4月〜今も、次も〜

3月分へ
トップへ
4月30日
昨日は友人の売り子でレヴォに行った後ちょっと体調を
崩して寝てました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「お元気ですか?じゃないよ」
まぁ俺が体調崩してたら世話ないんだが。
んでもってピクミン2購入ー。面白いですよー、友人ごんは
遊びに来てディスガイアやってますがピクミン2面白いです
よー。
相変わらず食べられるゲームですが戦闘終了後、

「何人残った!」
「5人取られました。ヤツら思ったよりやります」

みたいな脳内トークを繰り広げると非常に楽しげ。後はあ
まり人数多いと行けないとこに行く際も、

「突撃班を組織する。志願者は前に出ろ」

みたいな感じで数人選出とか。まぁ今回は日数制限も無い
のでまったりまったりー。

4月28日
コンビニに行ったら仮面ライダーキッズが出てたので買って
きたのですよー。
○555ブラスターフォーム
○オルタナティブ・ゼロ
○クウガ+ビートゴウラム
オンドゥルライダーは…後で買うかー。皆さんお元気です
か?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「古いですねー」
デザイン的にはオルタナティブが一番好きなんですが。後
555、シンプルなのが好きです。
さてそれはともかく先日ジャンプを読んで思ったんですが
テニスの王子様はやってることはクールと変わらないのに
なぜ人気なのかと。

「なんて重い球だ!ガットが切れて…!」
「先輩!フレームだ!!」

やっぱクールと変わらないよなぁ…。

4月27日
行く気になったんで床屋に行ったところやけに空力抵抗
の少なそうな頭にされました。だから耳の上は刈り上げる
なと…。あーもう皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「高校生みたいだねぇ」
つーか高校球児。
まぁそれはともかく友人宅で
「オープニングが格好いいのよー」
という爆裂天使のオープニングだけ鑑賞して帰ってきま
した。つか残念!俺の中で2丁拳銃のイカス人っつーと
ブラックラグーンの張さんなんだ!
「その結果俺の事務所はヨルダン辺りまで吹っ飛び(略)」
のおちゃめな張さんがイカスので残念賞。
あとラグナロクアニメは普通につまんなかった。ツッコミ
所すらないってのはある意味すごい気もしますが。

4月26日
床屋に行ったら休みでした、そんな予感はしてたがなー。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「明日にしましょう」
…行く気が起きれば。
んで。
我が家の立地条件ってのが微妙に奥まったところにある
もので本日窓の外で小学生が冒険中。
すっごく微笑ましいんですがとりあえず一言。
壊すなよー?
基本的にお子様は常駐してなければ暖かく見守る方向
なので見守っておこうと思います。
あー、なんか落とした音がー。

4月25日
ぶっちゃけネタが無い。
プリキュア風に始まりました日記ですが皆さんお元気です
か?はんてんです。
はんてんこ「どこがかね」
ある意味いつもどおりではあるんですが。
そういえばですね、先日ファミコンのサントラ集を聞きながら
なんとなく窓を開けたんですよ。
そしたらお向かいさんも窓を開けててですね、なんか曲が聞
こえてくるんですよ。
ギターのガンガンに効いた曲を。
負けるものかとボリュームを上げてもデカくなるのはビープ
音なわけで。
こっちではチャレンジャーが流れてるわけで。
…くっそー、ヘクターかければ負けないかな…。

4月24日
あー、ほんとにオンドゥルルラギッタンディスカって聞こえる
なー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ライダーですか」
うむ。つか最初は多少舌が回ってないだけで誇張されてる
んだろうぐらいにしか考えてなかったんですがこれはすごい
ですなー。そりゃネタにもされますわ。
んで流れで友人所有のデカレンジャーとプリキュアの主題
歌やらを聞いてみたり。デカレンジャーいいなぁ、なんかノ
リノリな感じで。まぁ朝起きるのは不可能なんで見られませ
んが。ちゃんちゃんこ録画しといてー。
ちゃんちゃんこ「むりです」
オンドゥルルラギッタンディスカー!(ありがちなオチ)
4月23日
某所にあった占い(場所失念)「Hのときの性格診断」の結
果、
鬼畜攻めという結果の出たはんてんです。皆さん
お元気ですか?
はんてんこ「現実は受け入れないとねぇ」
というわけでボクに攻められたい娘募集。
んで、先日ネタにした郵便局のキャッシュカードですが無事
手元に戻ってまいりました。どうやら親切な方が拾って下さ
ったようで郵便局の方から送っていただいたのですよー。
実家に。
…いや、確かに登録したの実家のときだったからそのまま
にしてた俺が問題なんだが…。
手元に金が無いのに送ってもらうタイムラグはなかなか厳し
いものがございました。ちなみに薬代は友人に借りました、
いつもすまないねぇ。

4月22日
なぜか日付がずれていたのはご愛嬌。皆さんお元気です
か?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「うっかりですねー」
どこでずれたのか…直したつもりだったんだけどなぁ。
んで本日は友人宅でアパッチ野球軍鑑賞ー。てかこれは
どこが野球漫画なのか!
なんつーか第二話にしてサブタイトルが

「他国者は刺せ!」

っていや物騒ですから物騒ですからー。
ちなみにこの回の見所は主人公に網走がナイフ投げで挑
むところ。いや野球やれよ。
つか6,7話まで見たんですが野球やってなかったです。
後はまさかり相手に戦ったりダイナマイト爆発させたりとか
そんな感じで話が進んでました。やるぜアパッチ。

4月20日
そしてよく考えたら本日お医者様の日。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「…払えたのかね」
なんとか。つか家の小銭かき集めてレッツラゴーだったわ
けなんですがほんとにギリギリでありましておかげさまで帰
りの電車賃も残りませんで。ってかそれ以上の問題として、
薬代が。
「ああっ、それは今月の薬代っ」
「うるせぇっ!倍にしてきてやるからよこせってんだ!」
「ううぅ…、あの頃の優しいアナタはどこにいってしまったの…」
そんなドラマチックかつロマンティックあげるよな事態発生
であり実際しゃがみ大ピンチです。そんな人生。
ついでに帰りは電車にも乗れないんで病院から歩いた挙句
チャリンコのチェーンにズボンの裾が食われたりと散々な
目に合うのですがそれはまた別のお話。

4月19日
カプコンギャルズ2発売ー!今回はちゃんといぶきもいる
のだぜー!レッツガチャりゴー。
スタグラかよ。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「6分の1なんですけどねー」
まぁ出たらラッキーとは思ってたけどさぁ、よりによって6分の
1がこっちにキクとは思わなんだ。ロシアンルーレットだった
ら一発目で終わってるところだぜ。つってもリリスとかに出ら
れた日にゃあネタにもならないんでこれで良かったっちゃあ
良かった…のか?
んでネタも拾ったところで財布の中身が無くなったんで郵便
局にレッツラゴー&カード無くしたことを発見。そのままシュー
マッハも天国で驚くほどの速さでカード使用停止するも財布
の中には100円すら無いていたらく。最低だ。
……
……

おやっさん、ツケきくかい?
4月18日
絵の練習なら好きなもん描こう。
というわけでガチャフォース絵描いてたら順調にロリ絵にな
ってきましたはんてんです。皆さんお元気ですか?
はんてんこ「まぁ当然ではあるけどねぇ」
まぁ俺の画風が変わったところで問題無し。
つか日記見てる方にはバレバレだとは思いますがガチャフ
ォースに思いっきりハマってます。なんつーか俺がマングー
ス(漫画描き)だったならば同人誌を出すことすら辞さない
勢いです、あくまでマングース(漫画描き)だったらですが。
実際のとこ過去にもそのくらいハマったゲームはあったん
ですが最近は(以前よりは
以前よりは)画力が上がって
るもんで落書き程度だと描いてみるかにゃーって気分にな
るのが最大の要因ですなー。うーん、同人系サイトの気持ち
が分かってきたぜー(ダメ人間へまっしぐら)。

4月16日
とりあえず少林サッカー鑑賞。なにはともあれこれからビデ
オなんかで見る方はまず1時間飛ばすことをオススメー。皆
様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「まぁあんなもんだろうねぇ」
なんつーか映画見るってよりもバカ漫画を見る感じが良いか
と思われます。つか映画として見るもんではないですかそう
ですか。
しっかし話題に上がるのは当然として売れちゃいかん映画
な気がするのは私だけでしょうか?(笑)まぁキルビルがス
タイリッシュな映画としてコマーシャルされるくらいなんで宣
伝効果ってのもあるとは思うのですが…やっぱダメだろ(笑。
個人的にああいう映画はガッツリ駄目なまま終わって一部
で語り継がれて欲しいにゃーと思う次第でございました。

4月15日
のぉー、醤油こぼしたー。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
ちゃんちゃんこ「畳に付かなかったのが救いですねー」
まぁセーフだったと言うべきだろうなぁ、なかなか胸いっぱ
いに吸うといい感じにハイになれそうだが。赤紙も怖くない
って感じだし。
さてこぼすといえば一番謎なのが牛乳ではないかと。
飲んでいるときはまるで気にならないのにうっかりこぼした
瞬間に立ち上るあのデスクラウド。小学校の雑巾は時間
がたって菌が繁殖したとも考えられるのですがそうでは
なく、いきなりのあの破壊力は謎なのです。絶対パック
に入っているときと違う匂いだし!
個人的にはこぼされた牛乳の怒りだと思うのですがいか
に。(などと読者様に振ることで掲示板が進めばという姑
息な締め)

4月15日
ガチャフォースのやりすぎでGCコントローラーがへたれた
ので新規購入ー。
ゲゲェー!一日でへたれたー!!
ところで皆さんはお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「乱暴に扱うからじゃないかねぇ」
いやアクションゲームだしなぁ。
最近はガチャフォースも完全ランダムファイトに移行しまし
て何が来るかわからないパーティーで楽しんでおります。つ
かたまにどう考えても神が負けろと言ってるときもあるので
油断できない辺りまたいとおかし。
なにはともあれなんかガチャフォース絵とか練習しちゃって
るくらいはまってます。やるなカプコン。

4月14日
しかも雨か。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「なかなか暖かくなりませんねー」
微妙なお天気がのぅ。
まぁお天気の問題もあって本日もお絵かきー。そして友人
のかけたCDが
「キン肉マンキャラクターソング集」
脳が!脳が持っていかれる!!
いやのっけからラーメンマンが
「私は昔、みそラーメンだった」
って何事ですかー!すごい勢いで不安になるCDですよこ
れは。この後も延々の拷問じみた曲が流れつづけるわけ
なんですが聞いて疲れるCDってのはどうかと…。まぁツッ
コミが途切れないのはすごいと思いますが。
んで聞いてて思ったことは
「ミスターカーメンなんていたなぁ・・・。」
やっぱりもう細かいところは忘れてますなー、古き良き(?)
時代に乾杯。

4月13日
嫌がらせかこの寒さは。
なにはともあれ昨日毛布を減らさなかったのは英断であっ
たと思う今日この頃、皆さんお元気でしょうか?はんてんで
す。
ちゃんちゃんこ「風邪をひくかと思いました」
朝ばっちり布団に潜ってたしなぁ俺。かなり寒かったものと
思われますですよ。
んで本日は友人宅でちょいと気合入れてお絵かき。まぁ元
の腕が良くないんで気合入れたところでどうだこうだって事
もないんですがそこはそれ。また少し描き方を教わって模
写って帰ってまいりました。
しかしまぁなんですね、新しいことをするとまた絵が崩れて
大変です。だんだん何すりゃいいか分からなくなるですよー、
いややっぱ絵が描ける人ってのは偉大だなぁと思った次第
です。
そんなわけではんてん屋は常にイラストプレゼントをお待ち
しております。かしこ。

4月12日
なにやらいきつけの飲み屋の名前が変わってますよー!ま
さか潰れたってことは無いと思いつつチェックすべく突入い
たしました次第ですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「で?どうだったね」
独立したっぽい。
つかなんか店主のおっつぁん曰く
「いやー、もう上納金なんか払ってられないよー」
ってそんなこと一介の常連に言ってよいのでしょうか?まぁ
仕入れも変わったとかでかなり安くなってたんでいいんです
けどねー。つか相変わらずざるうどんウマー!
なにより料理が旨いお店なんで変わってなくてなによりでし
た。また行くのせー。

4月11日
こっそりガチャフォース6週目クリア。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
はんてんこ「飽きないねぇ」
進めてるのはほとんど友人ですが。
あとは友人宅で絵を描くも頭がデカイことに終盤気付いて
絶望。アタリ取るの下手すぎ。なんつーか数描いてない分
の穴はあんまりにもデカイということが立証されたわけだ
よワトソン君(誰だ)。
しかしまぁ結局数描かないとダメなんですよねー、暇はと
もかくいかんせんなかなか気が向かない人間なんでそりゃ
そうそううまくなるはずも無く体がえらいことになるのです
よー、ってか顔も。なんとかー。

4月10日
我が家にオレオレ詐欺来訪。
友人から。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「なんなんですか」
つか着信の時点で名前出るし。まぁ最近その友人と俺の
間では電話するとまず
「オレオレ!ちょっとまずいことになっててさぁ!」
から入るのが大流行なんですが俺もそいつも薬を手放せ
ない人間なのでよく考えるとリアルに有り得る感じがまた
良いものであってマ・クベ風。このネタは良いものだー。
マと言えば以前友人が
「マ・クベの『あの壷はよいものだーっ』てアレは英語だと
『ジオン イズ ネバー ダーイ!!』
になるんだよな?」
ってどこのロック弁だそれは。ってか
「いやそれはドズルだろ」
って返した俺もどうなのか。なにはともあれ今日も平和だ
ったってことでひとつ。

4月9日
今度からもう少し早くトイレットペーパーは買っておこうと思
いました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ギリギリすぎです」
間に合ったから良し。
最後相当紙ケチったけど。
あれもライフラインだよなー…。洗剤なんぞもなくなると結構
に痛いんですがこれは無いとなると一大事ですからねぇ。い
やホント気をつけます。
ちなみにトイレットペーパー買いに行った挙句何買いに行っ
たか忘れてウチに帰ったのは秘密の中の秘密だ。

4月8日
耳かきをしていると気持ちよくてつい血が出るまでやっちゃ
うよね?と友人に聞いたら出荷される豚を見る眼で否定さ
れました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「落ち着いてください」
気が付くと綿棒に血が付いてるんだよなぁ…。
まぁそれはそれとして。
最近特に食べ物を制限しているわけでもないのに体重が
減ってるので
「病気か!またなんか病気なのか!!」
とか思って調べてたんですがどうやら俺が痩せやすい体質
なのがメインの原因のようです。辛いもんとか食うと素晴ら
しい発汗機能が炸裂するもんなー、全国の太る体質の方
すいませんですよー。
でも友人曰く
「お前は食う量が少なすぎる」
とのことなんでもちっと食うかなー。でもざるそばしか食わな
い俺が少ないのはいいとして注文が
「じゃあざる二つと、カレーセット」
ってお前は食いすぎだぜー。
ちなみに現在身長166センチの54キロ。こんなもんですよ
ね?

4月7日
なんか友人ごんがウチで楽しそうにモンスターハンターを
プレイ中ー。そらもう日記書くくらいしかすることはありませ
んですよ奥様だんな様。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
はんてんこ「とっとと書きな」
書きます書きますー。
つーかごんがやっているのを見てるとやはりというかなん
というか同じところで苦戦してるのがいとおかし。
「はっはっは、そこは敵が隠れてるんだよ?」
などと教える筈も無く容赦なく千尋の谷に叩き落して
這い上がる様を眺めてます。なんつーか体育会系っつーか
そんなノリで。俺が苦労した分は貴様も苦労せにゃ納得い
かんのじゃよー、って感じで。まぁあんまり詰まってるような
ら教えますが俺がクリアできてるからなぁ。そうそうどうにも
ならん事態にはならないかと思います。
そんなわけで難しいかもってな理由で購入を迷ってる方は
レッツラゴーです、はい。

4月6日
とりあえず5月のトップ絵の構想を練ってみんとす。こんな
に早くから用意するのには訳があるのだよワトソン君。み
なさんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「まだ一月ありますよ?」
うむ、それくらい気合を入れる訳があるのだよ。まぁ気付い
てる人は気付いてるとは思うのですが、我がサイトはんてん
屋は!
来月で5周年なのです!!
よく続けたなー、我ながら。当初はなにも考えずにただ作っ
ただけだったんですが…。日記を書き始めたのが続いた
原因だよなー。最初は番長関係のウソ日記だったのが今
じゃあ毎晩
「ぬあー、ネタの神様ー。パン買ってこーい」
ってな勢いで少ない脳みそ捻って書いてるのですよー。
まぁそんなわけなのでちょいと今回気合入れて描こうか
なーと。てけとーにがんばーるですよー。

4月5日
横になってパソコン打ってたら友人ごんにPS2コントロー
ラーで爆撃されました。皆さんお元気ですか?はんてんで
す。
はんてんこ「案外軽い音だったねぇ」
頭部直撃。つか脳天直撃サガセターン。
そしてスティールボールランのなくなったジャンプもかなり
直撃気味に読むものが。いやデスノートとかアイシールド
とかそれなりに面白いとは思うのですがやはりあの荒木
パワーの前には霞むのですよー。ニョホー。6月再開って
遠いんじゃよー。ニョホー。

4月4日
最近モンスターハンターもそれなりに進んできたので強い
飛竜と戦う機会も増えてきましたので、
バッ、バッ、バズーカ持ってこいバズーカ!コ
ルトパイソンでも可!

っつー気分をよく味わってます。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
ちゃんちゃんこ「また分かりづらい」
大丈夫だよ、きっと。
さてそれはともかく最近リニューアルされたドラクエ5です
がアレ冷静に考えたらもう10年近く前の物なんですなー。
個人的には自分がやった最後のドラクエなんでそれなりに
思い出もあるんですがそうかー、もう10年かー。
んでドラクエ5といえばモンスターを仲間にシステムなわけ
ですいが俺の思い出は爆弾こぞう。目的地まであとほんの
数歩、もはやMPも尽き満身創痍のパーティーの前にモン
スターが!そのとき無言で前に出る爆弾こぞう!彼は優し
げにこちらを見て微笑むと、彼が知る唯一の呪文を唱えた。
「メガンテ」
そしてヤツは星になった…。
そんな俺ドラマ。みんなあると思うけどねー。

4月3日
しかしどうして絵っていうのは出来た瞬間はそれなりにい
い感じに見えるのに翌日にはブルーを運んでくるのか。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「いいんじゃないかねぇ、どうせ下手なんだから」
そりゃそうだ。
んで本日何してたかってーと
なんもしておりませんで。
どうもなんにもやる気が起きなかったんでたまには良かろう
とネット世界にエスケープ!ってなんでパソコン様はこんな
ときにフリーズしやがりますかコンチキショー。そうですか
意地でも俺にエスケープさせないつもりか主よてめぇ。仕方
ないんでタラタラしてました。よく考えたら昼寝すりゃ良かっ
たかもですなー、次はそうしよう。
まぁそうこうしているうちに友人から
嫁に来ないか遊び
に来ないかとのお誘いがあったんでガチャフォースってま
した。そんなダメ人間な一日。

4月2日
というわけでガチャフォースー。いや俺が買ったわけでは
ないのですが友人が買ったのでそのご相伴にありつく感
じでプレイしたりしなかったり。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
はんてんこ「どっちだね」
いやばっちりやってる。 
前評判というか下馬評が良かったのは知ってたんですが
やってみるとこれかなり面白いです。簡単操作でバリバリ
動くんで気分良し。慣れてきたら使いづらい機体ってか趣
味で固めて苦行気分を味わうも良しなんでアクション好き
の方もそうでない方も楽しめるかと。
ちなみに俺趣味で固めると何故か始まった時点で勝敗が
決定していることが多いのが困りもの、どうも局地戦的な
連中が好きなんですよねー。仕方ないんで多少はバラン
ス取りもいれて頑張ってます。忍者で固めると辛いんじゃ
よー!
んで。
なにはともあれトップ絵を4月仕様に。お花見ですなー、
俺は行かないけどー。いつものように感想お待ちしてます
ので掲示板にお願いしますです、いやマジで。

4月1日
今日はご飯にお寿司を食べました(エイプリルフール)。
みなさんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「もうちょっと無いんですか」
そうなー、彼女が出来たとか宝クジが当たったとかその
辺りしか浮かばないなぁ。求めてるものが即物的すぎで
すかそうですか。
実際今まさに欲しいものっつーとトイレットペーパーなん
ですがこれは叶うとかそういう次元のもんじゃないし。っ
てかとっとと買ってこないと近い将来絶望という名の列車
に乗って旅立つはめになるので急がないと。…でもつい
買い忘れるのよねー。つかこの話題はWEB日記として
どうか。
まぁ明日はオタクっぽくガチャフォースの話題でもってこ
とでひとつ。