関連書籍など




小説

AD&Dに関する小説を並べてみました。
英語のペーパーブックは数が膨大な為、フォローできません。
日本語になっているもののみです。
もし興味があれば探してみてください

Forgotten Realmsに関する本
ムーンシェイサーガ全6巻
アイスウィンドサーガ全6巻英雄ドリッズドが主役の話です。
シャドウデイルサーガ全6巻「受難の時」に神となったシリックの話です。
プールオブレイディアンス
プールオブダークネス上記の続編です。
カースオブアジュアボンド1,2巻未完です。

別ワールドですが有名だと思うので紹介
ドラゴンランス戦記全6巻
ドラゴンランス伝説全6巻上記の続編です。
ドラゴンランス英雄伝全6巻短編物です。
ドラゴンランス序曲1〜5巻戦記の前に起こった話です。

全て富士見書房から出版されていますが全部絶版です(^_^;;;


他のコンピュータゲーム

他に出ているAD&D関連のゲームを紹介
プールオブレイディアンスクウォータビューのRPG
プールオブダークネスクウォータビューのRPG
カースオブアジュアボンドクウォータビューのRPG
Eye of The Beholder3DRPG
AD&DではなくD&Dですがこちらも
Tower of Doomカプコンのアクションゲーム、アーケード、SS
Shadow Over Mystraカプコンのアクションゲーム、アーケード、SS

なお、RPG物は古い為、現在入手は困難だと思います。
と、思っていたのですが最近海外ソフトでよくある、幾つかのソフトをまとめて一つに収めて販売している
物があるのですがその中にForgotten Realmsパックを発見しました。
上記のプールオブレイディアンスやEye of The Beholderシリーズなど関連ソフトが収められています。
早速知り合いに頼んで注文しちゃいました。
このセットで$25ならやすいものです。
後、ドラゴンランス物でアクション物とドラゴンの背に乗って戦うやつがあったと
記憶しているのですが覚えていません。
わかる方、情報お願いします。

Baldur'sGateTOPに戻る GameTOPに戻る