8月〜売春は合法だが、売春婦のサービスを受けるのは違法
(スウェーデンの法律より)〜


7月分へ
トップへ
8月19日
 だから暑いってば、ゴッド。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんまり冷房使ってるのもねぇ」
 電気代で首くくりたくなるからなー。いや気をつけます。
 んでー。
 とりあえずガシャポンは最終面でバグ技を使ってなんとかクリアし
ました。ってか無理だって!
サイコガンダム、ビグザム、クインマン
サが各4体ずつ来るんですよ!?
それを10ターンでクリアしろと
か言うんですよ!?
無理無理無理絶対無理。少なくとも私の腕じゃ
100%無理。…素でクリアできる人とかいるんだろうな…、まさにニ
ュータイプ。頭キュピーンとかいってるに違いないですよ。
 
まぁそんなわけで最高難易度でやってもあまり意味もない事が判
明したので下のレベルで。
それはどうなのか。
8月18日
 なんつーか文明って素晴らしいと思える暑さでございまして、近所の
猫も軒並みやる気無し。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「しかも蒸しますからねー」
 日本の夏じゃのー。
 んでー。
 いい加減
『1,2回話せば電池が1に&10分で充電完了』な携帯は
辛いので新調ー。つっても型遅れをポイントで買ったのでほとんどお
金は使ってないんですが。あー、すげー。前のより格段に画面が綺
麗だー。すげー。
 しかしなんですな、カタログとか見てると
○手ぶれ補正付き!とか
○音楽が大容量で!とか
○動画もしっかりと!とか
なんつーか俺は携帯
電話が欲しいんだよ!ってな気分になりますな。
変な方向に進化してるよなー。うぅむ。
 とりあえずこの新機種の弱点はサブウィンドウが小さくて夜は見づら
いってとこぐらいなのでまぁOK。さー、使い倒すぞー。

8月17日
 うーわメチャ間空いたー!ほんとすいませんです。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「ゴタゴタしたねぇ」
 …思い出させんなよ…。しかしゴタついたもんだ…、あーもうこの辺ノ
ーコメントで。次行こう次。
 さて最近は友人が購入したガシャポンウォーズにハマリ気味。本日は
人数が揃ったので恐怖のサバイバルモード(敵60機連続戦闘)に挑戦
だぜー!!という感じで地獄からの生還。というか実はこのモード、自
キャラが死んでも、マゼラトップやらボールやら(一発喰らえば死ぬ連中)
で戦闘に継続参加できるので最後はそれでやっとこさ勝利。なんつーか
死んでも死んでも湧いてくるザコって強いなー、とか思ってみたり。
 とりあえずある意味やることはやっちゃった感が強いので後は機体集
めですなー。ふぁいとー。

〜拍手レス〜
○PSUで問題が発生したとか何とかという話を聞きましたが大丈夫です
か?>冬コミ 再々延期なんて事には…

あー、聞きますねー。また延びたら火炎瓶持ってセガへゴー。とりあえず
前みたいに即交換みたいなのも嫌ですなー。
○では私が暖かい暖炉でもご用意しましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
うわーなんだろー。とりあえず番長学園はある意味絶対に描けないという
ことは明言しておこうかと。いや自分のクォリティーの番長学園は自分で
許せないというかそんな感じで。

8月14日
 とりあえず帰省すると決定していたにも関わらず、コミケ申し込みが1
6日パンチを喰らったごんのために申し込み書製作。めんどくせー。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「相変わらずですねー」
 嫌がらせとしか思えんな。
 つーか確定で受かるサークルが増えてるのに最大数は変わらないん
だからそりゃ受からんわなー。しかもダミーとか混ざってるし。富める者
は更に富むという資本主義システム万歳。まぁ後はいつものように開場
前から並ぶ馬鹿も大漁だったそうで、2段だこのカス!(ディオ)な感じ
で趣味でやってる人たちマッハで置き去りナイスなコミケ。
 んでまぁごんはPSUで出すとのこと。

ごん「はんてんも描かない?」

いや描いてみたい気もするが、俺は自分を多少なりとも知っている。ダ
メじゃよー、いくらそのかがり火が暖かそうでも(byガッツ)立ち寄ったが
最後三途リバーへまっしぐらなんじゃよー。
 あー、絵が描けるってのは羨ましいですなー。とりあえず撤収ー。

〜拍手レス〜
○妖怪大戦争>特にいじめっ子役のセリフ回しがクールすぎて学芸会を
思い出しました。

アレはクールでしたなー…。つーか無意味に芸人とか使わうなと。
○天やら神に愛されるとは、さすが「鬼作」の絵描きですな。
神様マジ鬼畜。多分クリアデータ落としてお楽しみ中ですよ。
○逆に考えるんだ。エロ本ではなく友人萌えなんだと…
な、何を言ってるか分からないと思うが俺も何を言われたのか分からな
かった…。ボーイズラブとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ、もっと
恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

8月13日
 本日は例のイベントでしたが皆さんは戦利品をゲットできたでしょうか。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「暑いですしねぇ」
 
昨日みたいな土砂降りが戦利品確認してる連中の頭上を直撃しない
かなー、とか思ってみたり。
いやいやいやいや。
 …しかし往来でエロ本確認するのはなんだよなー。天誅ー。とりあえず
友人の描いたエロ本を渡されてもどうしたものやら。いやいただけるのは
ありがたいのですが。果てるときに友人の顔が浮かぶぜ。最低ー。

〜拍手レス〜
○2ヶ月前に堀部秀郎氏も亡くなりましたね。36歳ですよ。萌え絵じゃな
いところが好きだったんですけど…いやはや残念です。せめて「インター
ルード」がもっと面白かったらなぁ…

萌え絵ではない可愛さを出せる人ですなぁ、しかし36は若いな…。『天
に愛された者は早く死ぬ。神が早くその才を愛でたいからだ』…でしたっ
け。うろ覚え。
○妖怪大戦争見ました。アメリカ人が「日本クール!」と言う理由がちょっ
とわかった気がします。

まぁ私は1800円払ってガッカリしたわけですが。…もうちょっとなぁ。つ
か結局東京壊滅してるし。
○一時の気の迷いだったんだ・・・・
許してくれるならもう一度やり直してくれないかな?離婚届とか考えなお
してくれよ・・・

もう…終わったのよ…。

8月12日
 まず謹んで鈴置洋孝氏のご冥福をお祈りします。…ショックでかいなぁ
…。
もう『カレーライスが食べたい』と声優喋りでは言ってくれない…。
 はんてんこ「ちょいと早いかねぇ」
 56はまだまだ若いよなぁ…。なんか最近どんどん亡くなってるような。
昭和は遠くになりにけり、か…。
 んで!暗い話題は仕方ないとして、本日ヨドヴァッシでPSUの体験版
が配布されるというのでゴー!!
 
無理。
 だってもう警備員が『道路の妨げ、及び他のテナントに迷惑になります
ので12時にお集まりください』つってんのに全く動く気配を見せないオタ
ク共がわらわらと。んで結局そのまんま整理券配ってるんで真面目に退
いた人間だけ損をするという阿呆システムに。だからオタク叩かれるんだ
って…。
 まァ仕方ないんで予約だけして帰ってきました。なんだかなぁ。

〜拍手レス〜
○その商いの腕で、是非油田王になって安いガソリンを!
既にガソリンスタンド前提のマップが出ている罠。ぐあー、きつー。

8月10日
そんなわけでワンコイングランデ(660円でワンコインとはこれいかに)
リューナイトのシクレは、デリンガーでした。元々はパーティー外だった
シャインバラムはまだしも、主人公パーティーに在籍していたにも関わ
らずガン無視されたバウルス万歳。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「疾風丸は普通に入ってるんですけどねー」
 基本を押さえるなら『ゼファー、爆裂丸、マジドーラ、バウルス、シクレ
でシュテル』だと思うんだが…。まぁ売りを重視したということで。
 …まぁこの面子も微妙っちゃあ微妙ですが…。
 最大の問題はコイツラ全員横に体積とるので置く場所がないことです
が。
 とりあえず後は抜けてる連中を単品買いして写真アップですかねー。
おー、ゼファー今見ても格好いいぜー。

〜拍手レス〜
○〜略〜番町学園だってさ、一般受けはしてなかったけどアレに勝てる
ノリ重視ゲームはないですぜ。

いやまぁそうなんですが。つか基本的に日記ではテキトーなことしか言
わないのでマジレス勘弁の方向で。うぃす。大丈夫。

8月9日
 なんつーか漫画3冊で3000円てのはどうもおかしい気がするんです
が皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「偏ってるからだよ」
 くそー…、なんか今度はイグノーベル賞の本とか見かけちゃったしな
…。(無駄な)知識欲が刺激されまくって困るぜ。
 んでー。
 PSUが月末に控えているので変な買い物もできないので、コンビニ
4を再開。とりあえず金はガソリンスタンド併設店でなんとでもなる事が
判明したので、進み具合も良くなってご満悦。
 
…まぁでも『ハイ1億貯まったー!改装開始ぃ!!』という早押しゲー
ムなのは変わりませんが。
おかげで漫画読みながら進めるってのが出
来なくて大変です。中途半端に画面を凝視してなきゃいかんのがなー。
かといって進行速度遅くするとタルいしなー。うぅむ。
 なにはともあれPSUはビースト・ハンターのはんてんこで行くのは確
定なので早くキャラメイクがしたいです。発売日伸ばすなよー?

8月8日
 久方ぶりに朝方に血圧を計ってみました。
下53て。
 おかげさまで朝が絶望的に弱いわけですが皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「たしかにある意味ではすごいですけど…」
 とりあえず1回体を起こすまでが勝負。
 それはそれとして。
 ついに待ちつづけた『あの』マンガが単行本化!しかも2冊同時!そ
の名はその名は!

『犬マユゲでいこう』!!

あのVジャンプ創世記と同時に連載され、どこでもいっしょやワンダーエ
ッグを俺に教えてくれたこの漫画!さぁ君も買うんだ!今すぐ本屋へ!
 
そうしないと次が出ない!!
 …いや、なんつーか2冊同時発行っつっても前の単行本から7年も経
っててさ…、まだ全然載ってない話が大量にあるのよ…。なんか1,2巻
絶版らしいし…。いやほんとみんなも買おうよ、面白いから。多分。

〜拍手レス〜
○………逆光?
すいませんでした、効果です。無謀しましたマジすいません。
○(スウェーデンの法律)つまり売春「夫」のサービスを受けるなら合ほ…
…げふんげふん(続き)という冗談はともかく、「『売られた側』は無罪・買
った側は有罪」という話なのでは?
(さらに続き)ほら、『売る側』は本人の意思じゃない場合もありそうです
し…

男はOK!?まぁ内容はその通りだと思いますよ、はい。

8月7日
 というわけでトップ絵更新ー。感想は常にお待ちしておりますが、皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また脳を疑われそうな絵を描くねぇ」
 好きなのは否定せんぜよ。
 んでー。
 我が愛用の携帯電話ツーカーですがあっさりauに買収されてしまって
千手ピンチだったんですが、なんか8月中のみ機種変更がお安くー!と
いうことでゴー!…の前準備になんかクーポン券もらわなければいけな
いとのこと。仕方ないんで申請。

○配送に7〜10日かかります。

8月しか値下げしてないのにこの仕打ち!結構ギリギリじゃんかよ!
 …まぁポスト確認したのに回収してなかった私が悪いんですが…。
 とりああえず申請はしたんでOK。はよ来ーい。

〜拍手レス〜
○暑〜い日が続いていますがはんてんさんは大丈夫?水分と塩分を
しっかり取って熱中症予防しましょう。

大丈夫です、家から出てないので。不健康極まりないなー、今献血と
かしたら本気で死ぬだろうなー。…まぁこんな薬漬けの血はいらんか。

8月6日
 ちょっと遅いニュースですが『仮面ライダーシリーズ35周年!好きな
仮面ライダーランキング』が発表されたそうですが、皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「順当な感じですね」
 女性へのアンケートで1位が1号ライダーってのが意外といえば意外
だけどな。ということで1〜5位までを乗っけますとー、

1位 仮面ライダー1号
2位 仮面ライダーV3
3位 仮面ライダー2号
4位 仮面ライダーアマゾン
5位 仮面ライダークウガ

となっております。詳しくはこちらで。
 しかしアマゾン4位かー。これが一番意外な気がしますがどうか。個人
的に好きなのは…スーパー1かなー。まぁ全然見たことありませんが。
あとメカ系のデザインは好きなんで平成ライダーも実は結構好きだったり。
G3とか。近接武器はチェンソーだぜ!弱かったけどね!!
 あとは特撮繋がりで戦隊モノのカードゲームのイラストがこちらに。こん
だけ描けたら楽しいだろうなー。
 そんな感じで買い損ねたSIC555に未練タラタラのはんてんでした。ん
ではまたー。

〜拍手レス〜
○今月の標語(スウェーデンの法律)って「か、勘違いしないでよね!サー
ビスじゃないんだからね!!」って感じでツンデレっぽい。

サービスが禁止ということは男が頑張ればいいんでしょうか。しかし謎な
法律ですなー。

8月4日
 ブラついていたらヨドヴァッシでスパイダーマンのフィギュアが。『あー、
ヴェノムは欲しいなー』とか思いつつ必殺重さサーチ(命中率8%)。
 
…明らかにもう抜かれた後だ…
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「分かりやすいですしね」
 まぁなー。スパイディー明らかに軽いからなぁ。後は重いのを引けばヴェ
ノムかグリーンゴブリンの二択だもんな。そして近所の中古フィギュア屋で
グリーンゴブリン絶賛投売り中。がんばれいらない子。
 …そういや最近フィギュア写真やってないなぁ、なんかやるかー。

〜拍手レス〜
○客質が変わった>FFZACを観て「RPGの価値が問われる作品」とか
平気で言う困ったちゃんが居るくらいですから。

RPGの根幹を揺るがす発言ですな。つかあれボタンすら押さない気がす
るんですがいかに。
○全く触れてないあたりでおそらくアレなんですが、はんてん屋的にHolic
はどうですか?

あー、読んでましたよー、前は。なんかどんどん説教臭い話ばっかりになっ
てきたのでもう読んでないです。はい。

8月3日
 
なんか中古屋でガチャフォースが9800円。みなさんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「また値上がったねぇ」
 生産中止からこっち高騰してるなー。ヤフオクでも結構なお値段のご様
子で、いやー、買っといてよかったー。まぁなんつーか
 『ぶっちゃけデビルメイクライいらね』とか、
 『ぶっちゃけ鬼武者いらね』とかいろいろあるんですがガチャフォース2
を!今こそ!
今度はちゃんと宣伝費かけて!!
 …まぁ出ないとは思いますが。FF3もいつものスクウェア病でガッツリ不
必要なキャラ性をつけられてしまって、なんかだかなーな雰囲気。もうリメ
イクとかいって自分で過去作品貶めるのよそうぜマジで。まぁ「その方が
売れるし」とか言われたらそれまでなんですが。上がったか下がったかは
置いといて客の質が変わってるんだろうなー。なんつーか進め!!聖学
電脳研究部(新装版)よろしく

『一番感動したゲームは?』
『CIVIU、最後の1ターンを稼ぐために突貫した開拓者達の覚悟』(うろ)

みたいなのはもう売れないのかのぅ…。
 え?俺?俺はドラクエXかなー。、
後一歩で目的地というところだが全滅
寸前、もはやホイミすら使えない状況でメガンテをかましたばくだん小僧に。

マジで画面に向かって『すまない…!』とか言ってました俺。アイツの背中
はどんな勇者にも負けない雄雄しさだった…。
 つーかこれ前にも書いた気がするなぁ、まぁいいか。

8月1日
 仮面ライダースピリッツでヒトデヒットラー(すごい名前だ)が、ちゃんと
「ヒットラー」と言いながら逃げている辺りに愛を感じます。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「王道ですね」
 ちゃんと怪人がスーツ着てたりしたしな。愛だね。
 愛といえば。
 まぁPSPだかなんだかで出るというガンダムのクイズなんですが、これ
が原作ももじった感じでセリフを言うんですよ。

「ボクが一番うまくクイズを答えられるんだ!」
とか
「解答遅いよ!何やってんの!」
とか。

すっげへこんだ。
 なんつーかこう『あー、俺ガンオタなんだなー』っつーか『神聖化しちゃ
ってんだなー』といった方向で。もう戻れんのだろうなー…。
 …しかしガンダムなんてほんと子供の頃に一度見たっきりなのに、なん
でこんなにハマッているんだろうか…。謎だ…。
 
しかも映像として出てくるのがジャブロー攻防戦だし。
 
なんかゾックが基地見つけてる画面という華もなん
もないシーンだし。

 教育は大事だなー、ということでひとつ。