5月〜若草は人を介せず〜

4月分へ
トップへ
5月31日
 それは一通のWEB拍手から始まった…
○来週メタルマックスがでるらしいぞ!ぜんぜん気がつかな
かったよ!

 そう!私もフロントミッション買った後に気づいたのですが
出るのですよ!どうしたもんか!
更に食費を削るのか!!
そんな感じですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「出費がはげしいですねー」
 メタルマックスはなー、自分的に伝説級だと思ってたら友人

「お前が思ってるよりはるかにマイナーだぞ」
とか言われてショックだったほどに名作なのですがどうか!
 とりあえず見た感じだと3Dになってて前とはかなり違う印象
なんですがさすがに前のはスーファミだったしなぁ。とはいえ
個人的にこのゲームはやはりイカれたテキストの数々こそ真
骨頂だと思うのでその辺がどうなってるかですなー。以下例文。

○制御を離れて暴走するバスを前にして。
やつらは誇り高き野バスだ!一度闘ったら殺すか殺される
かしかないのさ!」
○捕まった収容所で。
ひたすらドラム缶を往復させるだけの拷問をくらう。ちなみに
製作段階では倍押させたらしいのですが
テストプレイヤーが
本気で発狂しかけたため半分に。

○口が悪いので友達が出来ない博士に会って。
「友達になってくれるって本当かい!?じゃあ君にあだ名を
つけてあげるよ!」
→うすのろ、ゴキブリ等ひどいのが並ぶ。選択すると、
「うすのろか!
君にぴったりのあだ名だよ!!」
等々。
 
 個人的には最高のRPGだと思うのですがどうか!つかこれ
は抑えないとまずいだろ自分的に!むむぅ…。悩むぜー。

〜拍手レス〜
○ガイアマスターのキャラで格ゲー作ってくれたら普通に面白
そうな感じ。それくらいキャラが立ってて好きです。マブカプシ
リーズで出るのを密かに期待していたのに…。

確かにキャラ立ってましたなー。しかし個人的には今回のカプ
ジャムでガチャフォースがブリスで出たので立体化を…。って
無理かなぁ…。

5月30日
 と、いうわけで本日は真に勝手ながら西村キヌコレクション
特集ー!ドンドンパフパフー。
こっから下はもうフィギア紹介
しかないので興味ない方は本日はすっ飛ばして下さいまし
ましー。

 はんてんこ「まぁ付き合ってやってくれさね」
 ゴー。

やけに生活感溢れるデビロット姫。読んでるのは宇宙スポーツ
(略して宙スポ)らしいです。足元のは自爆スイッチ。個人的に
は顔をもうちょっと頑張って欲しかった…。雰囲気は好きです。
お付きの二人も欲しいというのは贅沢でしょうか。

ストVよりネクロの彼女エフィーさん。一部では死体呼ばわりまで
されてますががキャラ設定がこんなんだからなー。私は好きですが。
現在私の部屋では綿棒ケースの上で横たわってます。

カプコンといえば外せない春麗さん。ストVでボコられた記憶く
らいしかありませんが(泣)。脚線美ですなぁ。

ゲーム自体が売れたのか不安この上ない「ガイアマスター」より
ティアラ姫。これまたもちっと西村キヌ顔にしてくれれば…。まぁ
傘のところにいる妖精がエラい事になってるのである意味セーフ
なのかもしれません。

妖精さん。
もう目も当てられません。モトはけっこう好きな感じの
キャラなのに…。なんかピクミンみたいになってるもんなぁ。ひど
い…。

ストVよりいぶき制服バージョン。マイキャラだったので感慨深い
ものがございます。というか人づてに聞いた話ではカプコン的に
は相当萌え方向を狙ったキャラらしいんですが私にヒットした辺
り方向性としては失敗だったと思います(笑)。フィギアのデキは
結構なものなのでかなりお気に入りです。

ラストはサイバーボッツよりジン・サオトメ。よりにもよってここを
チョイスする辺り西村キヌ女史の面目躍如。デキもいいんだこ
れが。ただ一言言わせてもらえるなら、

マフラーなびきすぎ。
横幅は実質二人分はありますよこれ。ちなみに背中には堂々と
『宇宙一』と書かれています。もうどんなキャラなのか分かりゃし
ません。
 と。趣味全開でお送りした本日の日記でございますがいかが
だったでしょうか。明日からはまたいつもの日記に戻りますので
ご機嫌ようー。

〜拍手レス〜
○今、思ったんですが、バナーの絵は誰!?銃持ってるけど、は
んてんこ?

その通りはんてんこでございます。ちなみに持ってるのは実はドリ
ル。サイト『歴史の立会人』管理人の脊氏が描いてくれたものでし
て私の絵ではサマにならないので使いつづけておりますです、はい。

5月29日
 
 「いらっしゃいっつーか何食うのよ」
…とまぁ久方ぶりのおでん屋ドルドレイですが皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「設定だと虫でしたっけ」
 虫食ってここまででかくなるのはどうかと思うが。
 んでー。
 今日はなぜかやけに早く目が覚めたので仮面ライダー響鬼
を鑑賞。すげー、変身体で泳いでるよー。いやほんの少しでし
たけどあれで泳ぐのはすごいなー…。スーツアクターってのも
すごいお仕事ですなー。この前のギター弾いてたのも相当す
ごかったですがやるなぁ、響鬼スタッフ。
 後今日はイアンクックを使ったのでアップしませんが
西村
キヌコレクションフィギア買ったですよー!
まぁさすがに微妙
なとこもありますが個人的に大満足。
さー食費削るかー!

〜拍手レス〜
○えろが足りないせいだと思います
それに関しては最近思い至ったのですが私の画力でエロを
描くと
違う意味で恥ずかしいので…。そういうわけで6月も
エロ無しです、はい。
○雪がシンシンと降るからか、ぷぷぷ
あの時の私は自信満々でしたともさー!というかあの答え
はなぞなぞじゃないって絶対。

5月28日
 そんなわけで6月のトップ絵完成。いや単純な絵しか描け
ないってのはばっちりがっつり欠点ですが塗るのは楽でい
いですなー。レイヤー少なー。まぁ公開は一応6月になって
からということで楽しみにしてる人はいない事を知った上で
ネタにする今日この頃。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
 はんてんこ「感想も来なくなって久しいしねぇ」
まぁそんなもんでしょ。
 んでー。
 全然話は変わるのですが今日なんとなくチャンネルを回し
ていたところIQサプリがやっていまして。別に番組はどうで
もいいんですが昔こんなことがあったなぁと思い出す事が。
 当時小学校の私、なぞなぞなんかはけっこうに好きだった
のですがその中に、
『雪が降ると静かになるのはなぜ?』
というなぞなぞがございました。
 なぞなぞといえばとんちを利かせて答えるもんですしまし
てや小学生向けのなぞなぞです。私は自信を持って答え
ました。
「雪は『シンシン』と降るから!」
そして正解は、
『雪には音を吸収する性質があるから』
それなぞなぞじゃないじゃん!!とんち利かせた自分馬鹿
みたいじゃん!!
 …とまぁ小学生時の思い出でしたとさ。未だに納得いきま
せんが。うぅむ。

5月27日
 そういえば発売されていたナムカプですがデモ見てる
とほんとに面白そうなんですけどねー。個人的にはたろ
すけとかもう今の人分からないと思うんですがどうなん
でしょうか。客層が違うからいいのか?皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「かなり古いキャラ出てますもんねー」
個人的には義経が「ヒョッヒョッヒョッ」って笑ってたのが
ツボだったんですがやっぱり頼朝はしゃもじで攻撃して
くるんだろうか…。「戯れは終わりじゃー」とか言って。
すでにこの時点でついてきてない人続出な気もしない
でもないですがまぁそこはいつものはんてん屋、笑って
すませて頂けると幸いかと。
 …みんな知ってるよね?

〜拍手レス〜
○むしろそのさじ加減がはんてんやの妙だと思うのだが
いかに

うむまさしく。ということで今日の日記も大丈夫さ!
○ご一報。
最近、プログを始めたのでリンク先にここを入れたいので
すが構わないですか?
しかし、プログをつけていて思うのですが、やはり毎日更
新している西さんは凄いですよ。
by酒

どぞどぞー、リンクフリーでございますよー。ちなみに日記
はパソコンを点ける→ビルダー起動がすでに基本行動に
なっていますので大したことではないのですよー。習慣に
なっちゃえば楽です。

5月26日
 とりあえず6月トップ絵の下書きが完了。後は塗るだけ
でございますですよー。つかそろそろ過去イラスト置き場
いらないような気が。なんつっても俺だったら感想の言い
ようが無い絵だしね!そんなわけで皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まぁ、趣味ですしね」
 周り上手い人間しかいないから凹むのよねー。
 んで。
 まぁ今更という気もしないでもないですがアーマードコア
最新作発表ー。つか今回ストーリーが無駄に熱くていいの
ですよ!

『未曾有の大破壊によって荒廃した世界、かろうじて残っ
たレイブン達は二つの勢力に分かれ熾烈な戦いを繰り広
げていた。そしてついに最終決戦の布告が成される。タ
イムリミットは24時間。一人、また一人と死んでゆくレイ
ブン達。裏切り、葛藤。戦いの果てに何が残るのか。』

ということでもう飽きたとの世間の声を尻目に未だ信者で
あり続ける私はんてんはもちろん購入予定であります。
8月4日かー…。とりあえずそれまでフロントミッションが
もってたらいいなー、とかなんとか。どうなることやら。

5月25日
 というわけで新たな病院は慶應義塾大学病院ということ
でいきなり研修医に話を聞かれてちょっと不安な今日この
頃、皆さんいかがお過ごしですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁもちっと待つことさね」
 薬新しいの効くかなー。
 まぁ相変わらず精神科の待合室はカオスなわけでして
「入院しますか?」
っていきなり直球ですが勘弁してください。ある意味貴重
な経験はできそうですがいろいろとなんか怖いですからー。
 なにはともあれ新しい睡眠薬の名前が
「ネルボン」
というのはギャグなのかどうか。

〜拍手レス〜
○先生、そういういい加減さにはマニアが容赦ないと思わ
れます。

そうですか。まぁウチはオタ方面としてもフィギア方面として
も半端な位置なのでいいんじゃないでしょうか。

5月24日
 暑かったり寒かったりいきなり雨降ったりで体調を崩しそ
うな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?はんてん
です。
 ちゃんちゃんこ「気をつけましょー」
 まぁ今日は病院帰りに雨が降らなかっただけマシとしつつ
も実は新しい病院を紹介されたので早起きしなければなら
ないこの現実。
 
しかも不眠症。
 なんか徹夜して行った方がいいような気もするんですが
そうもいかないしなー。徹夜で病院なんて行った日にゃあ
結果がどうなるか!また入院とか絶対嫌だしなぁ。という
ことで頑張って寝ます。おやすー。

〜拍手レス〜
○解っているとは思いますが「光の速さで歩け」は戦隊モ
ノでは無いですよぅ。「ガイアー!」ですよぅ。

ろくしーんがったーい!まぁ似たようなものということでひ
とつ。

5月23日
 フロントミッションオンラインでとうとうPvP(対人戦)が開
放、やはりCPU戦と違い熱い今日この頃。皆さんいかがお
過ごしですか?はんてんです。
 はんてんこ「勝ってるのかね?」
 全体でどうなっているかは知らん。
 なんにしてもこのテのゲームはなりきる方が面白いので
リーダーになったりすると、
「総員戦闘準備!ロケット砲一斉掃射の後突撃!!」
「「「ラジャー!」」」

とかもうノリノリ。まぁ相手も考えて来てるので勝ったり負け
たりですが面白いですなー。チームの統率がとれてないと
あっさり負けるあたりよくできたゲームだと思います。
 ちなみに現在の私の機体はロケット砲(迫撃砲みたいな
ものです)メインの後衛機体。ロックオン無しの距離調整で
撃つ武器なので彼我の距離計算、移動予測して
「こんなもんかなー」
で撃って命中すると嬉しいんですよねー。まぁ近づかれる
とかなり終わるんですがその辺は仕方なし。前衛の皆さん
を信じて今日も味方もろとも吹っ飛ばす、そんな一日(←ダメ)

5月22日
 素晴らしくどうでもいいことなんですがサンバルカンの歌
で、
♪空を駆け〜るあいつ♪
♪海を守〜るあいつ♪
♪大地を走るあ〜いつ〜♪
って
海以外のあいつは好き勝手やってるだけな気が。
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「またほんとにどうでもいいことを…」
 いやなんとなく気になって。
 まぁ戦隊モノの歌に突っ込んでたら日が暮れるくらいの
ことでは済まないんでいいんですが。光の速さで歩けとか。
まぁそんな一日。

5月21日
 なんだか最近またしても睡眠薬が効きづらくなってきて
ブルーな今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか?は
んてんです。
 はんてんこ「そろそろかねぇ」
 まぁもちっと生きてみますが。
 さて。
 先日なにやらヨドヴァッシのでかーいモニタでCGアニメ
がやっていたんですがこれがZっぽいのですよ。
 んでもってやってるシーンが大気圏突入のときの話で
してなんか今のガンダムっぽい優男がマラサイでMk2
追っかけてたんですが、
 
カクリコンでいいじゃん。
 しかも勝手にバリュート開くまで同じ展開なのに死なな
いでやんの。カクリコンは死んだのに。
 なんつーかもうあの頃のガンダムは帰ってこないんだ
ろうなー、ってな感じの映像でしたとさ。あーもう絶対見
ないぞあんなガンダム。

〜拍手レス〜
○ttp://portal.nifty.com/special05/05/21/
ぴんくまたんの教える「リアル」テラワロスwwwww
おれも教えたいwww

また変に凝ったフラッシュゲームですなー。覚えれば片手
間に作れるものなんでしょうかねぇ。笑いましたがw。
○ぶっちゃけありえない〜♪‥友人の子供が大好きです
‥年くったなあ、俺‥

私に至っては周りにほとんど既婚者がいない環境なので
そういう話すら出てきません(笑)。年とったのは確かなん
ですけどねー。

5月20日
 いい加減このペースでフロントミッションオンラインをやり
続けると飽きが早くきそうなので自粛。そして鬱を紛らわ
せるものがなくなってのたうつ私。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「素直にやればいいじゃないですか」
 いやあんまり早く飽きてもヤじゃん。
 んでー。
 医者先生の言いつけに従って軽〜く動くようにしている
のですがそんなチャリンコ紀行の最中に思ったことが。
「さらばスーパーロボット大戦α」
つかαの前に至っちゃ『ファイナル』名乗ってただろオイ。
 しかもバーチャロンが出るって一体どんな事のなるのや
らとか思っていたらテムジン、フェイエン、ハッターの3機
で終わりとかいう噂まで。
 やらねー。
 なんつーか毎回毎回『壮大なスケール』でやるせいで
いい加減長すぎてダルいという事態になってる感が溢れ
てるのもマイナスですなー。まぁ売れる以上どうせ次も
出るんでしょうが。商売商売。

〜拍手レス〜
○ぶっちゃげが流行なんてぶっちゃげありえない!(使い
方あってますか?)これは日曜の朝番組のでしたっけ?

そですー。日曜朝のプリキュアですなー。なんかすごい視
聴率&関連商品めちゃ売れらしいです。売上くれないかなー。

5月19日
 最近は近所の99円ショップでいろいろ済ませる節約生活。
コンポ買ったからね!皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「無理な買い物だったかね?」
 ギリギリセーフ。
 さてさて今日は友人とラーメンを食したわけなのですがふ
と昔やっていたガチンコのラーメン屋の話になりまして。
「そういやメニューにカレーがあるのはもうラーメン屋ではない」
みたいな話があったのですがそんな話になれば我々の脳裏
に燦然と輝くお店がございまして。まず店名がすごい。
中華 西洋軒。
もうすごい、この時点でナゾだらけ。中華なのに西洋軒。さら
にカレーがあるだけで突っ込まれたガチンコラーメン屋ですが
そんなもんでは西洋軒は語れない。
メニューの中に目玉焼き。
すごい。もうなにが売りなのかまったく分からない。というか
多分それは中華じゃない。
「目玉焼き単品でもOKだよ」
店長のコメントもすごい。ぶっちゃけありえない。←流行るよ
もうここまで来ると野菜スープを頼むと
ラーメンどんぶりで出
てくるなんて
些細なことにしか思えない。
 というわけで北斗の拳全巻がある中華西洋軒、皆さんも
機会がありましたらどうぞお立ちよりください。

5月18日
 相変わらずなフロントミッションライフですが本日あった悲
しいことー。
 すでに戦闘中の我々のチームに途中参戦してきた1名、
我々が陣を張っているところに来るにはトンネルを抜けなけ
ればならない。
 
そのトンネルにはおびき出した敵の集団。
 結局何もできずに散った彼に乾杯を。皆さんお元気ですか
?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「悲惨でしたねー」
 タイミング悪すぎ。
 とまぁ相変わらず楽しんでます。うっかり薬が切れると速攻
で俺何やってるんだろうモードに突入するのでそれだけは注
意ですなー。あとこの前やけに調子が良かったので久方ぶり
に実家に電話したら
超高速で鬱悪化。なんだか分かりません
が私にとって実家は鬼門のようでございます。実際なんでだ
か分かりませんがそうなんだから仕方ない。まぁこれで電話
に出たのが父親だったりさらに間違って妹だった日には悪化
どころの騒ぎではなかったと思うので良い実験でした。多分
こっからもう最低1年は連絡しない勢いで。うぬぅ。

〜拍手レス〜
○家のDVDプレイヤー(PS2)も引退まであと二年程度か・・・
どっちを買うかまだ私も決められないです

ちなみに我が家のPS2はソニータイマーのソニータイマーが
壊れているらしく型番相当古いのに頑張ってます。まぁ新ハ
ードはソフト待ちということでひとつ。

5月17日
 早速ガンガンに働いている我が家の新コンポですがみな
さんいかがお過ごしですか?はんてんです。
 はんてんこ「さすがにそれなりの音だねぇ」
 ちゃんとスピーカー重視で選んだしー。というか私家にい
るときは大体音楽かけっぱなしなので音質は重要なのです。
テレビ見る習慣がないのよねー。
 んでー。
 とりあえずウチでは抑えなければいけなそうなニュースと
いうわけで
○プレイステーション3正式発表(←クリックで関連サイトへ)
発売は2006年春ということですがなんつーかもうパソコン
ですなコレ。
ウチのパソコンより性能かなり上だし。
 相変わらずプレステ、プレステ2ともに互換性があるようで
とりあえず買う人も多そうですなー。
 ちなみに対抗馬の花札屋さんは『Revolution(仮称)』、
ビルのところは『Xbox360』と来年は新ハードの年になり
そうな雰囲気です。んでレボリューションの方は情報が見つ
からなかったんですがPS3とXbox360のソフト情報は、
○セガ(PS3)
○バンダイ(PS3)
○コーエー(PS3)
○スクエニ(Xbox)
○テクモ(Xbox)
○カプコン(Xbox)
○カプコン(PS3)
とおおまかにはこんな感じのようです。FFがX箱に行ったの
が意外と言えば意外ですが他は順当かと。まぁテクモはいつ
も通りですが。
 んで私は当然ソフトで選ぶのでまだ現時点ではなんとも言
えませんがXboxはなさそうかな…。
 それよりも個人的に気になる噂としてXbox360がこの名
称になった理由が
「Xbox『2』だとPS『3』に数字で負けてるから」
というのがあったのですが本当なのかどうか!

5月16日
 30分したら起こしてくれと言って寝た悪友ごんが
30分毎
に起こしているにも関わらず5時間が経過した件について。

 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「最初から分かってたじゃないですか」
 俺も本人にそう言ったんだがな。
 さて。
 昨日苦渋を舐めたヨドヴァッシ棚卸アタックがあんまりにも
悔しかったので本日また行って購入。というか友人もそのタ
イミングには笑いを堪えきれない様子でした。くっそー、なん
でこういつもいつも…。
 まぁそれはそれとして今日は既に普通の時間帯に行った
ので勝利は確定なのでして問題なく購入。いや普通問題
は起きないはずなんですが。
 そしてレッツ起動&視聴ー。
 
同じCDなのに明らかに聞いたことない音があるし!
 悪友ごん曰く
「当たり前だ」
だそうですがさすがに15年前のCDラジカセだもんなぁ…、
よく頑張ったよホント。
 さーこき使うぞー。

〜拍手レス〜
○最近日記の更新速度が下がってるような気がするのです
があれですか、フロントミッションオンラインに魂を引かれた
せいですか

ききき気のせいですよやだなぁもう。そんな発売4日目でも
う2段階目の区域に行ってるなんてわけないじゃないですか
あはははははは。
 …ちゃんと更新しますorz

5月15日
 まぁなんだ。決してフロントミッションオンラインのやりすぎ
で更新できなかったんじゃないんだ。本当の理由はフロント
ミッションをやってたら薬が切れて寝るしかなくなったんだ。
 そんなわけで皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「同じだよ」
 いや大きく違うって!
 んで。
 先日の日記で書いた通りコンポを買うべく新宿ヨドヴァッシ
へゴー。荷物持ちのごんも捕まえたしヨドヴァッシは夜10時
までやってるし!お客さんの少ないところで最後の決定をす
るのですよー。
 
『棚卸のため9時閉店とさせていただきます』
主よてめぇ!!何故!何故私が気合を入れて行動すると
こうなのか!まぁどうにもならないんでとぼとぼ帰ってきまし
たよ…。つかホントこういう事多いよなぁ。まぁ、明日がある
さってことで一つ。ケセラセラー。

〜拍手〜
○30まではあっという間だぜ、兄さん!…orz
いや私あくまで戸籍上ピーーー才なのであって実年齢は27
で止まるシティーハンタールールなので大丈夫さ!
○出産日、オヌシと同じ日は避けられなかったか。どうして
君はそう人の嫌がることをするかなー!(゜皿゜)ノ

え!?俺のせいなん!?まぁこれもなにかの縁ということで
娘さんをボクに下さいと言ったら断られました。ケチー。

5月13日
 
というわけでハッピーバースディ俺!まぁ鬱とはいえ去年
よりは数段マシなので良しとしましょう!プレゼントは現金で。
為替でも受け付けておりますので遠慮なくどうぞー。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「そろそろめでたくないお年では?」
 オゥシット。
 んでもってですね。先日修理に出したCDラジカセですが見
積もりが来たのですよー。
『パーツの生産が
すでに90年代で終了しており修理不能』
ファッキーン!俺の戦友がー!!

「そんなツラをするな…、使えねぇ銃なんざ戦場じゃ誰も使わ
ねぇ。とっとと新しいのに変えるこった。…だが楽しかったぜ」

CDラジカセー!!そしてヤツは星になった。
 そんな脳内ドラマを繰り広げつつヨドヴァッからの電話を切
ったわけですがダメだったかー。愛着あるのになぁ。まぁ飛ば
ない豚はただの豚なので新しいのを買おうと思います。
 
アイツより性能の優れたものを!
 そうでなきゃアイツが浮かばれないってもんさ、なぁ戦友。
聞こえるか?新しい歌声だ。ソイツもパーツ交換がきかなく
なるまで使ってやるさ。…俺も、楽しかったぜ。

〜拍手レス〜
○近はどんな取説も厚くなる傾向ですね。エロゲーもいまは
そんなに厚くなっているのですかね?

あんまり買わないので分からないですがそうはなっていない
んではないかと。つかエロゲって説明書いりませんしね(笑)。

5月12日
 ちょっと面白い拍手が来ていましたのでご紹介から。
○先生!子供が産まれそうらしいです 明朝病院逝ってきマ
ウス ノシ
ハッピーバースディ俺と同じ誕生日!!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「可愛そうにねぇ」
 なんだとぅ。波乱に満ちていると言え。
 んで。
 話は変わって買ってまいりましたフロントミッションオンライン。
まぁ予想通り夕方からサーバーに繋がらないとかあったわけで
すがなにはともあれ、

説明書厚いよ。
 やはりというか操作が難しいのでしばらくは死んで覚えろ状態
なんですがこんだけブ厚い説明書なので欲しい情報が見つから
ない見つからない。つかゲーム初めて説明書に沿ってキャラメイ
クをしているとどうしても説明書の項目が無い!無い!とかいっ
てネットを見たら
 
「廃止されました」
って説明書直ってないってどんだけ土壇場で変えたんだよそれ。
つか使用変更がサイトの一画面に収まってないし!!相当無理
して発売したんだろうなぁ…。とりあえず繋がるようにしてくれ。
 そんなわけで触った感じは面白かったです。ムズイけど。

5月11日
 友人とヨドヴァッシカメラにてCDラジカセを見てました。おー、
間違いなく修理より安いぜー。
 だが私は使いつづける。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「今安いですからねー」
 どうせ修理するならもちっと上乗せしていいコンポ買えるもん
なぁ…。だが以下略。
 とりあえず本日は買ってきた瞬間接着剤でポロポロとれまく
るフィギアパーツを接着ー。これでタチコマの足がとれまくるな
んてことはないのさ!…いや今までがどう考えてもとれすぎな
だけな気もしますが。
 後は支柱がぽっきりと折れてしまった悟飯をいらないローレラ
イの台座に接着。うーむ、素晴らしいパワー。そして仕上げにS
ICシリーズの股間ガードを接着。いやこれがまたよく落ちるんで
すわ。龍騎素体はどうにも股間がよく落ちます。金的がやつら
には有効だぜ!
 
そして窓を開け忘れて気持ち悪くなったり。だって寒かった
んだもんよー。

5月10日
 今日も病院〜。というか超低血圧な眠い頭にブレイドの声は
効きますなー。遠くから
「ヘヤ!ヘヤ!ウェア!」とか聞こえるとなんか
そのまま永眠したくなりますですよ。しかも生意気にも切っても
また数分後に鳴り出す機能までついていてもう!いやある意
味目覚ましとしては非常に優秀ですが!皆さんお元気ですか
?はんてんです。
 はんてんこ「じゃあいいじゃないかね」
 いい買い物だった。
 んでー。
 激烈に久方ぶりですがアレゲーを更新いたしました!
 内容は以前日記でちょろっと書いたバーンアウト3。まぁアレ
ゲーとは言っても十分に楽しめるゲームでしたが内容がカッ飛
んでいたので非常に書く意欲が湧いたのでした。というわけで
興味がある方は読んでやってくださいましー。
 ちなみにゲーマー日記はどうしたのかって?
 ヒント:データが。

〜拍手レス〜
○ドゥッドゥドゥー!「ヤッホー!朝ですよ〜!起きてください〜
♪」ドゥッドゥドゥー!(エンドレス)

セリフとか入ってる目覚ましは脳を持っていかれますね(笑)。
ウチも今後はブレイドが活躍してくれることでしょう。
○ttp://f40.aaa.livedoor.jp/~toyup/
ここにおでん屋ドルドレイをw

そこみたいに改造バリバリしてるような人には見せられません
て(笑)。実際フィギアサイトさんはすごいですからねー、テクニ
ックとお金の浪費が。勝ち目ナッシングです。

5月9日
 ケロッシマーにいろんなポーズをとらせて遊ぶ27歳。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「よく動くおもちゃですねー」
 立てひざとかできるしな。MIAすげーですよー。
 んでもって。
 CDラジカセを入院させたところで友人からは
「つかもうパーツないだろ」
とか言われましたが知ったこっちゃないね!体弱いのは持ち主
に似たものだし!
 そしてたまたま新宿にいた友人を拉致って時計屋へ。いや百
均の目覚ましがよく勝手にずれるので…。とりあえずそれなりに
いい目覚ましが買えればなー、と思ったのですがそれがあんな
事件に遭遇しようとは。
 いろいろある中見ていたんですがそんな私の目に
オンドゥル
こと仮面ライダー剣の目覚ましが!!

 モニターボタンを押すとあの滑舌の悪い声で
「時間だ!起きろ!」「ターンアップ」「ヘヤ!ヘヤ!ウェ!」
やっべ欲しい!めっちゃ欲しい!ある意味目覚ましとしては完璧
だし!こんなん聞いたら瞬間で目が覚めるってもんですよ!!
どうする♪はんてん〜♪(チワワ代わりにライダー)
ウェーーーイ!!


イエス。

5月8日
 CDラジカセ再び故障!やはり先日繋がったのは奇跡のようで
またしても右スピーカーが死亡しております。というか同じCDを
我が家と自宅で聞いた悪友ごん曰く、
「聞いたことない歌詞があった」
ということで緊急修理ですなー。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「とっとと直しちまいな」
 まぁ明日ヨドヴァシにでも行ってきます。近所の修理できる電気
店ボラれそうなんだよなー…。見積もりくらいロハにしてくれたって
いいじゃんかよぅ。
 仕方ないのでそれまではごんがたまたま使っていないCDラジカ
セがあるということなのでレンタルで。というかごんが
「多分今使ってるのより小さいけど高性能だよ」
とかほざくので
「なめんな!こっちはテープのオートリバース付いてんだぞ!!」
と言い返したところ微妙な面を。
 そんな時代を俺たちは生きた。

〜拍手レス〜
○俺の大好きなズザが出れば迷い無く買います!ここからの情
報求む

今のところ予定もないようですなー。とりあえずザメルは出てる
ので希望はあるんではないかと。まちょと覚悟はしておけ。

5月7日
 えー、GWも明けましていい加減睡眠薬(自殺用)を眺める日々
もブルーなので
「買い物だ!それも子供の日にかこつけてそれっぽいモノを!!」
とばかりにヨドヴァシダッシュで買ってきたですよー。まぁとりあえ
ず皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「挨拶は大切ですね」
 うむ。
 んで。
 ちょいとしたおもちゃを買ってきたのですよ。それも珍しく流行り
のモノを!今乗りに乗ってるモビルスーツ!ここまで言えばもう
お分かりですね?では写真をどうぞー!


ケロッシマー。
はいそこ物を投げない!今おもちゃ系のサイトじゃ大人気なんだ
ぞケロッシマーは!
 ちなみに一応解説しますと「Zガンダム」に出ていたモビルスー
ツで本名は「アッシマー」。今回発売されたMIAアッシマーの変形
途中で上記の写真のような愉快な姿になり、あまりの蛙面に「ケ
ロッシマー」の愛称をつけられているわけでございます。こいつは
ときめくぜー。
 一応フォローしときますとおもちゃとしてのデキは凄まじく高い
です。どんだけすごいかと言うと

これが

こう変形します。しかも外すのは両手首と銃だけというまさに完
全変形。このおもちゃ設計した人スゲーな…。というかこれを立
体で作るって誰が発案したんだろうかってなレベルですな。初
日完売してましたが超高速で再販がかかったらしく今日普通
に売ってました。むしろあまりの速さの再販で気づいてない人
多いんじゃなかろうか。うぅむ。
 しかしMIAを買ったのは初めてなんですがちょっとハマるかも
しれません。なんつーか「飾って鑑賞」ではなく「うぃーんがしゃ
がしゃどかーん」と動かして遊ぶタイプなので私向き。話には聞
いていましたがここまでとは…。この海のリハク以下略。



まぁケロッシマー状態で飾るんだけどね。

5月6日
 一昔前なら電車のオーバーランなんか
「電車でGO!だったら減点だな」
くらいしか言われなかったのに。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ騒げりゃそれでいいんだろうさ」
 そんなもんか。
 さて。
 昨日も書いた「エターナルカオス」なんですが早くも大問題が
目の前に大発生であります。
 このゲーム、クエストを受けることで経験値やお金をもらえる
のですがその中にある、
『デカドン廃地の○○を倒せ』クエスト。
 
それはどこだ。
 あらかた行ける場所は行ったはずなのですがどこにもありませ
んで。つーか移動装置を使うと『○○城へ』みたいなのが出るの
ですが城の名前と地名が違うせいで一見してどこなのかが皆目
見当がつかないんですよねー…。どうしたもんか。いや全部行っ
てはみたのですが。うぅむ。
 しかしこれで実はすっごい勢いで近かったら笑うなー。まぁフロ
ントミッションが出るまでの辛抱です。そしてクソゲーだったらどう
するかが目下の問題であります。前情報持ってる方いませんかー。

5月5日
 GWももう終わりの方がいそうですが宿題は終わりましたか?
それ以前に学生のお客さんがいるのかが疑問視されるはんて
ん屋ですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「多分いないんでは?」
 それはどうかな?
 んでー。
 いろいろとオンラインゲームを紹介していただいたので片っ端
から試したのですが今のところ友人筋から教えてもらったゲー
ム、「エターナルカオス」が一番肌にあっている感じです。なん
つっても
始めて最初の敵がアクティブという男らしさ溢れるゲー
ムでしたし。とりあえず何も考えずに虎とかを撲殺してレベル
上げてますがそろそろPTを組まないと進まなそう、=そろそろ
終わりってな雰囲気もかもし出してますが。MMOは固定の仲間
がいないと辛いんですよねー。
 とか言ってるところで友人に5月12日発売の「フロントミッショ
ンオンライン」をやらないかとの誘いが!あんまりいい噂は聞か
ないゲームですが好きなジャンルなのでやるかも!?

5月4日
 鬱が治らないとGWもなにも。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「もう1年かね」
 辛ー。
 んでもって。
 友人のぶらりゲーセンの旅に同行しまして。ビシバシチャンプ
をやってるのを見ていたのですが
「一番可愛いキャラはどれか」
のお話になったのですが私の意見として「あの目つきの悪い姉
ちゃん」という意見は真っ先に却下されまして納得が!
 ちなみに画像がないのはコナミが怖いから!一応
→ここをクリック←
の「ランキングモード大会情報」の下の方の大会結果で見られま
すので興味のある方はどうぞー。なんかオレンジの髪で先っちょ
が爆発してる目つきの悪い人です。確か結構前のバージョンで
もいたような気もしますがまぁそんな感じで。

5月3日
 ポルノのCD買いましたっていうとなんか違う意味に取られそ
うですね。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「今そっちはポルノって言いませんよ」
 知り合いはライブビデオ持ってるときに
「それなんのビデオ?」
「ポルノっすよ」
と普通に答えて微妙な顔で。まぁそんなわけで新作を買った
わけですが今回も好きですなー。同じ趣味の人はいるんだろ
うかって感じの日記が続いていますが私は謝らない。
 なにはともあれ「プッシュプレイ」という歌がなんか昔の勇者
シリーズのOPみたいで素晴らしく好みです。「あー、ここでタ
イトル入るなー」ってな感じで。
 そして友人達は本日カラオケ。今行ったら普通に倒れかね
ないからなー…。空から来た魔法少女が病気を治してくれる
ドリームな展開はいつなのか!

5月2日
 なんかコンビニで釣りキチ三平の本当に使えるルアーっての
が出てるんですが、そのパッケ絵が干潟のムツ掛け漁なんで
すよ。
 
ルアー関係ないんですよ!
 
つかその漁ってルアーどころかエサすら付けてないんで
すよ!

 アレは非常に関係者に小一時間ほど問い詰めたいわけなん
ですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「気にしてんのはあんただけさね」
 いや絶対みんな気になってるってー。
 …しかし釣りキチ三平懐かしいなー。釣りキチガイの略だか
らとか言ってタイトル叩かれたりしてましたが。お前らなんか
ライギョに食われてしまえ!!

〜拍手レス〜
○いいな〜。俺も寝言言える能力がほし〜!!
私の知り合いは夜中にやおら半身を起こしたかと思うと「レー
ザー!レーザー!」と叫んでチョップを乱打した後満足げに眠
りについたという武勇伝の持ち主がいますが。彼には勝てな
い。

5月1日
 というわけでトップ絵を更新。なんか上がスカスカだ…。ちゃ
んちゃんこ頭デカイし。なにはともあれ感想はお待ちしておりま
す故よろしくですー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「最近感想来ないですけどねー」
 まぁ突っ込み所すらないただの駄絵だからなぁ。しかしそれ
でも感想を待ち焦がれる人のサガよ。
 んでー。
 最近はSICの555フィギアなんかが話題になっているので
すが個人的に好きなフォームである「アクセルフォーム」が出
るかどうかが焦点でして座布団一枚。なんかネットでは会員
限定じゃないかとか言う噂がー!
 しかし限定だったらやだなぁ…。開店ダッシュはなかなかで
きないのでやめてとめてやめてとめて。
 なにはともあれHGアッガイとかを待ってる方よりは我慢し
ていないので我慢です。出たらいいなー。