7月〜「私たちはもう後戻りすることのできない、自由と
民主主義の流れの中にいます―でも、これは
変えられるかもしれません」
(アメリカ第44代副大統領、ダン・クエール)〜


6月分へ
トップへ
7月31日
 NTT様からお手紙カムヒアー。

『あんま滞納してるとフレッツ止めるぜ?』

おわー。というわけで6月分をうっかり滞納してたらしいです。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「よくやってるねぇ、それ」
 他の郵便物に混ざってると捨てちゃうのよねー。いやまぁそこまで郵
便溜めるなってハナシですが。すいません気をつけます。
 そしてなんかワイドショーかなんかで韓流スターペ様が衝撃の告白!
(それなりに前の話ですが)

『人前で笑うのに疲れた』

明らかに作り笑いだったしな。おばちゃん連中にバシバシ叩かれても
笑い続けた彼に乾杯。

〜拍手レス〜
○4人がかりでじゃんけんは、一発勝負ならばほぼアイコなのでおっち
ゃん有利では?

一人でも勝てばおガキ様の勝利らしいです。いや書き方悪かったです
な、あいすみません。

7月30日
 相変わらずWEEDは画面を見ないと犬だと分かりません。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「というか任侠モノですね」
 その辺だなー。
 んでー。
 昨日は近所の商店街のお祭りだったのでとりあえず見るだけでもー。
…いや磯辺焼がね、すごくおいしそうでね、うん。あと氷で直に冷やした
カットパインとかね。
 つか基本的の商店街に店がある人達が出店、というルールなので電化
店とかの前だけすっきりしていて笑いを誘います。そこだけポッカリと空間
があるの。他は人で動けないくらいなのに。
 個人的には食い物をねだるおガキ様と店を出してるおっちゃんの会話
が面白かったです。

子「ねー、ちょうだいってばー」
主「しょーがねーな、ジャンケンで買ったらやるよ」
子「ホントに!?ジャーンケーン」
主「お前ら四人がかりは汚ねぇだろ!」

がんばれおっつぁん。

〜拍手レス〜
○どぅーゆーのう 土嚢?
バルス。

7月29日
 ウィンドウズのメディアプレイヤーは、あの良く分からない画像っつー
か映像っつーかを流さなければもっと軽いと思うのですがどうか。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「よく止まってるからねぇ」
 曲が変わる度にパソコン止まるんだよなぁ…、マシンパワー足りない
なぁ。まぁ金が無いんでどうにもできんのですが。うぅむ。
 あとは犬マユゲの新刊がやっと出るそうでその辺期待しつつ待機。
つか99年に出たっきりなにゆえ今新刊なのか。まぁ大人の理由なんだ
ろうなー、1,2巻絶版らしいし。マニアック気味のマンガはこれだから
怖いぜー。

7月28日
 モンハンP2の公式会見だと「ある」と明言されているものの、公式
サイトには載っていないガンランス頑張れ。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「どっちなんでしょうね」
 まだ本決まりじゃないくらいならいいんだけどな。そんなガンランス
使いの皆様頑張ってください。個人的には太刀を強化していただけ
るとありがたいんですがどうか。っていうかドスのときは中〜後半の
相手にはほとんど弾かれる有様だったのでそこをなんとか!武器
として作用してないよそれ!
 …どこ斬っても弾かれるヤツとかいたしなー。弱すぎ。
 まぁ知り合いが今になってモンハンPを始めてひぃひぃ言ってるわ
けなんですが。けっぱれー。

〜拍手レス〜
○固有名称ないんだ…>でかいババア
確かにありませんでしたな。しかしあれはどこの小学生でも突っ込み
ましたよなー。
○土嚢ですが、自衛隊の駐屯地が東京近辺には多数あるのでそれ
を見越して少ないのではないでしょうか?
なんといっても自衛隊の総本部が新宿にはありますしね。
まあ、実際はそこまで危機感がないというのがほんねでしょうね。

闘え自衛隊!つか世界中で天災に見舞われてますからなぁ…。次
は猛暑なんでしょうか。
○いっその事「北斗の拳面白キャラセレクション」で出して欲しいです
ね。鬼ごっこしてて首をふっとばされた奴とか、カニとか。

個人的には「こんなところで吐くんじゃない」とか「ないあるないある」
とか「あ、新記録」とか。あと遠近感が狂った人も。

7月26日
 なんつーかこう暑くなったり寒くなったりで、虚弱な私を追い込む神
の策略かってな雰囲気ですが、皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんた普通の天気でもダレるじゃないかね」
 もはや生物として問題なレベルですな。
 それはそれとして。
 最近は「平成18(2006)年7月豪雨」などと、名前を付けられてし
まうほどに天災が激しい状況です。そこで!やはり近隣の防災状況
を把握しておくのがよりベター。確認してきましたご覧有れ!

 
いや絶対足りないだろコレ。
 横にある自転車と比べてみると分かるんですが大体タテヨコが自転
車と大して変わりません。どうしろってんだ渋谷区。

〜拍手レス〜
○感知器(センサー)が感知して消防署とかに報告することを「発報」と
言うのよん。業界用語っぽいけど。

しかし文字は見紛う事無く『発砲』。気付こうよ!!

7月24日
 明日は病院ー。…だるーい。えーと皆さんはお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「また最近はひどいですねぇ」
 眠いんだか眠くないんだか。
 とまぁいつもの病気トークはさておき。なんかフィギュアが熱いです
よ!?北斗の拳フィギュアなんですがなにはともあれ一見にしかず!

なんかいますよ?なんかいますよね?…その違和感の秘密とは!!

 
ナイスチョイス海洋堂!!つーかこれ明らかに一番重いんで速攻
抜いて終わりだと思うんですがいかに。

〜拍手レス〜
○本当は発泡だったんでしょうな。
いやいやきっとおもむろに額に赤い光が当たってるんですよ。ビバヨド
ヴァッシ。

7月23日
 いえー、零クリアー。なんか最終面が一番簡単かつ短かったんです
がまぁいいや。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「話のまとめって感じだったねぇ」
 そだね。
 んでクリアしたらなんか難易度「ナイトメア」とか出てきたんですが華
麗にスルー。いや通常モードであんだけ苦戦したもんをナイトメアて。も
う名前からして危ない臭いがしてますよ。つーかすでにあまりの恐怖に
ナイトメア見ましたよ。リアルナイトメアですよ!カメラなかったんで気合
の逃避でしたが。うーんナイスへたれナイス俺。
 あと衣装変えられるようになりましたが、結局屋敷の中暗いんであん
まり意味ないと思います、はい。

7月22日
 ヨドヴァッシのトイレに張り紙。

『個室で煙草を吸わないで下さい。
排煙装置が発砲します

発砲!?煙草吸うとその場で射殺ですかヨドヴァッシ様!やっべー、
なんつーかやっべーですよー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「誤変換にしてもどう間違えたんでしょうね?」
 発砲だもんなぁ…。謎。
 んで。
 なんか友人宅で垂れ流しになっていた『不思議の国のふたご姫』(う
ろ覚え)を観たんですが、ダメですね。何がダメって俺の頭が。
 なんかケーキ屋の厨房で手伝いをしていたら、お供の妖精だか蟲だ
かが暴れて迷惑をかけるんですよ。
 んでそれを止めて説教したら逆ギレして暴れて出ていくんですよ。
 挙句外で町中に落書きして回るんですよ。
 んで悪いヤツがそれを加速させて町中落書きだらけになってそれを
主人公が解決して終わるんですよ。
 
それでお咎めなしなんですよ。なんか暴れたとき偶然完璧なクリーム
ができたとか言って。

 いやもう駆除しろよその蟲。さんざ迷惑かけてお咎め無しってあなた。
 それでキレてたら友人達にどーでもいい目で見られました。つーか基
本的にトラブルメ−カーが死ぬほど嫌いなので、かなりの高確率でドラ
マとかアニメとか観られません。すいませんダメ人間で。
 …スルーできない俺が悪いのは分かってるんですけどねぇ…。さてど
ーしたもんか。どーにもならんか。

〜拍手レス〜
○日曜は土用の丑の日。鰻食ってパワーUP!
しかしそんな金はない。それがリアル。

7月21日
 最近の気温差のせいかうつっ気がひどくてたまりません。誰か助けて
ー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「動かないねぇ」
 動けないんだってばよ…。本当は少しでも散歩とかした方がいいんだ
が…、玄関から出ることすら億劫とはなぁ。すまんな餃子、俺はもうダメ
かもしれん。…こういうときはどうなんだろうか、無理矢理にでも動いた
方がいいんだろうか?それもリスキーかつチャレンジャーだよなぁ。いや
はやどうしたもんか。
 とりあえず気の置けないレベルの友人と会ってるとそれなりに緩和さ
れるんですが、帰宅すると見事に元通りだしなぁ。家族に気が置けなけ
りゃ実家に行ってそれまでなんですが、ですが(以下略)。

友「昼間とか何やってんの?」
俺「無駄な時間を過ごしてる」

オーイエー駄目人間。なんかバラエティのコントで『ニートはパソコンと
フィギュアとメイドで出来てます』みたいなネタにマジ凹みする俺。いや
メイドはどうでもいいんですが。なんつーかうわー、俺ダメだー的な。…
おちおちテレビも見られんわ。

7月20日
 暗証番号使ってまで入った部屋に敵しかいないってどういうことよ。零
の話ですが。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「回復少ないですしねー」
 アクション苦手なんだってばよ…。まぁ個人的にはUFOのシステムで
零を作って欲しいのココロ。単にUFO心霊版になるだけですが。だか
らアクション苦手なんだよ!くそー、変なタイミングで刀振るなー!
 しかしこれ一人&電気消し&ヘッドホンでやったら俺発狂するだろう
なー。子供の声とか鈴の音とかマジ怖い。やっぱ和モノはじんわりと
来ますな。
つーか屋敷がデカいだけで怖いですから。よしんば偉大に
なっても絶対家はこじんまりとさせるね、絶対。

〜拍手レス〜
○時期的にピッタリな「ぼくのなつやすみ」なんかどう?
アレは以前デモを観ただけで『俺はいったい何をしてるんだろう』感に
襲われてえらく鬱入ったのでお許しを。…あの頃は楽しかったなー…。
○何故に“かあちゃんセレクト”はこうも危険なのか。どっから発掘した
遺物だソレといいたくなる一品を見つけてきますよね。

まったくもって店の少ない熱海でよく発見したもんです。いや熱海以外
で買ったかもしれんですが。うぅむ。

7月18日
 とりあえず同じ敵に3回殺されると怖くなくなりますね。零の話ですが。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁそりゃあねぇ」
 結構アクション要素濃いんだなぁ…。つーか幽霊テレポートすんなー!
おかげでがんがん死んでます。うおー、34式フィルムがもう無ぇー。
 なんつーか傍から見たらえらい勢いで

「カメラ!カメラカメラ!!うわフィルム違うよ!!」

となっているはんてんこと主人公なわけですがどーしたもんか。一瞬しか
出ない霊とか多いしなー、頑張れ。つーか落ち着け俺。
 しかしあれですなー。先に入った人とか以前住んでた人とかばたばた
死んでるんですが、どうしてこうホラーモノは皆アグレッシブに奥に行こう
とするんだろうか…。放っとけよ!変なとこ開けんなよ!うわー這ってくる
子供超怖ぇー。

〜拍手レス〜
○零クリアー後はぜひサイレンを!難解な操作性の方に目が行きがちで
すが怖さもかなりのものです。

だが断る。つかすでに怖い夢を見てるはんてんの精神は崩壊寸前ゆえ
マジ勘弁。死ねる。

7月17日
 どうも最近寝ても体力が回復しないという、いわゆる夏バテに早くもか
かったわけですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「食生活が問題なんではないでしょうか?」
 んー、3食バターロールにジャムだけってだけで大して変なものは喰っ
てないんだが…。あと野菜ジュース飲んでるから完璧。多分。
 それはそれとして。
 実家の母が、「夏だからシャツはいくらあっても困らないだろう」とシャツ
を送ってくれたのですが…。

 しかもさりげなくナイキ。ちゃんとしたメーカーが色物作るなよ…。こんな
んアメ横で買うようなもんだぜー。なんつーかあれだあれ。

そんな感じ。部屋着にします、はい。

〜拍手レス〜
○雷雨ってさ、ライヴ!って云いたくならない?
別に。
あーいやワクワクしますよね!楽しいなぁ雷雨!!
○はんてんさーん、おたべ屋オフ今年はどうするん?
すげー迷ってます。どーすっかなー。最近うつの上がり下がりが激しい
のでにんともかんとも。…ほんとどーすっかなー。

7月16日
 あーつーいー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「挨拶する脳も溶けたかね」
 こんな中地上30階でドカチンやってる悪友ごんはすごいと思う。俺だ
ったら軽く死ぬ、スペランカー並に死ぬ。すげぇぜごん。
 で。
 友人宅のディスカバリーチャンネルでやっていた「アメリカンチョッパー」
なんぞを見てみたりしました。すげー、アメリカすげー。

「バイクが無いというのは、人生からなにかが欠けてしまった状態なんです」

すげー、アメリカ人すげー。
 んでその番組の趣旨というのが『顧客から与えられたテーマでチョッパー
を製作し、通常ではあり得ない納期に追われながらも、ユニークでホットな
バイクを完成させる(公式ブログより引用)』というものなんですが、その店
の名前がいい!その名も、

『ファンタジーバイク オレンジカウンティ・チョッパーズ』

ファンタジーバイク!良い!しかも店の看板は
壁に突き刺さった剣に店名
の看板
というファンタジーっぷり!やっぱりあの国はすごいですなー。あの
辺のセンスは真似できないもんがありますよ、はい。
 あと店長のオッサンがハルクホーガンみたいなビジュアルでした。やっぱ
すげ(以下略)。

〜拍手レス〜
○へぇ、誰が死ぬって?(鯨の腹の中風)
わしだ。いやもう死んでますが。こえー、零こえー。

7月15日
 すっげ雷雨で思わず目が覚めたはんてんです。皆さんお元気ですか?
 ちゃんちゃんこ「すごかったですねー」
 なんか日本海側は大雨とかそんな話らしい。頑張れ日本海。
 それはそれとして。
 なんか次のガンダムもまたSEEDらしいんですがもういいよ!もう違う
の行こうよ!Gガンの続編とか!!もちろん主人公はドモンの息子。他
の主要メンバーもシャッフル同盟の息子達。危機になると颯爽と現れる
覆面(バレバレ)のドモン!燃える!!
 売れないって?知ってるよ!!

〜拍手レス〜
○「零」はヘッドホン装備で恐怖倍増。罰ゲームにどうぞ。
&消灯。死人が出るぜ。

7月13日
 暑ーい。皆さんお元気ですかはんてんです。
 はんてんこ「脳も茹だったみたいだねぇ」
 ドアを開ければそこは常夏。気持ちよさはもちろんゼロで。
 んで。
 ゼロ繋がりというわけでもないんですが暑気払にはやはりホラー、というこ
とで以前より口コミで怖い怖い言われていたホラーゲーム『零』(初代)をベス
ト版でゲット。なんつーかあれですね、やっぱりここは男はんてん、宣言しま
すよ。
 
絶対一人じゃやらない、ってね。
 いや怖い怖い。つーか日本人形と子供ってダメですよ。メチャ怖い。わらべ
歌とかもう死刑宣告ですよアレは。まぁかごめかごめは実際そうらしいですが。
 そんなわけでプレイ中怖くなるとおもむろに「ごーんちゃーん、ごーんちゃー
ん」(byルイージマンション)とルイージ化。そんなヘタレのはんてんに明日は
あるのか。次回を待て。

〜拍手レス〜
○健常者ってのはそういった人を見分けるのが駄目なんですよ。(私自身も)
よく差別発言と叱られます。
ここは謝罪と賠償をするしか・・・

あっ、遅くなりましたがエロいと思います。

まぁ自戒を込めてということで。分かったつもりは危ないです、はい。あとエロ
くない。ちょっとピロートークっぽいだけ。
○今週のファミ通にMHPの続編の情報が掲載されるそうです!…早くdosク
リアしなくちゃなー

通称Pドス(仲間内だけ)ですな。まぁ発売は来年春ということですのでじっく
りと。…遠いなー。

7月12日
 またしても自立支援法で場所が分からなかったので教えてお巡りさーん!

警官「自立支援法っていうのはね、私達みたいな健常者はうけられないんだ
    よ?」

滅びろ公僕。ンな事ァお前なんかより知ってんだよ!どうせ書類だって書け
やしねぇくせに!
クラウザー2世さんにでも殺害されろ!!皆さんお元気で
すか!はんてんです!
 ちゃんちゃんこ「はいしーどうどう」
 ふんがー。
 …あとはもうグチにしかならんので検閲削除。なんかもうどうでも。

〜拍手レス〜
○久々に見たらえろいちゃんちゃんこがお出迎えだった。つーか掲示板が
ねぇー!!

まぁあっても意味がないので。あとはまぁ画力が画力なんでエロくても問題
無しということでひとつ。

7月11日
 調子が(比較的)良かったのでチャリンコー。すこしづつでも動かないと
更に太ってしまうので。対症療法ですが。
そして雨。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつも通りじゃないかね」
 全くもってその通りで。
 んで。
 その後友人と会って話していたらなぜかすさまじい空腹感がカミングス
ーン。久々に体が栄養を欲しがっているのか、とか思いつついつもよりや
や多めのメニューでお食事会(一人)を開催したんですが、
いつもの量で
満腹に。

 アレか!ひだる神か!こんな都会でもやってくるか!
(注:ひだる神―憑かれると突然動けないほどの空腹感に襲われるとされ
る妖怪。一口でもなにか食べれば治ると言われている)
 そんなわけでいつもより並んだ食事を前に途方に暮れたりしてました。や
りおるわ。

〜拍手レス〜
○Gガン以降は確かに皆スーパーロボット級ですな。(ヒゲ除く)
ミノフスキー粒子でレーダーが利かないからMS戦、て設定だったのにバシ
バシレーダーで補足してましたしねぇ。少なくともガンダムとは違う世界観な
のは確かですな。

7月10日
 なんとなく読んだアルカディアの連ザデステニーの記事内

「キラ・ヤマト 世界で唯一のスーパーコーディネイター」

という設定は小学生のネーミングセンスもびっくりだと思いました。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「『スーパー』ってところですね」
 世界で唯一ってくだりは中学生くらいかもしれん。後はたまたまやってた
ときに見た、
『なんか背中のバックパックがカッ飛んでって戦艦を貫通。そ
の後戻ってきて再び背中へ』
という攻撃を見たときは、なんかもうスパロボ
っていうかガンダムじゃないよなとか思ったもんですがどうか。
 とりあえず友人はアーケードのSEEDでワンコ(バクゥ)とどっかのガンダ
ムがコストが同じで納得いかねぇとのことでした。つーかみんなガンダムだ
しな。

〜拍手レス〜
○どこしょ(初代)やったなー。
うちのトロは菅井きんにムネキュンしてましたが。

あいつら変なものに胸キュンしますねー。今回は『それって胸キュン?』と
聞かれるので操作可能ですが。とりあえずサスライガーは胸キュンで。

7月9日
 ちまちまと続けているどこでもいっしょレッツ学校ですが、悪友ごんと面
白がって適当に教えまくった結果、

ロボ「はんてん先生、……」
ネコ「……」
イヌ「……」
カエル「……」
ウサギ「……」

というすわ学級崩壊かという雰囲気に。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「また嫌な生徒に育ったねぇ」
 挨拶に変なの入れるのはアツイんだよねー。「……」とか。たまらん。
 後は滅多に使われない魔法(ピオリムとかニフラムとか)教えたりとか
ボボブラジルとかのこう、語感だけでチョイスしたりとか。いや遊べるゲー
ムです。

〜拍手レス〜
○やべぇ,カフェオレ大好きで舌汚れてるよこれ苔?と言うことで最近掃除
用スプーン大活躍。あ、エロイね>はんてんさん

なんか白茶けててこそぎとれるようなら苔かもしれません。そんなわけで
カフェオレ禁止法度発令。そしてエロくない。多分。

7月8日
 友人達とラーメン屋に行ったところことごとく注文を間違えられた。そん
なひとコマ。つーか差別するつもりはないですが間違えすぎだよ中国人
のお姉さん!!
 ちゃんちゃんこ「メニューを喋れないのは問題ですねー」
 半分間違ってたからなぁ…。頼むぜ。
 んでー。
 例によって調剤薬局は時間がかかるので隣の本屋で時間潰しにゴー
ですよー。なんか面白いのないかなー。

『現代仙道百科』

げ、げげ現代仙道ぉぉ!?すげぇ、こいつはすげぇ。この現代まで脈々と
伝えられ体系化された仙道をこの身につけられんですよきっと!むしろ
本が語りかけてくるとかそんな勢いで!十五雷召法四爆とか使えますよ!
首洗って待ってやがれ紅煉ー!!
 ごめん、調子乗った。ってかタイトル見ただけで脳内で跳弾させるのは
どうかと思うな、俺。

〜拍手レス〜
○呼んだ?(年に1回の自己満足的おやくそく)
OK、お互い生きてたらまた来年会おう。
○判決。エロい。はんてん屋、ではなく、はんてんさんが、エロい!
オゥシット誤解ですよレディ!本物の私は紳士即ちジェントルゆえ一晩
一緒にいてもなにもできない小心者ですよ!?それはダメか!

7月7日
 
たなぼた。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「なに意地になってるのさ」
 いや、年に一度だし。
 それはそれとして。
 以前日記に書きました『なぜか舌に苔が生える』という事態なのですが、
最近の実験により多少ですが原因が発覚しました。
 カフェオレです。
 私カフェオレ好きなのでよくパックで飲んでいたんですが、これが原因と
は!私は好きなものを飲むことすら許されないのですか神よー!!
 でもコーヒー牛乳は平気。謎。

 追記:トップ絵変わりましたー。エロくない!はんてん屋はエロくない!!

〜拍手レス〜
○特撮マニアvsアイドルオタク 対決の例

私 「こ○ん星とか言ってキモいねー」
友A「ウル○ラの星よかマシじゃ」
私 「アイドルなんて文字通り偶像だぜ?」
友A「そっちなんか中に人入ってんじゃん」
私 「それは言っちゃいけ…」
友B「お前ら五月蝿いよ」

こんなバトルが頻繁に。

不毛だ…(笑)。とりあえず私の周りにはアンチフィギュア派はいないので
一安心ということでひとつ。

7月6日
 まーたまには外出せんとねー、とばかりにチャリンコを飛ばすも信号待ち。
その時はんてんは覚醒した!

 
ここは!ハト共の溜まり場の真下だ!!

回避ー、回避ー。
 つか避けた後でバッチリ爆撃されてました。危うく朝日より早く眩しい光を
喰らうとこでした。おのれハト共。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごい数いましたね」
 あそこはいつもそうだ。
 んでー。
 なんとはなしにアンビリーバボーを観ていたのですが『犯人が警官を装っ
て誘拐する(正確には本物の警官だった)』、というシーンがありまして。そ
の一人に電話がかかってくるのですよ。
着信音がゴッドファーザーで。
 オイオイいくらなんでもその着信は無いだろー、とか思っていたらその奥
さんが警察署で話を聞いてるところで

♪ぱらら りらら りららら〜♪(ゴッドファーザーのテーマ)

奥さんやおら立ち上がって『アイツが犯人よ!!』
 そりゃバレるっちゅうねん。つか警察犯人てどうなのよ。おっかねぇなぁ
海外。

〜拍手レス〜
○法律読んでみました。審査及び判定の結果に基づき…そんなもんみたい
ですよ?>一月くらい

以前はすぐだったんですよ…。つかミクシィ辺りに書き方アップした方がい
いんではないかと思ってみたり。それは気のせい。

7月5日
 そんなわけでこの雨の中病院へレッツラゴー!書類が!書類が濡れるぅ!
つーか自立支援法「審査が終わるまで一月くらいはかかると思います」って
長いよ!
 …あー、なんつーか皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁお役所なんてそんなもんさね」
 そんで通らなかったりするのな。
 んでまぁ医者先生に近況報告したりとかいろいろ。そして最近顕著に痛く
なってきた右肩もご報告ー。

医「それはどんな感じなの?」
俺「えーと、こう腕をあ
ゲッ(激痛)」
医&俺「……」

もうそろそろ無事なところを探す方が難しくなってきました。ごめんよパトラッ
シュ、ボクもう眠いんだ…。

〜拍手レス〜
○友人(アイドルヲタ)と私(特撮マニア)は常に目糞鼻糞戦争状態です。和
平は無理。

というかどこが戦場に!(笑)しかし特オタの目から見て今のライダーはいか
に。

7月4日
 一瞬人の趣味について突っ込もうかと思ったんですが、フィギュア集めて
る時点でアウツだと気付いて踏みとどまりました。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「ある意味一番不毛ですね」
 飾る以外の使い道ないしな。
 後はまぁ最近は引きこもってパンとパック飲料だけで生活してたせいで友
人とラーメン屋に行ってビビったりしてました。いや600円て大体そんなもん
だって俺。どんだけわざわざ貧しく生活しているのか。
 ちなみにパンは六個入りを2個ずつ食べて一日分。うーんリーズナブル。あ
、でもジャムはつけてるので豪勢ですねきっと、うん大丈夫。

7月3日
 最近観るアニメが友人宅のケーブルなので、ツッコミネタが浮かんでもあ
まりにも既出な切なさ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんたの発想が既出だったりはしないのかね」
 それもある。つかネットでうろうろしてるとみんなえれぇ大ジャンプしてネタ
繋げたりしててビビる、どんだけ発想が豊かなのかと。そして自分の発想の
貧困さに喘ぐ。どーしたもんかー。いやどうにもならんのですが。あとはツッ
コミを入れたくなる対象がなんつーかその、
ホラ秋葉原で刺されたじゃん。
的に敵に回してはいけない客層なアニメが多いのも問題ですなー。ガンパレ
をアレゲーで書いたとき知り合いに突っ込まれたもんなぁ…。

「アレ大丈夫?変なメールとか来てない?」

いやそんな不必要に不安にさせんなとか思ったもんですが、変な事件起き
てるしなー。まぁこんな場末のサイトで問題発言かましたところでだからどう
だこうだというわけではありませんが(ACT3)。
 
一回アレゲー(エタメロ)のせいでリンク断られたりもしたけどね!
7月2日
 なんか友人がPS2版豪血寺〜闘婚〜をやってました。エンディングが全
員オチないで終わる辺りすごいんではないかと。対戦が面白いらしく自分
は参加できないのが悲しいところですが皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「濃いですねー」
 これでかなり薄くなったんだがな。
 まぁそれはそれとして。
 どこでもいっしょレッツ学校なんですが、今回結構な数のミニゲームが入っ
てまして。これがいつでもできるので悪友ごんやらにやらせたりしてるんで
すが
明らかに俺の成績が一番悪いんですよ。なんかもう記憶系のやつに
至っては悪友ごんに倍くらい差をつけられるのですよ。
 …やっぱ俺馬鹿だったんだな…。
 まぁ小学校の頃から暗記モノは苦手の極地だったんですが、こうハッキリ
数字に出ると凹むなー。なんで10連続くらいの入力覚えられるんだろうか
…、人間じゃないよ!どっちかといえば俺が!!

7月1日
 眠れないのでぶらりと散歩に出て、近所の猫のそばに何をするでもなく
座ってみたり。猫も気にせず座ってたり横になってたり。そんな深夜4時。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ顔は知られてるだろうしねぇ」
 白いやつはエサくれてるスナックの人にしか近づかないけどねー。
 んで。
 件の自立支援法の申請なんですがまた二度足を喰らわないよう電話で
確認。

私「ここはどの書類を持っていけばいいんですか?」
職員「そこは住民税の課税証明書ですね」
私「住民税の課税証明書ですね」
職員「そうです」
  ↓
課税証明書を持って区役所へ。
  ↓
職員「あー、住民税の
所得割が分かる書類が必要なんですよー」
私「あー、そうなんですかー」

憎い!渋谷区役所が憎い!!人がクソ暑い中日付変わると
必要書類変わるってんで行けばこの仕打ち!おのれ渋谷区役所…、世
が世なら俺の必殺技でヨルダン辺りまで吹き飛ばしてやるものを…。い
いから分かりやすい記入例作れって!!