10月〜風は変わる、望むままに〜

9月分へ
トップへ
10月31日
 なんかもう引きこもっているせいで曜日とか日付の感覚がぐちゃぐ
ちゃになってきました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「しっかりしてください」
 すまんな餃子、俺はダメかもしれん。
 んで。
 先日友人と『ジョジョネタとかが通じないのはいいとして普通のドラ
マとかのネタが通じなくなってきたのは問題だよな』という話に。仲
間内だと常にネタが跳弾するし大体通じるのでいいのですが友人の
友人とかには結構通じないときがあるんですよねー。まぁまれに仲
間内にすら通じないときがあるのは問題ですが。
 ただその話題に行った原因が
『飛んでる平賀源内』が通じなかっ
たせい
というのは致命的にもう遅いと思います。
10月30日
 すれ違った瞬間になぜかガスの匂いがする女性が。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「なんだねそりゃ」
 いや普通の都市ガスの匂いがしたのよ。謎。
 それはさておき。
 先日ヨドバシで見かけたNINTENDO−DSソフト『研修医天堂独
太』を見てとあるパソコンゲームを思い出しました。
 その名は『Life and Death』
 基本的には『研修医〜』とやることは同じで医者になって患者の治
療にあたるゲームなのですがそこは洋ゲー、一筋縄ではいきません。
始めるとおもむろに患者が言います、「お腹が痛い」。そして触診等
を行うのですが全くのノーヒント。仕方ないので何もしないで終了を
選びます。
 
『患者は死亡しました』
ビバ洋ゲー!
本当に医療の知識がないとクリアできないゲームなの
です!!
 その後も
○開腹するもどこをどうすればいいか分からない
→そのまま縫合
→死亡。
○頭が痛いというので切開
→どこが病巣なのか全く不明
→死亡。
 同時に画面上部には今までに殺した亡くなった患者があたかも撃墜
マークのように増えていきます。もうどうにもなりません。ある意味医者
の苦労が分かった辺りで投げ出して終了したのもいい思い出です。
 まぁさすがに『研修医〜』はそんなことはないと思うのですが、あれを
見るたびにそんなゲームを思い出すはんてんであった(暴れん坊将軍)。

追記:これ素直にアレゲーに書けば良かったですな。その内追加する
かもです。

〜拍手レス〜
○え?!何あれ?和泉元彌ってお金に困ってるんですかね…。
繋がりが全く分かりませんな。話題が欲しかったんですかねぇ…、それ
にしたって他にあるだろうと思うのですが、うぅむ。
○それタイヤが劣化してるから。けど前後換えると一台リサイクル車買え
る罠。

というわけで新しいのを買う方向で。ドンキ辺りに行けば安いの売ってる
でしょうきっと。…捨てるのも面倒くさいんですよねー、粗大ゴミの扱いは。

10月29日
 三国志大戦のカードイラスト(いろんな人が描いている)なんですが
華佗のイラストがスーパードクターKの人というのは凄まじい狙いっぷ
りだと思います。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「医者つながりですね」
 絶対ギャグだよなー。つか情報遅いですね俺すいません。
 んでー。
 最近は拍手でブルーハーツの話が出たんでまたぞろ引っ張り出して
聴いてるんですがアレですな、全く完全に個人的な意見なので無視
して欲しいと前置きしつつね、

ブルーハーツを超えるバンドはいないね。

まぁ上手い下手を言えるような人間ではないですし少なくとも現時点
ではって話なんですがやっぱりなー。最近ではマスミサイルの「今ま
で何度も」はかなり熱かったですがやはりまだ足りないというかなん
というか。まぁ今後に期待しつつ待ちの姿勢で。

〜拍手レス〜
○太っ腹なスクックス様がFF3を再生させてくれましたね。
おめでとございます。

しかし携帯ゲーム。まぁまだどうなるか分かりませんが一応期待した
いのココロ。…心配だなぁ…。

10月28日
 チャリンコが現在「空気を入れても数日のうちにしおしおのパーに
なってしまうよ病(前、後輪共に)」という奇病にかかってしまったので
いい加減買いなおすかどうか検討中。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「素直に買いな」
 やっぱそうだよなー…。ちなみに何度か書いたような気もしますが
現状で、
○かごが無い。
○前輪の泥除けがない。
○かたっぽブレーキが利かない。
+空気(以下略)なので絶対買いなおした方が安いですなこりゃ。あ
ーもうまたムダな出費がー。

〜拍手レス〜
○ビックリマンって、現在30円じゃないんですね。ビックリです。
さりげなーく値上がってますな。そういえばこの前の突然の発売中止
はどうなったんでしょうかね。まさにビックリマン。
○あの二枚にははめられました。
ベストをレンタルで借りてから気が付いた苦い思い出の代物です

ブルーハーツらしい曲が揃ってますからねー。まぁベストはベストで
チェインギャングとかが入ってるので好きですが。

10月27日
 絶対可憐チルドレン(椎名高志)を見るたびになぜ一番湯のカナタ
はあっさり打ち切られたのかを悔やむ毎週水曜日。皆さんお元気で
すか?はんてんです。今日木曜だけど。
 ちゃんちゃんこ「あっちの方が好きなんですか?」
 いやもう断然。
単に自分がマイナー志向なだけなのは理解してま
すが。
後ニュータウンヒーローズの単行本はいつなのかとか。まぁ金
色のガッシュは毎週バッチリ面白いし人気もガッツリ取ってるようなの
でいつかは出ると信じてます。雷句先生がんばってー!

〜拍手レス〜
○ロッテが日本一。何かの前触れですかね?
多分ビックリマンの特売が始まります。

10月26日
 くっそ眠れねぇいいや起きてPSOでもやるか
ってあと2時間で病
院の時間じゃねぇかーーー!!
…というわけで睡眠時間がぐちゃぐ
ちゃになってしまいまして昨日の日記はお休みさせていただきました、
真に申し訳ありません。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「難儀な体してるねぇ」
 眠剤完全に効かなくなったなー。つか眠剤以外もあんまり効いてる
実感ないんですがどうしたもんか。
 んでもってバーンアウトは自分でゴールドメダルの取れないところ
を悪友ごんに依頼してみたりあっさり取られてみたり。うぬぅ、この辺
腕の差ががっつり出て切ないところですが仕方なし。はっきりいって
人よりうまく出来るゲームなんてバルーンファイトくらいのもんですか
らね!!

追記:WEB拍手の方が大規模なサーバー交換のため混乱する可能
性があるそうです。もし「レスがつかないぜこの管理人はよぉぉ〜」と
いう事態がございましたらフォームメールからお願いいたします。

〜拍手レス〜
○ご無沙汰ですが大変です。親分!!
ハイロウズがベストアルバムを出すらしいのですが、ひょっとしてブル
ーハーツの時のようになってしまうのでしょうかと思ったのは私だけで
はないと信じたいです。ちなみに不死身のエレキマンが入っていない
ことにことに悲しくなったことも・・・

まぁベストアルバムってのは『有名な曲を集めたもの』だと思ってるの
で仕方ないかと。東京ロシアンルーレットも入らないですぜ旦那。個
人的にブルーハーツの真のベストアルバムはスティックアウトとダッグ
アウトだと思っているのですがいかに。

10月24日
 バーンアウトリベンジ続報ー。
「○○も買ったってさ、難易度下がったって言ってたぜ」
上がったと感じるのは俺の腕のせいなのか!つかランク3にしてす
でに詰まり気味なんですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「厳しいですねー」
 長く遊べそうと喜ぶべきか。それ以前に挫折する可能性も高いが。
まぁPSOと交代制でゆっくりまったりやってくですよー。
 後は日本シリーズがえらい事になっててすごいなー、とか。いや
どっちのファンでもないんでどうでもいいと言えばいいんですが。後
ニュースの解説になぜか三浦(横浜)が出ててびっくりしたりとか。
 個人的に佐々木、高津が去った今応援してる最後の選手なんで
すが(応援理由:リーゼントだから)、球団身売り話とか出てるしなー。
どうなることやら。
 まぁ勝てないとは思う。

10月23日

「もう売り切れ!?うそん!!」
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「強引な始まりだねぇ」
 今に始まった事ではない。
 なにはともあれそんなわけで買ってしまいました覚悟のススメフィギ
ア。なんか思ったよりデカくてびびったんですがその分作りこみが細か
いので大満足。一発で強化外骨格「零」引きましたしねー。つかライン
ナップに強化外骨格「雷電」が入っているのは予想外、下手したらこれ
入れるために発売遅くなったんじゃなかろうか…。
 そして対象年齢15歳以上はウソだと思うのですがいかに。

〜拍手レス〜
○占おうぜ!ttp://u-maker.com/107769.html
エロゲ声優占いだそうで。ってか「あなたはカンザキカナリタイプです」
と言われてもさっぱりなのですが(笑)。何やってる人じゃー。
○ところで、ここに書き込んでる人をどのくらいはんてん殿は把握して
るんですかね?

えー、平時30人弱、最大事40人程度ののお客様がいらっしゃいます
が多分ほとんど知らないんではないでしょうか。友人関係と番長関係
で10人くらい…かな?もっと番長関係の人いるかも。
○そろそろ日本はダメな気がする(18禁注意) 
ttp://www.orient-doll.com/02top.htm

やけに作りこまれたオランダの奥さんですな。一番悲しいのは事を終
えた後洗ってるときだそうですが。切な!

10月22日
 4時間も寝てないのになぜ目が覚める…。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「早かったですねー」
 しかも寝なおす事もできんとは。まぁおかげでPSOでレアが出たので
良しとするぜギハハハハ。今度ロストしたら本気で泣くぜこんちくしょう。
 んでー。
 その勢いで新宿に出てバーンアウトリベンジを購入。なんつーか相変
わらずのテイストで楽しいのはいいんですが最初のタイムアタックから
道路の通りに走るとゴールド取れないってのはどういうことか。なんか
難易度上がった匂いがしないでもないんですが今後どうなるかですな。
なにはともあれ相変わらずジャンクションに突っ込んで大事故を起こし
て大フィーバー。つか車が突っ込むたびに歓声が沸くあたりさすがは
アメリカン。テキサスブロンコは伊達じゃないぜ。

10月21日
 夢の中で『どうすれば目が覚めるか』を考える夢を見ました。なんか
実家にいるんですが
「あー、こりゃあ夢だな。どうしたら起きられるかなー」
とかやってました。てきとーに新宿とか思い浮かべた瞬間新宿にいた
りとなかなか面白い経験でしたが脳は大丈夫なのか。ちなみに新宿
に変わった感想は、
「いや新宿だけど。とりあえず戻って考えなおそう」
ということで実家へリターンなんだそりゃ。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「日に日に脳がやられていくねぇ」
 眠りが浅いんだろうなー。夢の中でいろいろやってた自分を思い出
すと中々シュールなものがありますが。うぅむ。つか目が覚める前に
もう起きてるという矛盾した事態をなんとかしてほしいもんです、はい。

10月20日
 まぁなんとか台風は回避したわけですが体調まではいかんともしが
たいわけで皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「要するにネタがないんですね」
 最近は起きてPSOやってメシ食って風呂入って寝る以外やってな
いからなぁ…。あーそういえばメタルサーガのアンソロジー買いました。
 
普通。
 後絵が描けたら戦車のペイント楽しいんだろうなー、とか。やはり
後半の作りこみの甘さが心残りでしたなー。まぁドキャ時代に出ると
言われてた頃に比べれば出ただけマシなのかもしれませんが。やっ
ぱりマニア向けゲームの括りなんだろうかのぅ。
 しかしなによりもすげぇと思ったのはアンソロジーのアンケート葉書。

○いちばんおもしろくなかった作品の番号をお書きください。

怖!怖!まさに弱肉強食のマンガ業界ッ!!

〜拍手レス〜
○ビッグボデイチームの副将が思い出せない。
キャノンボーラーですな。ちなみにこのチームはビッグボディ以外全員
がマンモスマンにやられてます。弱!あとググったらフットサルのチー
ムに『ビッグボディチーム』がいたんですが狙ったのかどうか。

10月18日
 うおー、明日は病院なのに台風が接近中だぜー。後昨日の画像
はマンモスマンであってレオパルドンではないことが今まさに判明。
どんまい俺。レオパルドンってアレだ、東映のスパイダーマンですな。
あのロボット。なにはともあれ皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつにも増してぐだぐだだねぇ」
 いや昨日のは脳内で、

○レオパルドンを思い出す。
→マンモスマン戦に出てきた超人。
→1Pで死亡したあまりのインパクトに
『マンモスマンに一瞬でやられ
たレオパルドン』
として脳内再生。
→マンモスマンの画像を張る。

という一連のコンボが発生した次第でありえらく恥ずかしい事態が発
生してるんですが今消すのもアレでナンなのでこのままで。あ、いや
せっかくなので正しいレオパルドンの勇姿を張っておきます。

グオゴゴゴ。(死亡)

10月17日
○tp://www.geocities.jp/mozkof2004/kenkyu/Fatesong
○正解>見せかけの自分はそっと捨てて ただ在りのままで…

 ということで正解が判明したわけですが
ぶっちゃけどう聞いてもロ
リのままでにしか聞こえない
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「…実際聞こえますよね…」
 『あ』と『ろ』だからそうそう間違えないと思うんだが…、どうしても
ロリのままでにしか聞こえないのですが!
 後はこんなご意見も。
○正式な歌詞ですって? 教えてあげません(無常風味)
 高いとこから見下ろしてるのは誰だァー!!!ってかネタが跳弾
しまくるのはこのサイトの宿命なのか。絶対にノゥ!!
○個人的にはイメージアルバム収録の「Over The Mountain」が
坂本真綾の「プラチナ」にソックリなのが気になるなぁ。

 インスパイア。
 と、いうわけで本日は拍手レスをメインにお送りしました。正解、
ネタ共にご協力ありがとうございましたー。
○ついにきたよ「レオパルドン」!!もう一度見たいけどDVD買う
ほどじゃないんだよな…


10月16日
 個人的な意見ですがTYPE−MOONさん、
思いっきりサムネイル
でエロ画像張って『18歳未満の方はクリックしないでください』っての
はどうかと思うんだ。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「サイトに行った時点で見るだろうに」
 というか誰か正確な歌詞を。
 それはさておき。
 相変わらずやってることはPSO(1&2)という時代とは違うところ
を目指す私ですがよくマルチモードをやる相方として悪友ごんの他
にもう一人いまして。まぁ彼とメインキャラでやるとお互い回復は自
分一人にしかかけられないという死して屍拾う者無しコンビになる
のですが、なぜか我々二人が組むと宇宙船マップで全くレアが出
ない。基本的に『ゴミレア』と呼ばれる出てもうれしくないレアがど
こにでもあるので
「何出た?」
「ゴミ」
という会話はPSOでは日常茶飯事にも関わらず全く出ない。これ
がまぁ気になって昨日は意地になって3周くらいしてしまいました。
 
出なかったけどね!
10月15日
 気が付けば財布の中身は二千円。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「下ろしてくればいいじゃないですか」
 いや最近ダルくて。
 んで。
 先日の空耳アワーネタ(ロリのままで)、反応はあるのですがいま
だ真実は不明なわけですが最近は結構普通にエロゲでも歌が入っ
ているんですなー、とか思ったのは流行についていっていない証拠
か。というか私は実家にはパソコンがないもので友人宅で主に見る
だけだったのですが懐かしいですなー、脅威の
インストールするの
にフロッピーディスク17枚組の某ゲームとか。
A〜Qってなんだそり
ゃとか思ったもんですが今じゃDVDディスク1枚で〜ギガって容量
ですよ。時代は変わりますなぁ。
 オープニングを飛ばしただけで完全に詰むバーチャコールもいい
思い出。

〜拍手レス〜
○普通に聞こえてたのに、もうそうとしか聞こえないよっどうしてくれ
るんだっ

というかそれ以外に聞こえないんですがっ。いや実際なんて言って
るんでしょうかアレ。
○検索して公式サイトで視聴したら間違いなく『ロリのままで』と聞こ
えました。しかし、このゲームって人気があるのですか?検索ヒット
数を見てびっくりしました

聞こえますよねー。ちなみに多分エロゲ業界では現在売上はトップ
クラスと思われます。

10月14日
 どうやら夢で虫が出るのは身体的、精神的にダメージがあるときら
しいという話を医者先生から聞いたのですが、
人間サイズの巨大バッタと格闘戦をするのはどうなんでしょうか。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ある意味悪夢だけどねぇ」
 勝ったけどさ。
 さて虫といえばチャンピオンでやるのはどうなのよ感溢れるムシキン
グ系マンガなんですがあれはどうなのか…。少なくともチャレンジャブ
ルなのは間違いないんですがまぁ少なくともアクメツよりは面白いのか。
 それもどうか。
 なにはともあれ板垣先生ページの使い方が
「新人はそんな勿体ないページの使い方できませんよっ」(島本マンガ)
ってな勢いである意味感動したり。ビバ大御所。

〜拍手レス〜
○商品名が『珍比良』という竹輪を発見。意味わからん。
原油高の影響で短くなってるという竹輪ですな。おそらくそんな不景気
の荒波なんぞ屁でもねーよという反骨精神を表しているのですよ!とか
それっぽいことを!
○http://www.makita.co.jp/sougou/47.htm 厄よけに。

OK。
10月13日
 やったよー!PSOでヒット30の流星棍(結構レア)手に入れたよー!
いやもうなかなか出ない上にヒット属性が付いているという実用性の
高い武器ですからね、久しぶりにいいレア出たねー。
 
でも翌日バグってアイテム全ロスト。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「さすがですね」
 友人曰く、
「いやお前にしちゃ出来すぎてると思ったよ」
なんかもう神はいるね!間違いなく敵として!!
…んでまぁどうする事もできないんで現在復旧作業中ですがあー畜生
画面が目にしみるぜー。

〜拍手レス〜
○聞こえる…! 聞こえるよはんてんさん!
というかそれ以外に聞こえないのですがどうしたものか。真実やいか
に!

10月12日
 最近のエロゲ業界にてバカ売れしているという会社「TYPE−MO
ON」。最新作も予約殺到らしいのですが私どうしても気になって仕方
ないことがございます。こんな軽率なことを口にしたらどっかのひぐら
しのなく頃に事件のように刺されてもおかしくないかもしれません。し
かしどうしても気になるのです。
 それは「Fate/stey night」のOPの歌詞のほぼ最後。私にはど
うしてもこう聞こえるのです。

♪見せかけの自分はそっと捨てて ただ〜
ロリのままで〜

 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「またよりにもよってな誤聴だねぇ」
 悪意はないんやてー!本当やてー!!
 ちなみに今のところ3人(自分含む)にこの誤聴は適用されてるん
ですが本当の歌詞はどうなんだろうか!?俺は真実が知りたいだけ
なんだよ!!

10月11日
 今度のマスコミの標的はエアガンのご様子で。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ある意味いつも通りですけどね」
 ちょっと阿呆が出るとこれだからなぁ…、普通にエアガン好きな人
にはいい迷惑ですな。
 しかしそのテの突っ込みではこれが一番かと。

ttp://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFJ05100313123952vj
t10a/
『007に避妊具持たせろ=英医学会が不健全ハリウッドを批判』

ということで
『「ダイ・アナザー・デイ」(2002年)の中でセックスをするシーンが
3度にわたり出てくるが、コンドームあるいは避妊に全く言及がな
い点で「有罪」とされた。』
とのこと。ンなボンド見たくないよ!
「あ、ちょっとゴム買ってくる」(byジェームズ・ボンド)
絵にならねー!その辺はファンタジーなんだから考えるなよ!
 しかもこれ『過去20年に
成人向けに制作された映画87本を調
べたもの』だそうで、それで避妊とかが映画の責任て言われたら
どうにもならんよなー。間違いなく本人の問題だろうに。

〜拍手レス〜
○えぇい番長学園はいい、俺の誕生日を祝うわんか。 14日誕生
日の悪友の方より

では当日発売のエロゲー『淫妖蟲』を。ちなみに触手モノらしいで
す。

10月10日
 本日は番長学園!!主人公であるごんちゃんの誕生日でありまし
てハピバスデーイ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「向こうさまの掲示板にでも書けばいいだろうに」
 いやそんな書き込みいっぱいあってもなんじゃん。どうせ皆書き込
むだろうし。
 それはさておき。
 友人が持ってきたファミ通WEBだかなんだかに付いてきた発売
予定ゲームのムービーの中にPSUがあったので見たのですよ。
 
めっちゃ不安。
 どーも押してるのがストーリーモード(普通のRPG式)でしてオン
ラインの方は全然触れてないんですよねー。開発の関係でムービ
ーが出来てないとかにしても話に触ってもいないってのはどうなの
か。なんかPSUが出ても普通にPSOやってそうな雰囲気です。セ
ーガー。

〜拍手レス〜
○めっちゃ遅いんですが1000おめ。俺らのところはまだ1000もいっ
てないよ・・・。

ありがとうございますー。いやそういえば1000行ったときは嬉しか
った記憶がありますなー。あの当時一日2ヒットとか普通でしたから
なぁ…。今後ともよろしくですよー。

10月9日
 いまさらな挙句数日前の話題で申し訳ないんですがアニメケロロ
軍曹のギロロの声がやけに低くてびびった。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「本当にいまさらですね」
 アニメ自体見ないからなぁ。今回のもザッピングしてて気になった
だけだし。
 まぁ仲間内では
『面白いマンガを描くと打ち切られる』
ことで有名な吉崎観音なわけですがケロロはなー。個人的にメジャ
ーなマンガとしてはああいうネタをやるのはどうかと思ってしまうクチ
ですのでダメなんですよねー。ドラクエモンスターズとかはかなり好
きなんですが。即ち俺の好み=不人気でありなかなかブルー。な
ぜこうもマイナー志向になってしまうのか。次回涙はオレンジの果
実にご期待ください(ウソ)。

〜拍手レス〜
○はんてんこ=エロ担当。こういう図式なんですか?
では次はちゃんちゃんこをエロ担当に。それは問題だ。
○キン肉マンからウテナまで対応できるとは…あなどれん管理人
だな。むはー。

いやいや単に年代の関係ですよー。まぁウテナはネタとして有名
ですし、はい。
○野村哲也が加わるより100倍はいいじゃない。っていうかオウ
ガの吉田明彦なら大歓迎。なんだかんだでFFTは雰囲気「だけ」
はよかったしね。

あー確かに。そうなってたら祈る前にすでにロストってな感じです
ね。頼むぜー。そしてFFTはオウガまんまでしたし&イベントキャ
ラだけですべて埋まるクソ仕様でしたな。うぅむ。
○ぬぅ、胸が痛くて眠れん。と言うか息がしにくい。恋の予感か筋
肉痛かで俺の人生は大きく変わる感じ。

では恋で。ラブ。

10月8日
 不眠症再び!眠れねー!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「苦労してるねぇ」
 くそー、眠剤効かなくなってきたなー。
 というかですね。どうも例え眠っても異常に眠りが浅いらしく夢と
現実がごっちゃになってるんですよ。具体的に言えば
『夢の中で頭をかいている右手と布団に横たわっている右手が同
時に存在する』

くらいに!擬似的に腕増えてるよ俺!脳が!脳が混乱して!
 そんなわけでなんかもういろいろぐだぐだです。医者には昼夜逆
転は良くありませんとか言われてますがどうにもなりません。だって
眠れないんですものー。…ちっとは動かないとダメなんだろうなー。
あーもーどーでもいーですのことよー。

〜拍手レス〜
○ttp://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,1128
507368,44284,0,0.html
の後半部分を参照のこと。FF3はDSでリメイクされて3Dらしいです。
(この情報を拍手で送ろうとしたら文字数が足らんかった。アドレスす
ら全部入らないっていったい……
○FF3の話もでていたらしいよ
ttp://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,112850
7368,44284,0,0.html

情報ありです!しかし記事後半の
「キャラクターデザインとして『FFXII』の吉田(明彦)も加えて」
が気になるのですが!頼むぞー、壊すなよー?
○「24」ってば、まとめて放送しすぎ!ついでに「少女革命ウテナ」を
見直し始めたら寝る時間ないってばさ。もう世界を革命するしかないッ
スね!

ああ革命するがいいさ!そして車のボンネットに乗って爆走せよ!!

10月7日
 ふっふっふ、誰もこの一日でちゃんちゃんこ眼鏡っ娘バージョンに
切り替わった事に気づくまい。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「…またかけ忘れましたね」
 どんまい。
 んでもってイラストコーナーを更新しました。相変わらず容量がカッ
ツンカッツンなので古い絵はガンガン消していく所存。しかし前の絵
は見るの辛いなー…。まぁ絵描きでないので仕方なし、うむ。
 まぁそんなわけで消したり足したりしてました。容量10Mは足りな
くなってきたなぁ。とはいえ引っ越すのは面倒くさいし。どうしたもん
か。
 我慢だ。

〜拍手レス〜
○FF3はワンスーに移植するはずだったんだよね
でも「元(ファミ)のプログラムを消失したため移植不能」って事で発売
予定から消えたらしい
1年程前製作者がファミ通で「3をGBAに移植するかも」「やるなら携
帯機向けに手直ししてパワーうpさせます!」って話してたけど それ
以降は情報なし
結局1から作り直すのは採算が合わなくてメンドイんだと思う
料金先払いで50万本分予約が入ったら作ってくれるんじゃないかなぁ
( ==)y-~~~

なるほど、納得の行く話ですな。しかしそうすると
○今作り直す
→『今のスクウェアの』センスで作り直す
→グッバイ
になってしまいそうなので出なくていい気がしますな。切な。
○私が出入りし出した時は一万ぐらいだったな・・・。
素人からみるとその頃よりかなり構図とかも綺麗にまとまっていると思
いますよ。
『見れる絵』というのはかなりの域かと。
いうなれば 夜叉猿(親)クラスの強さ。
悪友諸氏の絵は『見てもらえる絵』だから
独歩クラスと比べるのはあまりにも酷かとおもいます。

ごたーいめーん。まぁそれはともかく当時の絵を見ると「俺はこんなも
んを絵描きの友人に見せてたのか」とか思ってめちゃブルーになれま
す。ふぁいとー。
○毎回微妙に上達してく辺りが面白いなぁ。
ありがとうございますー。いうなればはんてんは絵描きレベルが1上が
ったってな感じですな!上限無限ですが。むはー。
○トップ絵で「抱き枕」作ろうぜ!
カレー部か!カレー部なのか!だが断る。
○可愛いですよー。で、イラストページ更新は?
ありがとうございますー。イラストページも更新いたしました。コンゴトモヨ
ロシク(メガテン風)。

10月6日
 そんなわけでトップ絵更新ー。みんな照れずに感想を言っていい
んだぜ!?皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また光源突っ込まれたいのかね」
 
効果だよ効果。
 まぁ途中でパソコン止まったりフォント入れなおすの忘れてるのに
気づいたりとかいろいろありましたがなにはともあれ完成ということ
で良し。個人的には満足な出来なんではないかと。というか多分一
番てこずったのが構成という
さすが小学校の時点で四人の教師か
らセンスが悪いと言われたこの俺。
なんかこうバシッと決まらないん
ですよねー。やはり絵を描ける人ってのはすごいんですな。
 後は俺という人間は力いっぱいシャーペンを握り締めて描いている
らしく描き終わった後親指が痛いこと痛いこと。やっぱり無駄な力が
入ってるんでしょうなー。いやはやなんとも。ちなみに悪友ごん(高
校時代美術部)は全然いたくならないそうですがえらくラフ線の多い
絵を描くので

ごん「塗ってー」
俺「ゴミ全部取ったらな」
ごん「それが嫌なんじゃないか」

というくらい会話がよくあります。自分で塗れー。

10月5日
 
窓のさんに軟膏が。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「謎ですね」
 謎だな。つか実際ここを通る人なんて大家さんが犬散歩させるか
小学生が冒険に来るかぐらいなんですがいかに。小学生のいたず
らにしたって軟膏は無いよなー。…まさか神!?これで体を癒せと
いうゴッドオブザ意思。使いかけだけど。仕方ないので放置。
 んで。
 
7万ヒットありがとうございます!!
 これからもまったりかつ虚弱に続けていきたいと思う所存であり
ます。とりあえず現在トップ絵を制作中。なんつーかこれで絵描き
サイトだったらラフとか下書きアップしてオーイエスなんですが俺
の画力で下書き見せてもなー…。まぁ後は塗って構成して完成
なので2,3日中には終わるんではないかと。そしてうっかり裏
から透かして見てデッサン狂い(そんな平和な次元ではないが)
の激しさに発狂。ファイトー。

10月4日
 スクウェアエニックスにて「FINAL FANTASY 携帯機完全移植計
画」がスタートしたとの事。
 
それでも3には触れないスクエニ。
 …ほんとに内部でなんかあったとしか思えんのですが…。なには
ともあれ皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁあったんだろうねぇ」
 そして公式サイトは
ムービーが飛ばないという見事なスクゥエアっ
ぷり。俺の愛したスクウェアはいずこへ。
 そういえばムサシ伝はどうだったんですかね、OPでロカビリーを
ガンガンに流してるセンスは結構好きだったんですが。あ、俺が好
きってことはダメなのか、ユーはショッーク!

〜拍手レス〜
○今日、自宅に泥棒が入ったよ!いや、被害額はたいした事ない(
と思う)んだけど何故か盗まれた物の中に掃除機の先っぽがあるの
が謎ッス。

大丈夫、俺も泥棒にエロ本盗まれましたし。なーぜー(郷里大輔)。
○7万hit超えてるね。オメデトー。
ありがとー!いや良く続いてるもんです。これも皆様のご愛顧のお
かげですよー。
○俺的にはマーシーもガチだ!
マーシー ヒトリ サビシイ…。いやほんとスクウェアはどこに向かっ
ているんでしょうなぁ。

10月3日
 聖剣4の画面が出たとかなんとか話を聞きますが2を阿呆の様
にやり込んだ身としてはFFの7以降みたいにならないか心配。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「主人公はいまどきの(FF系)美形さんでしたけど」
 めちゃ不安。
 というか聖剣は1,2共に結構に切ないエンディングだったのに
最近の切ない系エンドはなぜああも鼻につくんだろうか…。とりあ
えず登場人物が全員美形なせいで感情移入できないというのが
今のところ有力なんですがどうか。あとあれだ、なんか登場人物
が酔っ払ってる(ニュアンス通じるかな?)とことか。
 とりあえず2のエンディングで風に吹かれているポポイはガチ。

10月2日
 郵便局で間違って1円だけ下ろす昼下がり。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「阿呆」
 やけに軽い音で出てきたね、一円玉。
 んで。
 最近は三国無双も落ち着いたのでまたしてもPSOなんぞをやっ
てます。んでこれでよくマルチモードで共に冒険する友人がいるの
ですがこれがまた組み合わせが良くない。
二人とも回復魔法のない超前衛キャラ。(ヒューキャスト×2)
 なんつーか大体3分の1も進まないあたりで必ずどちらかの回復
アイテムが切れて一時帰還。あぁんまりだぁ〜〜〜ということで二
人ともセカンドキャラでゴー!
二人とも銃撃メインの遠距離タイプ。(レイマール&レイキャスト)
 まぁこっちは友人の方に回復魔法とかあるんで幾分楽ではあるの
ですが。とりあえず悪友ごんには
「いいからどっちか魔法使いやれよ」
と突っ込まれました。それはできない。

〜拍手レス〜
○27日の猫>むかしTVで見た宮沢賢治のアニメに、あんな顔した
猫人間が出てたよ。

銀河鉄道の夜辺りでしょうか。役どころが知りたいですなー。
○ガンダムSEED DESTINYを最後まで見た結果、後悔している私
に苦言を呈して下さい。

…いや、あんたは立派だよ。飲もうぜ、俺がおごるからさ。
○てことはドラゴンボールはナッパファンじゃな。
あの漫画はある意味全員パワータイプな気が。とりあえず勇者シ
リーズではランドバイソン。
○ミンナニ ナイショダヨ
とあるPCゲームの紹介だったのですが…、その、なんていうか。
必須スペックが足りないという現実が…。うぅ、貧乏人には世知
辛い世の中なんじゃよー。

10月1日
近所で目覚ましらしき音が鳴り続ける午後3時。皆様お元気です
か?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ずっと鳴ってますね」
 まぁ音楽のタイプだからまだいいけどな。
 そして何故か夢の中で
クロコダインの必殺技を思い出そうとす
る私。
…なぜ今更ダイの大冒険なんだろうか…。結局夢の中で
は思い出せず起きてから、
「獣王会心撃」
目を覚まして第一声がこれってのは一日のスタートとしてどうな
のか。うぅむ。
 しかしあの漫画でクロコダイン派ってのは少数派なのかどうか。
どうもパワーファイターに惹かれる私としては直行コースなんです
があのテのキャラって最終的に弱い位置付けになるんだよなー。
ダイの大冒険でもそんな感じだったし。くそぅ。