8月〜今宵の月にかかる雲なし〜

7月分へ
トップへ
8月31日
暑いのか寒いのかはっきりしてほしい今日この頃、皆様いか
がおすごしでしょうか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「今日はむしあつかったですしねー」
きっといつか死ぬ。

さてそれはともかく今日も病院なわけでしていつものように検
査でございます。血圧は相変わらず60を切ってるわけですが
最近いい加減フラフラするんだがなんとかならんかー。
そこでお医者様が一言。

「塩気のあるものを食べるようにして下さい」

…普通逆では。
なにはともあれどうやら低血圧が危険水準らしいんでこのまま
行くと血圧を上げる薬も考慮せにゃならんということで面倒くさ
いなぁもう。

というわけで明日からメシは焼き鳥のみの方向で。もちろん飲
み物は酒で。

…どっちにしろ死ぬ!?

〜拍手レス
○一気に入信せよ! すると目を閉じたら小宇宙が溜まる体に
!お得ゥ

そして必殺技は「カーン」で。フェニックスの一輝も楽勝だぜー。
○でさ はんてんちに「いでよ天才」ってタイトルの曲が入ったC
D無い?

…どうだろう?捜索願いは出しとくんで発見次第連絡します。
遺体で発見されないことを祈りましょう。
○土嚢作りやってたけど、私は元気です。多分。
生きろ。
しかし公務員は大変ですなぁ。

8月30日
いやー、なんか凶悪な台風来てますねー、この分だと明日辺
り直撃しそうな雰囲気です。
明日病院ですが!
餃子、俺は死ぬかもしれん。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
はんてんこ「相当なもんらしいねぇ」
相変わらず鎮哉さんが心配です。

んで。
まぁ雨なんで外に出歩く気にもならないのでネット散策をして
いたところとあるサイトにでくわしました。

「お寺のブログ〜ゴータミー精舎日記〜」
なんでも日本テーラワーダ仏教協会事務所のHPらしいんで
すが

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷

近!
めちゃめちゃ近!
なんつーか世界ってのは狭いもんですなー。歩かなくても棒
に当たる雰囲気です、はい。
そんなお寺のブログさんのサイトはこちら
→ここをクリック←

8月29日
中途半端に雨ー。おかげでなにもできません。
とか思っていたらお金をおろすのを忘れていて新宿までレッ
ツゴーなはんてんです。みなさんお元気ですか?
ちゃんちゃんこ「いつものことです」
いやいやうっかりしてましたですよ。思わず明日のメシにも
困るところでした。

あんなのは一度で十分だ。

「薬が買えないんじゃよあんちゃーん」
とはだしのゲンばりに友人に泣きついたのもいい思い出です。
めっちゃ怒られましたが。
つか先日バランスを崩してゆっくりと崩れたのを見た友人に
いたっては

「目の前で死なれたらどうしようかと思った」

それはいかんなー。
なにはともあれ自分の中でフラフラするのが当然な感じにな
ってきたのは問題だと思いました、まる。

8月28日
なにやらバランスを崩して緩慢に転倒してしまいました。立ち
直れそうで立ち直れないってのは歯がゆいですな。
なにはともあれ皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「いつ死ぬかねぇ」
とりあえず銭湯では死にたくないなぁ。全裸だし。

さてさて。
話は飛んで明日ワンフェスですなー。
個人的には非常に行きたいんですがこれまた会場で死ぬの
は避けたいのでパス。しかも雨降ってるし。
あたしゃ食玩で十分でございます。
でも最近いい感じのが出ないんですよねー。
ヴァンパイアの新しいのもなんつーかリリスとか見る限りそれ
系の方々のまっしぐら感が見えるようでどうにもこうにも。

つかヴァンパイアの新作ってどうなったんだろう…。

所詮噂だったのかと思うと悲しいところです。メタルマックスの
ときも噂で終わってるし。
ぬおー、なんか出せー。

8月27日
つーわけでまたしても薬の量が増えたわけですが皆様お元気
ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「がんばってくださいねー」
なんつーかもう息をするのも面倒くさいってな風情ですが流石
にいまのところ面倒くさいでやめてるのはメシだけなんできっと
セーフ。まぁさすがにメシ食わないで動いてると体重いですが
なんとかなります。うむ。

んでー。
そういえば5周年記念絵がうやむやになってたなー、と思い立
ったので描き始めたのですが
理想と現実の差が。
せっかくの5周年だからと気合を入れると非常にムツカシイ絵
を描こうとする俺がいて困りものです。Tオウガ風に言うなら

「思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから」

ってな感じでしょうか。まぁせいぜい頑張ってたらたら描くです
よー。

〜拍手レス〜
○淀んだ街角で僕らは出会った・・・がんばれひゃっきー。
さくらがんばるー。まぁ俺はその世界では消毒されて人生終了
だとお思われますので刹切なさ炸裂。

8月26日
ゴキブリが足を這い上がってくる夢を見て目が覚めました。つか
すっごい勢いで足バタバタさせて起きたし。動きすぎ。
そして外のトイレで正夢になりかけたわけですが皆さんお元気
ですか?はんてんです。
はんてんこ「騒がしいよ」
絶対寝言言ってるよなー。

まぁそれはともかく。
だらーっとお金を下ろしに行ったついでにヨドバシなんぞでゲー
ムを見てたんですが、店内の新作デモが。

左・サクラ大戦5
右・どろろ

すっげー!世界観真逆ー!!

左のモニターはもう愛がどうとか歌ったり女子が幸せそうに肉
食ってるんですが、ちょっと視線をずらすと墓場で化け物。

↓画像比較。↓

同じ日本刀でもここまで…!

なんか俺はこれが並んでるだけで幸せになれるですよ奥さん。

しかしこうして見ると日本のゲーム(つか漫画、アニメ含む)は
懐広いなー、と。どろろの作者たる手塚治虫氏に見て欲しかっ
たようなそうでないような。この辺はほんと日本に生まれて良か
ったなぁと思うところです、はい。

〜拍手レス〜
○早めに知って良かったじゃんw らっき(^^v
うぃす。というわけで今日もまぐろ食ってきました。まだ平気。
○あのおじさんは特撮なしであれが日課だと言うことですよ
それはすごい!大回転で始まり大回転で終わる一日。そんな
お爺さん。若いもんには負けんきにー!
○今日もまたメッセージがありません。(うちは)
そうですか。
…いややっぱりウチとしてはこう応えないと(笑)。

8月25日
たけしの本当は怖い家庭の医学はそこらのホラー物よりおっか
ないと思うのは俺だけではないはずだ。

皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「事実ですしねー」
よく心当たりあるしな。

ってか本日やってた内容で、
「薬と一緒に飲んで(食べて)はいけないもの」
ってのがあったんですが、抗うつ剤を飲んでる人はまぐろをたく
さん食べると危ないそうで。

んで話は変わるんですが最近近所においしいまぐろ丼のお店
が出来まして。

更に関係ない話ではあるんですがそのまぐろ丼のお店にここ2
,3日通ったりしてるんですよねー。まぁ関係ない話なんですが。

…もうこんな綱渡り人生は疲れたよパトラッシュ。つかタイミング
良すぎ。

8月24日
セゾンのCMの大車輪おじいちゃん、特撮無しって本当ですか?

そんないつもの始まりですが皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
はんてんこ「特撮無しだったら元気だねぇ」
人間って生物の器はすごいな。

んで。
結構に伸びてきてたので髪切りました、ザマミロ&スカットサワ
ヤカになったわけですが(何がザマミロかは謎)、
27にゃ見えんなー。
なんつーかいまだに若気の至り全開パワーって感じのビジュア
ルで不安になったり喜んだり。いやもちっと落ち着くのも必要だ
とは思うのですがこれがなかなか。
同時に我が家の系譜を見る限り確定であろうハーゲーの恐怖
も知り合いにいる
「年下なのに俺より薄い」
彼を見ると
「来ても文句は言えんなぁ」
ということで仕方なし。そんときゃバリカン購入の方向で。
レッツ高校球児好児。
違う。
なにはともあれ短髪にするとなにもしなくても逆立つ前髪が若さ
の演出ってことでひとつ。

8月23日
とりあえず友人が一息ついたということでサモンナイトのクラフ
トソード2を開始。

主人公→女
護衛獣→メカ

という組み合わせでスタートしたはいいものの最初のボスで2
回ゲームオーバーという幸先最悪なスタートを切ったはんてん
です。皆さんお元気ですか?

ちゃんちゃんこ「アクション下手ですもんねー」
見てた友人が
「そんなにキツかったっけコイツ」
とか言ってたからなぁ。落ちぶれてすまん。

んでゲームの感想ですがなんつーか

「世間じゃあこういうのを萌えと言うのだろうなぁ婆さんや」

といった感じで。
いやキャラ設定とか掛け合いとか普通に可愛かったりするん
ですが萌えって言うとなんか違うような…。
なにはともあれ武器製作なんぞという俺の領域なシステムを
積んでるんで結構楽しめるんではないかと思います。

電子の海に散った幻想水滸伝には悪いけど。

もっかい最初からって気にはならないゲームなんだよなぁ、
悪いゲームではないとは思うんですが。

とりあえずサモンナイトは俺的にメカ夫君のイグゼルドイチオ
シということでひとつ。

8月22日

ドアノブが取れました。

皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「自然に取れるもんだねぇ」
いやびっくりしたね。しかも付け方間違えて鍵の向き逆にな
っちゃたし。アクシデント多いなぁ。

んで。
友人が飽きたせいで俺がやっていた幻想水滸伝なんです
がメシも食ったし再開すべぇと電源を点けたところ、

「このデータは破損してるから読めません。っつーかお前ら
のプレイ時間は消滅でありガックシ」

ということで面白い冗談だぜコナーミー。
まぁ以前から何度かセーブに失敗したりとかしてたんでい
つか来るんじゃないかとは思ってたんですが早いよ。

つかデータが飛んだのってドラクエ3以来じゃなかろうか…。

そんなわけで108人は壮絶な散りざまを見せましたとさ
めでたしめでたし。明日から何やるかなー。

〜拍手レス〜
○拍手のアドレス変えやがったなッッ?!楽しみが減った
変えたっつーか向こう様がバージョンアップしたんで変更
した方がいいんじゃないだろうかってな事を言いたいと申
されましたので残念。新しいのは教えない(笑)。

8月20日

友「コミケ申し込み書の注目サークル、はんてん屋にしとい
  たから」

出ないし。
皆様お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「妙なイタズラする人多いですよー」
そんなんばっかり。

んでー。
なにやら友人が幻想水滸伝の新作を買ったんですが、

「タルい」

との事で俺様レベル上げマッスィーン化計画発動。まぁさす
がにまだ序〜中盤くらいなんで108人もいませんが
「適当に組んでいいよ」
とのことなので適当にー。
モズ落としキャラはっけーん。
いや幻想水滸伝1のラスボスたるでかい三つ首ドラゴンに
モズをかますキャラを見て当時友人一同爆笑したんですが
そりゃ使いますよー。
しかも意外と使い勝手いいし。
つーわけでたらたらとモズ落としやってました。そんな水滸
伝。

〜拍手レス〜
○は、はんてんの火が消えそうじゃあ〜〜!
ふっ、お前らの大鐘音のエール確かに受け取ったぜ!必ず
勝てよ、この恐羅大四凶殺ー!!つか絶対分からない人い
るんでー。
○鉄の国・・・最近GBA版がでた鋼鉄帝国のことか!!
そうそう、みんな自機にアリス選んじゃってハンプティダンプ
ティ使われないの。
…ってそりゃ卵じゃ一発死だよ!!

8月19日
なんか台風が四国の方で大暴れらしいですが向こうで公務
員やってる知人は無事だろうか。
鎮哉さんお元気ですか?超私信なはんてんです。いや日記
見てる限りめっちゃ息災そうでしたがー。
はんてんこ「まぁ大丈夫なんじゃないかねぇ」
むしろ人の心配してる場合でなしって説大。

まぁさすがに薬がちっとは効いてくれたようで以前よりはマシ
にはなったんですが治ったって雰囲気ではないんですよねー、
最近は低血圧もキツくてあーもうこりゃこりゃ。おもむろに手
とかがしびれるのはなんか他にあるんじゃないかと勘ぐって
しまうですよー。鉄を食わねばねばねばねば(王)。

もしくは伝説の鉄分補給飲料「TETSU」を飲むか。

ってか画像なかったんですが代わりにこんなものが。


鉄の国のアリス。
いやもう意味分からないからー。

まぁそれ以前に低血圧が鉄分で治るかどうか不明なんですが。
いやはやなんとも。

〜拍手レス〜
○冬コミの申し込みは、早くて当たり前になってて準備してます
です。で、会場で当日受付もあるです。

おお、当日受付なんかがあるのですか!?知らなかった。
○コミケの申し込みは、むしろ冬コミから2ヶ月後にある夏コミ
申し込みの方が忘れやすいであります。

なるほど。中途半端に間が空く方が厄介ということですな。
そそいて情報を頂いても申し込みしない俺(笑)。

8月18日
なんつーか最近WEB拍手が肝腎な時間帯に落ちているよ
うで皆様申し訳ないでございますが皆さんお元気ですか?
はんてんです。
ちゃんちゃんこ「テレホ時間はほぼ落ちてるみたいですねー」
そこで落ちたら話が進まないんだけどなぁ。
とはいえ個人でやってるものに文句つけるのも違うし。やっ
ぱりこの辺のものはマイナーなうちが一番いいんでしょうか
ねぇ。有名になってから手を出した身としては何も言えない
んですが、うぅむ。

んで。
なんか友人宅にて牧原紀之が流れてたんですが、

俺「あら、大麻買って来たんだ」
友「おう、大麻買って来た」


まぁやっちまったもんはネタにしますわな。つかこのテの会
話は結構あるもので以前世紀末リーダーの人が逮捕された
ときなんかも、バーチャロンの画面に出る、

「あなたがリーダーです」

の文章に笑ってたもんです。
「やっべ逮捕される」
いやされませんが。

しかし芸能界は麻薬の一つや二つ余裕で復帰できるがす
ごいですな。これが普通の勤め人ではなかなかそうはいか
んと思うのですが。どうしたものか。

8月17日
友人宅で次回コミケ申し込み書を見て思う。

締め切り18日って早過ぎないか!?

絶対気が付いたら過ぎてたって人いると思うんですが皆様
お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「とうとう一週間を切ったねぇ」
申し込み書が売ってるのが13〜15日で締め切り18日だ
もんなぁ、15日に買った人なんか一瞬焦るだろうなー…。

まぁ今年は結局行かなかったんですが元気さえあればな
かなか面白いところなのでその内復活したいもんです。え
えもうあたしゃオタクですから。コスプレなんかも楽しみで
すよ?毎年面白いのを探しているくらいですよ。なんつーか
アースクエイコルル
みたいな。
「ゲッ、肉じゅばん!」(キン肉マン)
みたいなのもそれはそれで面白いので良いのですよ!

まずは健康になってから。

〜拍手レス〜
○そのネタへ賭ける飽くなき情熱。並ぶもの無し!!
まっかせてください!常にオイラは命がけですよ!ピンク
ショー撮ったのが一番恥ずかしかったですよ!
○温泉の効能なんて嘘っぱちさ!愛と一緒だバカヤラウ
――ッ!!

つーかなぜ腎臓の悪い人は注意ってのが多いのか!俺
どこにも入れないですよ!
あと愛は未確認なので一人にしてください畜生。

8月15日
涼しくなるのはいいが、いきなりすぎないか?
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「冷房いりませんもんね」
昨日までは日中の温度30度越えが一月続いていたらしい
んですが今日になって冷房いらずですよ奥さん。

ぐぉお蚊がー!やっぱ窓開けると来るなこいつらー。滅べ。

んで。
いきなり話は変わりますが最近問題になっている温泉地で
のなんちゃって源泉問題でございますが、個人的に我が地
元熱海に思う事がございます。



先日も使ったこの写真。街中にいくつか点在するものの一つ
で、一つずつに
「〜〜の湯」「紹介文」
という看板があるのですが。

数年前には無かったぞこんなん。

いやある日帰省したらあって笑ったもんですがこれは一応
セーフなんだろうなぁ、(多分)嘘は書いてないんだろうし。
頑張れ観光地。俺が聞く限り今年も不景気だ!

8月14日
てなわけで例の祭り期間なんですがもう頑張った方、明日
頑張る方、いかがお過ごしでしょうか?はんてんです。
はんてんこ「まさか行かないだろうねぇ」
そりゃ行きませんわな。

まぁねー、行きたいっちゃあまぁそうなんですが特にこれは
絶対に!ってのもないですしー。てか今回カタログ見る限り
番長学園関係全滅っぽかったしー。
…ときめき天羅はあるのになぁ…。
まぁそんなわけで今回は体調を重んじて行かない方向で
ございます。
実際あんなとこで発作起きたら目も当てられないですし。
つーわけでウチでじっくりシムシティでもやってます。やっと
人口が65000突破したことですし。まぁもう頭打ちっぽい
雰囲気もありますが!!

〜拍手レス〜
○ネタに懸けるその情熱に拍手だよ、ワトスン君。
照れるなぁ、ホームズ。ところでもちろん絵的には犬の
ホームズだろうねホームズ。
○「ただーいまっと♪」懐かしい。理科系の番組でも使わ
れていた気が。

なんか最近リニューアルされてやったとかなんとか。あく
まで噂ですけどー。

8月13日

ただーいまっとぉ♪

とりあえずはじめて物語風に帰ってきたわけですが皆様
お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「歳バレますよー」
うぬぅ。

んでもってこの不肖はんてん、ただ帰省したわけではあり
ません。とある大ヒットゲームをリアルに再現してまいりま
した!その名も!!



どこでもいっしょ in 実家!

というわけでマイフェイバリットポスペたる鈴木と熱海を回っ
てまいりました。



熱海と言えば寛一お宮ロボ。ダイヤモンドに目がくらむロボ。



そしてなんと言っても温泉ロボ!ちなみに露天風呂だロボ。



残念ながらここには入れなかったロボ。熱海にはこれが軽く
3,4箇所はあるロボ。



番外。

まぁなんつっても通行人にバッチリ見られるのが最大の
問題だったわけですがそんなものでは私のネタ精神は
止まらないのですよぎははー。

とりあえず実家ではゴキに顔面ダイブされてロフトベッド
から転落するというアクシデントはありましたが私は元気
です。

8月9日
と言うわけで。
トップ絵をはんてんこにした途端WEB拍手にレスが増えた
はんてん屋ですが皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「いいお客さんじゃないかね」
うむ。

今日は友人がグラディウスXやってるのを見てました。な
んつーかシューターってのは恐ろしい世界に住んでるなぁ
と再確認。あたしゃベリーイージーの3面で限界ですよー。
でも世界観的にはかなり好きだったりします。
やはりあのストイックな世界観がタマランチ会長。まぁ援護
よこせよとかは思いますが(笑)。
あとはスタッフロールで分かったんですがあの

「ミッソゥ」

って言ってるのやっぱり外人さんなんですな。やけに発音
いいと思ったもんです。オーイエー。つか名前が

「バスター ウィンターズ」

って本名か!?本名なのか!?すごいぞバスターさん!!

〜拍手レス〜
○エロいですね……はっ!?
○「エロいですね…ハッ!」
○またエロいですね…はっ!!

というわけで今回のカーズさんは3名でした。ノリの良い
お客様は大好きですよー。今後ともよろしくー。
○早速蝶大盛を喰ってみた。…うん、フツーの味。
まぁ味は普通ですよね、味は。ちなみに食った友人ごん

「流石に余裕はない」
とのこと。多すぎだって絶対!
○ニバーイ! ニバーイ!(相撲取り
古!電池の宣伝でしたっけ?懐かすぃー。
○セルシンの副作用は眠気と肝臓がやられます。後、腎臓
も‥抗鬱剤ですー

腎臓を壊した身としては恐ろしい話ですよー、健康バンザイ
ですなぁ・・・ガタガタブルブル。
○ちなみに不眠症の私はラボナを服用してる(た?)。バルビ
ツール系だから強いゾ☆

睡眠薬は効かないか効きすぎるかの二択なのでもう寝るの
は諦めました。そのうち勝手に寝るってきっと!
○反応があって……いいなぁ………
ぬはぁおなにやら切実!!つっても反応が返ってくるように
なったのなんかほんの最近ですよー。
・・・昔なんか一日3ヒットあれば多い方だった・・・。あ、涙が。
○はんてんこハアハア、ちゃんちゃんこ消えちゃってショボーン
おお、初めてちゃんちゃんこの方に反応が。ご希望に応えて
復活はあるか!?

追伸:10日から実家に帰りますので更新止まります。はんて
ん先生の次回作にご期待下さい!!
はんてんこ「打ち切りかね」
ちゃんちゃんこ「週末には帰ってきますよー」

8月8日
全米が震撼!


デカすぎ。
最近コンビニで見かけたんですが見た瞬間すわ何事かと
思いましたですよ。ちなみに比較対象としては、


こんな感じで。普通サイズのポテチとほぼ同サイズ。



中身。
ただ2倍にしただけのシンプルな破壊力。
皆様お元気ですか?もちろん食うのは友人ごんですがは
んてんです。
ちゃんちゃんこ「ぜったい食べきれませんね」
惚れるねー、まるか食品株式会社。ちなみにこれ、なぜか
関西では売ってないらしいので関西の方はまぁ、こんなの
もあるよー、って感じで見て下さい。エネルギー1099Kカロ
リー、これが関東の底力じゃー!
まぁ東北でも売ってるらしいですが。

んで。
ちょっとHP容量がオーバーヒートしたので写真屋のコーナ
ーを撤去いたしました。
それだけで5M減った。
そんなワケでまたしても笑いどころの減ったはんてん屋で
すがコンゴトモヨロシクー。

さらに。
どうにもトップちゃんちゃんこさんは反応がないのではんて
んこさんに変更。感想待ってまーす。
お前は次にエロいですねと言う!ドギャーン。
8月7日
なんか友人から現在のトップ絵がエロい言われました。い
や今回のはエロくないってマジマジ!皆様お元気ですか!
はんてんです!
はんてんこ「あんたエロがにじみ出るからねぇ」
くあー、納得行かねー。

んで先日の猫写真なんですが撮影してたら見知らぬおっ
ちゃんに話し掛けられまして。

「お兄ちゃんそれ、デジカメってやつかい」
「俺も買おうかと思うんだけど難しくてさぁ」
「昔のカメラなら絞りとかシャッタースピードと
かも分かるんだけどなぁ」


いやそれが出来るならデジカメの方が簡単ですって。
というわけでデジカメのCMは
○具体的にどのボタンを押せば良いか。
○現像は近所の店で出来る事。
の2点を重点的にすれば年配の方も買いやすくなるので
はないかと。そしてアドバイス料を俺に振り込むとモアベ
ター。

さぁ!!

んでそのおっちゃんさらに曰く。

「おー、フラッシュは一発ごと玉変えなくていいんだもんなぁ」

本格的すぎ。
8月6日
つかゾイド絶対アイテム出ない設定になってるってマジマ
ジ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「みぐるしいですよー」
まぁ思わずそんな気分になるくらい出ないのですよ。すっ
げ上の機体使ってる人もいるけど一体いくら突っ込んで
るのやら。ブルジョワめー。

まぁそれはさておき。
なんか下手したら引かれるんではないだろうかとさえ思っ
ていたお薬話に予想外の反応が返ってきてびっくり。つか
結構薬飲んでる方いらっしゃるんですなー。俺もあんまり
へこんではいられないですよー。
まぁ無理して戻ってもナンでアレなんでまったりですが。
なんつーか世の中病人は自分だけではないっつーか
従って世界の中心で愛を叫ぶ必要無しっつーか。
甘ったれてはいけないということですな。

しかしちょっと前に精神科に行ったときに待合室にいる
全員がなんつーか
「ちょっとキてる」
感じになってはのはある意味で壮観でした。
なんかブツブツ言ってる人、えらくパワフルに貧乏ゆす
りしてる人、たまたま鬱がきつくて待合室の長いすで寝
てる俺、とまぁ他の病棟ではなかなか見られない光景
で大騒ぎでした。看護婦さんとか慣れてるんだろうなぁ。
なにはともあれ健康は素晴らしいってことでひとつ。

〜拍手レス〜
○ねこーねこー
近づいてもカメラ向けてもフラッシュ焚いても
「なんか用?」
くらいにしか動じない連中です。平和ですなぁ。
○私はセルシンを飲んでましたー。最後の方は全然効
かないんですよねー。

む、飲んだことない薬ですな。今飲んでるのは効いてる
っぽいですがときおり副作用が出るのがちょいと難儀
なところです。

8月5日

近所の猫’S。
なんか尻尾で語り合ってたので撮影ー。つかフラッシュ
にも動じないってのは野生はどうしたって感じです。
皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「ちょいと見づらいねぇ」
素人なんでその辺は大目に見てもらえると嬉しい。

んで。
おもむろにトップ絵更新。なんつーか暦の上的には
一応残暑見舞いになるのでしょうか?そんな気分の
絵でございます。まぁそれなりには描けたんではない
かなー、と。
ついでに今回の絵は効果というか構図を今までにな
かった形にしてみましたがいかがなものか。
・・・まぁ最初は間違って白黒になっただけですが・・・。
結果オーライです。いやオーライかどうかははっきり
しませんが。
どうか。
ついでにはんてんこでも同じような絵を描いてあるん
ですがいっぺんにアップするとトップが大変な事にな
るのでまたしばらくしたらということでひとつ。

〜拍手レス〜
○日記の写真が見れないのは私の心が汚れてる所
為ですかっ!?w

その通り!でもそれに気付いた今のあなたにならば
見えるはずです、さぁ!!
・・・ごめんなさいすいません直しましたくぅぅぅぅ・・・。
○そろそろフィギア全員集合を見たいです。
うーん、微妙に多いのが困りものでしてどう撮影して
よいものか・・・。頑張って撮影してみますので気長
にお待ち下さいましー。

8月4日

「いらっしゃい!」
「・・・ここどこ?」

皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ひさしぶりのネタですねー」
いいガチャピンが手に入ったので。

ってかそろそろフィギアケース買わないと本格的に場所
がないのがピンチです、最早本棚もテレビの上も埋まり
つつあるのですよー。
・・・捨てるのは嫌だしなぁ・・・。
そのケースをどこに置くか。
という問題点はバッチリ残ってるんですがぬはー。その
内ウチのフィギア特集とかやるか!主にネタが尽きたら
だけど!

8月3日
友人に
「あの薬の数は引く」
とか言われてしまいました。皆様お元気ですか?はんて
んです。
ちゃんちゃんこ「多いですもんねー」
実際書いてて引いた。

つかちょっと長めに間が空いてしまったのでもしかしたら
ご心配をかけてしまったかもで申し訳ないです。ちょっと
たてこみました、はい。

んでー。
よく「夢を見て疲れる」発言をする私ですが先日はっきり
しました。
リアルに動いてます。
いや何故か50m走をする夢だったんですが夢の中で足
が滑った瞬間!寝ているにもかかわらず布団の上でリア
ルにこけました。
いやなんか布団の上で踏ん張ってた足なんですが所詮
は布団。大した摩擦力が得られずに滑ったんですが、こ
れきっと他の夢でも同じような力み方してるんだろうなー、
と確認した次第でございます。
しかもやけにディティール細かい夢ばっかりだからなぁ、
余計疲れるっての。

〜拍手レス〜
○夏休みは2週間後に5日取れるぜゲハハハハ!
うぬぅやりおるわ。つか社会人の夏休みは微妙で切ない
ですな。ゆっくりしてくださいなー。
○むぅ…これはまさしくWeb毒手!このようなところで見
ようとは…!

知っているのか雷電!ウム以下略。ってか実際にボタン
を「Web毒手」にしてる方もいるらしいですがどうか。
○なんか抗鬱剤の名前って、ベタな特撮の悪役に使えそ
うやね。ドグマチールとか。

てか薬の名前ってそれっぽいの多いですよね。なにはと
もあれとっとと減ってくれと。

8月1日
なんか気が付けばもう8月なわけですがお客様の中に
「夏休みだぜ、ベイベー!」
って方もいるんでしょうかねぇ。皆様お元気ですか?は
んてんです。
はんてんこ「いるかねぇ?」
まぁ多分いないとは思うけど。

んで本日は掲示板で友人が飲んでる薬教えろとか言っ
ってたんでネタにー。従って興味ない方もいるかもです
がそんなときは流して下さい。それが出来るのがオトナ
だ!
では早速。

○腎臓病用の薬
「プレドニン」
俗に言うステロイド。副作用は甚大だがネフローゼ症候
群と呼ばれる腎臓病に対しての特効薬のため使用され
る。
副作用:免疫の低下、胃炎、骨の弱体化、毛深くなる、
顔が丸くなる、うつ病の誘発等。ちなみに入院期間二月
の内一月は免疫の低下による感染を防ぐため。それくら
い免疫が低下するらしい。
「パナルジン」
血流をよくする。腎臓への負担を下げるために使われ
る。副作用というわけではないが血が止まりにくくなる
ので出血には注意が必要。
「セルベックス」
胃の保護用。プレドニンの副作用対策。
「ガスター」
CMのアレ。これも胃の保護で副作用対策。
「アルファロール」
骨の強化用。これまた副作用対策。

○うつの薬(現在飲んでないものも含む)
「パキシル」
副作用が少ないためうつ病に対してよく使われる薬。
「デパス」
睡眠薬代わりと処方されたがあまり効果ナシ。結構
強い薬らしいのだが。
「ドグマチール」
元々は胃薬として開発された薬のため食欲増進効果
がある場合も。要は太るのが副作用。
「デプロメール」
欧米で人気の抗うつ材。肝、腎に副作用あり。(俺は
飲んで平気だったんだろうか)噛むな、と注意され
ているが一度噛んでしまったことがあり口の中が麻痺
して大変だった・・・。キツイ薬なんだろうなぁ。
「テトラミド」
副作用は弱い・・・はずなのだが

俺は多分4錠飲めば死ねる。

どうやら眠くなる人間はトコトン眠くなるらしく俺は24
時間眠気が抜けなかった。眠いというより麻酔。指先
とか動かなくなってました。
「トレドミン」
新しい薬、らしい。現在飲んでるのはコレ。効け。

まぁこんなもんですかねー。つか長!飲みすぎだろ俺!