1月〜『背骨を砕き、骨を爆発させる!ママは
たったひとりの大虐殺部隊だ!』
映画TNTジャクソンのキャッチコピーより〜


12月分へ
トップへ
1月31日
 順調に部屋が溶剤臭くなってまいりましたはんてん屋ですが、皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「お台所が厳しくなってきましたね」
 流すからなー。あれ捨てた瞬間一気に揮発するから死にそうに
なるんだこれが。らりぱっぱー。
 で。
 いかんせんフィギュアを作るのはズブのド素人な私ですので、ネ
ットで初心者向きなピンキー改造サイトをサーチ!!

「まずおおまかな形をとります」(注:この時点で髪、服ができてます)

だからそのシューターの『そこは避けて』的なアドバイスやめようよ!
『ここではボム温存してね』とか無理やっちゅーねん!

 まぁ、とりあえず比較的参考にしやすいサイトさんを見ながらダラ
ダラやってます。なんとかなる…のか!?

○ピンキー計画:緑で塗るつもりがなぜか青で塗る。3マス戻る。

〜拍手レス〜
○イカにはんてん着せるのは思いつかなかった!はっぴーのが一
枚上手ということで譲りますか

再考の余地だらけですなー。とりあえずなんか考えてみようと思い
ます。あと2,3年はかかるよ。
○90リットルくらいのゴミ袋を裂けばそれなりの大きさになるんじゃ
ないかなぁ。

ナイスあるある大作戦。ダメじゃん。とりあえずは無理矢理筆サフ
で行こうと思います。…素直に缶の方がいいのかなぁ。

1月30日
 ネットをうろついていたところ「札幌高検と北海道内の四つの地
検が作ったオリジナルキャラクター」というのに出会いまして。それ
がこちら、

!?

被ったーーーー!!
 みなさんお元気ですか?愛称は「はっぴー」だそうです。被りまく
りです。はんてんです。
 はんてんこ「ほぼ直撃だねぇ」
 はっぴはスレスレだぜ…。パクりか!パクられたかはんてん屋!よ
くぞその境地にたどり着いたものよ!!…どーしたもんか。いやどう
もしなくていとは思うのですが。うぅむ。

〜拍手レス〜
○ブルーシート、ホームセンターとかで2畳4〜500円とかそんなレ
ベルだぞー。なぐ

前向きに検討したいと思います。…ドンキ辺りかなぁ。

1月29日
 Zガンダムシナリオをクリアしたのに、仲間になるのはカミーユと
エマさんだけってのはどうかと思う。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「二人だけですからねー」
 つかフォウが隠しになってやがる。仕方ないので第4チーム(作
中キャラのみ)はシーマ様が頑張っておられます。あのオバサン怖
ー。あとバニング大尉。
 あとはさすがに友人から、トップが未だにクリスマスはどうなのよ
的な至極まっとうなツッコミが来たので頑張ってみようと思います。
モチベーション全くありませんが。いやほんと最近重いんだってー。

○ピンキー計画:余剰パーツを使用してのサフの筆塗り、及びサフ
の有無による塗料への影響を実験。進捗情報・現状維持。

 追記:筆のサフを落とすのに使用した溶剤で死にかけに。コイツ
は臭ェー!換気をしていなかった?違うねッ!!

〜拍手レス〜
○どうせなら良い物作りたいしな。
まぁあんまり高みを目指さずにまったり行こうと思います。とりあえ
ずトライ&エラー。
○玄関でブルーシート敷いて吹けばいいんじゃね?それか近所の
公園…w byなぐ

ブルーシートか…いくらぐらいすんだろ。とりあえず公園は埃以外の
いろんなものがっつーか奇異の目がついてくるので却下でw。
○だ か ら、 SecondLifeだってば!!
出資者は無理難題を仰る!外国の方とコミュニケーションなど取れ
ないので全力で却下します。マジ勘弁。
○「やってみれば簡単ですよー」>(翻訳中)>「極意さえ掴めば簡
単ですよー」

反面教師ですなー。人間『自分の方が詳しい』状況は気をつけない
といかんという事でひとつ。

1月28日
 友人達の間で格闘ゲーム『アルカナハート』が若干ブレイク気味。
おかげで一緒に遊べないので寂しさゲージ急上昇中なわけですが
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「アンタ弱いからねぇ」
 つーかゲームにすらならん。まともにプレイできるのなんかバー
チャロンぐらいだからなぁ。格ゲーなんかできねぇっつーの。あとは
周りがバッチリ格ゲーマーなんですよねぇ。素人には入れない世
界なのですよー。くぅ。
 あと本気でピンキー改造に踏み切ってみました。とりあえず以前
「やってみれば簡単ですよー」とか言ってた人はみんな目つぶって
るから手を上げろ。つーか10年以上やってる人間の簡単ですよほ
ど危険なセリフはないと思います。
 
○ピンキー改造進捗情報:−50。(素体一個損壊、及び使用した
パテ全廃棄)

1月27日
 そういやちょっと前に友人もフィギュア作るとか言ってたなー、と
サイトを覗いたらめっちゃちゃんと作ってました。まぁなー、すでに
絵の方で仕事してるようなレベルだもんなー。ちくしょーその才能
とテクと広い家くれよ!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「けっこう手先も器用そうでしたからねぇ」
 畜生、13万のイスとか買ってんじゃねー。
 あとは友人宅でシャイニングフォースイクサやってるのを見たり
してました。うわーい、PSUの100倍は面白そうだよー。
 武器にスキルがランダムに付いてるってのは、ダンジョンとか何
度も潜っても楽しい感じでいいシステムですなー。PSUなんかドロ
ップの打撃武器なんて即売り確定ですからな。つか未だにレア解
禁されてないってのはどうなのか。潜る理由が見つからねー。

1月26日
 なんつーか最近あまりに鬱パワーがキツイです。なんかそのま
んま暗黒パワーに目覚めそうな勢いで。暗黒卿!?ベーダーで
すか!しかもビックバンの方のベーダー!コーホー。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「文見直すくらいしたらどうかね」
 勢いが大切だ。
 で。
 そんなわけで調子が悪すぎるので医者先生のススメに従って
なんか作ってみんとす。狙いはコミケの際作ってみたーい、と思
わせてくれたピンキー改造で。とりあえずネットで情報検索なの
せー。
 『まず形ができたらスプレーでサフ(下地)を吹きます』
ンなスペースねぇよ。
 さすがは「ガレージ」キットやなー、とか思いつつどーしたもんか。
さすがに新聞紙広げても台所はマズイよな…。うーんナイス頓挫。
仕方ないんで筆で塗ってみたんですが、いきなり友人にダメ出し
されて再び鬱の海へ。野郎俺を狙う殺し屋か。
『あー、これ使ってんのかー…。んー
、まぁいいや
だそうです。あと乾かしてた素体ケズって帰りました(さすがにこっ
ちは事故でしたが)。なんか恨みでもあるんだろうか。

1月25日
 朝の10時には帰ってるぜー、とか言っていた友人が日が変わ
るまでいる不思議。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「予想はしてましたけどね」
 まぁな。
 んでまぁPSUはさすがにもうやる気が続かないのでGジェネー。
そして頭数が足りないのでレベル上げの日々。もう何回ガンダム
が大地に立ったか分からないレベルで。えらい勢いでシャアをいじ
めて稼いでました。とりあえずアイナにパーフェクトジオングをプレ
ゼントできたので本日ここまで。うわー、絶対シーマさん途中で
襲ってくるよこの配置ー。
 とりあえずキースはニナさんをゲルググで踏んでください。はい。

〜拍手レス〜
○メールフォームが時折りバグって異世界へ飛ばされます(携帯、
PC問わず)。
おっかねぇぇぇ

時折というのは厄介ですなー。今行ってみたのですが問題ナシで
した。メールフォームのサーバー問題でしょうか?うぅむ。
○とりあえず最後の画像で自分のマーラ様を守りにはいったのは
俺だけじゃないハズだ。あと送信ミスしました。

マーラ様はあの程度ではひるまないのですよ。むしろ喜ぶ方向で。
それも違うか。あとドンマイ。
○マーラー様後で発禁になってレア度アップ!とかなりそうですねw
しかしすでにかなりの人数がおさえてあると思われるゆえ残念。プ
レミアとかつくフィギュア持ってませんから!(泣)

1月23日
 そんなわけで気が付いたら発売されていた女神転生フィギュア
第5段。今日は写真だけで誤魔化すよ!みなさんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「清清しい俗物っぷりだねぇ」
 ネタないんだもーん。
 つーわけで今回本命(つーか1択)だったベルフェゴール様ー!

ナイス便器。つかこの便器ちゃんとフタが開閉します。では別
角度から。

男の哀愁漂ってます。結婚後とかこんな感じか。
 そして今回非常に予想外っつーか第5段にしてやっちまっ
たなアトラスなシークレット、知ってる方は名前で分かると思
います。

『マーラ』

つーわけで写真ははんてん屋初の18禁画像だ!あとやや
グロ。そんな感じで覚悟完了な方は下の画像をクリックだ!
つーかよく発売できたなコレ。

魔の手が伸びるゥゥ!

 まぁそんな感じでひとつ。

1月22日
 すごいなぁ007。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「スパイって前提は完全に無視ですしね」
 つーかそれで客が納得してるのがな。初代が放映されたときの
客の声が聞いてみたいなー。…ってやっぱり原作はイギリス人な
んですね、さすがモンティパイソンのお国。厳格なのかおちゃらけ
てるのか不思議な国だ。伊達に王家を風刺した内容を国営放送
で流してないぜ。
 この辺NHKは見習ってほしいですなー。なんで日本の国営放
送で海外ドラマ流さにゃならんのか。
 しかし007の内容でマンガ持ち込んだら絶対落ちるよなー。
『まず車からミサイルが出るんですよ!』
 ボツボツボツ(Dr.マシリト風)。

1月21日
 『戦火は激しくなり、ある決断を下した雅臣は兵器として作った豹
型の石像ドミニオンとガーゴイルを対決させる。一方、現代の御色
町に喜一郎が現れ、和己と一食を共にすることに。喜一郎は和己
に謝りながらもガーゴイルと錬金術を滅ぼす決意を口にする。その
真意とは!?大人気ハートフルコメディ第10弾!』

どこもハートフルじゃないよ吉永さん家のガーゴイル!!

皆さんお元気ですか?はんてんです。ちなみに10巻。
 ちゃんちゃんこ「あの挿絵には繋がらないですねー」
 アニメは普通に面白かったと思います。飛ばし飛ばしでしか観て
ないので細かいところは分かりませんが。アナゴ君こと若本規夫
氏が主役ってのもすごいですなー。基本的にやけに濃い脇役とい
うイメージで。つかGジェネやってて初めて知ったのですが初代ガ
ンダムで最初に先走ったジーンて若本さんだったんですな、知ら
んかった(正確には劇場版かららしい)。手柄を立てちまえばこっ
ちのもんよドカーン。そらデニムさんも回し蹴りするっちゅうねん。

1月20日
 なんつーかソニチ必殺の下方修正炸裂で、某PSU情報サイトの
掲示板がギスギスと。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「スルーできんもんなのかねぇ」
 100ある部屋の中に1部屋『ハンター禁止』とかあるとその旨を
書き込み→『それならガンナーorフォースだって禁止部屋があっ
てすげー嫌だったんですが』→グダグダ。というなんつーかデフレ
スパイラル。
とりあえず叩くならソニチにしないか。いくらうたれ強
いハンターでも
ここで攻撃力30%ダウンは泣くぞ。今から高難度
ミッションを配信というここでダウンはマジ泣くぞ。つーか俺のツイ
ンクローに光を!
 …Gジェネやんべ。

1月19日
 PSUにて素晴らしき下方修正、私が主力にしている技が軒並み
ダウンor弱いまま放置。みなさんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「上方修正された技もあるんですよね?」
 ほんの少だけどな。つーか俺が使ってる技にはひとつもかからな
かったです。さすが俺。あー、早くモンハンでないかなー。
 まぁネットでは『そこまで絶望的に下がったわけじゃないじゃん』的
な意見も多いいのですが、基本的にソロで無茶をするのが好きだっ
た私としては致命傷なわけで。ついでにモチベーションが下がった影
響で目下レベル上げ中のちゃんちゃんこを育てる気力もめちゃダウ
ン。下方修正喰らってないのに。あー、早くモンハンでないかなー。

〜拍手レス〜
○Second Life>何か面白いものを作って日記にUP>ネタ不足解消
出資者は無理難題をおっしゃる。つかググったら相当有名だったよう
で吃驚。面白いものかー、シムシティとかも大した物作れてなかった
からなぁ、うぅむ。

1月18日
 病院にて。

俺「最近キツイんですよー」
医「そうですか…、では薬はこれで行きます。
次は5週間後で

キツイつってんだろ医者ぁ!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そりゃ医者もアンタにかかりっきりにはなれんしねぇ」
 そこ差っぴいても空けすぎだろうに。
 んでー。
 本日は友人が我が家でゾイド作り。いやー、俺プラモ作るなんて何年
ぶりだろー。という友人にはなんつーかそれはプラモというにはパーツ
が多すぎたbyベルセルク、っつーかいきなりハイコンのシールドライガ
ーかー。ゾイドですよゾイド、箱デカイよ。
 とりあえず友人は頭と胴体部(半分)を組んだところで戻られました。
がんばってー。

〜拍手レス〜
○昨日の東スポに「沖縄の妖怪キジムナーの撮影に成功!」みたいな
記事があったんですが、ネタにするだろうとばかり思ってました。

ググっても出ないー。つか河童の次はキジムナーか…。やっぱりがじゅ
まるの木にお供え物とかしたんでしょうか。

1月17日
 そんなわけで上位機体を手にいれんが為、1面でレベルを上げるGジェ
ネポータブルなわけですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「好きですねぇ」
 強弱関係なく趣味に走れるのがウリのゲームだからなぁ。ガーベラが弱
いんだこれが。やっぱファンネル組と比べると射程が半分以下なんですが
だがそれがいい。
 んでまぁ上記の通りレベル上げなのでガンガン飛ばすのがいいのんです
がダメだー、見てしまうー。今日EXAMシステム起動だぜうーわ初代プレ
ステのときの方がう・ご・い・て・るー!頼むぜオォイ!
 あとターンエンドの度に流れる初代のアイキャッチ、

でけでけでーん、でけでけでーん、だかだ
ヒュゥウ!!

がどうしてもとばせません。呪いか。

〜拍手レス〜
○うふふ、やることなければSecondLifeだww
FPSかと思ってたらシムピープルでびっくりだ!つかこれ系やってると
気が付くと時間たってるんで危険だぜ!

1月16日
 
○2005年の「響鬼(ひびき)」にいたっては、仮面ライダーの関係者に
よると平成ライダーの中で関連商品の売上も最低だったという。(某ニュ
ースサイトより引用)

 結局おもちゃが売れるかどうかしかないなら作るなよ…。皆さんお元気
ですか?仕事を受ける際に『メディアミックスをしないなら』と前提を置い
て引き受けた村枝先生は素晴らしいと思いますはんてんです。
 はんてんこ「ま、世の中先立つモンが必要だからねぇ」
 切ないハナシだ。
 あとはPSUで報酬のデカいミッションが配信された瞬間に、今まで人
でごった返していた場所が過疎化しました。アレか。ゴールドラッシュ時
代か。金が出たぞー。

1月15日
 前言撤回、ディスティニーをチームに入れます。ブルーディスティニー。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「多分知らない人ばっかりですよ?」
 知ってる。つかこの前PSUやってたら
『弾幕薄いよ!』
とか言ってる人がいたんで人数減ったときに
『ジオンに兵なし』
つったらノーコメントでした。信じてたのに!
 そんなこんなでだらりだらりと続いているPSU。昨日はせっかくなの
で新規配信されたミッションに行ってまいりました。いや途中でチーム
が3人だけになったときはどうしようかと思いましたよ。いくら回復が早
い武器ったって限界がありますんでもう脳内では、逆シャアよろしく『パ
ワーダウンだと!?』とか走ってました、言いませんでしたが。そんな
んばっかか。

1月14日
 PSUがあんまりにもアレなんで、中古でGジェネレーション・ポータブ
ルなぞを買ってしまいました。S2でなんかレア出ればまたやる気も出
るんですが…。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「好きだねぇ、ガンダム」
 一人たりとてSEED系はチームにゃ入れんぜ。
 んでとりあえず2チーム作る感じなので、オリジナルキャラから連邦系
チームとジオン系チームを選別。&最終的にどの機体を使うかをシュミレ
ート。この時間が一番楽しいのよねー、Gジェネはー。
 そしてこちらが暫定ですがとりあえず最初から順を追える形のチーム構
想ー。

『連邦側』
○νガンダム(逆襲のシャア)
○ゴッドガンダム(Gガンダム)
○EX−Sガンダム(ガンダムセンチネル)
○トールギスV(W、エンドレスワルツ)
『ジオン側』
○ゲルググJ(0080)
○ガーベラ・テトラ(0083)
○ガブスレイ(Zガンダム)
○ケンプファー(0080)

…ジオン側の戦力が、ちょっと…。
 うーん、サザビーとか後にならないと作れないっぽいんだよなー。絶対
ケンプファー燃費悪いしなー。いやはやどーしたもんか。とりあえず妄想
しつつてきとーに行きますかね、と。

1月13日
 なんの変更があったのか分からないまま、我が家のPSUが最新版を
インストールしてました。ドラゴンインストゥーーールッ!しかも電童の方。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ちがいますから」
 確かドラゴンはいなかった…と思う。うん。最後の方のどっか手術の重
なって見てないんだよなー。まぁなんでもいいけど。最初にメモカが差さっ
てないとか言ってたんで多分関係ないとおもいます、はい。

1月12日
 遂にPSUに今までの最高難度を越える『S2ミッション』が配信!
まぁ
ハンターが行けるところじゃないんだけどね!!
皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「未だにレアらしいレア出てないですしねー」
 モンハンP2が出たら完全に止まるぞこれ。
 んでー。
 先日のフィギュアトライアウトですが無事終了。デスク前の『一軍』の
勇姿(俺のオタクっぷり)を見よ!

どうみても光量足りないとかその辺の問題は却下。実際はもっと明る
いんで多い日も安心。君は何体分かるかな?
 …まぁ何体か知ってなきゃ分からんレベルの連中が混ざってますが
ドンマイ。ちなみに一軍の上位、パソコンのモニタ上には『エース』が
いるんですがツェペリさんとか龍騎とか以前アップしたものばかりなの
でスルーということでひとつ。

〜拍手レス〜
○ttp://www.rakuten.co.jp/backdrop/562031/630528/#595687
結構いろんな柄を通販してるの知ってるかい?

ワイリー・コヨーテのTシャツですな。しかし通販か…好きじゃないんで
すよねー。なんかお金が気付かないうちにカッ飛んで行く感じが。新宿
店も潰れて久しいですしねぇ。頼むぜ。
ファイヤーマンの遠い親戚みたいじゃな>新ライダー 注:ロックマン
に非ず。

では再来年はゴッドマンで。龍騎のときは電線マンとか言われてまし
たがどうなのか。
○我々の知っている改造人間である仮面ライダーはもう死んだのですよ。
今やっているのは仮面ライダー風宇宙刑事でいいじゃないですかね。

抹殺することも許されますか。まぁ時代なんでしょうねー。年をとった。
○そろそろセル塗り(?)からゲームでよく見る塗り方(部分的にぼかし
たグラデーションがあるヤツ)に。挑戦してみては?YOUならできるさ!

はんてんは煽ると調子に乗るのでやめておきましょう。いや実際栄える
とは思うんですが分からないんでやめときます。はい。
○新仮面ライダーがダルダ(ttp://www.dalda-web.com/)みたいなん
ですよね。

また懐かしい話題でてきましたなー。しかしどうみてもダルダの方がいけ
てる罠。けっぱれライダー、電車通勤だ。

1月11日
 超お気に入りのワイリー・コヨーテジャンバーを引っ掛けてビリー。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「とっとと直しに出しな」
 出してきたよ…。すげー泣けたけど修復可能らしいので一安心。つか
近所のクリーニング屋さんに『お爺さんがやってる』とは聞いていたんで
すが年季が!スチームアイロンだよ!ミシンもかろうじて足こぎじゃない
って雰囲気だよ!
 すげえなぁ。何十年もやってるんだろうなぁ。
 とりあえず腕のところを軽く持ってかれただけなんで、値段も千円もあ
りゃなんとかなんべー。とか思ってたんですが
400円でした。すげぇぜ
家内手工業。マニファクチャーって言うとマクロスっぽいよね。

〜拍手レス〜
○目の部分がブラに見えるのは俺だけ?肩ヒモついてるし。
ついてますなー。555のときは『うわ顔ダサ!』とか思いつつも全体で
見ると意外と格好いい、だったんですが今回は無さそうだなー…。とい
うかもう子供向けにしないと儲からないんってんならせめて開き直れよ
と。ガンガレ。

1月10日
 らしくなく部屋を片付けてみました。挫折したけど。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「マンガ多いですもんねぇ」
 少ない方だとは思うんだが、いかんせん置き場がないからなぁ。フィ
ギュアを棚に引越ししてそこに本…、それじゃ本末転倒か。さてどうした
もんか。基本的に本とか捨てたり売ったりできない性格なのが問題な
んだよなー、と。
 まぁ棚が空いてるからフィギュアのトライアウトかなー。げーこーくーじ
ょおー(ライっぽく)。年がバレるぜ。

〜拍手レス〜
○「ダークマター(暗黒物質)の立体観測に成功」というニュースを見て、
近いうちに人類はダークフレアを調合しちまうんじゃないかと怯える毎日。

せっかくだからネガ爆弾を。しかしまぁ『宇宙に無数に存在するエネルギ
ー』とかいうと平和利用か兵器転換の二択ですからねぇ、ヒトは過ちを
繰り返すよ…。
○部屋の写真見せてー。いや、もう何も失うものはないからさ!
あー、じゃあフィギュアのトライアウトが終わったら棚晒しでも。失った
ものを取り戻すために。それっぽいだけのセリフです。
○イラストが、変わって可愛い
ありがとうございますー。しかしすでに季節外れ。つ、次をー。
○コウナイエンガイタイ。タスケテ…
えーと、『ケナログ』とか『アフタッチ』はいかがかと。寝る前とか食事時
を外して使えばけっこう効きますよー。個人的にはアフタッチの方が貼
ったあとはがれにくくてオススメかと。
○新ライダーのデザインがキモいよウワァァァン

でもなんかネットで見ると名前違いますな。どうなんでしょその辺。

1月9日
 というわけで棚を増設しました。なんつーか構造的にここが最後の砦
じゃったんじゃがのぅなポジションを使ってしまったのでどーしたもんかー。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ、後は台所しかないしねぇ」
 とはいってもまだ棚にはバリバリ空き部屋はあるんですで大丈夫。
世のフィギュアラーにはまだまだ遠いぜ。近づいたらピンチだとは思う
けど。
 とりあえずすごいうさぎ小屋っぷりを見せている各棚から選抜ですな。
結構いい位置なので2軍3軍の選手の奮起に期待したいところです。
 あとメタルラックなので隙間をどーすんべーかー、と悪友ごんと協議
した結果、
『サランラップでいいんじゃね?』ということに落ち着きました。
家庭の知恵バンザイ。

〜拍手レス〜
○ガンテクターに転身したので一緒の時はサポートしてあげようと思っ
てた矢先に…!

いやなんつーかサポートしてもらおうにも行きたいところが無いというか
なんというか、はい。

1月8日
 あまりといえばあまりな処遇に別キャラを作ったPSU。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「こんどは私ですねー」
 うむ。つっても他とかぶるのは嫌なので赤毛のベリーショートにして
みました。あんまりいないハズ。とりあえず友人の感想は

『パンクロック系バンドのボーカルみたい』

でした。言われてみれば!ちなみにはんてんこは超前衛キャラだった
ので今度は魔法使いな職業にしました。まぁ回復も兼用する職業なの
で違う脳みそを使わにゃならんのがメンドイところですが、まぁすでに
マンネリ化していたので良しとします。うわー、HP低ーい。

〜拍手レス〜
○なんの前兆も無かったのに朝起きたら38.5度の熱があってビックリ!
風邪には気を付けてね。

他人事じゃないですなー。私の場合高熱を出すと再び腎臓に行きかね
ないので気をつけるですよー。寒いしね!

1月7日
 口内炎に強烈な噛み付きを敢行してしまったそんな朝。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「盛大に痛がってたねぇ」
 近年まれに見る痛みでした。いーてー。なんつーか咀嚼パワーってい
うんですか?どんだけのパワーで噛み砕いているかが分かる一瞬です
なー。それでもかなり高速で塞がる辺り人体の神秘。ジオン脅威のメカ
ニズム。その勢いで鬱を治してほしいもんですがそちらはノータッチの
模様です。ボスケテ。

1月6日
 そういえば昨年、つってもまだ半月も経ってないんですがコミケ打ち上
げで行ったカラオけで、自分だけやけに音域が狭いことを思いだして激
ブルー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「しかも下手ですしね」
 まともに全部歌えるなんか2時間で尽きるぜ。…なんでポルノグラフィテ
ィとか歌えるんだ…。うーんスキル無いなー。
 んで。
 先日体力回復運動の盛り上がりに新宿に行ったのですが、なにやらソ
フマッ○の店員お姉さんテンパリ気味。3人くらい並んでて、どうも先頭
の人を処理しきれないご様子。面白いので見学するワタシ(←最低)。

店「○○ですね、ありがとうございます。××円になります」
(一万円札を出すお客殿)
←ココ重要
店「ハイ、ソフマップカードはお持ちですか?」
(カードを出す)
店「お使いになりますか?」
(貯めておいてと答える)
店「かしこまりました、
××円になります(←注:2回目)」
(微妙にザ・ワールド発動気味のお客殿)
店「えっと、××円です」(レジの表示を示す)
(払いましたよね、とお客殿)
店「…あ、ハイ!えっと
店員2『お待ちのお客様こちらへどうぞー』

うーんナイスなテンパリ。っつーかすでに天和。がんばれお姉ちゃん。

1月5日
 あまりの寒さに朝起きたら体がガチガチになってました。うおー、エアコ
ンのリモコンはどこじゃー(布団から頭も出さずに)。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「いかんせん建物が古いからねぇ」
 断熱カーテンは使ってるんだが…。壁から冷えちゃ手の打ちようがな
いわなこりゃ。
 さて寒いといえば。
 先日の朝風呂の際、頭から冷水をかぶるおっつぁんを発見。漢ぜ!漢
の新年はこうじゃなくちゃいかんぜ!!
 
ただ余波で冷水がこっちにも。
 やめてー!ココロの準備ができてないのー!朝風呂だから銭湯自体
がまだ温まってないのー!さーむーいー!!
 皆さんもお体を冷やさないよう、お気をつけてくださいませ。あー、肩
いてー。

1月4日
 気が付けば三が日も終わりを迎えました。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「お正月気分を終わりですねー」
 平日と変わらなかったのは秘密だ!
 で。
 久方ぶりにPSUでパーティーを組んだ知り合いに「コミケどうだった?」
とか聞かれたので「なにも」と答えておきました。なにやら向うも苦笑気味。
しかしほんとに何も無かったからなー…。あー、そういえばお隣の改造ピ
ンキー(PSO仕様)をスタッフさんが撮影してました。

ス「本当はブースでの撮影は禁止なんですけどねー」
俺「スタァァァァァァッフ!!」
ス「見られた!証拠を消すんだ!なんてサークルだ!」

そんなこんなでブラックリスト。いや不思議な冗談空間でした。なんか
テキトーに改造してみようかなぁ。うぅむ。

〜拍手レス〜
○あけおめー。正月早々甥姪はとこや近所のちびっ子なんかにお年玉
せがまれて三万程散財して参りました。Wii買えるやんけー!!

いやそれでWiiによる傷害を免れたと思えば!ブラウン管直撃の悲劇
を繰り返しちゃいけないんだ!ギラドーガとかバリバリ炎上。がんばれ
νガン。

月3日
 本年の初夢は、『大丈夫大丈夫とパソコンを動かしていたら、分かりや
すい火花と共にショート炎上』でした。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 はんてんこ「分かりやすいねぇ」
 バックアップはこまめにね。
 さて。
 年が明けてもPSUなわけなんですが目的無ぇー。
 いやPSOのときなんかは『どこだかで○○が出た』とか『なんちゃらが
××を出すらしい』みたいな情報がかなり初期に出ますので『よっしゃ潜
ったらー!』とか『うわレベル足りねー!』とかあったんですが、今現在に
至っては

○存在しません

ってオイ!モチベーション上がるとか下がるとかそういう次元じゃないよ
ママン!
 …開始4ヶ月で開放されてるS武器は1,2種類かー…(遠い目)。
 つーか自分は1種類しか知りませんがどーしたもんかー。どこ行っても
レベル上げ以外やる事がないってのはなー。セーガー。

〜拍手レス〜
○幼なじみから結婚報告付きの年賀状が届いたのですが、お相手が私
の高校時代の元カノというありえない事態が発生。なにこの韓流臭いシチ
ュエーション。

とりあえず相手には謝罪と賠償を要求する方向で。つーか元カノってナン
デスカシリマセンヨソンナタンゴ。

1月2日
 初日からグダグダで始まったはんてん屋ですが、

本年も一層のご愛顧をお願いいたします。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「この日のために買った小物ですね」
 300円な。後は使いまわすぜ。そしてカメラ用の埃取りを薦めてく
ださった方ありがとーぅ!ほんと使いやすいです。うむ。
 さて。
 恐らく人生で最も年を越した感覚が希薄なスタートをした2007年
なわけですが、行きつけの銭湯での朝風呂でなんとか年を越した感
をアピールできまして。うーん新年、とか思いつつ布団にダイブ&リス
タート。気持ちよかったー。
 …まぁ新年早々寝正月バンザイということでひとつ。

1月1日
 というわけで新年早々2日に1日の日記を更新するというグダグダ
スタートは実にはんてん屋。皆さん明けましておめでとうございます、
はんてんです。
 はんてんこ「いつも通りではあるけどねぇ」
 マイペースだ!とりあえずドドバシに行くもホビー系福袋がなくて
ショッキング。ネタが!ネタにしようと思ったのに!後年末に買った
サザビーとνを新年セールとかで安くされてるのを見てサイバーブル
ー。うわーん半額だよママーン。
 まぁねー、コミケの時のお隣さんがピンキーを素体にしたPSOの
キャラとか置いてた上に、『簡単ですよー』とか言われてちょっとその
辺を覗いてたんですけど、冷静に考えると厳しいよなー、とか。そんな
事を考えながら年始セールを見てました。とりあえずハチマキだけ赤く
塗ったストゼロのさくらとかを『ごんぞーです』と言い張るところからスタ
ートかな。無理。 


無料カウンター