3月〜分かるということ、できるということ〜

2月分へ
トップへ
3月31日
 とりあえず我らがベイスターズは順当な滑り出しを見せましてまぁこん
なもんだろうなー、みたいな。つかWBC出てゴールデングラブまで獲っ
た選手が金銭トレードで巨人に来てるのはすごいなぁ、とか。その内本
気でワンナウツになるんじゃなかろうか…。まぁどうでもいい話ですが。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「野球の話は危ないって言ってなかったかね」
 んー、ネタも無いしねー。ベイスターズを言ってるのも単に「佐々木が
いたチーム」だからだし。引退しちゃったからなぁ。なにはともあれ『子供
のとき一番好きだった選手は?」という質問に対して

「篠塚」

と答えたら不思議な顔が帰ってきたのですがどうか。あの守備が格好
良かったんだって!

〜拍手レス〜
○モンハンのオンは楽しいけどバランス悪いよ…今日も山津神に防御
力250秘薬飲み満タンから一撃死…
泣けるゥ!まぁオンラインの上位に行くとうっかり足引っ張りそうで怖い
ですからねー。ファイトー。
○煩悩を超越し悟りに達したのですね。
イエス!まさにその通りでしてランポスに切れる毎日です。悟れよ我。

3月30日
 
性・欲・OFF!!
 鬱の関係だとは思うのですがここのところそんな感じです。食欲、睡
眠欲、性欲。この三つを超越した私はもはや人を超えたと言っても過
言ではないでしょう!みなさんはお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいから落ち着いてください」
 あーでも一応食事は栄養を考えてますよ。朝はハチミツのパン、昼に
は納豆、そして夜は軽くサラダを。どうよ!多分ピンポイントすぎてダメ
だとは思うけど。後カフェオレと納豆はちょっと合わないかもね、素晴ら
しい発見だと思わないかい?

〜拍手レス〜
○市販のクスリは飲めない…その気持ちはわかります! …ブルーベリ
ーの錠剤すら怖くて飲めませんorz

健康が一番ですなぁ…。なんかもうこのままなら終わって欲しい感じす
らしますですよ、はい。
○ところで3月のトップ絵はまだかね?
えー、その辺りの関係は全て秘書に任せてありますので私としてはいか
んともしがたいところであります。このネタももう古いなぁ。
○逆鱗は出たのに翼爪が一つも出ねぇっす。ついでに言うとモンスター
の体液も未だ一個きり。

翼爪は翼の部位破壊で出るですよ!頑張って奥さんの翼を破壊してや
ってくださいですよー。そして体液は一番安いボウガンに毒弾を込めて
ゴーです。
○好きだよ?おでん屋ドルドレイ
すいません最近ネタがなくて…。ちなみに今のはおでんのネタと笑いの
ネタをかけてあってですね(以下略)。

3月29日
 なんつーかモンハンにてどうやっても勝てなかった輩相手にエモノを
変えたらかなり楽勝に。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そんなもんさね」
 さすがに鈍重な相手にはボウガン強いなー、絶対レウスは無理だけ
ど。あーあー、オンやりたかったなー。
 んでー。
 なにやら悪友ごんが光に乗り換えるとのことで理論値80Mとかほざ
いてるんですが。畜生こっちは2Mがせいぜいだってのにの景気のい
い野郎め。「そちらの方もいかがですか?」とか聞かれてもなー、今の
メルアド半分事務仕事に使っちゃってるもんなぁ。あぁくそ面倒くさい。
サイトの容量もカツカツだってのにー。
 …まぁ評判イマイチのフィギア写真アップをやめればまったくもって余
裕なんですが。オゥシット。

〜拍手レス〜
○つ【ハルンケア】
この俺をさらにクスリ漬けにしようとするご意志!つか市販のクスリは
飲めないのが辛いところです。絶対ってわけでもないんですが。

3月28日
 暇だったのでバンダイのサイトにある仮面ライダーカブトのおもちゃで
遊んできました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「本当に暇だったんですね」
 意外と暇つぶしにはなる。
 んでー。
 本日は病院デーゆえレッツラゴー。最近小便が近くて困ってるんです
がー。

医「じゃあ念のため次回血液検査しましょう」

いや先生次回って2ヵ月後ですが。
 なにはともあれ一応原因としては

薬の副作用 80%
前立腺肥大 19%
前立腺癌   1%

といったところだそうで。レア引くと笑えるんですがまぁ薬のせいだろう
なー、いろいろブチ込んでるしなー。

3月27日
 というわけで手持ちフィギア表彰式ー!…まぁ重いので画像は別ペー
ジですが。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「時間かかったねぇ」
 いや撮影頑張ってました。
 というわけで写真付きはこちら(←クリックでページへ)
 そしてこちらは受賞作のピックアップになります。

○殊勲賞「SIC匠魂 仮面ライダー龍騎」
○敢闘賞「ドラゴン伝説 ミズガルズオルム」
○技能賞「ガチャピンチャレンジ 『空手』」
○れいほうがくえん賞「孫悟飯」
○とうどうグループとくべつ賞「ケムール人」
○なめてるやつで賞「MIAアッシマー(ケロッシマー)」
○審査員特別賞「おでん屋ドルドレイ」

となっておりまーす。最大の問題はくにおくんの大運動会ネタがどこまで
通じるかどうか。

3月26日
 そんなわけで手持ちのフィギアで各賞を決定したのですが写真技術
の拙さにより少々お待ちを。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すぐうまくなるものでもないと思うんですけど」
 決定的に光量が足りないんだよなぁ…。どうしたもんか。後はHP容
量とか。後1Mくらいしか残ってないんですよねー。まぁこっちは解決
のメド自体は立ってるのでいいんですが、後は悪友ごんが設定し終わ
ればという他力本願っぷり。そしてごんはそのテの行動は無茶遅い
という悲しい現実に涙、涙の物語。自分で無料スペース借りるかなぁ…。
なかなかいいのがないんですよねぇ。うぅむ。

3月24日
 
『パソコンがウィニーに感染してしまったら!』
 いや感染するもんじゃないから、と思っている人は『感染』しづらいの
だろうなぁ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そんなもんさね」
 素直にエロ動画落とすなって言ってやろうよ。
 んでー。
 せっかく4月も近いということで「輝け!本年度購入フィギアベスト3!」
とかやろうと思ったのですがどこまでが本年度が判別不能という間抜け
かつ致命的な問題が発生したので中止ー。とりあえず手持ちのフィギア
からやってみるかなぁ…。
 しかし自分がここまでフィギア属性の人だとは思わなかったなぁ…。

3月23日
 というわけで近接武器にデスパライズ(麻痺付き片手剣)を作ったの
ですがあまりの強さにグッタリ。&高台を取ってこれで余裕とか思った
ら猿が飛び道具しか使ってこないという見事な知能に敗退、凹む凹む。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「変に頭いいですね」
 虫とか振り向いた時点で逃げるしな。
 まぁそれはそれとして。
 現在2週目なわけですがこっちはまったりやっていこうということで幸
運スキル(クリア後のアイテムでいいものが出やすい)を作成ー。…って
面倒くさいアイテム取らないと作れないー!!
 いや卵を運ぶというクエストなんですが当然一発でも喰らえば卵は
粉砕やり直し、という結構にマゾいのですよー。まぁ前作に比べれば
はるかに楽なんですがうぅむ。けっぱれー。

〜拍手レス〜
○変に無駄を省くとレイバーのような土木作業の似合う奴ばかりにな
ってしまいますから!

ヘラクレス袋にスペシウム光線をぶち込む方向で(笑)。
○とりあえずレウスは殺れたので次はモノブロスだと思うのだがどうか
。無理か。 by悪友

行けぃ、骨は拾ってやらんでもない。
○ROBO−ONE大会宇宙へ>10日早くリリースしちゃったニュースで
すか?(22日の10日後は1日です

恐ろしいことに本気と書いてマジのようです。本人曰く「今まで何度も宇
宙大会と言ってきたのだけど、どうも本気にされていなかったようなとこ
ろがあるので、ここで発表してしまおう」だそうです。すげー。
○最強にマゾい狩猟笛はいかが?ネットでやると「吹いてないで殴れよ」
など罵声ももれなく付いて来ますw

切ない話や…。というかそれは存在価値の全否定では?(笑)

3月22日
 今度は宇宙だ!!(←クリックで記事へ)
 というわけでROBO−ONE2010年度大会は衛星軌道上でバトル
だそうです。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「よくやるねぇ」
 本気でやるってのが凄いですな。
 まぁ趣旨としては『ロボットの格闘大会を宇宙でやる』というものなん
ですがルールがいいですね、

○地上での二足歩行が可能なこと
○10cm×10cm×10cmの立体に入ること(宇宙で変形してオーバ
ーすることはOK)

とのこと。というか記者の『なぜ宇宙で試合をするのに二足歩行でなけ
ればいけないのですか?』という質問に対しての答えが

「ガンダムもアトムも2本足だ」

漢だ…漢がいる…。
 そしてそれを受けた事務局の代表のコメントがこちら。

わたしの気持ちは、シャア・アズナブルが初めてジオングを見たときの、
ジオンの技術兵の気持ちと一緒です。
“偉い人”の西村BOSSに『足がい
る』といわれたら、そうするしかありません」

 うーんナイスコメント。夢に生きる皆さんに乾杯。

〜拍手レス〜
○そんな貴方に弓ですよっ 種類ないし攻撃力低くて辛いけどねorz
悪友ごんが頑張って使ってますよー。とりあえず連射で安定のようです。
○オフでも二人プレイとかできてたらマジ神ゲー。ウェブマネー使えるん
だったら即オンなんですけどね。

欲しい機能ですねー。っていうかなにゆえKDDI限定なのか。

3月20日
 なぜか松屋で自分だけ水が出されました。他の客は皆お茶。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なにかルールがあるんですよ」
 謎。
 それはさておき。
 あらかたクリアしたモンスターハンターですがこれほどのゲームを1回
で終わるには惜しい!そこで!
 
一度もやったことのないボウガンプレイを最初から!
 …いやこれが剣とかと違って弾代がかさむんだ。収入の半分は弾代
に消えるんで全然話進まないんですよ。どーしたもんかー。
 そんなことをしていたら友人から『素直に近接武器と併用しろよ』との
冷静かつ至極真っ当なご意見が。っていうかオフでガンナー辛ーい。

3月19日
 なんだか店で流れていた『PS・アイラブユー』がジェイデッカーに
しか聞こえなかった今日この頃。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「分かり辛いことを言うねぇ」
 分かるって!
 んでー。
 なんとなく思い出したので以前私が入院した原因である。「横紋筋融
解症(おうもんきんゆうかいしょう)」でググってみました。
 ゲェー!たけしの本当は怖い家庭の医学で紹介されてるー
!ってか
患者死んでるー!!

 うわおっかねぇ…、一歩間違ったら死んでたですよ奥さん。みんなも
無理しちゃダメだぜ!!
 ちゃんちゃんこ「っていうかどんな運動したんですか?」
 バイト終了後に10分程度のランニング。あと20mダッシュを休憩
無しで5往復。
もちろんダッシュは休憩無しで。いやー、確かにラスト
辺り相当足が動かなかったからなー、気合だけで走ったのはいかん
かったですな。友人達曰く、『すげーお前らしい理由だな』。うぅむ。

3月18日

世界を革命する力を。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「また分かりづらい…」
 きっと大丈夫。てか仮面ライダーブラックがえらい勢いで怪人バッタ
男なんだ。バトルホッパーもだけど。そしてなぜか組み立て穴が埋ま
っていて組みきれないバトルホッパー。おのれ。
 まぁ最大の問題は私の写真技術の未熟さなんですが。…うまくいか
ないもんだ…。

3月17日
 いい加減机の上がカオスっているのでフィギア2軍置き場を製作ー。
てか世の30cmくらいあるフィギアをバシバシ買っている人たちってどう
やって場所を確保してるんだろうか…。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「ちゃんと整理すれば大丈夫なんですよ!」
 難しいことを言うね。
 というか今回のSIC匠魂のラインナップがなー、全部欲しいというライン
ナップだったのがなー。そりゃシークレットのリュウガも引くってもんです
よ。全種+シクレをきっかり引いて終了、美しい。たぶんその内写真を
アップすると思います。たぶん。きっと。だったらいいな。まちょと覚悟は
しておけ。

〜拍手レス〜
○私も高校生の「今日はペヤング系」という台詞を聞いた事があります。
多分「俺はヤキソバ食う時はペヤング派なんだぜ」という主張を略して
〜系で表現しているのでしょう、とマジレスしてみる系。

なにはともあれ学生は羨ましいなーとか思う系。にほんごの法則が乱れ
る!!
○オンの闘技会は亜種グラばかりで萎え…ま、うちのドスファンゴ様は20
秒で討伐されるけどなw

サクラ大戦オンラインの麻雀みたいなもんですな。お前ら勝利以外に欲し
いものは無いのか!!そんなわけで恐らくみんな忘れかけているだろう
ゲリョスで!

3月16日
 先日コンビニで遭遇した驚愕の新人類台詞!

『お前何買う系?』

皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「それは新しいのかね」
 ある意味では。
 んでー。
 たらりたらりと続けているモンスターハンター2なんですが先日大剣
が全く通じないという悲しい事態が判明。
 その名はグラビモス亜種。
 鎧竜の名に違わず硬い甲羅に守られたそのボディには一切の攻撃
が弾かれ攻撃もおぼつきません。そこではんてんは考える、まずは爆
弾を使って胸部の外殻を破壊すれば、いかな鎧竜といえ攻撃が通じる
ようになるはず!セットOKレッツボマー!よっしゃ胸部破壊ー!!
 
弾かれました。
 やるなカプコン。つーか大剣じゃ無理。

〜拍手レス〜
○みゆきさんは暗い歌と本人の天然のギャップが素敵な人なのです
 元お時間拝借リスナー

そしてあの鼻声によって完成を見るわけですな。
○この間は遠征ありがとうございました。
時間制限があり、慌しかったですが少しは楽しんでいただけたら幸い
です。
大吟醸がでたら又、あんな感じでやりたいかと思っています。

ういー、お待ちしているでありますよー。めちゃ楽しかったしー。

3月15日
 中島みゆきの地上の星の誤聴が新たな展開を見せました、私の中
だけで。

♪その辺のペガ〜サス〜♪
♪砂の中のスティ〜ンガー♪

皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「サソリですか」
 おっかねぇなぁ中島みゆき。

〜拍手レス〜
○同志はんてん!私もドスイーオスの皮が出ないばかりに寸止め状態
であります。行商ばあちゃんを待たせっぱなしで1週間が過ぎました…

なんか出ないんですよねー。なにはともあれどうやってもグラビモス亜種
が倒せません。涙。

3月14日
 というわけでなんかいきなり寒ーい。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「布団出る気ないねぇ」」
 いや寒すぎだって絶対。
 というかね、なんていうのかな、
向かい風でチャリンコ漕いだだけで
足にダメージが来るのはどうかと思うんだ。

 絶対弱すぎだよなぁ。つかもう生物として大ピンチですよ。そりゃ思わ
ず脳内でキロロ再生というもの。♪生きて〜こそ〜 生きてこそ〜♪
今のムシキングは子供が見てて面白いのか謎ってもんですよ!
 そんなわけで先日のムシキング、

主人公「来てくれたんだね!」
来た人「ああ。それに俺だけじゃないぜ」
主人公「コーカサスオオカブト!!」

名前付けてやろうよ。なんでもいいから。

3月12日
 ちょいと私用で遠出してました。行ってる間は楽しいんですが終わっ
た後の虚脱感がまた効くんだ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大丈夫ですか?」
 人と会ってるときの躁っぷりは酷いかなぁ、後で考えるとすげー勢い
で恥ずかしくなttえミタり。コわれたヒと」にミエテるkっかあも。
 
などと人を不安にさせる書き方をしてみたり。てか壊れた文章の表現
に変換できてないアルファベットとか使ったのって誰が最初なんだろう
か。キーボードとか無茶苦茶に叩いてたら思いついたみたいな感じだ
とは思うのですが実際に担当さんに出すのはチャレンジャーだよなぁ…。
 カマキリと格闘させようと思うんですよ!みたいな。

〜拍手レス〜
○しかしネタが浮かばない>HAHAHA、俺もだぜorz
切ないぜよ。

3月11日
 やはり口内炎になる時点で栄養が足りないので納豆を直食い。ごは
んなんてないぜ!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また倒れたいのかね」
 朝はハチミツのパン食べてるから大丈夫。
 それはそれとして。
 いい加減大剣&太刀が厳しいので防具から見直すことに。
そして今
更初期のモンスターを狩る私。
うおー、ランボスの鱗なんて残ってない
よあんちゃーん!そして季節限定でしか採れない七色たんぽぽを求め
て雪山へ。なんつーかこういう地味ーな作業をしてるのも実にモンスタ
ーハンターな気分で楽しいものです。お前に用などないんじゃー!!と
か叫びつつボスに一発くれて大脱走するのはとても楽しいです。
 あとリオレウスの尻尾を切っただけで出る報酬目当てにバリバリ尻尾
を切り落としてはクリアを繰り返したので、多分あの辺にはやけに尻尾
のないドラゴンが闊歩してると思います。かしこ。

〜拍手レス〜
○同士!>描く気がわかない そー言うときはネタ写真で逃げるのです!
オーイエスOKその手があったか!しかしネタが浮かばない。

3月10日
 なんかもう口内炎ですわクレーターかってな勢いで穴が空いておりま
す。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ちゃんと栄養とってくださいってば」
 さすがに同じとこ4回は噛んだからなぁ。
 んで。
 そういや3月のトップ絵描いてないなー、とか思いつつもどうにも描く
気が湧かなくて難儀してみたり。どうにもやる気とか集中力とかが緩
慢になってるんですよねー。うぅむどうしたもんか。3月ももう10日だぜ
ー。
 
まぁそれ以前に誰も待ってないというのは俺達の秘密だぜ!

〜拍手レス〜
○それは「ネ」ッシーではなく、ネッ「シ」−ですよきっと。
じゃあしょうがない!
○そのネタはたぶん俺にしか通じない。むしろあの映画であのシーン
気に入ってんの俺だけだからぁ。

どんまい。つかタイトル忘れたよもう。
○24時間に一回しか沸かないボスのドロップを叩きあいなんてのもあ
るぞ

うわぁ、そりゃ勝てないや!
○メタルマックスシリーズの続編がDSで出るそうですね。DSの機能に
よってどのように進化するのか今から楽しみです!

とりあえずアドバンスのときみたいな事態は避けて欲しいのココロ。て
かDS買わなきゃだめかー。

3月9日
 うっかり薬を飲み忘れると急にクるのですぐ分かるのですがこれ2,
3日薬抜いたらどうなってしまうんだろうか…。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「しっかりー!」
 ほんとに治るんだろうかコレ。
 まぁそれはそれとして。
 今現在モンハンがかなり悲しいことになっておりましてピンチ気味。
 より強いモンスターを狩るために、そして狩りの効率を上げるために
上位の武器が欲しいのですが、

○逆鱗(出現率1%)が必要です。
○逆鱗が必要です。
○オフでは作れません。
○逆鱗が2種類(どちらも出現率1%)必要です。
○えらく強い敵を最低6回倒して下さい。
○えらく強い敵の角を最低5回折って下さい。

そんなんばっかりか!どないせいっちゅうねん!!
 …というかどうも太刀、大剣は今回性能がイマイチのようで(というか
太刀は詰んでる)かなり厳しいんですなー。あーもうどうしたもんかー。

〜拍手レス〜
○ドロップ率2%とかでうろたえるな
某ネトゲなんか0.02%とかだぞ
4年やってても出ない奴だって居るんだぞ
鋼の精神で渡来アンド鰓!!

つか一匹倒すのに50分かかるゲームの1%は厳しいのですが!ボス
ケテー。
○何でもプラズマの所為にする人よりはマシかと。
『彼と私は同窓生でしたが彼の天文学はC−です。そんな男の言うこと
を信じろと?』

3月8日
 なんというか現在モンスターハンター脳でありまして日記も滞る勢い
です。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「それはどうなのかね」
 いやいかんね。
 まぁそれはともかく先日ネットでみかけたこんな話題を一つ。

○「ネッシーはサーカス団の象」英の学者が新説
英スコットランドのネス湖に生息するとされる「怪獣」ネッシーの正体
は、湖を遊泳する象だった――。グラスゴー大学内の博物館に勤務
する古生物学者がこのような新説を披露し、話題を呼んでいる。

…新説?
 いやそんな話UMA好きには常識だったと思うのですがってか少なく
とも新説じゃないような。なんつーか
友人宅で古畑任三郎の1話見た
からって今更話題を振る私、
みたいな間抜けは学者さんはやっては
いかんだろうに。つか誰か早くツッこもうよ。
 んでえーとネッシー?釣りカエルで釣れますよはい(モンハン脳)。

3月6日
 なんか電話とかプロバイダとかの請求がまとめて来てブルー。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「おもちゃ買ってるからですよ」
 うるさいやい。
 まぁそんなわけで遅くまでやってる新宿郵便局へゴー。ついでにヨド
ヴァシなんぞをうろうろと。うわー、ユニコーンの邪武が出てるー、
って
かなんで同時発売がヒドラの市なのか。
確かに5人以外のブロンズの
方々は邪武抜きだと惨憺たるもんですが市かー。どっかのサイトでヒド
ラの神威とか描いてた人いたなー。…どうせなら「やった!初ゼリフ!」
の人とかを吹き出し付きでとか。無理か。
 なにはともあれ「あじゃぱー!」とか「マンモス哀れなヤツ!」とか言っ
てた蟹が一番だと思います。謎。

3月5日
 最近の私のモンハン:逆鱗が出ねー。
 最近のごんのモンハン:棘がでねー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。いくらなんでもドロップ率低す
ぎね?
 はんてんこ「あんたのツキの問題さね」
 言い返せんなー。
 後はなんか体のリズムが崩れっぱなしです。寝て3時間で起きたの
で二度寝したら7時間寝っぱなしとか。しかも寝すぎで眠いやら体が
重いやら。どーしたもんかー。

〜拍手レス〜
○最大のライバルは飛龍でも己自身でもなくボスと一緒に襲ってくる
雑魚だと嫌になる程解らされました。久々だなぁゲームの雑魚キャラ
に殺意芽生えたのは…。

知人曰く『このゲームやってると口悪くなりますよね』。横合いからコン
ボ始動されるとキレますよねぇ…。
○ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h36889389
懐かしすぎますが!!

うわー、ヤフオクに同人誌男の浪漫がー。つか99円て。
○出だしに「まっっってました!」ってつけなきゃイカンょ
もちろん激シブな声で。恐るべし木曜洋画。
○刀さばきより痺れ罠の扱いが巧みになりました<太刀連撃
いかにしてゲージを貯めるかが勝負なんですよねー。とりあえずやっと
完成した天下無双刀がばっちり弱い件について。

3月3日
 着実に話を進める悪友ごん、クリア後のお話を楽しむ友人を尻目に
敵は倒せないわ話も進まないわとレバー入れ大ピンチ。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大剣でも辛い敵がいますもんねー」
 硬すぎだっつーのあの黒光りするニクイ奴。
 まぁそんなわけで相も変わらず友人宅でモンハンなわけですが、こ
の友人宅何がいいってTVが二つある事。ハードを持ち込めば同時プ
レイが可能なのですよー。そんなわけで片方がボスクラスに挑むとき
は勝手にナレーションを付けるのがナイス流行。

専用の片手剣をその手に(サムラーイ)
雪山を荒らすアイツを倒す(ブシドー)
あの男が帰ってきた!これがハンターアクションの決定版!
サムラーイ サムラーイ ブシドー!
ハンターは心も優しい

もちろんラストは豚を撫でてます。って分かり辛ぇー!!

〜拍手レス〜
○番学!!の復刊は4月に伸びました。番長力は高めたか?財布の紐
を緩める準備は
(続き)OK? …てかなんでここで切れて送信するか俺orz

意外と文字数少ないんですよねー。なにはともあれすでに予約済みで
どんとカモーン。
○苔生した舌…掃除しなさい(専門の器械とかじゃなくていいから)
とりあえずティッシュで拭いてみました。

3月2日
 そんなわけで武器を変えて挑んだらあっさり倒せましたよ、と。つか大
剣使って思うのは『太刀弱ぇー!!』なわけですが皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「あんたの腕が問題なんじゃないかね?」
 それも否定できんが。
 まぁ太刀は連撃入れてなんぼの武器なので一撃離脱がメインになる
敵とは相性悪いんですよねー。仕方ないので大剣も併用の方向で。
 んでー。
 昨日の病院にて驚愕の事実判明ー。

医者「脈拍が弱いねぇ」

なんか今さらっと危険な事言われた気がー!!元々低血圧ですが今度
は脈ですかー!

俺「ところで先生、なんか舌が白いんですけどこれってなんですか?」
医「苔ですね」

苔ー!?苔むしてますかマイ舌ー!!
 なにはともあれ栄養が足りてないそうです。『自炊とかできませんか
ね?』とは医者の談ですがそれは無理。

3月1日
 というわけで先日の宣言通りバウンドドッグレビュー。誰も期待してな
いとかそもそも写真が下手とか言いっこ無しだぜ!なにはともあれ皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「頑張ってください」
 頑張ります。
 というわけでまずはその勇姿から。

劇中の安産型の尻を完全再現!ゲームでは横回避がやけに辛いぞ!

お約束の変形途中だ!しかし個人的にはこの状態よりも、

このぐらいの方が可愛いと思うぜ!
 …とまぁこんなもんですがしかしよく作ったなぁというのが個人的な感
想であります。金型作るの大変そう。
 そしてラストは大きさ比較のため身近なものと撮影してみました。

夜明けのカフェオレ。
 いややっぱデカいってばよ。
 あと明日とかいいながらずれたのはモンハン2のラスボスにムキになっ
て太刀で挑んだのが原因なのは秘密。

〜拍手レス〜
○つい私も買ってしまいました>dos
オーイエーようこそマゾい世界へ。とりあえず弓は射るより殴った方が
強いらしいですよ?
○知ってるかもしれんが、auの携帯ならカード無しで契約出来るよ…わ
ざわざそこまでしてする事はないがなw

残念ながらツーカー故不可能也。てかこのゲームは無理してオンに行く
と足引っ張りまくりでついて行けんとです。
○番長の復刊も三月下旬ですし、ここは我慢のしどきかと思います。嬉
しいが金額張りますからね。

すみません我慢できませんでした。だってヨドヴァッシ価格でちょっと安
かったんですもの!