5月〜黄金週間なんて気付かないけど〜

4月分へ
トップへ
5月31日
 というわけで以前からの懸念でありました
『過去入院したのはいず
れも五月』
のジンクスを乗り越えまして一安心。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「だといいんだけどねぇ」
 検査したけど電話来てないから平気でしょ、多分。…まぁ留守電使っ
てないんでその間隙を縫われると辛いですが。大丈夫だよ、うん。つか
次またデカいの来たらもう生きる事放棄するぞちくしょう。来んな!!
 あー、あと夢幻紳士『逢魔編』買いました、結構今更ですが。一冊13
00円は厳しいぜー。

5月30日
 シナリオ3にしてAランククリアができない…。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「難しくなってますねー」
 次に何を試せばいいのかすら分からないからなー、とりあえずは店
の配置かなぁ、くそぅ。
 んでー。
 あまりの暑さにちと病院に行く気も失せたんですが行かないのもナン
でアレなのでゴー。さぁいくらでも血を採るがいいさ!
 …これでまた異常が見つかりました電話が来たら嫌だな…。
 まぁ現時点で来てないんでセーフかと。つか洗口薬をガムからリステ
リンに変えたところ凄まじい薬品臭に圧倒されました。なんつーか病院
で歯を磨いてる雰囲気バリバリ。あー、毎回毎回尿を貯めるのがめんど
くさいんだよなー。
 
「すいません、尿がいっぱいになったので新しい袋を」
とか看護婦に申告するのがなんかもう終わっちゃった気分が漂うんで
すよねー。なにはともあれ三度目の入院は避ける方向でひとつ。

〜拍手レス〜
○あって買えたなら問題無しじゃよー。無い挙句じゃあいいやって帰ら
れると凹むがー

ありがとうございました紀伊国屋様ー。しかし面白くてもハードカバー
な本は高いのがネックなんですが仕方ないのか。面白い本はいっぱ
いあるんですけどねー。

5月29日
 
なんかバイツァダストにでも狙われてるとしか思えない程に火災が
発生するコンビニですが
皆さんお元気ですか?はんてんです。ます
ます隠れた!!
 はんてんこ「あんたのツキの問題だろうに」
 じゃあしょうがない。
 まぁ後はずっと追っかけてた宵闇幻燈草紙が最終回を迎えて寂しい
今日この頃。最終回の前の時点で「こっから終わらせるのかー」ってな
感じだったんですが、結構しっかり終わったのはさすがはプロ。とりあえ
ず新連載に期待ですなー。漫画家ってのはすごいぜー。
 あとちょっと前に書いた世界のワースト10を集めた本を購入ー。本棚
に無かったんで店員さんに聞いたら3人もの店員さんを動員してしまい
ました。マジすいません。

5月26日
 そんなわけで(ひどく今更ですが)ギタフリやらドラムやらのCDを借
りてきましてゴキゲンなナンバーを回しております。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「それでやってるゲームはコンビニですか」
 いい趣味だろう?
 まぁそんなわけでコンビニ4なわけですが、今までに増して攻めない
とクリアできないゲームになっております。最初の三ヶ月で誘致が失
敗いたらリセットだ!ってな勢いでして残資金が二桁とかに行く状態
でも行かないと期限に間に合わないという、タイムアタックゲーですよ
奥さん。てかA条件が三年以内でクリアて!今回銀行の融資とかも
ないのに!!
 …実際こんな健全経営で攻めるのは無理があるよなー…。そりゃあ
そこかしこで店も潰れるってもんです。まぁなんとか一面はクリアした
ので次次。
 あと店長の能力値が見られないの勘弁。

5月25日
 近所のコンビニでルービックキューブもらったんですが私アホの子
なので一面たりとて完成できないのですが。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「頭弱いねぇ」
 パズルゲームなんか1面で終わるぜ。ちなみにアクションも1面、シ
ューティングは2面(ボム連打)。
 さてそれはともかく。
 ヨドヴァッシでみかけたいただきストリートのポータブル版、またして
も6以前のFFキャラがいないという仕打ちはどうしたものか。絶対狙っ
てやってるよなー、くそったれだ!そんなに7以降のみで行きたいの
か!
 …まぁ行きたいんだろうなぁ、古い客層なんか逆に今少数派くさいし。
それが商売ってヤツですかそうですか。世知辛いなぁ。もう勝手にボタ
ン押してりゃ進むゲームだけ売ってやがれ。

〜拍手レス〜
○川口探検隊懐かしいですね。「恐怖!巨大蛇との遭遇」とか「アマゾン
川の悪魔!謎の人食い魚」みたいなノリで色々やってましたねー

ピラニアだかの死体に触っただけで手が血まみれになったりしてました
な(笑)。もうノリノリで。

5月24日
 友人宅にて川口探検隊のDVDを鑑賞、
すげぇとしか言いようが。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「今見るとすごいですねこれ」
 隊員が罠にかかって宙吊りになってたしな。
 んでー。
 その中でも最もひどかった(誉め言葉)『猿人バーゴンを追え!』。
まぁタイトルどおり猿人バーゴンさん(年齢不詳)を追っかけるわけな
んですが、いやもうすごいすごい。「突然前方の岩が崩れたのだ!!」
とか言いながら
先頭の川口隊長を前から写してたりなんかはもう序の
口で「遂に我々はバーゴンを発見したのだ!!」とか言いつつ、

○ワニをいじめるバーゴン
○ツタでターザンごっこをするバーゴン
○おもむろに滝壷に飛び込むバーゴン
○草原を疾走するバーゴン

これを全部ちゃんと撮影してますからね。もうバーゴンさん何がしたい
のかまったく不明ですよ。そして帰宅したところを捕まる保護されるバ
ーゴンさん。すげぇなぁ探検隊、猿人捕獲しちゃったよ。
 なにはともあれ友人曰く

「なんで親父が爆笑しながら見てたのか理解したよ」

小さい頃は目をキラキラさせながら見てたもんなぁ…。まぁウチの親父
は堂々とこんなんヤラセだとか言って夢を壊してましたが。ビッチ!!

5月23日
 コンビニ4ですが
ライバル店の名前が「エネミーマート」ってのは漢
らしすぎると思います。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いいじゃないかね、分かりやすくて」
 なんつーか『何やってもOK』的な名前だと思う。
 んでー。
 どうにも単品では売っていそうにないので自力サーチ!重さと重心
だけで見つけ出せ下半身ー!!

ゲーット。
 つかこれは確かに一箱には入らないですよ。なにしろ

これですもの。
 まぁフェイエンが小さいと言えばそれまでなんですが。ってかこのサ
イズ差で戦闘してるのか…、すごいなぁ。バーチャロン続編でないも
んですかねぇ。サイファイの開発中止になったことですし。頼むぜセ
ガー。

〜拍手レス〜
○ジャムじゃなくてウォーザードと言ってあげて下さい。
いやまぁブリスはジャムですし。とりあえず友人のプレイを見つつ
「速いな小足」
「いや今のは小パンだから」
という会話をしてました。分かんないって!
○ザク三兄弟の古斬駆、今斬駆、新斬駆が好きでした。(当字が思
い出せないため適当に付けました)確か旧ザク、ザクU、ザクVだっ
たはず。

いましたねー。確か新だかが実は将軍だったみたいな話だったかと。
○ダブルゼータのあて字がどうしても思い出せない。…玩陀無駄武
溜是多?

どうやら『武者駄舞留精太頑駄無』らしいです、無理あるなー…。つ
いでにザク達は古殺駆、今殺駆、新殺駆だそうで。とりあえずGガン
はネタにしやすかっただろと勝手な想像を。
○だから密林の摩亜屈だって言ってるだろぉぉぉぉぉぉ、この外道が
あああああああ(松田さん風)

なんかネットで調べるとえらく凝ったストーリーになってるんですな、
確か最初のマンガでは『そのあまりの強さに敵がいなくて暇』みた
いな話だったのに。なにはともあれ不死身なのでOK。
○私もマイナー嗜好か・・・orz
トップ絵はエロいけどなにかに似ている気がするです。あれだ!
コインを貯めて女神になるあの番組を彷彿とさせるのですね。こ
れもマイナーだ・・・

ぐあ申し訳ない分からないです…。とりあえずエロくないという方向
で。

5月22日
 友人とBB戦士の話になったのですが、小学校当時一番好きな武
者シリーズは摩亜屈だったと言ったらまたしてもマイナー嗜好と言わ
れました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まぁ…確かに地味じゃなかと」
 同志求む。つかどの辺が人気だったんだろうなぁ…、やっぱ派手
な連中だったんだろうか。まぁ思い出せるのが武者と仁宇くらいしか
いないんですが。あと斎胡が洗脳されてたのも覚えてる。…偏って
るなー、確か七人衆だと記憶してるんですがどうなんだろう。すでに
それすら怪しいですが。
 しかし歳がばれる話題ですなー。
もちろん付いてこられたあなた
もね!!

5月21日
 何をどう寝違えたのか左の肩甲骨辺りが!み、皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「もうボロボロだねぇ」
 体調不良多すぎ。その内自壊しそうですよ。
 んでー。
 いつのまにかしれっと発売されていたコンビニ4を購入ー!!とい
うことで個人的な寸評をば。

○システム的にはかなり大幅に変更されている。今までのノウハウ
がかなり通じないので、試行錯誤する楽しみが増えている。
○3のときの『特定の店舗(6種類くらいの内一つ)で特定のマップ
をクリア』などの無茶な注文が無くなったので好きに店舗を選べる。
○一ヶ月が長くなったので長期的に見ないとすぐさま滅亡する。
○商品が阿呆のように増えたのでレイアウトが面倒になっている。
○店員が選べず店長が勝手に雇用するので人件費が押さえられ
ない。
○インターフェイスが分かりづらい。

とまぁほんとにまだ触っただけなので第一印象ということで。しかし
最後のインターフェイスがなぁ…。直感的に使えるようにして欲しい
感じですがどうしたんもんかー。ただまぁこれはこれでと楽しめそう
ではあるのでれっつらごー。さてどうなるかー。

5月20日
 突然の土砂降りに子供大騒ぎ。これだから小学校脇の家はたまら
んぜー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「勘違いされますよ」
 世知辛いのぅ…。奴らの生態観察は非常に面白いですよ?
 それはさておき。
 昨日は友人と『調子が良かったら中野へいかないかデー』でして、
なんとか体調の機嫌も良く楽しんで参りました。
 …おかげで夜には死んでましたが…。
 なにはともあれまたしても家族が増えましたー。

 うーむ流石に小さくなるなー…。まぁこんな感じのラインナップで。
 ちゃんちゃんこ「左端がすごく気になるんですけど」
 あー、元はファイティングジャムのブリスヌールなんだけどね。
 本来はスク水の女の子がこれをかぶってるという造形なんですが、
まぁそれにはあまり…。ってかいろんなものにかぶせて遊べるので
購入ということで。後シャオムウ(右端)売れ残りまくってました。い
らない子なのか…。個人的にゲームが非常に好きだったので購入
いたしました。後はうしとらより白面(右前)と雷信&かがり、金色
のガッシュよりレイラ(正面前)、んで中央奥がバーチャロンのベル
グドル、と。さぁ、みんな気付いたかな?
 
バルの下半身売ってなかったよ!!
 マジ泣ける。

5月18日
 〜WEB拍手〜
○余った上半身とタチコマと2神合体(糊付け)させればティグラが!

ろくしーんがったーい!!ウォウウォウウォウ♪(ゴッド○ーズ)
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつにも増して強引だねぇ」
 せっかくネタをくれたんだし。ってかいろいろ組み合わせた結果これ
しかないということでして、いや勘弁マジマジ。パーツ合わないって!
 んでー。
 本日の散歩はチャリンコで新宿へごー。適当にうろついてさーて帰
るかー、…ってチャリのカギが無いぃぃぃぃ!!マジか…、一回歩いて
帰るのか…。とかブルーになりつつ念のため自分の足跡をトレース。
畜生やっぱ無いかー。仕方ない、ちっとばかり待っててくれよマイチャ
リ…。
 
次の瞬間!とんでもない出来事が!!
 これ俺のチャリじゃない。
 なんか移動されててカギも刺さってました。俺はバカだ……。

5月17日
 写真技術上がってないなー、自分。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「企画に無理があるのでは」
 まぁ…、確かにおでん屋シリーズは横に長くなりやすいからなぁ…。配
置考えんといかんかなー。
 それはともかく。
 薬局にて薬待ち中に隣の本屋にいたのですがなにやら『イイ』匂い
のする本はっけーん!
 『世界の最悪ワースト10』
 まぁ真面目なワーストも多かったのですがオイオイといったものも多
数。ってかこれ買ったら引用してるだけで日記を回せるんではないか
というまぁ、ダメな(もしくはマニアックな)トリビアの本でしたなー。いや
時間との兼ね合いで買わなかったんですが、やはり買うべきか!

〜拍手レス〜
○いまさらのように7周年おめでとうございます。…番長はー?
ありがとうございますー。…だから番長は夏辺りにって言ったじゃねぇ
かよおぉぉぉ!(JOJO風)。いや頑張りたいのココロ。
○バルちょっと欲しいかもwいらなかったらくれ!
上半身のみでいいならば!

5月16日
 というわけでトップ絵を7周年記念絵に交換ー。原点回帰ということ
で微エロ気味に。
なってないけど。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 はんてんこ「まぁ腕が腕だからねぇ」
 いいんだよ趣味なんだから。
 それはともかくこの絵の差し替えタイミングは非常に『お前番長学園
どうでもいいだろ』とツッコミが来そうなので、暑中見舞い辺りのタイミ
ングで頑張ってみようと思います。頑張ると思う。頑張るんじゃないか
な。まちょと覚悟はしておけ。
 あと例によって感想は随時お待ちしております。あなたの声がエネル
ギー!

5月15日
 なんか普通にバーチャロンフィギアが売ってまして、やはりこうキチ
ンとお金を落としていかないと業界が衰退してしまうだろうと二つばか
り購入ー。
 
バルがかぶった。
 よりにもよってバルかよ…。綺麗な上半身してるだろ…、これ…下
半身別売りなんだぜ…。まぁ気を取り直して皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「さすがですね」
 重さサーチは精度が低いのぅ。
 そんな感じで凹み中。珍しく調子が良かったから散歩に出たのにィ
ー!マギーーーーーー!!

5月14日
 そういえば友人の娘さんも13日生まれだったなぁ、と。ナイス同じ
誕生日。腎臓病には気をつけろ。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 はんてんこ「関係ないだろうに」
 気分気分。
 んでー。

ドルドレイ「再就職決まったんですって?」
一鬼&イズナ「まぁねぇ。後は雇用主がどんだけうまいかだなぁ」
 というわけで今更感を漂わせつつうしとらフィギア購入。個人的
な趣味によって『一鬼&イズナ』『とら』を購入いたしました。潮売っ
てなかったんだよぉぉ!
 まぁかなりのデキなのでファンの方はおさえとくのもアリかと。…
それ以前にウチは情報出すのがかなり遅いんで、ファンはもう知っ
てるという説が有力ですが。いやはやなんとも。

5月13日
 最早目出度くもなんともないですが本日13日は私はんてんの誕
生日であります。それにともなってはんてん屋も7周年ということな
んですが皆さんお気づきになりましたか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どこかでずれてますね。多分」
 多分5周年辺りでやっちゃったような気が…。ってかバックナンバ
ー漁っても5周年の話とか見当たらないんですがどうしたもんか。と
りあえずどんまい。せっかくだからなんか描くかなぁ…。気が向いた
ら。多分描くと思う。描くんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ。

5月12日
 若干今更ですがPS3の8万は買えない。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「高くなったもんだねぇ」
 安い方はすでに地雷説流れてるしなー。もう携帯ゲームに生きる
しかなさそうですな。ケーキを食べればいじゃない的な!…実際ア
ーマードコアももうスパロボの仲間入りか、ってな勢いの武装して
たしなぁ。そしてDSは品切れ、くそぅ。
 あとは家の裏を走って帰る子供のランドセルの音を聞いて
『あー、モンハンの走ってるときの音だー』
とか思った私はすでにゲーム脳なのかそうなのか。

〜拍手レス〜
○「えぃしゃおら(空気読め)えぃしゃー!」私の中では彼が優勝です。
4人です。

5月11日
 おー…、保健所に出す書類面倒くさいー…。つーかもうちっと分か
りやすくできんのかこれ。テンプレート作るだけでもいいと思うのです
が私のお脳が足りないだけですかそうですか。皆さんお元気ですか
?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「税務署に出すよりは楽と思えば」
 金がないのは命がない、ってのはダレの言葉だったか。
 んでー。
 そんなこんなで金がないと喘いでいたらバーチャロンのフィギアが
店頭から姿を消したわけですが、あー、また単品買いかー。まぁ変
にダブるよりはるかにいいんですがなんだかなー。最大の障害は
そのために遠出するようなパワーが無いということでどーしたもん
か。中野も遠いんだよなー。せめて新宿で売っててくれないかなー。
 なにはともあれベルグドル。

〜拍手レス〜
○うちの甥っ子(五歳)はプロレスごっこが大好きでパワーボムされ
るのがお気に入り。んで一緒に母(姉)に怒られます。そんな子供二
人。

男の子は振り回すと喜びますからなー。そして危ないのでPTAアタッ
クを喰らって終了。
○ワシも電池切れて寝落ちするどぅ
寝落ちされた方はかなり厳しいので禁止。昔PSOで自分しか動かな
かったときはえらく困りました、勘弁。

5月10日
 やっぱり勢いだけで更新するとダメですね。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「分かってるだろうに」
 だってフリーターでいいのに。
 さて。
 ちといまさら気味に「よつばと」5巻購入ー。相変わらず子供の描
写がうまいですなー、電池切れとかほんとにするからなー…、子供
怖ぇー。調子に乗ってつきあうと死にそうになりますからなヤツら。
 ちなみに個人的に一番の脳内子供の時的行動は1巻の「ベラン
ダに出るときのかけごえ(よっせ)」なのですが皆さんはいかに。

〜拍手レス〜
○空手の師範代の「えぃしゃおらえぃしゃー!(回転しつつ落下)」
が大好きです

ヴェーダヴェンデヴェヴェヴェヴェーヴェーヴェ。前回のコンビ落ち
はあまりにも芸術的だと思います。

5月9日
 

拡大します。



さらに拡大します。



アールーバーイーター!!!!
5月8日
 ケーブルでテニスの王子様実写版のCMを見ました。
…えっと、逆境
ナイン?
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごかったですねー」
 クレイジーだ!
 んでー。
 久方ぶりに母上が我が家に来たのですが、土産代わりに持ってきて
くれた寿司が!なんつーかそこらの回転寿司とは違うぜベイベー、って
な感じでしてやっぱり鮮度が違うってのはデカイんですなー。こっち来て
初めて回転寿司でウニ食べたときは味覚変わったかと思いましたですよ。
海の幸ばんざーい。
 そして魚が食べたくなって近所のスーパーで魚を買ってみたり。
もちろ
ん閉店間際の安いのを。
せ、鮮度がー。

5月6日
 そんなわけで初めてげんしけんを鑑賞。
死にたくなりました。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんたは蝦蟇かね」
 そうそう、鏡に映る自分を見てダラリダラリと…、ってほんとにそんな
感じだなこれ。怖ぇ。もしもタイムマシンがあったなら過去の自分を暗
殺に行かねば!という気持ちに気付かせてくれる、そんなアニメだと
思いました。
 …まぁ今も大して変わってないというのがネックですが…。
 あー、タチコマ可愛いなー(とりあえず逃避)。

5月5日
 トップ絵は深く静かに進行中です。そう、まるで潜水艦のように!ん
でそのまま着底。2,3番バラスト放出不能!クソったれ浸水が激しす
ぎる!居住区画を閉鎖しろ!今すぐにだ!皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「またB級っぽいセリフですね」
 それっぽいっしょ。
 後はとんねるずの細かすぎて以下略選手権が面白すぎて面白すぎ
て。しかしあれも見てない人に説明するのが難しい番組だよなー。口
で言っても面白くないですからなー。おしゃ!

〜拍手レス〜
○劇場版北斗の拳を見にいったらケンはおろかラオウまで声変わりし
ててMEはSHOCK。

愛で空が落ちてくる感じで。撮影の友人は間に合わない言ってました
がどうなったのだろうか。
○いや、別に乗り遅れたとか思わんでも、フツーに書いてオクレですよ。
ところでそのドルドレイいいなー。

というわけで書き込ませていただきましたー。そしてドルドレイはおそら
く感想が来たのは初めてという快挙が。感想言いづらいネタですしね!

5月3日
 友人と『話とか動きがいいねー』と言っていたアニメがネットにて『エ
ロくていいね』という評価を見て苦笑い。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「よくある話じゃないかね」 
 そんなもんなんだろうなぁ。でも今ケーブルでやっているキャプテン
翼の
日向君の声がポケモンの主人公ってのはどうかと思うのは共通
見解であると信じたい。
つか合わなすぎ。日向君のワイルドっぷりが
マッハを超えて消滅ですよ奥さん。声優チョイスしたヤツ出て来いや
ー!!
 まぁ内容はいつも通りでしたが。
日向君センターサークルからシュー
トだー!!

5月2日
 WEB拍手にてバッチリつっこまれましたので5月1日の日記を修正。
うろ覚えよくない、ダメ、絶対。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「軍事、野球、政治は危ないって聞いたことが」
 風間真でも避けられない速度でツッコミが来るぜ。
 んでー。
 昨日どうにも調子が悪くなりまして、これがどうもいつもの鬱の発作
と違うのですよ。すわまたしても大病発生か!とか思ったんですが冷
静に振り返ってみて原因解明。
 
飯食ってなかった。
 いや買ったんだって!ちゃんと昼、夜分の飯は買ったんだって!!
食い忘れただけなんだって!信じてー!
 …つかなんで忘れたんだろうか…。いやマジで。
 そして今まさに地震発生。モニタ揺れすぎ。夜中にでかいの来たら
絶対死ぬ我が家でした、オーイエ。

〜拍手レス〜
○F15はイーグル、ファイティングファルコンはF16ですぜ旦那(たぶ
ん同ネタ多数)
○先生、F−15は「イーグル」です!

どんまい。F−15ってぇと最近今更韓国が買って突っ込まれたってな
話を聞いたような気がしますが。これまたうろ覚え。
○四月はいいとして、そろそろ三月のトップ絵ができたころかの…σ(゚ ゚
さすがにあの微妙なネタ絵は変えたいのですがどうにも…。多分何事
もなかったように番長絵を出す予定なのでどうか!あくまで予定ですが!!
○夏と勘違いしたのか、裏庭からセミの泣き声が…
ばっちり真夏日だったようで。でも明日は寒いらしいです。異常気象か。
○大量に人殺したとゆー逸話のある「ピースメーカー」…アメリカマジ変
人が人を殺すのだー。恐るべしヘストンワールド。

5月1日
 暑中お見舞い申し上げます。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「早いねぇ」
 今日はそれくらい言っても過言じゃあないね(←過言です)。
 んでー。
 あとは本場アメリカ人様のセンスのすごさに脱帽。軍用機に堂々と
『F−1516 ファイティングファルコン』てのはなかなかつけられない
ですよ、ええ。鉄砲にもピースメーカーってのもあったしなぁ、アメリカ
かどうかは分からんですが。まぁイラク戦争のコードネームが『イラク
の自由作戦』、ついでに湾岸戦争のときは『砂漠の盾』に『砂漠の嵐』
でしたっけか。すごいセンスだよなぁ…。あぁこの前のテロ掃討作戦
は『オペレーション ウォーハンマー(神の鉄槌作戦)』とかそんなのも
ありましたな。ビバアメリカ。
 とりあえず死に際になんかジョークを言って死ぬアメリカンスピリッツ
は見習いたいもんです、はい。