免責事項

【免責の定義】

 免責とは、当WEBサイトを利用する上でのルールや管理者の権限、責任を明示するものです。私どものサイトをご利用の際は、必ずこの利用上の諸注意(免責事項)を読み、了承する必要があります。また、ご利用後は、この利用上の注意を了承したものと見なします。そして、管理者は本規定をいつでも利用者への通知なしに修正または変更できるものとします。したがって、ご利用の際には最新の利用規定をご確認いただきますようお願い申し上げます。


【免責事項の施行】

 この規程は2001年7月7日より発効しております。


【利用条件】

 当サイトをご利用するために特別に必要な条件、手続きはありません。ただし、このガイドラインの内容を了承する必要があります。


【管理者の免責】

 当サイトにおいて発生したいかなる損害に対して管理者は一切の責任を負うものではありません。利用時におけるいかなるトラブルにおいても、管理者には責任は一切ないものとさせていただきます。また、当サイト内に記載された情報の内容等については、これらの信憑性・合法性・正確性・有用性・信頼性・安全性に対し、いかなる保証もしないとともに、検証・訂正その他一切の調査義務や、掲示板における回答義務を負わないものとします。また、当サイト内に記載された情報によって生じる、あらゆる損害(財産的のみならず精神的損害も含む)に対する法的責任は負わないものとします。内容の信憑性等については、利用者自身の責任において判断するものとします。


【管理者の権利】

管理者は以下の権利を保有します。

 そして、BBSやチャットにて書き込まれた内容、及び、当サイトのコンテンツへの投稿は、他からの引用や転載事項を除き、著作権や管理権その他の権利はGTCAに全て帰属するものとします。よって、コンテンツ事例への転用、あるいはネットにおける一般公開は全てGTCAの権利として行使いたします。但し、書籍など我々の金銭的な報酬に繋がる媒体に転用する場合は弁護士と相談の上、行うものといたします。


【投稿文の削除基準】

  1. 法令の違反

     法令、公序良俗に反する内容を含むもの。および犯罪行為を惹起するおそれのあるもの。

  2. 誹謗中傷および損害を与える投稿

     たとえ事実であっても、個人、団体、製品、特定のサービスを誹謗中傷する内容および経済的、精神的損害を与えるもの、脅迫的なもの、名誉毀損および侮辱にあたるもの。

     公開意見書、公開質問状など、圧力・威嚇・陽動を目的と当方が判断する公開質問、あるいは当方の品位の低下を目的と判断される誘導尋問にあたるもの。

  3. 不快感を与える投稿

     他人に著しい不快感を与える内容および罵詈雑言を投稿すること、および、不快感を与えるハンドルネーム(以下HNと略)の使用。

  4. 迷惑な投稿

     ある一つの掲示板もしくは複数の掲示板に対して、同一内容を意図的に多数投稿するもの。文章として無意味な文字列の繰り返し、改行の多用などで迷惑をかけるもの。

  5. 成りすまし行為

     自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権が無いにもかかわらず会社等の組織を名乗ったり、または他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽ったりするもの。および、メールアドレスやパスワードを盗用もしくは共用するもの。混同されることを目的として似通ったHNの使用。複数のHNの使い分け、頻繁な変更等による自作自演や意見の誘導、および混乱させるもの。

  6. 他人に誤解や不快感を与えるHNの使用

     他人に誤解や不快感を与えることを目的としたHNの使用。例えば、私達および運営関係者と誤解を与えるHNや、他人に誤解や不快感を与えることを目的として著名な第三者の人名、社名、製品名、サービス名を元にしたHN。

  7. 知的財産権の侵害

     著作権のある歌詞の引用等、著作権、商標権、意匠権、肖像権等の知的財産権およびプライバシー権、名誉等、他人の権利を侵害する内容を含むもの。および著作物の貸し借り、コピープロテクトの解除方法、パスワード類等他人の権利の侵害を助長するもの。

  8. プライバシーの侵害

     他人および本人であってもメールアドレス、住所、電話番号、クレジットカード番号等プライバシーにかかる事項個人情報を含むもの。

  9. 差別的な投稿

     差別的な表現および差別的な意図を含むもの、および倫理的な観点等から問題のあるもの。

  10. 虚偽および根拠の無いうわさの投稿

     意図的に虚偽の内容を投稿すること、および、根拠の無いうわさや風説を含むもの。

  11. 猥褻および品位を欠く投稿

     ポルノ小説、写真、性的交渉の勧誘等、その他猥褻および品性を欠く内容を含むもの。

  12. 威嚇、脅迫

     いかなる言語においても、他人を威迫、脅迫する旨が看取される内容を含むもの。

  13. 未成年者を害する行為

     児童や青少年に対し著しく粗暴性、残虐性又は犯罪を誘発助長し、その健全な育成を阻害する内容を含むもの。

  14. 有害なプログラム、スクリプト類を含むもの

     ソフトウェア、ハードウェア、通信機器等の機能を妨害、破壊、制限や利用者を混乱させる等の有害なスクリプト、コード、プログラム類を含むもの。

  15. 特定の利用者に向けた投稿

     特定の利用者だけの理解を目的とした暗号、伏せ字、隠語、符丁、意図的な誤字等を含むもの。情報を伝達する際に、やむを得ずそれら暗号に類することを使用する際には、かならず日本語にて訳文を添えることが条件。

  16. 他国言語の濫用に対する制限

     本サイトは参加者が日本語を使用することを前提において運営されており、外国にて日本語を使用できない環境下にある等、やむを得ない事由により他国言語を使用せざるをえないと判断される場合、または元となる情報などが他国言語を含む場合を除き、無暗に濫用する行為は前条の投稿に準ずるとみなし、その使用を制限する。但し、本サイトがデザインの関係上使用することはこの限りではない。

  17. 特定の掲示板利用者の批判、批評、攻撃

     特定の掲示板利用者(ガイド、掲示板管理者を含む)を無闇に批判、批評、攻撃すること。そして、上記制限事項に該当するWebサイトのURLの書き込み及びリンクすることを禁止する。

  18. 半角カタカナ、機種依存文字の利用

     半角カタカナ、機種依存文字等、文字化けを起こして迷惑をかけるおそれがある内容を含むもの。

  19. その他、当サイトにて掲示することが不適切であると管理人が判断する内容を含むもの。


【サービス内での商業行為】

 BBSやチャット内での宣伝などの商業行為は容認します。ただし、度を越える場合や、主旨に反している場合、断りなくその投稿文を削除します。


【リンク先 URL に関して】

 リンクに関して管理者が確認や保証を行うことは一切ありません。すべて利用者のモラルに委ねられており、BBSやチャットから貼られたリンクをクリックし、トラブルが生じたとしても管理者側は免責とさせていただきます。


【当サイト取材上の注意点・利用規約】

 営利目的の媒体(雑誌等の有料出版物や、有料サイト)に転載される場合は、当サイトに関わるすべての記述を無断で転載することを固く禁止いたします。

 サイトで掲載されている記事の利用は原則として有料ですが、著作権法を遵守している場合(具体的には、当サイトの記事の内容の紹介は、あくまで「引用」の範囲にとどまるとともに、引用元として、当サイトの名前や、URL名等の引用元の明示をすること)や、記事の内容には言及せず、URLの紹介のみにとどまる場合は無料といたします。

 当サイトへのリンクには、BBSやチャット、コラムなどコーナーを問わず事前の許諾が必要であり、スタッフが協議の上、可否を決定いたします。また、リンクするURLは当サイトのトップページ「http://www.din.or.jp/~happy/randy/」のみとなります。


【その他の注意事項】

← Back