7月〜窓の外は光に満ちているけれど〜

6月分へ
トップへ
7月31日
新しいサクラ対戦の映像が流れてたんでだらりと鑑賞ー。

馬に乗って颯爽とあらわれる新ヒロイン!その前に立ち塞が
る敵メカ達!だが彼女は怯む様子も見せずに突入する!!

ズバァー

切り捨てられる敵メカ!

ドカッ

馬に蹴られて爆発する敵メカ!そしてテロップが!

痛快カウガールアクション!!

・・・・・・なんか違くねぇ?

皆さんお元気ですか?違和感を禁じえなかったはんてんです。
ちゃんちゃんこ「すごいインパクトでしたね」
いやまぁ作りこみはしっかりしてるだろうからやれば面白いと
は思うんですがすごかったなー・・・。日本とかじゃこっちもメカ
に乗ってやっとこさっとこやってたのに。さすがアメリカ。

しかしこういった続編モノってのはどうやっても
「前のと違う」「前のが良かった」
ってのが出るのが大変そうですよねー。
今友人がやってるデジタルデビルなんかも結構そんな意見を
聞いたりするんですが、きっとこれが先に出たやつだったら、

「悪魔合体はちょっと複雑すぎる気がします」
とか
「前の方がシンプルで良かった」

とか言われてたんだろうなー。
まぁ俺は面白いとは思いますが。点数にすると10点満点で7
点。物足りなさはあるけど及第点は超えてるかと、はい。

〜拍手レス〜
○エロ雑誌〜・・・すがわらくにゆき、ひでSANとかを思い出した
おれさま!ギニャーズは持ってますよー、ひでSANは申し訳ない、
知らないです・・・。
○あぶないあぶない、あと少しでハガレンをお薦めするところだ
ったよ(CV:内海賢二)
薦めるのか薦めないのか!はっきりしてもらおうか!!ダービー!
○あぶないあぶない、あと少しでハガレンをお薦めするところだ
ったよ(CV内海賢二)
薦めるのか薦めないのか!はっきりしてもらおうか!!ダービー!
って同一人物の書き込みか?(笑)
○まあ俺は漫画のほうはマイブームでアニメのほうは大嫌いなワ
ケだが。
あー、アニメ化したらイメージが激しく違うことってありますよねー。
俺は当時抜作先生の声にビビった記憶が。
最近愛が足りません。
そうですか?

7月29日
と、いうわけで毎週(ある意味)楽しみにしていた少年チャンピ
オン連載のカオシックルーンが終わってしまいました。

「次回からチャンピオンREDで連載再開!」

まぁ血とかドバドバ出てたしね!

なにはともあれ皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「収拾つける気も見えないしねぇ」
てか死んだキャラ復活してるしな。

しかしこれでまたチャンピオン読むマンガ減っちゃったなぁ・・・。

これでまた脳内の三大雑誌パワーバランスが大きく傾いたで
すよー。
ここのところは
サンデー>チャンピオン>ジャンプ
つーか
ガッシュ>虹色ラーメン>デスノート
って感じだったんですがもう最近は
ガッシュ≧スティールボールラン>サナギさん
でジャンプ株急上昇中。ってか荒木株。最早デスノートが霞んで
しまうこのパワー!しみるぅ!!

そういえば先日友人と、

俺「俺さぁ、ハガレンって見てて腹立つのよー」
友「あー、お前ああいうの嫌いそうだもんなぁ」
俺「あれだったらボーボボのが百倍面白いね」
友「その発言取り消せー!」

という会話をしたんですがいかに。かくも人の心は難しい。

〜拍手レス〜
○あじよし?
陽一。てかもしかしたらラーメン屋の名前でしょうか??俺オ
ススメのラーメン屋さんは違う名前ですよー。
○エロ雑誌のギャグマンガ・・・あんまり思い浮かばない
まぁあんまり目にするもんでもないですし。俺の場合友人の紹
介ってパターンが多いです、はい。
○エロ雑誌のエロじゃない漫画なら舞井武依とかくらりっさとか
舞井武依は魔王の子供たちでしたっけ?くらりっさは・・・知らな
いです。まぁ魔王の子供たちもほとんど知らないんですが。

7月28日
なんかガンダムSEEDの続編が出るらしいんですが新しいMS
がシャッフル同盟に見えるのは俺だけでしょうか?皆さんお元
気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ある意味いつも通りですけどね」
なんかヨドヴァシで流れてたSEEDの外伝みたいなヤツなんか
迫る敵MSを大上段に構えたポン刀(ビームサーベルではない)
で真っ二つにした後、鞘にしまってたもんなー。あたしゃ一瞬
ゴルドランかと思いましたよ・・・。

ちなみに個人的な好き好きガンダムは

○初代、Z、ν、G

といったところ。まぁ嫌いなのはSEEDくらいなんですが好きか
どうかとなるとこの辺で。
初代はまぁ半分以上思い入れな気もしますが今見ると当時と
は違う面白さがあっていいですなー。
Zもこれまたドラマが良いです。なんつーかSEEDで主人公と
かが苦悩してるのはどーも酔っ払ってるだけ感がして・・・、俺
だけかしらん。
νはラストの敵味方関係無くアクシズを抑えるところがもう。
耐え切れずに落ちるジェガンに手を伸ばすギラドーガのシーン
(逆だったか?)はたまらんのですよー。

クエスが生身で宇宙空間に出たのは忘れろ。

んでGは・・・Gだし(笑)。
好きなMSはいっぱいありますがなにはともあれゲルググ。
後は順不同で
ジオング、ビグロ、MK-U、ガブスレイ、キュベレイ、ν、サザ
ビー、ギラドーガ、アレックス、ハイゴッグ、EX-S、ボルト、シュ
ピーゲル、ヘブンズソード、
ってなとこでしょうか。個人的にXから後辺りはデザインが勇者
シリーズな気がしてならんのですがいかに。

〜拍手レス〜
○ゾイド好きだがやる暇なし。ライガーゼロパンツァーなんてう
らやましくなんかないぞ!

でもゲーム的には結構辛いという現実。さすがに最近はペース
落ちてきましたがメイン機体がいつのまにかセイバータイガーに。
機体名は「Nameneko」
○あじよし?
あじよし。

7月27日
歯磨き粉が切れたんで買ってきました。
んでその歯磨き粉ってのが「せっかくだから」いつもと違うの
を、と選んだ対歯肉強化用なものなんですが注意書きが・・・、

○甘いものを食べたり間食をしてはいけません。

皆さんお元気ですか?なんか入院中以来のダメ出しをされた
はんてんです。
ちゃんちゃんこ「いけませんって堂々と言われましたね」
味はかなり薬品って感じです、

てか医薬品て書いてあるじゃん。

今気づいた。そりゃ断定するわ。

〜拍手レス〜
○ラーメン屋・・・ミスター味っ子の双子を思い出す。
浪速のどんぶり兄弟・・・でしたっけ?さすがにあんまり覚えて
ないですが・・・。うーまーいーぞー。
○ナチュラル・ハイキターーー!ちゃんと2冊共買った?
買いましたよー。つかこれといいゲノムといいエロ雑誌に連載
してるギャグマンガって意外と好きなんですがみなさんは如何?
○吼えペン12巻。富士鷹チームに『ライク』の名を見たとき吹
いた。

顔もそれっぽいですし(笑)。ネタとしては同じく野球の会の
「これは・・・できる・・・でしょ?ね?」
が好きでした。描いてるの本人じゃないんだもんなー。

7月26日
今朝は目の前の小学校が「夏休みだよ!この隙に工事!」
に入ってしまったせいでドリルの爆音で起こされたわけです
が皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「やかましいねぇ」
仕方ないんでゲッター2が校庭掘ってる微笑ましい絵を想像
して二度寝してました。オーイエ。

んで。
ちょいと久しぶりに本屋に行ってお買い物ー。

○吼えろペン11、12巻(島本和彦)
○金色のガッシュまるかじりブック2(雷句誠)
○ナチュラル・ハイ(樹るう)

・・・まぁ最後に微妙なとこ来ましたがその辺は気にしない方
向で。ってか数年前にエロ本で連載してたギャグ漫画なん
ですがなにゆえに今ごろ単行本なのか。
あとがきとかでも触れてないしなー、謎。
んで吼えペンはいつものように。ガッシュはもちろん

ビクトリームのためだけに購入。

あれ本誌に登場したのが入院中だったもんだから購買で
読んで笑いこらえるのに必死でした。
パジャマ姿で点滴つけた男がうつむいて笑いこらえてるの
はもはやそれ自体がギャグだよなー・・・。相当怪しかった
と思われます。ナイスガッツ雷句誠。あれが盲腸で入院し
てたとしたら入院期間が倍になったのは間違いないレベル
のギャグだったぜ。乾杯。

〜拍手レス〜
○むぅ、まさかカレーに味噌を加えるとはこの海(以下略)
ふっふっふ、うぬごときに見切れるラーメン屋ではないわー。
つかこれで雑炊もやってくれます。ただのカレーに?
○千葉本八幡駅近所「源太」のラーメンもどーゆーことかー
ってぐらいいけますよ。
つか千葉遠いよ!いやいつの日か近くに行ったときは寄ろ
うかと思います。いつの日かっていつだよ!!

7月25日
今日も今日とてぬるっとした空気ですが皆さんお元気です
か?近所のラーメン屋のカレー味噌がうまかったはんてん
です。
ちゃんちゃんこ「あのお店おいしいですよねー」
あれが近所にあるのはかなり幸せ。いや相当おいしいん
ですよこれが奥さん。夜やってる雑炊がかなり絶品です。

でも店の名前は秘密。

ふははー、悶えるがいいさー。
ってか実際店主さんも若くてかなり新進気鋭って感じの
お店でいいんですよこれが。メニューも結構独創的。な
んつってもスープが流行りを無視した魚介系で気概が
感じられるのがたまらんです。

ちなみにカレー味噌は夏季限定らしいんですがなんでも
どっかで食ったカレー味噌が滅茶苦茶美味かったので
挑戦してみたとのこと。

「いやカレー味噌なめちゃいけませんよ」

とは店主の談ですが熱い人だなー・・・。
ついでに俺はこの店で初めてつけ麺がうまいと感じまし
た、麺は特殊なれんこん麺だそうで。ウマー!!

〜拍手レス〜
○ヨン様とマイクマイヤーズを足して2で割るとイジリー
岡田が完成する気がします。

検証してみました。

そっくりだよ・・・。
ってかイヂリー岡田の画像無かったんですが!!
○最近アレなゲームをやる気力に欠けてるっぽいので
とどけ僕の元気(*'ヮ')っ 〜*

なんだ!?力が湧いてくる!!金田ーー!!!
いや実際最近アレゲーやるパワーと財布が無くて困って
はいるんですが。どうしたものか。
○妖怪が好きなら京極は読んでんの?
すいません読んでません。面白そうだとは思うんですが
なかなか。

7月24日
ぞいど日記。きょうも何もでませんでした、あとらんにゅう
されてしゅうりょう、まる。

まぁそんなもんです。皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「まぁアンタじゃそうそう出ないだろうさ」

運は全部生命維持に回してるので。

後対戦はやりたくないんで入られたら即放置の方向で。

それはともかく。
以前対災害時サポートロボット「援竜」を発表して我々
を驚かせてくれたテムザックがまたしてもやってくれま
した!その名は

家庭用ユーティリティロボット「番竜」!
(→ここをクリックで公式サイトへ←)

デザイン的にはタチコマとかパトレイバーのガードロボ
かって感じが近いんですがこれ夜中に目があったら怖
いなー・・・。
ついでに同社のガードロボット「アルテミス」に至っては
自分で電池交換して自分でエレベーター操作するらし
いです、マンガですなー。すごい時代が来たもんです。

てか普通にマシンガン積んでそうな気もしますがさす
がにそれはないようで。うぅむ。

なにはともあれ時代は未来に向かってるってことでひと
つ。

〜拍手レス〜
○危い、危い。日記を見てからだから連打回避成功!!
ぬぅ、やりおるわ!
○涼しい夜に肩出していると、風邪引くよ?
む、気をつけます。夏風邪は辛いですからねー。
○今日はまだメッセージが有馬温泉。
いい湯だな〜。ってそれは家風呂のない俺への挑戦と
見た!あー温泉行きたい!
○連打しませんでした。フッ……勝ったぜ、はんてんさん
ヨォ…

負けたぜ・・・、お前ならヤツを倒せるかもしれんな・・・。
○画面を連打してみました。ダメでしたがそれなりの充
足感がありました。ありがとうございました。

ならば良し。
○今日はテニスさぼった
そういう日もあります。

7月22日
間違い探し。



いや近所の自販機なんですがどうしたもんか。つか直せ。
なにはともあれ皆さんお元気ですか?私はかろうじて無事
です(私信含む)はんてんです。
ちゃんちゃんこ「もう夏休みですし暑いのも仕方ないです」
そうねー、もう世間は夏休みなのよねー、夏休みが関係な
くなってもう久しいですけども。

さて話は変わって友人宅で盛り上がったサルバトーレなん
ですが最初

「こんなんクリア出来るかボケー!」

とかやってたのが嘘のように楽勝ムード。ノルマ5分半とか
言われてるのを4分切ったりとかしちゃってまったりです。
とりあえず友人と、

「俺たちは強くなりすぎた・・・」

とか言いながら終了。やっぱこのテのアクションはヒーヒー
言ってる間が一番面白いですなー。多分もう多人数モード
しか楽しめる要素は残ってないんじゃなかろうかという楽勝
っぷりでした、ハードモードも大したことなかったしなぁ。むぅ。

7月21日
だからどうして昼ドラというのはああも腹が立つのか!
皆様お元気ですか!はんてんです!
はんてんこ「八つ当たりは良くないねぇ」
まぁ個人的に、なので人によっては(つか大多数か?)あ
れが良いのでしょうが・・・。なんつーかこう、

「私はこんなに可愛そうなんだから何やってもオッケー」

というスタンスの連中が偉そうに正論ぶった事を言ってる
のを見ると血圧が上がるんですが少しは血圧を上げた方
がいい俺としては見るべきかいやいやいやいや。

話題変えよう。

さて最近毎日のように夢を見る私なわけですが先日の夢。

動物園にアノマロカリスが!(↓こんなの↓)


しかも海棲生物なのに陸上にいたしなー。
他にはシマウマとか(普通だ)たてがみのある猫とか。な
んか微妙に変なのがいっぱいいる動物園でした。意味
が分からん。
後はなんかママチャリでゴルフ場走ったりとか放射能あび
て腕がカビたりとか未来から娘が来たりとかいろいろ。
相変わらず無節操かつ無意味な夢を見まくってます。熟
睡したいなー。誰か代わって。

〜拍手レス〜
○あつーてて仕事なんてしたないわ! 助けてやガチピン!
それは無理ですぞー(ムック)。つか実際暑すぎです最近。
○自棄をおこしてはいけない・・・!(好きでやってるならよし!)
好きで自棄になってるというかなんというか(笑)。思いつき
だけで動くと危険ですという一例です。
○懐かしいよそのネタw
実際結構に古いですよねー。一番新しいのも随分前だった
気はしますがなぜ思いついたのか(笑)。
○Hボタンに向かって炎のコマ!
キーボードで!?むしろボイン打法!?
○目指せ!エロ漫画家っっっっ!!!
ノオォォォオォオォォ!!
○わかっていたんだ、16連打しても無駄ってことは…(泣)
高橋名人ごときでは彼女の水着は奪えないのですよ(笑)。
○とりあえず100連打ほどでは何も起こらず。どれだけやれ
ばいいの?
お気の召すまで(笑)。
○必死にマウス右クリックしたり、キーボードのスペースや「H」
を連打したあとに日記を見た_| ̄|○

漢ぜ・・・。今日の挫折はきっとあなたを大きくします。
○私はメガネっ娘が大変好きなんですが、どうですか?
む、一応水着なんでメガネは外そうかとも思ったのですが
あった方が良いのでしょうか。メガネを外して本当の私に
ー、否!

7月20日
てなわけで二日も間を空けてしまいました。
ぶっちゃけ一日は友人が買ったサルバトー
レで遊びほうけてたんですが。

皆様お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ご心配おかけしました。」
なかなかに面白いゲームです、時折CPUにはめられて
切れそうにもなりますが良いゲームです。つかストーリー
で二人用があるゲームって久しぶりにやったような気がし
ますがどうなのか。まぁたまに本気で血圧上がりますが。
なんにしろ熱くなれるゲームです、はい。

ところで血圧といえば。
なんつーか今日は朝からどうも頭が重いなー、とか思い
ながら病院に行ったのですが血圧を測ってびっくり。

上83の下50。

よく動いてるなー、俺。そりゃ頭も重いっての。
ちなみに一般的に低血圧と言われているのは上100以
下の下60以下。基本的に血圧は低い方がいいとは言わ
れますがあんまり低いと体が動かないんである程度は必
要なんですがどうしたもんか。その内ほんとに動けなくな
るんではなかろうか・・・。

そしてうって変わって血圧高そうなトップ絵ですがサルバ
トーレの隙間になんとなく描いたものでございます。WEB
拍手を連打しても多分水着は引っ張られないんで注意。
なんとなく描いた割にまとまってたんで色つけてトップに
置いてみました。どんなもんでしょ。

〜拍手レス〜
○今日はまだメッセージがあにょはせよー。
韓国のお客様が!それはどうかな!

7月17日
なんか最近は外出するとぬる〜いプールにでも浸かって
いるかのような錯覚を覚えるほどの湿度の高さなわけで
すが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「あたしゃ家の中にいるよ」
ちょっと出ただけで汗がだらりだらりと流れるのですよー。
その姿は蝦蟇のごとし。

そういえばここのところ書いてませんがゾイドはこっそり
やってます。
「なんか違う機体もやってみれば?」
との友人の勧めもあって将来の乗り換えを見据えつつ
ライガーゼロに。将来はパンツァー予定ですがなにはと
もあれ階級あげにゃあいかんのでプレイー。

強。

いやなんかレッドホーンやると辛さを感じるほどに強い
んですがどうしたもんか。
スピードはもちろんなんですが操作のレスポンスもいい
ですし近接攻撃がしっかり届くのがまた良いです。まぁ
これはレッドホーンが短すぎなんですが。
しっかしいいアイテム出ないなー。ほんとに出るんだろ
うかこれ。

〜拍手レス〜
○ヨン様っていえばヨン・ダール・トマソンだろう。
ぬあー、デンマーク代表サッカー選手ですかー(説明
台詞)。なんかろうの少年にワールドカップでの得点
を捧げたらしいですが、ええ人や。

7月16日
湿度高すぎドットコムな毎日ですが皆様お元気ですか?
はんてんです。
ちゃんちゃんこ「むしあついですねー」
なんつーか

○暑い
→外に出ない
→ネタがない。

というよくあるコンボ炸裂なんですがどうしたもんかー。

つか話は変わるのですがなにやらセガ様からメールー。
「PSOブルーバースト正式サービス開始」
だそうですがいかんせん一人でやるのも寂しいからなぁ。
「新マップ、新エネミーで構成される新エピソード追加」
おぉ、それはちょっと気になるですよ?
「2004年秋追加予定」
まだの上に予定かよ!相変わらずの手際の良さと詰めの
甘さだなオイ。
まぁ気分的にはユニバース待ちなんでBBには手を出さな
いだろうなー。ってかユニバースに至っては発売日もプラッ
トフォームも決まってないんでこれまたどうしたもんか。来年
のゲームショウとかで発売日決まったらいいなー、ってレベ
ルくらいなのかなぁ、遠いぜ。
なにはともあれやっぱり一番好きなオンラインゲームなので
頑張って欲しいところです。
え?じゃあなんで今やってないのかって?
・・・だって潜らないでチャットしてる時間が長いんですもの・・・。
後はディスク回収騒ぎがなー。
まぁユニバースに期待ってことでひとつ。

〜拍手レス〜
○症状的に眠れないのは経験ありますが辛いですよねー。女
性ならモテモテ王国なんでしょうけど。

いかんせん眠くても眠れないのが辛いです、
「眠れないの・・・」
とか野郎が電話してもナンですしねー(笑)。

7月15日
世の中でヨン様ヨン様言われている現在、敢えて言いた
い事がある。

ヨン様って、オースティンパワーズのマイク・
マイヤーズに似てるよね。


皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「世の女性を敵に回すねぇ」
友人はペ様と呼ぶが。

んで。
最近は遅寝早起きと健康的な生活を送ってますので仕
方なく朝っぱらからシムシティ起動という毎日。我らがハ
ガー市長も大活躍です。とりあえず現在住んでいる区の
名を冠した我が都市は現在工業都市として発展を遂げ
ており、大気汚染が問題に。
てか一介の区に石油発電所と天然ガス発電所がある
時点で凄まじいですなー、さすが洋ゲー、スケールが違
います。犯罪リストの中に薬とかあるし。頑張れ警察ー。
ちなみに現在の問題点は学校不足。生徒数500に対し
て机の数400。一体残りの100はどこで授業してるのか
気になりますなー。

「今週は六班がみかん箱で授業なー」

うわヤな学校だ。早く新しいの建ててやらんと。

なにはともあれゲーム時間削れてもいいんでゆっくり寝た
いってことでひとつ。

7月14日
なにやら不眠がどんどんパワーアップして
「寝付いたの5時→8時起床→寝たり起きたりで11時」
というパターンが確立してまいりましたが皆さんお元気で
すか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「だいじょぶなんですか?」
気を抜くと常に眠い。
つっても布団に入っても結局眠れないんでどうでもいいで
す。薬で寝ても結局浅い眠りが長くなるだけだしなー。

というかおかげで最近は夢を見まくってます。もちろん全
感覚もバッチリ再現。
というか脳がほとんど起きている状態のようで、夢の中で
しゃべったときに、

「くっそ、口が回らねぇ!」

とか思いつつえらくはっきりしゃべろうとしたりしてるので
最早寝言は必至。下手するとかなり長時間寝言を言って
いる可能性があって大ピンチ。たまにウチに泊まる友人
ごんなどは間違いなく俺の寝言を聞いていると思われます。
騒がしい夜ばかりか!

まぁおかげさまでここ最近は夢占いに十分すぎるほどの
データが得られてます。一番謎だった夢は、

○仮面ライダーになって(デザイン的に555系)
○対戦車ライフルを装備して
○バックベアードを迎撃

というエンジョイ&エキサイティングなもの。ちなみに戦果
はバックベアードの目から怪光線を避けるので精一杯で
した。誰か夢判断プリーズ!

〜拍手レス〜
○今日はまだメッセージはありませぬ。
ぬ!?

7月13日
なにやら新潟の方は大変なことになってるようですが東京
でああなったら被害額とか恐ろしいことになりそうですなー。
でも個人的には外国で起きたという大規模停電の方が。
この暑さの中エアコンが止まるなど!
そんなことになったら3分で茹で上がる覚悟ですが皆様お
元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「ま、夜になって随分マシになったけどねぇ」
最近ホントきっついからなー、エアコンフルパワー!

さてさて、そんな暑い中俺は何をしてるかというと落書き
かシムシティしかやってないわけなんですが。
まぁシムシティは(当然)一人で、落書きは友人がメシに
さそってくれるのでそのまま友人宅でというコースでござ
います。なかなか一人だとメシを食おうって気分になか
なかならないのでありがたい限り。生きろ俺。

つかどうせそのくらいしかしてないんだから落書きをアッ
プして更新するってのはどうだろうそれはいいやっぱ無
理、と綺麗にコンボの繋がった本日だったわけですが。
いややっぱちゃちゃーっと描いてアップできるような絵に
なるわけないですわなー、絵描きは偉大だ。ということで
結局今日も適当に描いて終了ー。大体今回のトップ絵も
実は数日かけている有様ですからそんな速度も精度も
ないのです、己を知れ!喝!!

あぁもうエロい腰が描けねぇ!!
ちゃんちゃんこ「けっきょくそこですか」
ふんぬがー。

〜拍手レス〜
○顔が……うっ。
むぅ、謎めいたメッセージですな。これがトップ絵のことな
のかデカマスターのことなのか・・・。しかしはんてんはそれ
を知ることなく、翌日冷たい体で発見されるのであった。
次はお前が死ぬ!(日野日出志風)
○トップ絵を見てると、なんか一本のゲームのようですな。
‥じわり。

身に余る光栄、そんなたいそうなものでもありませんがお褒
めいただき恐悦至極。個人的には中央のはんてんこがセイ
ント星矢の沙織さんみたいになってる気がするのがえらく
気になります(笑)。

7月12日

「ところでお客さん、どうやって食べてるんで?」
「・・・聞くな」


今日のお客様はデカマスター氏でした。皆さんお元気です
か?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「かっこいいですよねー」
おでん食ってるかどうかは不明だが。

さてさて、今日はなんとはなしに点けたテレビ特捜部で都市
伝説のお話なんぞをしておりました。
まぁ都市伝説と一口に言いましても大量にあるんですが、個
人的に思うことがあるお話がございます。

「ピアスの穴を空けたら視神経を切ってしまい、失明する」

耳たぶに視神経は無いだろ。
なんつーかあからさまに作り話ってのも意外と広まってるの
が都市伝説なんですよねー。よくある高速道路モノにしても

○老婆、女性、赤ん坊、無人の自動車・バイク、スクーター、
  自転車、生首、人面犬。

等々、いやいろんなものが走っておりますな高速道路。
つか確かに100Km超の速度で走るこれらは非常に怖い
とは思うんですが並走されたらシュールだよなー。まぁなん
にしてもこのテのお話ってのは怪談が変化したものだと思
ってますので結構好きです。舞台を過去に、幽霊を狸や狐
に変えるとあら不思議、怪談話に早変りって寸法です。
まぁ現代日本じゃなかなか狐や狸にも会いませんで、せい
ぜいが幽霊って話になってしまうんでしょうね。そう考える
とちょっと寂しい気もします。高速道路を疾走する狸って
のも面白いと思うんだけどなぁ。あ、馬ならずいぶん前に
走ったか。
なにはともあれ偉人なのに怪談話にされるバッハと二宮金
次郎に黙祷ってことでひとつ。

〜拍手レス〜
○私のトコの立会人は余程暇なのか全員こちらの一挙手一
投足を凝視。ガンパレの人気者気分でした…orz

てかアレは絶望的に暇だと思われます。いっそ案山子置いて
も問題ないんじゃなかろうか・・・。
○ちゃんと候補者を書かないと按分になって入れたくない党
にも入っちゃうので注意なのです。

ちゃんと書きましたよー、・・・多分。まぁ勝つとこはどうせ決ま
ってる&どこでもいっしょな雰囲気なのが問題なんですが。

7月11日
みんな選挙には行ったかな?ボクはもちろん投票してきた
さ!
雨に降られたがな!!
皆さんお元気ですか?はんてんです。あの選挙立会人は
ホントにいるだけだと思いました。
ちゃんちゃんこ「少しは変わるといいですねー」
まぁ無理でしょ。

んでゾイドー。とりあえずえれぇ装備の方々が問答無用で
潰しに来るんで最近ちょっと萎え気味。ああいうのはほん
となんとかならんものか・・・。つってもデフォで対戦にカー
ソルが合ってる以上タイトーは対戦しろって言ってるんだろ
うなー、レッドホーンじゃ絶対勝てないってばマジでマジで。
てかレッドホーンなんですが紹介文では

「全身に5箇所もの装備個所を持つ動く要塞」

ってことになってるんですが
最初3つしかないのはど
ういうことか。
しかも動きは相当鈍重なのでなんつーか

「動け要塞」

ってな風情なのがどうにもこうにも。しかも装備出ないし!
友人に出てもトレード出来ないし!頑張れタイトー!
早くしないと俺飽きちゃう!

〜拍手レス〜
○思わず前かがみ
ぎゃふん。

7月10日
一雨降ったおかげで夜は大分涼しくなっていい感じ。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「昼間は暑かったけどねぇ」
あれは日焼けとか余裕でしちゃうレベルでしたねー。肌ど
ころか体弱いんで直射日光は結構なレベルで恐ろしいの
が考えものです。なんつってもちょっと無理をしようとする
と友人から

「大丈夫?12万出ない?」

とか言われる始末。あ、12万てのは以前入院した際に
私が検査で叩き出した数値で、
健康人は多くて400
というものが俺様12万という危険なものでした。
・・・病院から明日入院しろって電話が来たもんなぁ・・・
医者も過去見たことのない数値だったそうです、ヒャッハー。

つかあのときの検査手術の結果まだ出てない!

いや病院としてそれはどうか。これでなんか異常あったら
笑いますなー。
「即入院してください!」とかなんとか言って。
即って言っても、ってなもんですな。

ついでに鬱の方の医者は相変わらずな感じです。なんか領
収書に
「その他:〜〜円」
とかあったんで窓口で聞いてみたところ
「カウンセリング料ですね」
カウンセリングなんかしてねー!ドーン!!
なんか後は薬の処方料とかだそうです。なんか最近ボられ
てるような気がしてきたな・・・、揺さぶってみるかー。

〜拍手レス〜
○もぅ…(トップ絵)えっちなんだから…(赤面)
○毎日更新されると安心しますな。トップ絵?エ(ry
○TOP絵エロ〜♪

エロくない!ドイツ軍人はエロくない!!毎日更新頑張る!
エロくない!!

7月9日
ちょっと早いですがトップを暑中見舞い絵に変更。ってかも
う十二分に暑ー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「外に出たくないですねー」
こんな日はおうちでまったりぐったりちゃっかりうっかり。
つかめんどいんで時間の流れ最速とかでやってたらあっと
いうまに100年経ってるし。ハガー不老不死。むしろ連コ
インで市長存続の方向で。

んで。
話は戻ってトップ絵なんですが

「あんま頭使って疲れるのもナンだし」

という理由で何も考えずにラフを切ったらああいう絵に。つ
か(自分的に)あまりに賑やかな構図に

「これにペン入れをするんだよJOJOー!!」
「な、なんだってキバヤシー!!」


ってな風情で結構絶望。原画の時点でレイヤー2枚という
俺的全米史上初の試みでした。
まぁ気になるところも多いですが現時点の能力ならこんな
もんかなー、という程度には描けたんでとりあえず満足で
す。
ちなみに一応暑中見舞い使用なのでお持ち帰りしたいと
いう方はご自由にどうぞー、まぁネタ保存する身内以外
にはいないような気もしますが気にしなーい。感想も随時
お待ちしてまーす。

〜拍手レス〜
・・・いや今日は書き込みなかったんですが、なんかこれ(
拍手レス)が嫌というお方もネット上にはおられるようです
ので、「書き込みを公表されたくないけどなんか言いたい」
という方はお手数ですが文頭に#とか%とか、なんでもい
いので付けてから書きこんでくださいまし。

ではでは、皆様の感想ご意見お待ちしてまーす。

7月8日
七夕の願いは快癒祈願一択。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「いいから寝な」
まぁ寝られれば俺も寝るのだが。
なんというか最近は不眠の症状がゴリゴリ出てまして、寝ら
れないってんでいろいろやってたら朝7時。こりゃいかんと
ばかりに布団に潜ってなんとか寝付いたんですが10時に
は目がさめるというこの体たらく。オーイエーファンキーガッ
ツマーン。

と、まぁ眠れないのはもう仕方ないと割り切って気合でいろ
いろやった結果動いたシムシティを!
余波でネットに繋がらなくなったりもしたけど!

・・・なんつーか人生を力技で乗り切るのも疲れてきましたが
きっとこれからもこんなもんでしょう。

んで市の名前は現在住んでる地名を(一応伏せときます)、
そして市長の名前と言えばただ一つ!

マイク・ハガー。

今日も腕力で治安維持ですマイシティ。そのうちマッドギア
から電話が来るイベントがあると思うんで待ってます。スク
リューパイルドライバー。

〜拍手レス〜
○管理人さんに「マタヨシに入れてね」言われました(汗)
投票しないと地獄の火に投げられますから(笑)

7月6日
暑ーい。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「今日はまた一段と暑いですねー」

「こんな日はオマエは表に出るな」

とかなんとか友人に言われてしまいました。うぅむ、そこま
での目で見られているとは。まぁ
「運動したから入院」
なんてのもなかなか見ない症状だからなぁ、気をつけます。

というわけで友人宅にこもってアニメDVD鑑賞。つっても
見たのは
「魁!クロマティ高校」
なわけですが。アニメになっても飛ばしてていい感じです。
まぁ人を選ぶのは間違いないのであんまりオススメって
ワケには行かないのが残念ですがなんつーかアレがアニ
メになったのかー、ってな感じが。いや連載始まったとき
はいつ打ち切られるかドキドキしてましたが同作者の他
の作品に比べるとシュール度は低い(あれで!)ので残っ
たのもそれはそれ。地味な漫画は良いのです。

そういう意味でも番長学園は心の琴線に触れたんです
よねー。超絶能力を持った人たちが普通の生活という
もう俺ジャンルで。実はバトルとかよりも日常風景の方
が好きだったりします。
なんつーかイメージ的には島本和彦のバーニングガイ
シリーズみたいなヤツ。

「ここがもう
『悪の秘密研究所』ではなく
『善の秘密研究所』
になったことを世に知らしめねば!!」

ってな感じのがいいです、はい。

まったり行こうぜまったり!!

〜拍手レス〜
○選挙終わるまでは候補者のネタやるのやめた方がい
いんでねーの? 法律とか良く知らんけど・・・

俺もちょっと悩みましたが唯一神なら許してくれます、多分。
○おもいっきり手描きっぽい五&六亡星に萌え
ビンに描いてある方なんか歪んでますしね(笑)
○「部分軌道爆撃系」‥呪文ですかね?いわゆる単体系の。
確か複数に効くタイプもあったはずです。俺が金持ちであっ
たならネタで買ったであろう品がたくさんありました。

7月5日
さてさてパソコン様も安定したし、ここらで一発まったり
できるゲームでも入れようかねー。ということでシムシテ
ィを友人に借りようと思ったら借りられててありませんで
した。
仕方ないんで新しいのを買ってきました。
動きません。
世の中はかくも思い通りに回らないものよ!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「そこまで回らないのも珍しいけどねぇ」
スペックその他に問題は無い筈なんですがー、なぜにー。

まぁいつものことではあるのですが。
そうやって私は夢や希望を失って行くのです、はい。

とまぁここで日記を終わらせたりした日にはそれこそ自殺
したんじゃないかと思われそうですが、しっかしホント世の
中ってのは思い通りに行かないなー、と。
元来トラブルメーカーではあるんでそれなりに対策を講じ
てはいるのですよ。今回にしてもそれなりに安定したショッ
プブランドのパソコン、そしてキチンと確認した必要スペッ
ク。

でも動かない。

まぁねー、ゾイドやっても一日一回はかなりの好タイミング
で(難敵勝利直後等)乱入されて潰されたりとか、振り返っ
たらミサイルが目の前とか、そんなんばっかりなんですが
あー書いてて鬱入ってきた。

地球のみんな!オラに幸運を分けてくれ!!

もしくは

助けてください!(中心で)

ってな感じでひとつ。しゃあないから売っ払って古いヤツ
買うかー、ファイトー。

7月4日

パースを効かせてみました。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「いつも同じ場所にいるねぇ」
飼い猫なのかもしれん、これまた人に慣れてるから。

そしてもう一枚

唯一神。
なんつーかこれがコラージュでもなんでもない選挙ポスター
だというのがまず驚きなんですが。しかしまたこんな季節な
んですなー。
ウチは投票所が目の前の小学校なんで楽です、はい。
つかこの人は選挙資金どこから手に入れてるんだろうか・・・。
やはり宗教は偉大ですか!金儲けができますか!





こんな感じか!!

ちなみに1ビンに1体の人工精霊を封入。1体につき1願望有
効 説明書付きだそうです。すげぇなぁ部分(中略)精霊。
まぁなんつーかネタがないから写真ネタで押したのはボクらの
秘密ってことでひとつ。

7月3日
なんだか調子がいいのか悪いのか。気だるい日々を気だ
るく過ごす毎日ですが皆様お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ゾイドでもやって元気だしてください」
いやアレ人多い時にやるといつものように狩られるし。つか
対戦拒否くれってばよ。

まぁなにはともあれやるゲームがあるのはいいことです。
メインキャラがえれぇ弱くてもいいんです。
クリアできる気配もありませんがいいんです!
です!

まぁ問題点としてはいくらハマってもゾイド絵は絶対描けな
いってことなんですが。つか先日友人が一言。

友「はんちゃん(あだ名)が絵うまかったらなー」
俺「おぅ」
友「絶対いい
エロ絵描きになれると思うんだよなー」

はい変な限定入ったー!ナイス一言減点2。
なにはともあれ触手エロ肯定派が仲間内でほぼ俺一人と
いうのが寂しい。いや俺もエロが描けたらなぁと常々思っ
てはいるのですが。常々?そいつは問題だ。
まぁエロに限らず絵が描けたらなぁと思うことは多いです、
なんかゲームにハマッたときとか特に。日記に絵とかアッ
プしちゃったりとか。
出来ませんが。

〜拍手レス〜
○シーア派?スンニ派?
トランクス派。
○男塾では?
え?間違ってましたか?そんな証拠がどこにあるってんで
すか刑事さんすいません直しました。むはー。

7月2日
なんとか新パソコン様起動ー。つかなんで出荷時設定でス
レイブなんだ畜生。皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「まぁ早い方じゃないかねぇ」
まぁねー。一日経ったのも中途半端な時間になっちゃった
から寝たってだけでそんなに時間かかったってわけでもない
わけだし。ちこっと指切ったくらいか。

しかしパソコン組んで相変わらず思うことなんですが、これ
絶対アナログですなー。
なんつーかデジタルの塊みたいな顔してるくせに実際かな
りアバウトに出来ているというかなんというか。つか組み立
て紹介書みたいな本に、

「面白そうだし、やってみるか」と誰でも気軽に出来るもの
なのです。

とか書くな。JAROるぞ。特に
説明書のどこ探しても
載ってないコードとか。

なんつーか間違いなくいくつか勘で組んだしなー。
大体こんなん知識無しじゃ説明書のどこ見りゃいいか分から
ないですよ。解説書も分かりづらかったしなぁ。
つか個人的に一番どうかと思った記述ー。

○説明書の通りに繋げても反応しない場合は逆につなげて
  みて下さい。

いやどうかと。

〜拍手レス〜
○民明書房ってなんですか?
当時週間少年ジャンプで連載していた「魁!!男塾」という
バトルもの漫画の中で、新しい技が出る度に、

「これを拳法に応用したのが時の拳法家『呉 竜府』である。
ゴルフというスポーツはこれが起源であるのは言うまでもない
〜民明書房刊 ゴルフのルーツより〜」

等、嘘知識を解説する際に必ず「民明書房刊」であったこと
で当時の小学生に実在すると信じられていた本のことです。

○猫、さいこーっすねえ。うちの近所の猫は逃げますが。とほ
ー。

この子は抱き上げても逃げないくらい人に慣れているのですよ
ー。写真撮るときも目線くれたくらいに(笑)。