4月〜まだ風は冷たいけれど〜

3月分へ
トップへ
4月30日
 私はんてんは実にゲームが下手なので友人達とゲーセンに行っ
てももっぱら見ているだけなのですが、今日そんな中で気になっ
たのが月姫格ゲーのキャラ説明。
○物の『死』が見える一般人
 皆さんお元気ですか?なんも見えない一般人はんてんです。
 はんてんこ「見えないから一般人なんじゃないかねぇ」
 それとも月姫ってそういうファンタジーな世界観だったんだろうか
…。勉強不足ですな。
 んで。
 最近はまた微妙に睡眠薬に免疫ができてきてしまった私なので
すがまたこれが中途半端で。どうやら特に浅いレム睡眠状態が非
常に長く続いているようで、まぁ具体的に言うとえらく夢を見ている
状態が長いのですよ。しかも本当に起きる一歩手前で夢を見つづ
けているらしく体もほとんど起きているので動きまくり&寝言もはっ
きり状態っぽいのですよ。
 
そんなわけですので今朝方「ぶっ殺してやらぁ!!」と叫んで床
を叩いたのは夢のせいでありましてご近所さんすいませんでした。

 変にリアルなので感情移入が…orz。

〜拍手レス〜
○初音(アトラク=ナクア)
夜伽の由美(るろうに剣心)
ほとり(佃島パイレーツ)

と、見た。でも、初音だけしか自信ナシ。

初音は当たっているのでノー問題です(笑)。というか最近髪の
色が変わったはんてんこなのですが黒髪とどっちがいいもんで
しょうか?ご意見ございましたらよろしくですー。
○はっ!ワシ、今までどっちがはんぺんでどっちがちゃんこなの
か実はわかってない!?

どっちも食い物になって!(笑)ちなみに露出が高いほうがはん
てんこで幼い方がちゃんちゃんこですー。

4月29日
 暑い。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まぁ、確かに暑かったですけど」
 思わず冷房入れそうになっちゃたよー。
 んで。
 昨日は悪友ごんの引越し祝いで飲み会を催した後、ごんのリク
エストで閃光のロンドをプルェイしにゲーセンへ(ごんはシューター
なのです)。そして私はやること無さげに後ろで待機。しょうがない
じゃないか!マトモにできるゲームなんてバーチャロンくらしか無
いんだから!
 まぁそんなわけで見るでも無しに月姫格ゲーを見ていたらなん
かはんてんこみたいなお姉ちゃんを発見。ごんに聞いたら立ち位
置もそんな感じとか言ってましたですが自分のオリジナリティの
無さを再確認した次第。まーそりゃパクリキャラだしなー。
 ちなみにどのキャラをパクッてはんてんこにしたのかは秘密。
一応いくつかモトがあるんですが当てた方がいましたらびっくり
します。それだけか!
 ヒント:3キャラ。

〜拍手レス〜
○手をわずらわせおって。ふふ…いけない子だ!↓ttp://www.fujixerox.co.jp/event/cm/ad/top.html
いけない子じゃないでしょう、はんてんは。いけなくないよねぇ?
ちなみにアペオスのCMのサイトアドレスです。興味ある方はど
うぞ。

4月28日
 友人がゲーセンにて新作ゲーム「閃光のロンド」をやっていたの
で横から拝見隣の晩御飯ー。
 
グッバイ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんた嫌いそうだねぇ」
 なんつーかこう、
○甲高い声
○馬鹿(アイン等の方向性でない)
○媚びてる
という私的最大難関が綺麗に突破されていてなんか途中全部を
満たしてるガキが出てきたときは本気で切れそうになってました。
ダメだろ俺。
 というか行きつけの調剤薬局のお姉ちゃんが正にそんな感じの
人で毎回薬を貰うたびに鬱が悪化しそうでもう!しゃべるな!!
とも言えずぐぎぎぎ。しかしなんでここまでダメなんだろうか…。
 ちなみに友人はゲーマーなのでキャラの性格とかを無視して性
能で楽しめる人なんで羨ましいですわー。私オタクなのでキャラ
の性格とかが気になるのですよね…。むむぅ。しかも最近のゲー
ムは高確率で入ってるのがまた。餓狼のほたるとかすげーダメ
だったなぁ。殺したいほどに。

〜拍手レス〜
○住み心地いいですよねーBMIは
良くないでしょう、BMIは。良くないよねぇ。
○「フリフ」。無料組がマナー悪しと問題となってますが、ちゃん
とすれば2〜3ヶ月は遊べるとみてますぞ。
○フリーなネトゲでしたら「素敵な出会いトリックスター」ってのを
以前友人から勧められました。私は他にやってるので手をつけて
ませんが調べてみてはいかがでしょう。

各種情報ありがとうございますー。調べてみるですよー。…しかし
マビノギ課金早かったなぁ…。

4月27日
 というわけでダイエット好評稼動中なわけですがいい加減体重
減らす前にすることあるっつーか体重問題ないし。との意見があ
ったのでちょっとネットで検索ー、というわけでこのサイト。
→クリックでBMI測定サイトに飛びます←
ちなみにBMIというのは肥満度の測定方法らしいんですがなには
ともあれ皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「そんな無理やり挨拶しなくても」
 いや一応。
 んで。
 私以前の体重が54kgでしてこれが今58〜9になっております。
それでまぁダイエットしようと思ったのですがこれで計ったところ、
まだ「やせ型」に入ってる…!
オゥシット。ダイエットはむしろ逆効果か!
 …まぁ食生活を見直すきっかけになったので良しとします。野菜
食ってまっせー。

〜拍手レス〜
○ネトゲ?課金待ちですが「フリフ」が魔女っ娘でムフーな感じですよ。
ほほぅ、こんなのもあるんですなー。しかし課金待ちということはすで
に飽和してるわけですな。むむぅ。

4月26日
 本日病院にて。
医「ほんの少しずつでも散歩とかするといいですよ」
とのこと。帰りは日もかげったし歩いて帰るかーとか
実行すれば土
砂降りなわけですが
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ほんと空回るねぇ」
 ある意味マリア様が見てる。
 なんつーかいかにも通り雨って感じだったのでコンビニで時間を
潰していたんですがどうも小降りが維持される雰囲気。なら仕方な
いってんで雨合羽を買って装備して帰ったのですが帰る頃には!
 なんかもうほとんど上がった雨の中雨合羽着込んで自転車を飛
ばしてました。そりゃあそんなのは私だけって話ですよ…。
 運命の女神にストーキングされている気分です。たっけてー。

〜拍手レス〜
○飛びますよねー百円ショップは
いやぁ、飛ばんでしょう百円ショップは。ねぇ?
…であってる?あってるよね!?

4月25日
 すっげー!犬の箱乗りを見ましたよ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なんでテンション下がるんですか」
 いやなんとなく。
 というかあれは笑いましたよ。犬がこう車窓から乗り出してるのは
結構良くある光景じゃないですか。ノンノン。
 
ヤツは窓に肘をかけていた。
 いやほんと間違いないです。どっちかっていうと箱乗りと言うより
はナイスダンディ。窓に肘をかけて身を乗り出しつつ風を浴びてま
した。多分柴犬。やりおるわ。

〜拍手レス〜
○百円ショップのプラスチックコーナーにフィギアとかに使えそうな
棚が売っていた記憶がありますよ〜

なるほど!百円ショップですか!その手があったか〜。早速調べ
てみるです、はい。

4月24日
 マビノギ課金日決定ー。
 というわけでいきなりやるものがなくなったわけですが皆さんいか
がお過ごしでしょうか?はんてんです。
 はんてんこ「早かったねぇ」
 早かったねー。実際Oβが一月ちょいって一体何をテストしたかっ
たすら微妙なんですがどうしたもんか。ついでに課金されても大して
変わらなそうなのがなんともはや。でも友人がやるので付き合いで
とりあえず一月はやってみる方向で。微妙ですが。むむぅ。
 んで。
 一応継続中のダイエットですがなんとか1kg減量に成功いたしま
してとりあえず偉大な一歩ですよー。あと4kg減らせば基本体重な
のでそこまでは!闘わなければ生き残れない!

4月23日
 いい加減机の上がごちゃごちゃしていたのでフィギアの整理ー。
いくつか棚の方に移動したので幾分かはすっきりした感じに。やは
りここはオタクサイトお約束の棚晒しをせにゃならんでしょうか?皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「よした方が」
 まぁフィギアサイトとかと比べるとネタ力低いしなー。うむ。というか
そろそろ棚増設しないとなー…。どうしたもんだか。なにはともあれ
耳掻き綿棒の上はケムール星人で固定ってことでひとつ。
 というかフィギア用の棚ってのがなぜかやけに高額なのが躊躇
の理由なんですがあれはなんであんなに高いんですかね?なんか
他の棚類に比べると値段設定がお高めなのですよー。
 なにか「この棚は流用しやすいぜ!」とか「ここのフィギア棚は安
いぜ!」とかございましたら情報お待ちしておりますー。

4月22日
 実は昨日の写真の後ろの方にこっそりジャックフロストが写って
いるのは僕らだけの秘密だ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「秘密にする意味はあるのかね」
 ナッシン。
 んでー。
 閑にあけせてだらだらとネットをうろついていたところフィギアの
ネット販売にたどり着きまして。
 まぁあるわあるわギャルモノメカモノキャラモノといろいろあるの
ですが、ってかマツケンとか菅原文太のフィギアって売れるんだ
ろうか…。
 まぁそんな中一際私の目を引く商品が!
シュール君フィギア(全長200mm)
欲っし欲っし!すっげ欲っしい!しかし4000円かー…さすがに迷
うなー。しかも買ったら間違いなくCISライダーの横だしなー。うぅ
む。
 なにはともあれ5月は西村キヌコレクションが出るので散財する
予定だし無理なんですがそそるなー。個人的に単体ごとのデキを
見るタチなのでコンプリートにはこだわらないんですがこれはコン
プしたいかもです。かもです。

4月21日
 リラックマも言っています。
「しぼうじゃありません、えいようですよ」と。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ダイエット失敗ですか」
 まだやってます。まだ。ただ体重があんまり減らないのよねー。
まぁ引きこもってりゃそうだろとか言われるグゥの音も出ないの
ですが。これで成功したら本でも出すか。引きこもりのダイエット。
売れなそー。
 んで。
 本日は若干調子が良かったのでお散歩に。店によってはすで
に冷房かかってまして暑いくらいでしたが。そしてまたフィギアな
んぞ買ってみたり。


「おやっさんいつもの!」
なんつーかやけにポーズに親しみが沸くパズスさんでございまし
た。クラスにいてもおかしくないポーズですな。
 後はこのフィギア、名前表示があるので

こんな遊びも。ちょっと探したらもうやってる方いそうですがまぁ
そこはそれ。ノリで。

〜拍手レス〜
○嫌いでなければセロリを齧るとか。びば食物繊維ー
嫌いではないですが生かー…。お腹のほうはむしろゆるい位な
ので特に摂らなくても問題はないと思い込む方向で。
○なんか見たことのある画像だと思ったらおよそ二年前の見舞
いのときに見たものですよね?
塩分が7gとかで驚いたのを覚えています。帰宅後、七グラムの
塩を舐めてみて味があるのか疑問に思っていました

はっきり言って味は無いに等しかったですよー。退院後のカフェ
オレのうまかったこと!!
○次のエイプリルフールは「疲れた」でw
あー、いいですねー。閲覧者を本気で引かせる方向で。…ってか
後1年もこれ治らないっての本気でブルーなんですが。
○走りますよねー、コンビニ弁当は。
は、走る!?いや確かにおにぎり類は意外と足が速いとは聞き
ますが…。いやほんと理解不足ですいません。

4月20日
 夢の中で盛大にゲ○を吐いたので寝ゲ○でも吐いていない
か心配になりました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どんな夢見てるのかね」
 さぁ。ちなみに昨日は戦地の中敵である拳法家を探してさま
よってました。爆撃機は怖かったです、はい。意味は不明。
 そういえば先日妹が夢にでてきて私が一喝。
 「触るな!気持ち悪い!!」
と叫んだ声で目が覚めたときは私はよっぽど妹が憎いのだな
と再確認した次第なわけですがどうでしょうか。皆さんにもき
っと似たような事態がきっとあったと信じてやまない私。
 ちなみにはんてんの家庭内ゲージは、
妹(憎い)→父(嫌い)→母(普通)
となっておりますので参考までに。なんの。
 まぁそりゃあ鬱状態じゃ実家帰っても悪化するだけですよ
そりゃあ。そんなわけで早4ヶ月実家と連絡が通ってない状
態であります。うっかり死んでも連絡の取りようがないですな
これ。これで一発実家に『疲れた』とか一言電話して切ったら
大惨事だろうなー…。まぁわざわざ面倒を起こす気もありませ
んが。
 みんなは家族を大事にしようね!

〜拍手レス〜
○おかず→酢の物→汁物→主食の順にたいらげていけば太
らないとか。ちなみに力士はこの逆で食べて太るらしい

これはまた耳よりな情報が。しかしはんてんはコンビニ飯ゆえ
おかずと主食の区別が!(笑)

4月19日
 今日も今日とてダイエットー。皆さんお元気ですか?カフェオ
レが飲めないのが意外とキツいはんてんです。
 ちゃんちゃんこ「毎日飲んでましたもんね」
 あ、でも食事制限するとキツくないか?という方ノープロブレ
ム。私は過去入院して食事制限を喰らっているのですよ!


こんな感じでした。
 ちなみにこれは豪勢な方。
 ついでに言えばこのときは塩分制限も入っていたのでこの
料理の内味があるのは右下の菜っ葉のみという素晴らしい
環境。腹が減ってたまらないのに体重はそんなに減らない
というカロリーマジックの術中にまんまとはまってしまったの
でありました以上回想終わり。
 そんなわけで腹が減っているのは当たり前モードに思考
を切り替えてこっから数日はいくつもりですヨロシクゥ!
 …カフェオレ飲みてー。

〜拍手レス〜
○ダイエットにチャレンジですか・・・
じゃあ、大量の水に砂糖入れて肉体の復讐を促すコースは
駄目ですか(やっぱりバキ風

あれはその前に肉体が限界にこないとダメなので却下(笑)。
ちなみにそのネタは退院する前に友人とよく言ってましたで
すよー。
○水だけだと飲めない時は耳かき程度に塩だの砂糖だの混
ぜると飲みやすいぞっ☆

大丈夫!病院では一日ベッドに寝てるだけなのに水を毎日
2リットル飲め!とかやらされてましたから!私はともかく子
供が大変そうでした、はい。

4月18日
 と、いうわけでダイエットをリスタート。そもそも運動すりゃい
いんじゃね?的なご意見はそんなことができりゃあハナっから
鬱なんかやってねぇんだよぉおおぉお、という方向でひとつ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「せいぜい頑張りな」
 うむ。
 んで。実際飲んでみたのですが私的にココアは非常に厳し
かったので却下。とりあえず今までパックカフェオレで摂って
いた水分は全て水に切り替え。好物であるはちみつコッペ
は蜂蜜の栄養価も考えてこのままで良し。んで晩はボリュー
ムも考えてコンビニ弁当を適宜。後は昼にバナナでも食って
ればなんとかなるでしょー。
 と、ここまで考えたところ
バキ飯でいいんじゃないの?とか
思ってみたり。(バキ飯:格闘マンガ『グラップラーバキ』で試
合前に食べていた飯のこと。内訳はおじや、バナナ、梅干、
炭酸抜きコーラ)
 …はしたのですがおじやはメンドいしコーラはそもそも運動
前提で良いって話だったのでやはり却下ー。まぁバナナとは
ちみつ、梅干辺りを食って後は酸素とか二酸化炭素組み合
わせればなんとかなるかと!やせるぞ俺!!

〜拍手レス〜
○200億!!?何時間やってるんだw
とりあえず200時間はやってる模様。てかなんで人ん家の
ゲームをやりこんでいるのか(笑)。

4月17日
 後ろで未だにディスガイアをやり続ける悪友ごんなわけです
が皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「長いですねー」
 まぁ最近ファントムキングダムやってまた火がついてるんだ
と思いますが。しかしよく続くな…。レベル5000とかいってま
すがステータスが
また輪をかけて阿呆な事になってるんですわこれが。経験値
もうすぐ200億とか言ってますよこの子。うぅむ。
 ちなみに余裕でクリアできるくらいのキャラの経験値が170
0万てとこだそうで。どれだけやりこめば気がすむのやら。や
りこみは恐ろしいですよー。うむ。

〜拍手レス〜
○ここは健康オタクの私の出番かしらw(中略)長くなってしまい
すみませんがんばってください(o^-')b

事細かに指導いただきましたー!がここではあんまりなので
割愛させていただきますー。とりあえず一日一杯のココアとバ
ナナは必須の模様。目指せ健康ー。
 …鬱が治ればね…orz。

4月16日
 キカイダーのシルエットが影絵になってて結構怖い。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「カマキリだしねぇ」
 寝てる間にやられるね。
 んで。
 現在継続中のダイエットなのですがやはり運動しないと中々
減らないようで苦戦中であります。かといって運動なんかした
日には鬱が絶好調になってしまうので難しい。なんとかならん
もんでしょうか。なにかこう
 「これ食うと栄養がとれてやせるぜ!」
みたいな。ないかー。ないよなー。
 なんつーかこのままいくと食事抜きとかしだすのでなにか良い
知恵があったらお貸しくださいませませ。

4月15日
 反日デモで盛り上がる中韓ですが昔バイト先に中国人による
と中国人は韓国人を嫌っているそうで。まぁスパロボ2をPS2で
やってるような不思議な方でしたが。
 私「どの機体使ってるの?」
 
彼「GM」
ついでに発音は「ジム」ではなく「ジーエム」でした。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「懐かしい話ですねー」
 古くからここ見てくださってる方は覚えているかもですな。
 まぁその中国人の方、私にこんな質問をしました。
「根性ってナニ?」
 と。
 まぁなんとか説明したのですがどうやらスパロボの根性のこと
だったらしくその結果。
「日本ではロボットが根性で回復する」
という誤った知識をラーニングしてました。元気かなぁ、コさん。

4月14日
 銭湯のお湯がやけに熱かった今日この頃。皆さんいかがお過
ごしですか?はんてんです。
 はんてんこ「あぁそうかね」
 熱めのお湯が良い銭湯ですがちょっと熱すぎでした。
 さて。
 友人宅にて続いているファントムキングダム2週目ってかやり
込みモードですがやっとはんてんこのレベルが200を突破。レベ
ル上げの初速がやっとついた感じでございます。
 まぁ上を見れば当面の敵が250なので圧殺するにはもっと必
要なのですがまぁとりあえず。レベル上げるにはある程度レベル
が必要なのよねー。
 そんなわけではんてんこがエクスカリバー&村正をゲットで攻
撃力9000。もし
 
「このゲームの武器じゃそれは弱い方だぜ!」
って方いたら情報求む。

〜拍手レス〜
○ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050412/se
ed.htm
↑やる気が10割減退しますた(´・ω・`)種死かよ

まぁZZ以降は版権でもめてるから出ないとか噂はありましたが…。
まぁこれは100%やりませんなー。「中高生に爆発的ヒット」との
事なのでそっち狙いなのでしょう。どうなることやら。

4月13日
 なにやら雨のせいかまたしても寒くなった今日この頃。みなさん
いかがお過ごしですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「風邪をひかないようにしましょう」
 ここで風邪ひいたらキッツイだろうなー。
 んで。
 けっこうにガリガリやっているオンラインゲーム「マビノギ」。友人
達もちょこちょこと始め始めた昨今ですが実は現在オープンβ中。
つまりテスト中なわけで「まだ無料だからやってるぜー」であり正
式サービス開始と同時に終了もありえるわけでなのです。んでも
ってその正式サービスっていつよ?と調べたところ、
 
4月中旬〜下旬との噂が。
 終わりか!もう終わりなのか!ある意味一瞬で燃え上がって速
攻で飽きる私には良いのかもしれないですが!ががが!
 しかも悪友ごんが引越しの際にプロバイダ様に連絡を忘れて開
通は1、2週間とのこと。
 終わっちゃうよ!正式サンビス始まっちゃうよ!
 …いやほんとどうしたものか。まぁどうにもならんのですが。

〜拍手レス〜
○注射後に倒れて医者をびびらせた猛者がいました。
入院時に点滴ケーブルが外れてごっぽごっぽ血が流出したときは
私もビビリましたが。医者先生に聞いてみたところ結構いるらしい
ですな、倒れる人。男性に多いらしいです、はい。

4月12日
 本日は病院デー。なんつーか診察室からお子様が脱走しようと
してたせいでドアが開いたり閉まったりするたびに、
ヤーダー!ヤーダー!かーえーる!かーえーる!
とかなりのフェードっぷりをみせてまして地獄絵図。なかなかに
昔の予防注射とか思い出させる光景でしたが皆さんお元気です
か?はんてんです。
はんてんこ「あんた子供好きだっけ?」
笑ってれば平気。
 さて。
 予防注射といえば1年生がおもむろに脱走したりして
 「あー、今日は予防注射か」
と思い出していたあの頃なわけですが、当時の私たちの間では
「注射に強がる」という行為が一周。いかにして
後続をびびらせる
ほどの痛そうな演技ができるか
モードが熱かった日々なのですが
これまた悪友ごんが全否定。
 しましたよね!?(半ば脅迫気味に)

4月11日
 地震がありましたが我がはんてん屋の震度計ことフィギアのダウ
ンはなかったので被害は小さいものと思われます。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「信憑性がないですよ」
 そりゃな。
 さて。ちなみにその震度計のレベルですが
○震度1:SIC王蛇ダウン
○震度2:ガロンダウン
○震度3:赤い輪のリコダウン
となっております。
王蛇がまた倒れやすいんだこれが。デカイくせ
に。というか油断すると朝起きたらダウンしてた、とかなんか突然
落ちた、とかそんな現象すら起こっているのでヤツがダウンしない
程度の地震ならば恐れる必要は全くないのであります。
 でもこれデカイの来たら大惨事だよなー…。
マンガとフィギアに
押しつぶされて死亡。

 …ある意味本望。

4月10日
 外に出ないとほんとネタって出ないです。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「そりゃそうだろうねぇ」
 マビノギの昼間がひきこもりにはまぶしいんだこれが。
 んで。
 そんなマビノギですが最近は他の友人達も始めておりまして。
ならギルドでも作ろうかってな話になったのですが問題はその
ギルドの名前をどうするか。
 なんといってもこのはんてんの友人達ですのでネタ的に何週
も回っているので面白いのがなかなかないんですよねー。
 一応現在筆頭の候補がこちら、
「ささはたドッとこむ」
 何週回ってたどり着いたのかって感じの終着駅ですがこれが
笑えるようなら仲間内にも入れます。多分。つかこれも地元密
着というのだろうか…。うぅむ。

〜拍手レス〜
○リアルで間違えてたです。
H×Hをハイパートロールズと勘違いです。
orz

どんまい(笑)。つかあの書き方は私もいかんですな、注意し
ますです。

4月9日
 ダーイエットは今まさに〜♪皆さんお元気ですか?とりあえず二
日で1kg減らしたわけですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「ペース的にどうなのかね」
 まぁ元々いきなり増えたもんだからなぁ。簡単に減るでしょ。
 とりあえず
「腹が減ってるのは当たり前」
モードに移行しましたので戻るのも時間の問題かと。ってか運動
すると
 肉体疲労→鬱増進
のコンボが確定で入ってくるので減らすにはどうするか?そりゃ
「食わない」の1択なわけですよ奥さん。
 いや最低限は喰ってるつもりですが。さしあたっておそらく空腹
が原因ですが意味不明ということにしている腹痛が問題ですな。
まぁ放っとけばおさまるでしょう。
 
俺は俺自身が太ることを許さない!!
 あ、他人が太ってるのは一切気にしませんので、一応。

4月8日
 三日も暖かいということは本物の春?皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいじゃないですか、寒いより」
 まぁなー。
 とはいえ現実問題暖かくなろうがなるまいが結局その日活動で
きるか?ってのはその日の鬱の状態次第なわけで。んでもって最
近は調子も微妙なので散歩もしてなかったのですが。
 
太った。
 まぁ元が痩せ型だった私ですので「前より増えた」だけでそう大
したことになったわけではないのですが、やはりここで踏ん張って
おかないと後々大変なことになるのは目に見えているわけでして。
どうしたもんかー。
 仕方ないので悪友ごんに「つーわけでダイエット開始」と伝えた
ところ
 「痩せるより先にすることがあるだろ!」
と怒られました。なんつーか過食症って分かった気がするわ…。
どうしたもんかー。

〜拍手レス〜
○H×Hとさらりと書いても知っている人が溢れていそうなこのペ
ージは年齢層が割れそうですね(笑)
遅くなりましたがリニューアルお疲れ様です。
別のサイトかと思ったのですが、変わらずなメニューのおかげで 
Back space は回避できました。ちなみにもう私はもうガープス
についてはこれ以上サプリはあきらめています。
時代はD&D3ってことで(既に世間一般では3.5に移行し始め
ています)

今までと違うイメージのトップですからして、いや申し訳ない。て
かH×Hが「ハンター×ハンター」だってみんな知ってるよね!?

4月7日
 てか暑い。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「頭まで沸かないようねしないとねぇ」
 要注意ですな。
 そんな急激な気温の変化によってか近所の桜という桜がかなり
満開風味。やっぱり綺麗ですなー、桜。散るところも葉桜も含めて
いいものだなー、と思うですよ。
 もしかしたらそこまで言うならデジカメ使えよって方もいるかもし
れないのですがマイデジカメはフィギアやらネタ写真にしか使わな
いという限定で強化してるので不可なのです。
 
もちろんH×Hじゃなくガープス理論で!
 もしくは007でも可。どっかでおこんないでね再開しないかなー、
もちろんギャザじゃない方の話で。

〜拍手レス〜
○武装錬金はダメですかー! 打ち切りのタイトロープ感が素敵です
よ(いやそこはお勧めできない)

悪くはないと思うんですけどねー、うぅむ。そして打ち切り感としては
しばらくはゲドー君を上回るものはないと思うので残念賞。
○SBR見たさにUJ買ったら他が全部つまらなくて終わってましたよ
!おとなしく単行本を待ちます。

他というと…銃夢とか。いや超電磁空手が面白かっただけですが。
サダミツとか昔は読んでたんですけどねー。

4月6日
 暖かーい。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「春ですねー」
 つか下手な服着ると暑いし。ブックオフ冷房かかってたぞ。
 さて。
 本日は散歩っつーか徘徊中にサンデーを発見。読んでみたわけ
ですがガッシュ面白ー!なんとも安定してハイレベルな漫画だと
思う次第ですがそうすると辛いのがジャンプ。もちろん個人的に
なのですが続けて読みたい漫画がないのは致命的でして。それ
じゃあマガジンはどうかといえば一応始めの一歩があるので付随
してまわりも読むんですよねー。一つもないのは辛いですよ、はい。
 …まぁマガジン連載「クニミツの政」で
 
「40℃の熱があっても医者にかかっちゃ駄目DAZE!」
とか言ってたときは仰け反りましたが。どんな医者不信か。

4月5日
 先日のマビノギ。
他「皆さん音楽とか変えてます?」
私「あー、うち壁薄いんでウォークマン聴いてます」
他「なるほど、はんてんこ(キャラ名)さんはアパート暮らしですか」
プ、プロファイリングされてるー!!皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「次はストーキングさね」
 オゥシット。
 そして友人宅でのファントムキングダムも無事クリアー。こっから
はやり込みモードなのですよー。…集中続かないんでダンジョンに
1,2回潜って終わりですが。とりあえずソードマスターはんてんこ
を私の担当、あとは悪友ごんと持ち主の友人の持ちキャラ計3人
を育ててて隠しをクリアーですよー。
 まぁその前に飽きる可能性もデカイけどねー。

4月4日
 銭湯に行ったら定休日。一体いつになったら定休日を覚えるの
やら。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「もう何年目ですか」
 どんまい。
 さて。
 相も変わらずやっているマビノギですがやりたいと思った鍛冶
はまだなく釣りに至っては未実装とのことで激しくブルーになった
わけですがそこはタフガイはんてん君。だったらどっちもいらない
やと判断しまして現在完全戦闘系にレッツ直行。現在ポイントを
すべて戦闘系に突っ込んでがんばっております。
 そして判断ミスで死亡。
 毎回毎回
「うわ〜ん、カウンターはもうこりごりだ〜」(画面暗転)
 みたいな感じで死んでおります。おのれ狼。もちっとクリティカル
低くしろ。

4月3日
 まぁそんなわけで更新できなかったり。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「そういう日もあるさね」
 とりあえずコンビニ店アルバイト『中国人”S"』が今度はレジを
実年齢である「29才以下」ではなく「49才以下」を押すという宣
戦布告をかましてきました。おのれ!
 日中摩擦は強まるばかりです。

〜拍手レス〜
○4月1日にほんとの事を言ったのに騙されないぞと疑われます
た。

それはあなたが羊飼いの少年だからですよきっと。というかこの
イベントってなんなんでしょうかね?
○http://www.sakaiminato.net/site2/page/topics/bronze/
これだ!

む、水木しげる妖怪のスポンサーになれるアレですなー。
私が悩まなかったとでも思うか!!
というわけで貧乏人なので涙を飲んだわけです。くぞー。

4月1日
 四月馬鹿でネタをやろうにも更新は12時を越えてから。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「期待している人もいるかもですよ?」
 いや最初はトップ絵のネタでストリート系なサイトにしようとも思
ったんだが…。
 ちゃんちゃんこ「だが?」
 どうすればいいのか皆目見当もつかんでやめた。そんな流行に
鈍感な私に惚れれ。
 それはともかく。
 予告通りトップ絵を変更したわけですが中途半端なデザインなせ
いで元々のデザインと相性悪いですなー。メニューと合わないった
らないですよ。
 まぁ元々『画面中央に寄りすぎ』とか『緑色は地味』等のデザイン
性の希薄なサイトなので仕方ないのですが…。昔友人にも
 
「あのデザインはある意味勝てない」
とか言われたしなぁ。地味地味。というか問題点が分かってるなら
なんとかしろって話ですがまぁ味ということでひとつ。
 というわけでトップ絵はいつものように感想お待ちしてまーす。