。

第五章


Baldur'sGate内のIron Throneの本拠の塔の5Fでの戦闘に勝てば終了です。
ゲームのタイトルでもあるBaldur's Gateの街についに入る事が出きるようになります。

第六章


CandleKeepに潜入し、捕まった後脱出できれば終了です。
Eltan公爵は貴方にCandleKeepへ引き返し、Iron Throneのリーダー達を探るように告げます。 第六章において、故郷Candlekeepに帰還します。Candlekeepの町中でもいくつかのサブイベントが発生しますが、 Sarevokの配下のDoppelgangerとの戦闘がほとんどです。
Baldur's Gateに戻り、Sarevokとの決着をつける事になります。

第七章



…大雑把に書いただけなので何か抜けてる気がする
きちんとした情報お願いします。




Baldur'sGateTOPに戻る GameTOPに戻る