2月〜中庸〜

1月分へ
トップへ
2月27日
 MIAにてバウンドドッグが出てるのですが、いかんせんそのサイズ故
お値段が4200円と群を抜いてお高いのが問題でございます。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どうせ買うんだろうに」
 
つか買った。
 しかしこういう値段設定を見るとティターンズVSエゥーゴでのコストの
高さも納得が行くというもの。あの『そこそこ強い。だが』といった風情
の中途半端な性能もやけに攻撃を喰らう安産型の尻も納得ですよ!
 …絶対変形機構いらないもんなー。
 まぁデザインに永野護氏が入ってる時点で特異なデザインになるのは
仕方ないというもの。でも好き嫌い分かれるんですよねー、私は好きな
のでノー問題なんですが。モーターヘッドのプラモは複雑すぎて手が出
ないのが実情です、くそぅ。
 そんなわけで明日は写真でレビューしたいと思います。あと売り場に
SEED系が並んでたのでゴッグ混ぜてきました、オーイエス。

 私信:了解しました。当日調子いい事を祈るですよー。

2月26日
 なんか太刀は上位武器を作るためにはオンに繋がなくてはいかんらし
く厳しいところ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「厳しいですねー」
 つか出にくいくらいのレベルでオフでも出してくれよ畜生大剣に移行す
っかなぁ。
 まぁここは1の頃から納得がいかないところなんですがアイテムを交換
してくれる爺さんも、

「オン限定アイテム→レアアイテム」

という交換はしてくれるのに逆は無いというこのオフへの冷遇仕様!
WE
Bマネーがないならクレジットカードで繋げばいいじゃない的な!
闘病で
無職の人間がクレカなんて持てるかー!!

〜拍手レス〜
○私も鉄刀で頑張ってますが一撃離脱じゃないと即デッドなので連続斬り
?ナニソレ?な世界です…

というわけで上記の通りあんまり未来が無いようです。ブルシット!!
○クソゲーじゃないけどクソゲー日記で連載できそうですね^^>ドス
できそうですなー。というか友人に起きたイベントが私のところだと起きな
くて頭を抱えてます。たっけてー。

2月25日
 ゲェー!防具まで詰んだー!!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「またかね」
 いやほんとどうしたもんか。
 説明入れますと今回10段階まで防具のパワーアップができるのです
よ。
んで防具を上げたら3回で終了。ちょっとまてそれは無いんじゃない
かい?つか通常あるはずのタイプ変更すら出てないんですが!…なん
かアイテム無いとだめなのか…。厳しいですなー。
 後は友人と攻略サイトを覗きつつ「1個はガチ武器作っといた方がいい
だろう」とか話してたのですが今の武器が(現時点で作れる武器として)
最強という切ない事態が発生、おーのーだぜー。

〜拍手レス〜
○くそ、また予定外にモンハン2買っちゃった… 下手な広告見るよりここ
見てる方が物欲刺激されますorz

人が楽しそうにしてるとやりたくなるんですよねー。私の周りでも思わず
買った人がチラホラ…。

2月24日
 友人と協議の結果、
「モンスターハンター2はファミコンである」という結
論に達しました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「何がですか」
 いや真面目な話よ?
 まぁ具体的には、

○アイテム入手場所が明確でない(一応ノーヒントではない)
○敵(ボス格)が理不尽なまでに強い
○負けたら全部パー

あとプレイしてる人間の9割は「ふざけんな!!」とか「邪魔だよ豚!!」
とか叫んでるであろうところとか。実にファミコンライク。ちなみに友人測
定によると私が切れてるときの科白は「殺すぞ!」で悪友ごんは「てめっ
!待て!」です。みんなはなんて言ってるかな?

〜拍手レス〜
○大剣でモンハン2初プレイ!…この猪野郎、子分ごとオラを轢き殺しや
がって!ゆるさねぇぞ

以外とアタック一辺倒だと勝てない大剣ですがふぁいとー。つか猪うざっ
たいですよねー、あと猿。

2月22日
 ネットで検索しているとすでにモンハンをクリアしている方々が。早ぇー。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「大したもんだねぇ」
 いろんな意味ですごいね。
 後はまぁテレビ点けたらやってた党首討論がもうお互い足引っ張る事し
かしてない辺りサイバーブルー。
小学校の帰りの会か!ってな雰囲気で
すな。


「男子はもっとしっかり掃除をして欲しいと思いまーす」

とか言われてムキになって昼休み返上で掃除をしたのもいい思い出。今
考えると阿呆以外の何者でもないですがね!

〜拍手レス〜
○新規購入したメモカをはんてんさんが貰って、ごんさんのデータが残った
メモカを渡せばモウマンタイ(無問題)。

そ、それだー!!
○俺もドスゲネポス如きに苦戦する日々です<太刀
あー、私も苦戦しました。つか砂漠の時点でそれなりに防具を揃えないと
厳しいですな、難易度上がってるゥ!

2月21日
 なんつーか詰まりっぱなしなモンハンなわけですが皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「防御無しが泣けますねー」
 厳しいのぅ。
 
というかなんかもう主人公が英雄とかそんなんじゃなくてマジただの人。
たまたまちょっと腕が立って、たまたま小さめの飛竜倒しちゃったもんだか
らどんどん依頼がでかくなって困ってる感じ。実際今武器強くするために
ひたすらちまちまと虫を狩って、季節が変わったら金を貯めるためにザコい
連中を狩って、の繰り返し。んで合間合間で調合用の鉱石を掘ってハチミ
ツを採って……。うーんまさに猟師。もはやハンターではないね、猟師。
 なにはともあれ新武器の太刀がなかなかに辛いということでひとつ。

2月20日
 悪友ごんがモンハン2をやりだしました。武器は新採用の弓で。

俺「おー、弓かー。見せてもらうぜー」
ごん「いやー、楽しいねー。うおっ!蟹(ちょっと強いザコ)が来た蟹が!」
俺「高台だ!高台を取れ!奴らは登攀能力は無い!!」
ごん「よっし避難完了!っつーか蟲邪魔ー」
俺「……で、どうやってボス倒すのよ」
ごん「無理」

遠距離武器なのに撃つまでにタイムラグありすぎです。ハイパーアーマー
常備のボスは倒せるんだろうか…。まぁ片手剣と併用していくそうですが
どうしたもんか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「なんでそう苦行を選ぶかね」
 太刀もガードないんでよく詰むぜ。というか今回やり込みマニアなゲーム
になってる分敵もバッチリ強化されててまったく狩場は地獄だぜフゥハハ
ハー。

〜拍手レス〜
○オンはやらないんのか〜(ノ_・。)まぁクレジットカードの問題なら仕方な
いな…無理言ってごめんなー

いやこちらこそすまんす。しかしなぜWEBマネーを導入してくれんのじゃー。
○ごんさんにそろそろ自分用メモカの導入を勧めてみてはいかがでしょう。
つーか本体。

つか最近本人が申告してきました、が。いかんせんモンハン等のコピーでき
ないデータの処分に困ってます。どーしたもんかー。

2月19日
 はいモンスターハンター詰まったー。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 ちゃんちゃんこ「頑張ってください」
 難易度3でこれかー。
 というか今作では季節と昼夜が導入された関係で(飛ばすことも可能)、
「あー、蜂蜜集めないとなー。ってこの季節出ねー!!」
 という事態が頻発。つか今までに増してやり込みゲームになってますよ
奥さん。モンスターの配置から拾い物の配置までガンガン変わるので必
死の情報収集です。まとめサイトとか大変だろうなー。
 なにはともあれ大地と共に生きるモンスターハンター
。かなりの高確率
で狩られる側に回るモンスターハンター。
面白いのは確かなんですがな
かなかにマゾいのであんまりオススメがしづらいのが問題かと。
 なにはともあれ武器強くしないとなー。材料無ぇー。

〜拍手レス〜
○いや、パソコン買い換えてなかったら今頃うちで狩猟生活でしたよ。そ
れと拍手一回失敗した。やっふー

どんまい。まぁがんばって俺のやってない隙に頑張ってくださいませー。

2月18日
 PSUの発売日が3月31日から発売日未定に。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「雲行きが怪しくなってきたねぇ」
 なんか大バグ出ちゃったのかなー。
 それはさておき。
 皆さんは朝起きたとき夢を覚えているでしょうか?
 私はかなりの高確率で覚えているのですがその内容がどうにもまずい。
 「夢は記憶の整理である」というのはよく言われることなのですが、私
の場合腎臓病(異常なまでの倦怠感、1〜2分も歩けない)、横紋筋融解
症(全身の筋肉がつったような痛み)、鬱、といろいろな病気を渡り歩いて
きたせいで
夢の中でもバッチリ再現。疲れ、痛みのある夢を見た際には
見事なプレイバックを見せまして、そりゃあ街はもう大騒ぎですよ。激痛
と疲労のオンパレードですよ。
 まぁ昨日見たんですけどね!両方来たのをね!!
 なんかそのうち
プラシーボ効果で朝勝手に死んでいるというエンディン
グでも迎えるんじゃなかろうかと思う今日この頃でした。
 すごいね、人体。

2月17日
 モンスターハンターに関する悪友ごんの科白:
「いやー、どんなに辛くても弓をやるねー」
 補足:
彼はPS2を持っていない。
 おかげさまで我が家のメモカはばっちり彼のデータだらけに。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「うっかり消せませんね」
 ディスガイアのレベルとか7000突破してるからなー、消したら殺され
るかもー。
 何はともあれメイン武器は太刀でレッツラゴーしてます。髪型にあった
リーゼントにも惹かれましたが多分後で後悔するので止めました。隻眼
で白髪の老剣士、名はHanzouです、オフ専用でやっているので見か
けたら声をかけてください。

2月16日
 というわけでモンスターハンター2開始なわけですが、友人がバッチリ
進めているのに対しやけに素材集めが面倒な武器に手を出してゲーム
が進みません。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なんて言うかいつも通りですね」
 つか先のモンスターやけにおっかないんですが難度上がってるくさい
のがー、あー。
 後結局DX版は買えなかったんですが警備員さんに何時くらいから並
んでました?と聞くとやけににこやかに
「私共が出勤した7時にはもういらっしゃいました」
とのことで。そりゃ勝てないですなー。なにはともあれダラリダラリと進め
ていこうと思います。おーいえー。

2月15日
 どうやってもアーマードコアAAのラスボスが倒せません。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「結局詰まったのかね」
 いやどこの攻略サイト見ても強化人間じゃなきゃ無理っぽい。おのれ。
 んでー。
 田舎に帰った友人から「モンハン2買ったら一緒にオンやろうぜー」と
の打診が。
そこで俺様迷わず一言「やらん」
 いやちゃうねん!そいつが好きとか嫌いとかじゃないねん!すべては
WEBマネーじゃない課金方式のカプコンが悪いねんて!!
 …まぁ要約するとモンハンはオンをやるためにはKDDIと契約しない
といけないんですな。契約にはクレジットカードが必要なんで絶賛引き
こもり中の私は親に番号を借りないと出来ないという都会なシステムな
のでいろいろメンドイんですよねー。しかしオンでやった方が圧倒的に
早く金が貯まるという切ないシステム。おのれカプセルコンピュータ。

2月14日
 ネットを見て初めて今日がバレンタイン牧師撲殺事件デーであること
を思い出しました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「素直にバレンタインデーと言ってください」
 まぁどっちにしろ縁はない。
 閑話休題。
 そんなわけでやっているアーマードコアAAなんですがこうして見る
と進化してるんだなー、と。インターフェイスとか間違いなく今のほうが
使いやすいもんなぁ。というかフォントがデカいせいで武器の説明とか
が、
 「汎用性追求、弾多め」
とかカタコトみたいになってるのはやけに気になるんですが。後はやっ
ぱりパーツの数ですかねー、コアとか軽、中、重で2種類づつしかない
のは寂しいですし。自キャラを大きめに描画してるとかこういうバランス
は大変なんだろうなー。…まぁ難易度がガンガン高騰してるのは難しい
ところですが…。

〜拍手レス〜
○遂にはんてんことちゃんちゃんこのエロが今ここにっ!!
何がー何がー。はっ!リクエストなのか!?無ゥ理ィ。

2月13日
 先日昼間仕事で動けない悪友ごんに変わってコミケの申し込みなん
ぞをしてみたり。つーか俺が見なかったらバッチリ書類不備じゃないか
今畜生、えーと郵便局で郵便振替用紙3枚も帰ってきたよ大丈夫なの
かこれ大丈夫か!?つーか鬱の人間にこういう神経使う作業やらすな
や。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「相変わらず小心者だねぇ」
 そうでなきゃこんな病気かからんかったんじゃがのぅ。
 それはさておき。
 友人とゲーム屋に行ったところなにやらアーマードコアAAが980円
ぽっきりで!これでモンハン2までの3日を耐えられるぜぎははー!
 
1ミッションクリアするのに3時間かかった…。
 つーかこうなるとアクションゲームからパズルゲームへ華麗な転身
をするのがアーマードコア。防御をガチガチにして背中には大艦巨砲
主義、後はどこにいればCPUがはまるかを模索模索模索ゥ!!
 …っていうかこっちが照準上げた分だけ上昇するのやめようよ…。
超反応ダメ、絶対。

私信:なるたけ行きたいという事でひとつ。

〜拍手レス〜
○んー、駄目というか、あと3時間追加してゲームに忠実にしてれば
よくなったんちゃうかなぁ。無茶な話ですが

超大作ですな。

2月12日
 「ただいまタイムセールにつき5本お買い上げの方にはもれなくポイ
ントを大還元しております!」そう言われても
エロゲを5本同時購入す
る事はそうそう無いと思います。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「買わないのかね」
 エロゲは当たり外れが大きすぎるのよねー。高いし。
 んでー。
 昨日サイレンの話が出たわけですが、あの後あんまり良くなかった、
っつーかダメだった。という感想を見かけてなんだかなー。確か今日
行くと言ってたので真相は近いうちに明らかになると思います。はてさ
てどうなることやら。

〜拍手レス〜
○いやいや、ホラーもちゃんとしたのにはルールありますよ。むしろひ
っかきまわすのは人間。怖いね。

「カップルは最初に死ぬ」という鉄壁のルールですな(違)。それはとも
かくスィートホームは古館氏のせいだったような。

2月11日
 なにやらテレビでアメリカで起きた殺人事件がどうのという番組がや
ってたんですが、
「仲むつまじい夫婦を襲った悲劇!誰が妻を殺したのか!?」
という出だしで
「いや旦那だろ」とか思ってしまう私は駄目人間でしょ
うか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「…まぁ実際そうだったけどねぇ」
 現実は厳しいなぁ。
 まぁそれはともかく。
 友人から映画のお誘いが来たのですが「サイレン」は駄目だ!私は
んてんはめちゃホラーが苦手なのです!ここ萌えポイント!ときめけ!
 そして友人のコメント

「妖怪は好きなのにホラーは駄目なんだ」

 
妖怪とホラーをいっしょくたにするなー!!個人的に妖怪は怖いも
のではないと思うんですが俺だけなんだろうか…。なんというか妖怪
は(ひどく歪んでいたとしても)自分のルールで動いているのですよ。
んでホラーっていうのはただ理不尽なんですよ。ゆえにホラーは駄目
なのです。
 っていうかサイレンのCM、「その謎を解こうとしてはいけない」って
ホラー全般に言えますよね。「どうせハッタリだろうわ本当に出た死亡」
ってな流れが非常に多いような気がするのですがいかに。

〜拍手レス〜
○そのエロメールに引っかかったら、もれなくミック認定ですw
そしてエンゼルダストで廃人直行。むしろ歓迎!?。
○がうがうわー太見てんのかよっ?!
いやバンチのときに「日本ではペットの扱いが酷い」→「恋愛のもつれ」
と律儀に毎号交代でやってたのがすごかったなー、と。つか後半主人
公の能力全く役に立ってなかったですし。

2月10日
 牧村香からエロメールが届きました。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「いつからシティハンターになったんですか」
 これに引っかかったら100tハンマー喰らうんだろうなー…。
 まぁそれはそれとして。
 さりげなくもっけ(熊倉隆敏)の5巻が出てたので購入ー。いつも通り
の静かなお話が大好きです。そういえばこの漫画もジャンルは雰囲気
モノに入るんだろうか。まぁ誰に売り込むわけでもないんで忌み…って
なんでこっちが先に出るんだ意味だ意味。あー、なんでしたっけ、そう
そうジャンルですよジャンル。まぁ十把一絡げに雰囲気モノってことで
いいや。でもこれつまんない人にはほんとにつまらないかもなー、と
いった感じがしますですよ。淡々としてるから。
 
まぁハートフルアニマルコメディと銘打っておきながらハートフルで
もアニマルでもないがうがうわー太よりは!
三角関係の話しかして
ないよ!

2月9日
 モンスターハンター2までの微妙な間が。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「一週間だけじゃないですか」
 うつの人間は目の前に雑事がないとやってられんのだよ。…当面
はガチャフォースとラストレイブンかなー。
 んでー。
 パソコンの前にいることが多いので今更ながら手持ちのCDを片っ
端からHDに投入ー。これでわざわざCD入れ替えなくてもいろいろ
聞けるぜー。
 
なんかブルーハーツだけ音量低ーい。
 まぁ適当な音量でなんとか誤魔化す方向で。そしてポルノグラフィテ
ィは音量大きめ。

〜拍手レス〜
○ソニックサムライお薦め。マジカッコイイ
おんそく・むそうけん!!そして硬直中にばっさりやられるところまで
がコンボです、はい。

2月8日
 とりあえずテイルズのアビスは
○歌はいい!
○アニメーションもいい!
○しかし合ってない!!
といった感じだったと思います。バンプはダルそうに歌ってるのが多
いかなー、という事で敬遠してるんですがこの歌は好きです、はい。
そういえば皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「挨拶が日に日にいい加減になっていくねぇ」
 はんてん屋の貯ネタ率は常に0〜1%なのだ。
 というか目下やるゲームがないのでガチャフォースとか引っ張り出
して遊んでます。ぐあー、趣味でフォース組むと弱ぇー!

〜拍手レス〜
○しばらくご無沙汰の間にトップが更新しているではないですか。と
りあえず来年あたりからは私は鬼役が決定したのでこの絵のように
されるのは勘弁です。

頑張れパパ!そしてTRPGの件ですがうつが…。できれば行きたい
のですがどうなるか…。うぅむ。
○新宿行けばその金額でラーメン食えるど!
日○屋ですな!
○そういや知り合いで歯の検診行って100円って人がいたなぁ。診
療費って案外適当なのか

確か点数制なんですよね、薬出したら何点とか。いや詳しくは知らな
いんですが。

2月7日
 ナルトがただのキレやすい子供になっているのはどうか。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なってますねぇ」
 頑張ってほしいですね。
 んでー。
 昨晩雪が積もりかけてたのは焦りましたがかろうじて無事に病院
へ。つかもう精神科通ってるんで腎臓の確認だけなんですが、もう
全然異常ないんで行くのもなんだかなーな感じでございます。そし
て薬も出ないので
診察料が320円。ラーメンも食えないー!
 まぁどう考えてもおかしい金額だった某病院の精神科よりはマシ
ですがね!!

2月6日
 最近再び勢力を増している冬将軍(硬度10ダイヤモンド)のおかげ
でまたしてもデスクワーク(日記書き)に苦心する有様。つーかひざ掛
けにしてるジャンパーが冷え冷えに!皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「風邪ひく前に書き上げることさね」
 書き上げるなんて大層なもんでもないけどな。
 んでー。
 最近はコンビニにも商品の独自化の波が押し寄せてましてあっちに
はあるけどこっちにはない、てな感じの商品がたくさんでございます。
そんな中で重要なのはやはりパッケージ、一見しただけでインパクト
とその商品の売りを理解させなければいけない、という至上命題をク
リアすべく考え出されたものばかりでして、いやこれがまた見ている
と結構面白いのですよ。
 でもね。

これは怖いだけだと思う。

〜拍手レス〜
○でぃゃ〜づ? それは僕の目だみゃぁ〜
名、名古屋?というか何故方言大会に!?(笑)
○凶箱360は米国で「こんな未完品掴ませやがって」と訴訟を起こされ
てるようで。PS3に先行したいが為にHDD搭載型の完成を待たずして
販売に踏み切った事がユーザーへの裏切行為と取られているようです。
発売後にあったHDD外付型のアナウンスもタイミング最悪でしたねー。

さすがとしか言い様のない有様ですなー。HDDに関しては翌日に「ンな
ことないって!!」ということになってましたが、やっぱりビルさんがうっ
かり言っちゃったんだろうか…。
○日記を見てると テイルズ=苦行 としか読み取れませんが鬱に影響
ありませんか?あまり無理なさらない様に…。

なんとか終わりましたのでご安心をー。というか目下最大の問題はアビ
スをはるかに超える苦行を強いられるモンスターハンター2でして…。さ
てどうしたもんか。

2月5日
 そんなこんなでテイルズアビスクリアー!長かったー…。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「結構かかりましたね」
 まぁ俺が寄り道しまくったからだとは思うんだが。
 とりあえず個人的な評価は普通。エンディングもイマイチもの足りな
かったような気もしますし(あくまで個人的にです)やり込み要素的な
ものもちょっと浅いかなー、と。まぁやりこみに関してはもうスターオー
シャン3がすごかったのでしょうがないかとも思いますが、残念賞とい
う事でひとつ。後個人的に選択肢とかほぼ無いのに2週目引継ぎは
あんまりいらないような。ちなみに私は前半部の主人公はムカつくだ
けなので2週目にはいかないと思います。…さてどうして時間を潰し
たもんか。

〜拍手レス〜
○せんぷーごーけーん。旋光ですぜ旦那。
どんまい。

2月4日
 寒い。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ストレートに来ましたねー」
 医者には散歩とかしろって言われてるんだけどねー。うつ以前にこ
んなんじゃ外出たくないんじゃよー。そして太る。
 んで。
 聖剣伝説が出ると聞いてDSを買おうかどうか思案中。つか聖剣以
外も安定していいの出てるんですよねー。さすが任天堂ってな感じの
ラインナップなんですがしかしどうしたもんかなー、金は恒常的に不足
してるしなー。でもソフト見てると時間の問題って気もするんだよなー。
 してみると昔は楽でしたな、欲しいソフトとハードって一致してました
しね。せいぜいSSとPSでは主題歌が違うとかミニゲームが違うとか
その程度でしたもの。今じゃ(特に携帯機)完全に別物ですからね。ど
すにもなりませんよくそぅ。
 
そして旋風の輪舞が出るせいでX箱360に迷う悪友ごん。けっぱれ。

〜拍手レス〜
○流れ弾(大豆)に当たりました。俺は鬼じゃねぇ
いやきっとその身に眠る鬼の血を見抜かれたのですよ。天下五剣で
変身です。ONIか!分かりづらい!
○「だいづ」じゃなくて「でぇづぃ(「ぃ」はそえる程度で)」だと思った俺
は一体どこの人なのか

それはこっちの科白だと思うのですがいかに。

2月3日
 通りすがりに「鬼は外ー」の声と共に降ってきた豆に打たれたはん
てんです。皆様お元気ですか?俺は鬼だ!
 はんてんこ「よくよくネタにぶつかるねぇ」
 鍛えてます。つかこのルールで行くと一生手元に福が来ないんです
がどうしたもんかー。
 諦めよう。

〜拍手レス〜
○だいずはだいづ…ぷぷぷ
考えたのは僕じゃないのに!

2月2日
 そんなこんなでだらりだらりと続けているテイルズオブジアビスです
が、殺したはずの六神将が実は全員生きている(内一人のみ脱獄)
というショッキングかつアバウトな事件が起きまして仕方ないのでサ
ブイベント消化中。つーか二人ほどぶちのめした上で地核に落ちた
のに生きているのはなぜだ…。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「予想外でしたねー」
むしろ今風に想定外で。今風?
 というかなんかストーリー展開が一時期えらくジェットコースター式
で妙な気分に。「時間的にギリギリの作戦になるだろう、準備ができ
たら声をかけてくれ」と言われたので、すわ時間制限クエストか!と
か思ったのに、

○出発だ!というところで敵の妨害
○体を張って時間を稼ぐ街の皆さん
○「もう時間がありません、急ぎますよ!」
○「さぁ脱出しましょう」

早っ!行動早っ!つか本当に上記のように流れるように脱出しまし
た。戦闘は脱出のときに一回だけ、なんだかなぁ。

〜拍手レス〜
○絵< 死ぬ! むしろ殺される! これがはんてん氏の精神状態
でない事を祈ります。(数日前の日記の感想込

一応ネタを思いついたのは事件以前なので大丈夫ですよ〜、まぁ
うつはめちゃ悪化しましたが。生きろ!
○大豆は大事 注)東北訛りでご唱和下さい
だいずはだいづ。
○つ…tsu
ダ、ダイニングメッセージ!?ダイニング?

2月1日
 病院の日に雨が降るのホント勘弁してください。あと薬代高いのも
やけに量が多いのも勘弁してください。なんか見てるだけで悪化しそ
うな気がするですよー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「つくづく運がないねぇ」
 ある意味ではいつも通りなんだが。
 まぁそれはそれとしてトップ絵変更ー。誰が見ても分かるとは思いま
すがヘルシングということでひとつ。銃弾は大豆製なのでお子様でも
安全。あとなんだ、アレですよアレ、
慣れないことはするもんじゃない。
 体とかどうなってるか分からなかったんでそりゃもう流れに身を任せ
てそれっぽくするので手一杯でした。つかそれっぽくなったかどうかさ
え怪しいですがその辺はいつものはんてん屋ということでひとつ。