1月〜明日〜

トップへ
12月分へ
1月31日
 泊まって行った友人が、俺の目覚ましを使った。
 以前の目覚ましは俺が鬱になってから壊れたので、新しい目覚ましのアラ
ームを聞いたのは初めてだった。
 
 それは前の目覚ましと同じ音だった。

 ああ。
 そっか。
 あんたはここでおっ死んだ。ここで。
 でもあんたは。
 ここにもいるのか。

 俺は新しい目覚まし時計を、ほんの少し好きになった。

 …というか目覚ましの音を聞いた瞬間素でヘルシング台詞が浮かんだ私の
脳はどうかと思います。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「重症ですね」
 まぁ実際のとこはどっちも安い100円目覚ましなので音源も同じようなのを
使ってるってだけなんですが。
 なにはともあれ明日は病院。いい精神科とやらを紹介してもらうのもあるの
で行ってきまーす。

〜拍手レス〜
○喪服<うなじか?裾からのぞく生足か?憂いを帯びた表情か?ハァハァ
全部だ!!

1月30日
 スキップボタンでディスクトレイが開きました、そんなCDラジカセ。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「古いもんだからねぇ」
 もう修理しても新しいの買うのと大して変わらないんだよなぁ…。だが拳王
は退かぬ。
 まぁまだまだ音楽は聴けるんで良しです。スピーカーも相変わらず片方死
んでますが良いのです。俺は誰も見捨てない!!
 んで。
 こちらはうって変わって早くも見捨ててしまいそうなモンスターハンターGな
んですが、今回からのシステムである一定以上の大きさのヤツを狩ると上位
モンスターが出るというのがございまして。
 これがランダムでして…。
 なんつーかそれなりに倒すのに苦労するヤツをそんな何度もって言われて
も辛いのですよ!
 まぁ確かにちゃんとやれば結構早く倒せはするんですが私もう歳ですから
疲れるんですよー。若い頃みたいに反射神経全開ではないのでもう…。
 とりあえず完全に飽きる前に出て欲しいものです、はい。

〜拍手レス〜
○つ[http://www.geocities.jp/gifbin/sensei/index.htm]
わおスペランカーGIFアニメですな。最後がコンボイの謎だし(笑)。なかなか
やりますな。

1月29日
 なんかもう朝日が叩くまでもなくNHK大騒ぎですが皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「すごいことになってますねー」
 すごいなこれ。
 ○やめました
 ○実は顧問になりました
 ○やっぱりやめました
ってそりゃニュースネタにはノータッチのはんてん屋もネタにするってもんで
すよ。なんかコメントの中に「想像を絶する狡猾さ」みたいなのがあったんで
すが最早狡猾とかそういうレベルではない気が。つか力技もいいとこでは。
 まぁしかしアレですよ。ここでそのまま憤慨なんぞしては日記サイトの名折
れですのでなんかギャグにしてみようと思ったのですが
もう既にギャグだと
思うので
ネタが浮かびませんでした。
 アレだ、きっと
 
中坊林太郎に襲われたんだよ。
 というわけで(多分)親は関係ねぇだろ親はよぉーをくらったNHKがもちっと
まともになってくれたらなーと思いました、まる。
 …でも退職金→さらに顧問退職金とかもらってそうだと思うのは私だけで
はないと思います。頑張れ集金係。

〜拍手レス〜
○つ[妻みぐい]
おぉ、これはどうもご丁寧に。これはお返しです。つ『スペランカー』…エロゲー
ですらない!!
○人妻は開発なので云々と言うより、
自分よりも知っていて「教えてくれる」ってのが魅力でしょう。

怖がらなくていいのよってヤツですね!そいつはエロい!だがそれがいい。

1月28日
 
先生、人妻の良さってなんなんですか?
 WEB拍手が危険なネタを運んでまいりましたが皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「いいお客さんじゃないかね」
 というわけでパパ語っちゃうぞ〜、「いやっ!わたしのはんてんさんはそん
な下世話な話なんてしないわっ!」って方はスルーしてくださいねー。
 さて。
 えー、基本的に『人妻』と一言で言ってもいくつかのジャンルを内包してい
ます。簡単に思いつくだけでも
 ○妻
 ○母
 ○熟女
 ○(広義的に)未亡人
となります。反論などもあるかとは思いますがまぁ大体、ということで。
 ちなみに私はんてんはこの中では未亡人属性です。
未だ誰も喪服のエロ
スを分かってくれませんが。
あと母は無理。
閑話休題。
 質問の趣旨は恐らくこの内の『妻』だと思われますのでその属性持ちであ
る悪友ご○に聞いてみたところ、
 
「背徳感とスリル、さらに言えば旦那に男として勝った優越感。開発済み
  なのがまたメンドくさくなくていい」
(要約済み)
とのこと。俗に言う『寝取り属性』ですな。
 というわけでお役に立ったでしょうか?今回のはんてんのエロワード講座。
なお私はんてんは泣きゲー、萌えゲー、燃えゲーは
 『そんなのどうだっていいんだよ!エロよこせって!!』
というスタンス故手を出していません。エロ以外の18禁に金を出す余裕は
ないのです。
 それ以前に鬱のせいで性欲も減退気味ですがね!

〜拍手レス〜
○日に700円ですか。
一人暮らしの時の俺なら負けてはいないかったので問題なし。
そのときは日に300円しか使わないないというのが一年ぐらい続いていまし
たね。それを救ってくれたのは友人たちの持ち込んでくれる、高カロリーの
酒のツマミだったな〜。
えっ?肝心の酒ですか。それは日に300円で計算していました(笑)

あの頃持ち込んでくれる人はいなかったなぁ…。人間て結構水無しでもい
けますよ、運動しても汗すらでなくなります。…多分あの頃の無理がたたっ
たんだよ俺…。
○相撲ネタを振られて、書き込もうと思ったときにWeb拍手が機能しないの
は仕様ですか(つдと)

そんなときのためのフォームメールです。「こんなこともあろうかと!」とか言
いながらご活用ください。

1月27日
 よ〜しパパ今日は奮発して回転寿司入っちゃうぞ〜。
 俺の好きなネタはことごとくありませんでしたが皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「さすがですね」
 俺の生ゲソ…。ちなみに俺は5皿くらいで最後の一皿を考える小食君なの
でラーメン喰うのと大して変わらない値段で満腹になれるので便利です。も
っと喰いたい…。
 んで。
 こんな風に時に贅沢をし、ゲームを買ってる俺ですので一部の方は
 「お前金あるんじゃね?」
 みたいなことを思っていらっしゃる方もいるかもしれませんがそれは早計。
基本的に一月単位で何に金を使うかを計算し、それに沿った支出を心がけ
ているのです!
 そんな今月頭のこと、いつものように計算したところ、
 
「ゲゲェー!日に700円しか使えない!」
恐ろしい結果!この700円は食費込みですのではっきり言って二食喰うの
もカツカツです。なんてこった、先月使いすぎたのかー!
 …なんか月に4万貯める計算で動いてました。結婚でもする気か俺は。

1月26日
 本日は友人宅にて今更溢れつつデドアラビーチバレー。ゲーム性無ぇー。
 まぁ求めてるものはそこじゃないゲームですが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「ビルさんもやったのかねぇ」
 いややってるでしょ、X箱のゲームは全部やってるらしいから。
 んでー。
 その友人宅での会話ひとコマ。
友「そういや○○がウチではんてんトコの日記読んでさ」
俺「ほぅ」
友「結構『友人』って出てくるから意外と元気なんだねってさ」
俺「…ほぼ全部お前だけどな」
友「そうな、ほぼ俺ン家なんだよな」
 ということがあったり。ちなみに『友人宅』と出た場合最近のは100%この
友人の家です。お世話になりっぱなし、助かってます。
 まぁ鬱病の方は前よりはマシになった…かな?とりあえず2月に新しい病
院に紹介状を書いてもらうことになってるんでどうなるかですなー。
 つか前の精神科の先生の話をしたら腎臓の先生めっちゃ怒ってましたが。
医者もピンキリなんですよねぇ。難しい。

1月25日
 帰り際に雨に降られました。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「風邪ひかないようにしてくださいね」
 とはいえ風呂もない家なんで寝るしかないんですが。
 さてそれはともかく。
 先日決着の付いた大相撲、非常にあっさりと朝青龍の優勝で終わって
しまったわけですが私思うのですよ。
 今こそ礼儀正しいタイプが横綱になるべきだと!
 朝青龍といえば強さには定評のあるものの時折傍若無人ぶりを叩かれ
る力士です。ここでもう一人彼と対照的な横綱が誕生すればもうマンガの
世界ですよ!お互い認め合い、しかし譲れない二人。千秋楽までもつれ込
む決着!熱い!!もう視聴率もうなぎ昇り間違いなしですよ!
 とかここまで書いたところでうっかりそんなコトになっても誰も気づかない
だろうと思いました。がんばれ大相撲。

1月24日
 テニプリで主人公が「COOLドライブ」なる技を使ってました。きっと決め
台詞は「COOL!COOL!COOL!」に違いない。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「何人知ってることやら」
 俺の中ではあの作者は永遠にあっちなんだが。
 えー、説明しますと前述の「COOL!…」というのはテニスの王子様の作
者許斐剛氏がテニスの王子様の前に連載していたマンガ「COOL−RENT
AL BODY GUARD−」の主人公のセリフ。普段は寡黙で(何故か)ラジカ
セを通して喋っているのですがラスト前(水戸黄門的成敗タイム)になると、
「COOL!COOL!COOL!」
と叫びだし悪党を倒すというマンガでした。
 予想通り打ち切りになったもののそのインパクトから俺及び悪友ごんの
心の琴線に大ヒットし、主人公がCOOL化した際の上司のセリフ、
 「どうやらCOOLをHOTにしちまったようだな」
はその意味不明さから現在でも俺とごんはたまに使っているほど。ここ最近
の飛ばしっぷりからあの頃の許斐剛先生が帰ってくるのではないかと期待
していた矢先に「COOLドライブ」という技名。
 主人公がクールク−ル言い出す日も近いでしょう。
 つか言え。

1月23日
 その辺のペガ〜サス〜♪(中島みゆき、地上の星)
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どんな誤聴ですか」
 ちなみに本当は草原のペガサス。
 んでー。
 トップ絵を描かんとして挫折。いやほんと久しぶりに描くとダメですなー。
ただでも下手な絵がそりゃあもう街は大騒ぎってな勢いで大惨事。元々
そんなもんだったとか言われると相当辛いところなんですがまぁそんな感
じだったんで2,3枚リハビリに描いて今日は終了。うーん、2月までに描
けるだろうか…。まぁその辺は適当に、はい。
 というか外は雪ですか、道理で寒いわけだ…。もう最近は寒さが辛いん
ですよー。朝起きると掛け布団が頭まですっぽりでございます。あんなん
被ってて苦しくないのか俺は。でも雪が降るとついついはしゃいでしまう
お子様気質。この辺はまだお子様なんですよねー。あー、雪の中温泉と
か入りたいなー。
 …お子様!?

〜拍手レス〜
○えーと・・・。バニー、ライターとくればそれしかないのでは。基本です。
基本ですよねー。…まぁ知ってる時点でオヤジだと言われると反論できな
いのが辛いところですが。
○胸の谷間にペンダントは萌え。谷間に汁系はエロ。ライターはかたゆで
卵に必要なネタ。

か、固ゆで卵!?個人的に谷間な絵も描いてみたいんですが表現が難し
いんですよねー。柔らかさが出ないというか。うぅむ。

1月22日
 情報を調べれば調べるほど不安になれるモンハンG。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「まぁ頑張りな」
 そんなにオンでやらせたいか…。
 と、そんなモンハン漬けの毎日かと思いきや今後ろで悪友ごんがモン
ハン中。というかこの男結構な勢いで俺が買ったゲームをプレイする男
でしてってかメモカの3キャラ中2キャラはごんのキャラってどういうことか。
たまには俺のためになんか買えー。主に俺財務大臣から許可の下りな
そうなラジアータとか。まぁ最大の問題はごんがPS2を持っていないこと
なんですが…。というかコイツ以前うちで信長をオンでやってたんだよな
ー。いつかなんか買わす。
 …よし、そろそろ代われぃ。

〜拍手レス〜
○萌えは恋。エロは誘惑です。
行き着く先は一緒かもしんないけども。

あと、バニーガールの胸にライターは基本事項なので、
知らないってだけです。はい

やはり基本ですよねー。しかし知っていることがオヤジというもっぱらの噂。
なにはともあれはんてんこと行き着いてみたいものです。
○ラムネですか? 時期的にはヒットしてるはずだけど地域的にヒットしな
い昭和50年代前半生まれですが。

そんな私も昭和50年前半生まれです。熱海はギリギリテレ東入ったんで
すが…。うぅむ。
○年ですか…初めて河口湖で会った時が22だったはず。もー三十路の足
跡が…

あー、懐かしいですなー。もうあの頃には戻れないのですよ。そう言うと彼
はゆっくりと引き金を引いたのだった。
○セブンオレブンで2ヒット!
オゥナイスヒット!というか何故にセブンのスラングでこんなに盛り上がるの
ですか!(笑)

1月21日
 
G級モンスター解禁!!
 というわけでモンスターハンターGを購入してしまいました。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どんな感じですか?」
 悪くない。悪くないが…。
 ラスト近いはずなのにいまだに解禁されたはずのG級モンスターに会っ
ていないのは何故だ…。
 なんか条件とかあるのかのぅ。もしくはまたしてもオン専用か。このゲー
ムWEBマネーに対応してないからカードがないと繋げないんだぞ。従って
繋げず残念賞、おのれカプセルコンピュータ。
 とりあえず今回はクリアした瞬間がスナップショットとしてクリア後に表示
されるのでいかに面白く終わらせられるかを友人と遊んでました。基本的
にはモンスターに最後の一太刀を当てた瞬間なのでかなりいい感じにスプ
ラッタですが。うぅむ。
 さて、もちっと進めるか…。

〜拍手レス〜
○私と友人の『萌え』と『エロ』の定義

『萌え』=一枚の絵でその世界を全て説明できるもの。
例)裸のネエチャンがベットの上で恥ずかしがっているイラストのみ

『エロ』=シュチュエーションとキャラクターの設定説明がストーリーとしての
流れの中で説明されていくもの
例)気になる同級生と誰もいないと保健室で二人になりいよいよ・・・・

さあ、これでどうだ。つまり
『萌え』は『エロ』の氷山の一角に過ぎないのだ!
ラムネはここに来ている方々では青春の作品ではないでしょうか?

その談で行くとウチのは萌え絵ですな。そしてラムネなんですが実際ウチ
のお客様の年齢層ってどんな感じなのか…。これまたお返事待ちですな。

1月20日
 答えよ!萌えとはなんぞや!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「知らんよ」
 お前には期待してない。
 …いや「何を血迷った」とか「やっと本性が出たか」とかそういう意見は
置いておくとしてですね、先日友人(マンガ家志望)との会話をしていたら
ですね、
 「萌えマンガってのはある程度の技術があれば結構描けちゃうのよ」
 「自分の『萌え』ってのを出すわけよ」
 
「つまりお前の場合は売れないのよ」
という三段論法を喰らいまして…。
 ちなみに俺が友人達におっさん呼ばわりされた原因が、
 
「エロ雑誌といえば?」→「デラべっぴん」
 「バニーガールは胸にライター」

の二点なのですがどうよ!特に後者!何度か書いた気もするんですがこ
れが納得いかなくてですね…。誰も賛同してくれないのですよー。WEB拍
手もある今こそ!賛同を!!

 ちなみに(多分)人生で最初にキャラが可愛いなー、と思ったのはラムネ
&40のココアでございました。…もう知らない人多いんだろうなぁ…。
 …あと、炎はナシの方向で…。

〜拍手レス〜
○セブンレイブンなら今のところ51件ヒットのみ。がんばれ。
それだ!んではセヴソレイブンで。よしノーヒット!!

1月19日
 つーことでわりかし新しく出来たラーメン屋に行ってみたら普通でした。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まずくなかっただけでも」
 お値段お手ごろ(450円)だったしなー、こんなもんか。
 とか言ってお財布の負担が軽くなったぜオゥイエーとか思ってたら電話
代が5桁という山田かつてない値段が請求されてきたんで脳内金庫番が
もうえらい勢いでガンガルに乗って俺を襲うそんな日々。
 いやなんつーか先月はなかなかに鬱が厳しかったせいで人恋しい俺は
ついつい悪友ごんに「ひまー」とか言いつつ電話したのがいけなかった。
ついでにごんの方も「いやかけたの俺からじゃないし」とか言って長電話。
そしてこのザマです。いかん。これはいかん。我慢せよ俺。5000円あっ
たらいろいろ出来る。
 というか具体的には明日モンスターハンターGが出るのですがどうしたも
んか。ちなみにこのGはサイボーグ爺ちゃんのG。

〜拍手レス〜
○セベンイレベン の検索結果のうち 日本語のページ 約 934 件中 1-43
件目 (0.62 秒)
みんな変え方一緒なんですなー、なんぞ面白い伏せ方ってないもんでしょ
うかねぇ。○とか入れるのメンドイですし。セヴンイレヴンとか。
「セヴンイレヴン の検索結果 約 5,320 件中 1 - 10 件目 (0.16 秒) 」
さらにかぶった。

1月18日
 今日はなんか友人の鉄拳見てたりサ店でだべったり。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「アンタは?」
 なんもせんかった。
 んで。
 なあんというか俺は普段かなり食事制限を自分なりにして生きているの
ですがたまになんも喰わないときもあったりしますが、まぁ時にはいろいろ
嗜好品的なものにも手を出したくなるんですよ。ケーキとか?タコ焼きとか?
どら焼きとかまぁそういうものに。でもあの辺て高いじゃないですか。だっ
て弁当とか400円とかなのになんか、
 「ホラ俺高級品じゃん?」
みたいな顔して200円とか300円とかするわけですよ。そんなん朝飯代
と一緒じゃんとか思うとなかなか手が出ないんですよ。
 んで何が言いたいかってセベンイレベンでモンブランが400円も!
 400円あったら晩飯買えるよ!とばかりに栗ケーキ(悔しいから本名で
は呼んでやらない)の前で数分迷って止めた。今度2食くらい抜いてチャ
レンジしようと思った、まる。

〜拍手レス〜
○私も子供の誕生日が友達と被るのは嫌でした。人柄はともかく何かモニョ
ルんですよ。
友人には「腎臓病になったらどうすんだよ!」って言われました。けだし名言。

1月17日
 本日は友人達と新年会でした。…いや鬱のコト調べてるとあんま飲む
なとは言われるんですがたまにはガス抜きさせてくだたい。いや誰もダ
メとは。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいんじゃないですか?」
 帰り際の
 「んじゃ元気で〜」
 
「お前がな」
 はなかなか切ないものがございます。
 さてそれはともかく早くも次回開催が決まったこの飲み会。2月13日と
いうバが付く男女の愛で大喜びな日の前日なのでとりあえず唯一妻帯者
の友人に「チョコくれ、チョコ。奥さんの手作りで」と請求したところ、
 「一応言うけど、『うっさい』って怒られたらナシな」
 とあぁ、かくも日本は夫が弱い社会になってしまったのだなぁ、と全員で
ツッコミを入れつつ解散。もしかしたら今年は人妻からチョコがもらえるか
もしれない。
 というか予定日が(もうお子様が控えておられるのだ)5月15日と聞い
たので、「おお、ちょっとずれたら俺と同じ日に」と言ったら全力で避ける
とのこと。謝れ!全国の5月13日生まれに謝れ!というか大丈夫。俺の
13日は金曜日で仏滅だから。とか言って今確認したら金曜日で先負で
やんの。うーん、避けろ。

1月16日
 先日見た夢〜。
 「鬱に悩む俺があまりに辛いので寺に話を聞きに行く、そこの和尚さ
  んがかなりいい人だったのはいいが
実は和尚さん仮面ライダー響鬼
  (新ライダー)で和尚に付き合って化け物退治をする羽目に」

 …途中までは真面目だったんだけどな…。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「途中で忘れたんでしょ」
 俺はそこまで阿呆か。
 というかストレスがたまってるのかどうなのか、最近やけにアクション
な夢ばかり見るのですがこれがなんとかならんものかと。
何故夢の中
の俺は四つんばいで走るのかと!
…多分現実でも四つんばいでなん
か蠢いてるんだろうなー、布団の中で。怪しいなぁ。
 おかげさまで相変わらずの不眠ぶり。1時に寝て起きたら3時ってなん
だよそれ!スンスン泣くぞ!布団かぶって!

1月15日
 「体温37度」
 平熱が36、7〜9度の自分としては風邪なのか誤差なのか判断に迷
う数字なのですが皆様お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「調子悪いなら寝ててください」
 ちょっと咳が出るくらいなんだけどね。

 さてそれはともかく先日の「WIN2000アップデートについて」の反響に
ちょっとびっくり。個人的に俺の魂には「アップデートは命がけ」と刻まれ
ていた上、実際友人にもそういう意見が多かったので…。以前にもアップ
デートしたらパソコンが止まったと悪友ごんが電話してきた際にその場に
いた4人で、
 「止まった?心当たりは?」
 「アップデートしたって」
 「そりゃ止まるよ」
 「止まるねー」
 「駄目だよそんなことしちゃ」
と全員で畳み掛け悪友ごん大弱りという事態がありました。うぅむ、かくも
脳内と常識の差は大きいものか。まぁアップデートはあガンダムの実物待
ちという方向でいこうかと思います。どんなのかにゃー。

1月14日
 そろそろトップ絵描かないとなー、とか思いつつ実は1月のを描いたの
が最早2ヶ月前。すでに彼の手は絵を描く術を忘れていた。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いいから描きな」
 あーい。

 さてそれはともかく昨今ではゲームが現実に干渉するということでよく
取り上げられているわけですがアメリカでこんなお話が。(←記事全文)
 「突然、妻がハンドルに手を伸ばしてきて、一瞬だがハンドルを右に切
 ろうとした……。(それから)手を離して、じっと窓の外を見ていたかと思
 うと、呆然としたような顔で私を見てこう言ったんだ。『ごめんなさい。さっ
 き通り過ぎた郵便受けを拾えたら、と思ったの』」
ギャグか。
 というかこれ本当にやってたらすごかったろうなー。もうゲーム否定派
大喜び。つかなにはともあれこの奥さんは寝てないような気がしますな、
延々と徹夜で塊魂。それで車に轢かれたらたまらんですが。
 しかしそんなことよりもこの文章の〆がキモでございまして。
 
「現実とゲームが混ざりあうという経験は、筋金入りのゲーム愛好者の
  間ではよくある出来事だ。」

うんよくあるよくある。俺もよく空から女の子が降ってくるような気になる
もの。
 …ウソだからね?

〜拍手レス〜
○基本はチョコフォンデュですよ?(謎)
えーと、…全身チョココーティング?(最低)
○家も2000を使っていてSP4を入れていますが、
とりあえずは無事に動いてますので大丈夫じゃ
ないでしょうかね?
むしろ会社で使っているXPのSP2がいまいち
な感じです。
外付けのCDRドライブは動きおかしいし、外付
けのHDDにいたってはドライバ入れなおさない
といけなくなったりしましたので

やはりここはアップデートでしょうか。うーん、男は度胸アニキは読経。

1月13日
 
裸体で「新年おめでとう」と告げるワームに注意。
 あまりと言えばあんまりなウィルスだと思うのですが皆さんお元気です
か?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「気をつけましょう」
 まぁエロメールしか来てないけどね。つか最近WEB拍手が健康なおかげ
でフォームメールが無意味に…。
 まぁいいや。
 …えー、今現在本棚の上に飾ってある物体がおもむろに転落しまして。
 なんつーかなかなか安定しない形状をしているのでいきなりバランスが
崩れたということで理解できるはずなんですが、やはり突然かつゆっくりと
壁をこすりながら落ちるのはちょっと心臓に悪いのですよ!
 なんつーかアレか!散歩しまくるのも疲れるから今日は休みとか思って
る俺をおんもに追い出す算段か!どうせ怪奇現象するなら
飾ってあるSIC
シリーズのポーズが変わってる
とかやってみせろってんだべらぼうめ!
 マッハで逃げるから!
 …以前友人が職場で自殺があったらしい、と言って泊まった挙句俺がう
なされた事件を思い出します…。野郎。

〜拍手レス〜
○最初の数話はカブトムシと少年の心のふれあいを。そして気が付けば様
々な昆虫達のバトルものに。
「憶えておけ小僧。角は突くものじゃない、斬るものだ」
そして最後は食虫植物、巨大ウツボカズラの「アカカズラ」と戦います。萌え。

むしろ普通に真っ赤なカブトムシで良いのでは。むしろ熊と。…しかしそろそ
ろ「絶!天狼抜刀牙」も知らない方が多そうな…。
○普通ヘンなソフト入れてなければ、SP当ててもそうそう死なないはずなん
ですけどね。……まさかっ?!

いや、自作ユーザーの魂には「アップデートは危険」と刻まれてしまっている
のですよ。まぁ今回のはショップブランドなので以前よりは危険性が少ない
と思うですがどうにも。
○先生、おそらくランブルロースってやつかと思います。だって「ネタ臭」が・・・
危険そうですなー…。「プレイ内容によっては善玉が悪役に転向することも」
って言われても…。売れるんでしょうか。

1月12日
 ドラクエ3の下敷きにスクウェア・エニックスと書いてあるのは違和感が。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「時代だねぇ」
 時代やのぅ。
 さてそんなスクウェア・エニックスですがなんでも04年度ソフト販売本数
では100万本近く差をつけられて任天堂に完敗ということなんですが。こ
れ合併しても負けるのか…、すごいな任天堂。老舗パゥワー。
 後はゲーム関係のニュースをザーっと眺めていたんですがセガの「ムシ
キング」アニメ化ってマジですか。まぁうまくキャラ化させるとは思うんです
がゲームのリアル(ってか写真取り込みっぽい)な虫っぷりを見ているとか
の流れ星銀を越えるシュールなアニメになりそうな気が…。

 想像してください。
 軽快なOPテーマに合わせて。
 
大量のカブトムシが飛んでくるさまを。
 怖!怖!もうお母さん絶叫ですよ!きゃータカシあんたなんてアニメ見て
るの!そんなことを言ってるそばでダウンして腹とかワキワキさせてるわけ
ですよ、カブトムシが。またお母さん絶叫。やるなぁセガ。
 まぁ普通だと思いますがね。

〜拍手レス〜
○二月のトップは二人ががバレンタインチョコを作っているの描けば萌え路
線もコンプリートできるのでは?

それだ!だがあなたは俺が素直に萌え路線で描くとお思いか?ニヤリ。
○SPって普通にウィンドウズアップデートでいけなかったっけ?
…アップデートするとまたパソコンが逝かれる気が…。いやパソコン自作し
たりするとそういう事が多いのですよー。…どうすっかなぁ。

1月11日
 ひゃっほう!UCガンダムオンラインの正式サービス開始決定!!これ
で俺もあの0079年の住人としてMSに乗ったりできるのですよ!
 ウィンドウズ2000 SP3以降対応でした。
 SP3以降対応でした。
 SP3以降対応でした。
 ぼくはなにを思えばいいんだろう。
 ぼくは何を言えばいいんだろう。
というわけでよりによって足りないのがOSのバージョンなんでそんな金は
無いはんてんです。皆さんお元気ですか?
ちゃんちゃんこ「イエモンですか」
 どうせウチの子はSP1だよ。
 んでこれはWEB拍手できたんですが
 「http://www.konamistyle.com/product/product_detail」
 なにやらアドレスが死んでいたんですがつまりこれはコナミ社のなんら
かのゲームがオススメということですな!え〜と上から…
 
「ランブルロース」(お姉ちゃん格ゲー、18推)「いちご100%」「ネギま」
「エヴァンゲリオン」「カラオケレボリューション」…

 ぶ、ぶっちゃけありえねぇぜ!!
 …まぁ、メタルギアあたりかなー。評判いいし。スネーーク!

〜拍手レス〜
○そこでX箱&大統領同時購入ですよ!w
残念ながら我が心の円卓議会の金庫番は比類なき破壊力にて強引に
奪おうとすれば木っ端微塵。従ってゲームは一日1時間。ゲーム帝国?

1月10日
 さて人に頼るばかりではいけないとちょっと自分で昨今のゲーム発売
事情を調べてみんとす。出すぎ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「まぁ重なるもんだろうしねぇ」
 とりあえず候補としてはトライエースの新作「ラジアータストーリー」、う
っかりOP見たら欲しくなった「モンスターハンターG」、前作やってあまり
の投げっぱなしジャーマンだったからストーリーだけ気になる「デジタル
デビル2」といったところですか。まぁ人に聞いた話だと
 
「大丈夫!俺は大統領だ!!」
のメタルウルフカオスも気になるんですがX箱は持っていないのでパス。
 …一応サムライウェスタンも気にはなりますがいかんせん心の円卓議
会の予算案に通らないので買うにしたって一本なのが現実。さてどうし
たもんか。
 なにはともあれトライエースなのでバグらないかどうかが!バルキリー
もSO3もえらい勢いで止まったのが!
 バルキリーなんかFC東海道五十三次レベルのバグり方見せてくれた
からなぁ…、あれは恐怖じゃよ…。

〜拍手レス〜
○世の中の流れとしてクグれば

エロ路線 の検索結果 約 813件
萌え路線 の検索結果 約 708件

なんでかろうじてエロが優勢かとおもわれます(こんなんじゃ当てにならんか)
まあ、萌えもなんかんだいってエロを含むのですべてはエロ路線で良いので
はないのでしょうか?

む、ナイスググり。しかしエロはエロでも萌えエロはたかだか18とか19でお
姉さんの魅力とか言い出すのでやはり俺は、俺は!つかほんとに2月の絵
をどうするか。節分か!
○このままエロの波動に目覚めて淫獄殺(ゲージMAX時のみ)をマスターしち
ゃって下さい。

そして勝った瞬間バックには格好いい筆字で「助平」。いやん。
○美形?たくさんいるじゃない!ミライさんとかスレッガーさんとか。赤い人も
坊やも。

問題は「今美形として通じるか」ですな。確かにスレッガーさん格好いいです
が。アレは見事な死にフラグだった…。

1月9日
 実家の甥っ子との会話にて
甥「あのね、ガンダム見たんだよ!」
見るな!(ファーストオタ心の叫び)
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「あー、また敵を作る発言を…」
 一応口には出しませんでしたが。
 そういえば以前どこかで見かけたSEEDに対するコメントで
「戦争をリアルに描いたセリフが多く、グッと来る」
 というものがあったのですが、やはりジャマイカン・ダニンガン氏(Z)の
「この作戦に成功すれば、一週間の有給休暇が得られる」
を越えるほどにリアルでは無いと思われるのですがいかに。
 まぁ俺みたいにファーストを刷り込まれた人間としてはSEEDは面白く
感じないのですがっつーかあの世界は美形しかおらんのか。カイさんと
かの立場はどこにいくのか!…というかあの世界(ファースト)で美形っ
ていたか?シャアは仮面キャラで…、ガルマはセーフなんだろうか、うぅ
む。

〜拍手レス〜
○エロいとかエッチだとかでなく「エロス」があるなぁと思った新春の朝。
おぉ嬉しい意見。はんてん屋はそっち方面なのですよ!…あれ?なんか
既成事実が作られてる?

1月8日
 何故かブックオフで流れる井上陽水バージョンのコーヒールンバ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「すごい歌になってるねぇ」
 まるで違う歌だよなアレ。インパクトすごいけど。
 んでー。
 俺様男の子ということで本日はエロゲ売り場なんぞをうろうろしてみた
んですがゲゲェー!
猟奇の檻がリメイクされてるー!
 …俺がこのゲームに触れたのは友人宅だった。「いいからやってみ」
の声にだまされた俺はレッツプレイ。このゲームが何故18禁かよく分かっ
たのはそれから数分後だった…。
 主人公死にすぎ。
 まぁ大雑把に説明すると「巨大百貨店で次々と起こる失踪事件の謎を
解く」というストーリーなんですがもう選択肢を一個でも間違えると即死
亡という容赦の無さ。というか下手するとエロシーンより死ぬシーンの方
が多いんじゃないかという勢いで。

友「あ、その選択肢Aで死んだな」
俺「OK。んじゃBだ」
→死亡。
俺&友「うぉ詰んだ!!」

こんな感じ。後エロシーンかと思ったら
女「服を脱ぐから後ろを向いて…」
→撲殺。
とか。ひどいゲームだった…。リニューアルしてもその辺変わらないんだろ
うなー、パスパス。
 まぁ結局何も買わなかったんですけど。

〜拍手レス〜
○(エロさ)極上認定。
いえーい認定付きだぜー!…俺が目指したのはそこだったのか?

1月7日

 年賀状として寺田さん(番長学園)に送ったイラストでございます。自分
から送った年賀状はこれだけのダメのダメダメ君な俺ですが皆さんお元
気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「そんなだから年賀状来ないんですよ」
 そこは気にしない方向で。というかこのイラスト番学知らない人にはなん
のことやらですなー。まぁエロじゃないのも描いてるんだよという意思表示
だと思ってくだされば良いかと。誰だエロくないなら意味がないとか言うの
は。友人に
「絵がうまければいいエロ絵描きになれたのに」とか言われた
俺は所詮そっちの人間だというのか!(もう一人の自分と会話中)
 まぁエロが好きなのは否定しない。
 次は2月…バレンタインさん撲殺記念日かー…さてどうしたもんか。まぁ
てけとーに行きますです、はい。

〜拍手レス〜
○遅ればせながら言わせていただきたい、「エロエロよー!」
意味は今に分かる!…まぁそっち方面に気合入れすぎて足とかのバランス
がもうボドボドなんですが…。が、がんばれー。
○これはエロいといわれてもしょうがないですね
しょうがないとか言うな!はんてんは頑張ってエロくしようとしたんだ!…
あれ?

1月6日
 向かいの部屋の窓が開きっぱなしです…。電気も付いてなく、雨まで
降っているのに。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「別に問題ないんじゃないかね?」
 いやなんつーか、犯罪の匂いがするじゃん。もしくは怪談の匂いが。冬
なのに!というか多分作りが古いからだと思うのですが夜中になるとパ
キパキパキパキラップ音。ラップ音つってもだよねーでは無いんですがま
ぁそんな音がするのですよ。家鳴りですよ。
お化けなんてウソさ。
 …まぁ毎晩足音やら怪奇現象が起きていた当時の実家に比べればど
れだけ平和かって話なんですが…。流石にやっと眠れるかってタイミング
で「パキッ!」とか言われるとなかなかびっくりするものがございます。後
変な物音とか、俺動いてないのに。
 …建物古いからなぁ…。
 いや悪意ある現象は起きてないんでいいです、はい。

〜拍手レス〜
○オウ留ぇ、エロスに気をつけてぇトップ絵描きなぁ
オォゥ留ぇ、エロスにぃ気をつけてぇトップ絵描きなぁ
おっほっひょっほぉうとぉめぇ、エロスにぃい気をつけ
てぇえぇぇぇトップ絵ぇ描きなぁっひゃっひゃっひゃ

スネークマンショーなど何人も知らないネタが…。というかこれは身内の
犯行ですな!
○今年の路線はこのままエロで決定ですね。私なんかギャグも親父臭い
といわれております

否!エロ路線にあらず!しかし気になるんですが今の世の中エロ路線と
萌え路線てどっちが人気なんですかねぇ。いやホントどうでもいい話です
が。

1月5日
 あ、感想は常に待っております。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「……」
 まぁはんてん屋の看板娘たるものお色気が重要だからな。今日も友人
「エロ趣味がずば抜けて親父くさい」と言われたばかりですが!
 …くっそー。この辺は好き勝手言われるよなー。いや確かに今回のは
さすがにエロ方向だとは思いましたが。
 まぁいいや。
 まぁとりあえずエロ方向はこれ以上進むとエロの血に飲まれて意識を失
い、気が付くとプロバイダ様と対決しているというストーリーになりかねな
いので2月は少々おとなしく。ええもう本当に。しかし彼の中で確実にそれ
は大きくなっていくのであった。

〜拍手レス〜
○そこに直れぇ!!(某月ファン)つか英霊=覚悟と出てくるはんてんさん
に乾杯。大好きですけどね、私もw

士郎「完成したのか!対バーサーカー対策!」
セイバー「ムフフ」
ってな感じで。あー、怒っちゃいやー。
○明けましておめでとうございます。
おめでとうございますー。今年もよろしくー。
○ダブルで肩出し・生足ハァハァ 年の始めから眼福でした。表情もエロい〜
表情に触れていただけると嬉しいですー、今後の励みになるですよ。いや
エロの励みでなくて(笑)。
○もう今度ばかりは言わせていただきます。
『はんてんこがエロいわッ!!』

くっ、今度ばかりは言い逃れは出来ないようだぜ…。というかちゃんちゃん
こはエロくないということでセーフ。

1月4日
 ジャンプ、サンデー、マガジンと新年初売りでしたが読むものが…。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「数少ない趣味なのにねぇ」
 荒木先生早く帰ってきてー。
 というかですね。
 以前Fateを検証(偉そうですな)したときにも思ったんですが
「昔(中、高生の頃)だったら100%ハマッただろうなー」
という感じのものが多すぎ。もう俺はただの元オタクのダメなオッサンに
なってしまった匂いがプンプンですよ!
 ちなみにそんなオッサンが今ハマッてるマンガは「ワンナウツ」。
 なんつーかFateが聖杯賭けてたりブリーチが仲間のために命かけてる
ころに
ワンナウツは現金ですよ。目の前で現金ドカー、欲しかったら勝て。
もうオッサンな俺大喜び。いや決してワンナウツがオッサン臭いという意味
ではないのですが俺はもう夢を忘れた古い大人達byZZなのかー!ってな
感じです。オールドタイプは去るのです。
 そういえばFateのストーリーやら設定やらを読んでの友人ごんとの会話

ごん「そうか、セイバーってのは英霊だったんだな」
俺「…強化外骨格か」
ごん「うむ、天国で割腹してきたんだな」
俺「すげぇなぁセイバー」
ごん「すごいねぇ」
 でした。大体覚悟のススメ読んでる人も少ないだろうになんだこの会話。
なにはともあれファンの方おこんないでねってことでひとつ。

あ、トップ変えました、いつもの雰囲気に。それはどうかな?

〜拍手レス〜
○あけおめ、ことよろです。私は鬱時代、スパロボで明るくなって、暗くなっ
てを繰り返してました。お奨め?

あけおめ&ことよろー。ということは今はエースを待つべしということでしょう
か。そしてクラウドブレイカーを使用してバンプレストが無意味に。うぬぅ。

1月3日
 なんか先日無しとか言ったんですがラグナロクが2ヶ月無料というを見
てちょっと心が動きました。うぅむどうしたものか。皆様お元気ですか?は
んてんです。
ちゃんちゃんこ「実際お得なんですか?」
 
そうでもない。
 いや今書いてて思ったが別にお得じゃないなこれ。ダウンロードしちゃ
えばソフト代かからないんだからお得じゃない!危ない危ない(ダービー
風)、やるなぁガンホー。
 やはり情報収集は大事というお話、良い教訓ですな。
 なにはともあれ今日は散歩中に何度も「鬱→持ち直す→鬱」を繰り返し
て疲れました。何がスイッチなのか皆目見当もつかんのでどうにもならん
です。なんか逃避できるゲームないかなぁ…。引き続き情報募集中です
よー。

1月2日
 というわけで新年早々大阪城が机から転落&崩壊、悲しみのあまり
ロボライダーと化したわけですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「そりゃ大変だねぇ」
 大阪城なのにしゃちほこ無くなっちゃったよ。ドムゴー。
 まぁそれはともかく。
 とりあえず初散歩やら初ブックオフでゴルゴ立ち読みやら済ませてき
たんですが正月早々新宿虎の穴(同人屋)が開いてることに驚愕。さ
らに混んでることにも驚愕。みんな元気じゃのう、なんとなくで行く俺
も俺ですが。
 でも期待してたほど同人サントラ出てなくて残念無念。いつも買って
るところが今回ロックマンだったのでちと思案どころ。はっきりいって
初代しか知らないのでー。ちなみにこの冬に友人に頼んで買ってき
ていただいたのCDには
「カトちゃんケンちゃんの1面」とか入ってまし
た。相変わらず素敵なサークルだ…。

〜拍手レス〜
○せめて10万ヒットまで耐えろ!
いい合言葉だ!耐用年数も4〜5年はある!!…そんなにこのサイト
やってるかなぁ…やってそうだなぁ。

1月1日
 
明けましておめでとうございますー。
はんてんこ「おめでとう」
ちゃんちゃんこ「おめでとうございますー」
 なにはともあれ年を越せたということでとりあえずはめでたいという
ことでひとつ。志低ーいけど今はこれが精一杯。というか昨年は鬱が
発動したときの合言葉が「せめて年越すまで耐えろ」だったので年を
越した今どうするか。なにか合言葉が欲しいところでございます。闘わ
なければ生き残れない!でもできれば闘わずに!
 んでー。
 激手抜きなトップ絵ですが一応寿命は三が日扱いですので3日を越
すとレッツ鏡開きの刑。そして正月早々…な絵がスタンバイ。まぁ今年
もそんな感じで行くという意思表示。どうだろう。
 なにはともあれ本年もよろしくお願いいたしますー。

〜拍手レス〜
○明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。ってことで挨拶はマジメに(笑)
○あけおめー!!よろー!!!
○あけましておめでとうございます。今年もよろしく。左右

はいー、こちらこそよろしくお願いしますですー。今年もまったりうっかり
しっかりちゃっかりです、はい。