11月〜偉きゃ黒でも白になる〜

トップへ
11月分へ
12月31日
 ホワイト大晦日。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「変な造語を作らないでください」
 …まぁ割とあっさり止んじゃってつまんないんですが。くっそー、
せっかくなんだからガシガシ降れよー。


「お客さん…来ないな…」

 久方ぶりのおでん屋ドルドレイ更新。撮影中におもむろにお隣の
おばさんに見つかってブルー。不思議君に思われたろうなー。
 んで。
 なにはともあれ大晦日ということですが特に無し。強いて言うなら
なんとか生き延びたってことくらいですもんねー。来年も生きのびた
いのココロ。
 そして今年と来年も引き続きのご愛顧を願って皆様に感謝を。
はんてんこ「ま、明日は明日で挨拶するんだけどねぇ」
ちゃんちゃんこ「あははー」
 と、いうわけで今年一年ありがとうございましたー!&来年もよろ
しくー!

〜拍手レス〜
○簡単な料理本を1冊買ってきて、片っ端から挑戦とゆーのはどう?
ちゃんとやると結構時間潰せるですよ

料理か…、と、とりあえず袋ラーメンから!

12月30日
 某宗派の街頭演説聞き違えー。
「信じた者から、
神に喰われます
 『救われます』でした。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「喰われちゃたまらないねぇ」
 素で聞き違えました。ドンマイ。
 んでー。
 いい加減時間をいかにして誤魔化すかが辛くなってきたのでタ
ラタラと出来そうなオンラインゲームなんぞを探してウロウロして
たんですがコレってのがないなぁ…。FFも結構良さそうなんです
があれソロプレイできなそうだしなぁ、デモが良さげだったファン
タジーアースを待つべきか。うぅむ。
 なにかいい情報あったらくださいましー。でもラグナロクは、
無しよ
 みたいな。ネタとして通じるかすら疑問なまままた明日ー。

〜拍手レス〜
○雪の中並ぶのは、季節限定のSMなんでしょうか?
夏は夏で拷問ですしねー。みんな元気だ…。ちなみに今日は友
人にFFのアレンジサントラを買ってきてもらって終了。ますます
遠ざかるぜー。

12月29日
 今日は有明まんがまつりなわけですが雪かよ!絶対行かない
よ!皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「寒いですー」
 いや普通にしてても寒いしな今日。散歩もできんかったー。こん
な中で皆並んでるのか…、元気だなぁ。ある意味羨ましい。
 というか、日記の草案は大体散歩しながら考えてるのでネタが
全くない状態でパソコン前に座ってるのが辛い。
 
大体にして歩きながら阿呆なことを考えてる自分を思い浮かべ
るとこれまた辛い。

 まぁおかげで街を歩いていてもなんでもネタにしようとする癖み
たいなものは付いたんですがなんか脳の容量の無駄遣いな気が
してならないのはきっと日記系サイトを持ってる人共通の悩みな
んだろうなー。世の中にゃそんな人が沢山いるのだ。日本は平和
で本当に良かったと思う今日この頃でした。

〜拍手レス〜
○そこで地獄極楽丸ですよ!まさにヘルアンドヘブン!…犬が苦
手な私にとっては。

知り合いに家族そろって四足歩行生物が苦手って人はいますが。
いや犬はいいですよ!あいつらは裏切らない!(何かあったのか)。

12月28日
 えー、本日は年度内決算となる病院でした。絶対精神科よりカ
ウンセリングしてるよなー、とか。なにはともあれ就職戦線異常な
しということで皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「古いよ」
 いつものことよ。

 んで。
 本日も病院帰りのいつものところによって
「マスター、いつもの」
 みたいなことを言いながら薬を買うんですけどっていうか調剤薬
局で顔覚えられるって俺はどんな人なんだか。その調剤薬局の前
でえらい勢いで犬が戯れてるんですよ、なんつーかここが海辺だ
ったら完璧ってくらいの勢いで。
 あー、犬飼いてー。
 なんつーか癒されたい。女の子とかそんな気を使わなきゃいけな
いのはいらないからもう!時代はもう人類を必要としてないんだよ!
んでその帰りによだれをボタボタ垂らしながらでかーい犬が散歩し
ててそれはどうかと思ったりしながら帰宅。ネット三昧。なんかいい
ネトゲはないもんかのぅ、安くて面白いヤツ。
 そういえば以前「犬を飼うなら種類は?名前は?」という質問に
「柴犬、名前は太郎丸」
 と答えたら納得されたり微妙な顔をされたりしたのを思い出しました。
格好いいのになぁ、太郎丸。

〜拍手レス〜
○http://www.fukkan.com/vote.php3?no=2016 <これですね
中身は10年以上前の低年齢層向け少女マンガですので注意!いわ
ゆる「ツンデレ」属性があるなら買いですがどうでしょ

『「ぴょんぴょん」誌連載の、伝説的なコミック。』だそうでそうかー、
伝説だったのかー。知らないよ!…というか表紙のロココが女にしか
見えないのはチャームポイントですかそうですか。

12月27日
 ちなみに仲間内のいたストで出して欲しい6以前のFFキャラ(
長い)はバッツでした。地味。皆様お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「5ですか」
 下馬評悪いのよね5。俺結構好きなのに。だからか!?

 まぁそれはともかく。
 本日はせっかくの年末ですのでなんとか生き延びた自分にマ
ンガをプレゼント。
○風水先生Dr.このは・2巻(寺田とものり、C−SHOW)
○瀬戸の花嫁・6巻(木村太彦)
○ヘルシング・7巻(平野耕太)
うーわオタクくさいラインナップ!そして3冊で1700円オーバー。
びびった。でも好きなマンガは普通に買わないと作者にお金が
行かないので仕方がない。そんなポリシー。
 は、いいのですがヘルシング、
「ヤングキングアワーズ平成15年11,12月号、
16年2,3,5、
〜9、11月号
掲載作品」
ってバラけすぎ!…しかも8Pしかない回とかあるし。これも天才
気質というヤツなんでしょうかねぇ。湧き出るモンはすごいけどム
ラもすごい、と。
 ポスターに堂々と指6本で描くようなものか!安彦良和!
 まぁなによりビックリマンのマンガが売ってて俺がビックリマン。
しかも絵がやけに少女マンガ風でした。なんでもロココとマリアの
恋愛話らしいです。ネタで買うにはちと高かった。以上。

〜拍手レス〜
○旧FFからは「魔法のホウキ」とか各シリーズのシドとか出したら
マニアックかも

個人的には3のシドが一番好きです。最近のだとああいう爺って
出てるんだろうか…、カッチョイイのしか出てないとしたら悲しい
ですが。がんばれスクエア、あの日のゲームをもう一度。

12月26日
 
花ってオレンジレンジか!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「なんだと思ってたのかね」
 それは皆の心の中に。

 んで。
 気が付いたらいたストが出てるわけなんですがあれはなんで
FFキャラが7からなのか。
 ドラクエなんか2のメンツとか出てるんだからバッツとかカイン
とか出してもいいと思うのですが…、
もちろんFF4組は天野絵。
浮く浮く。
 というかここまで綺麗に使われないと思わず変な勘ぐりをした
くなるのが人情というもの。もう俺の脳内ではFF7以降のスタッ
フ達が
 「6以前のキャラ?あんなロートル使わねぇよ」
みたいな事を言って締め出してるんじゃなかろうかという妄想が
全力疾走。「所詮過去だねあんなの」みたいな流れが出来てる
のではないだろうか!というかそうでなければFFは6まで派たる
俺としては納得がいかない!あと3のリメイクはいつだ!
 …取り乱しました。
 しかしまぁ実際FFは7で一気に変わっちゃったんでスタッフは
変わってる気がします、もうあのスクエアは帰ってこないんだろ
うなぁと考えるとちとブルー。それとも単に俺が時代についてい
けないロートルなんだろうか…うぅむ。
 まぁいいや。

〜拍手レス〜
○私はコミックガムとコミックガオの区別がつかなくなった経験が
あります。今ではいい思い出。

というかガオってまだあったんですな…。もう無いかと思ってまし
た。でも連載作品見ても興味が無さげなので無いも同じでした。

12月25日
 
胃に来た。
 皆様お元気ですか?調子に乗って酒を飲んで飯を食ったら
えらく胃に残ってブルー。しかも酒より食い物で来たっぽいの
が切ないはんてんです。
ちゃんちゃんこ「お腹弱いですねー」
肉体年齢が切ない。

 まぁそんなわけで一日寝てたんですがサンタは来ませんで
した。
 仕方ないのでコミックガムとか読んでみたり。足洗邸だけ。
なんか後で友人に聞いたら月読だとかいうのも絶賛連載中ら
しいんですがツクヨミつったらヤマトタケルしか浮かばない俺
はマッハスルー。月刊誌は単行本がなかなか出ないんでひど
く待ち焦がれるんですよねー。とりあえず俺はマンガが無くなっ
たら生きていけないと思いました、まる。

12月24日
 メリークリスマス!(言うだけ)
 皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「あんまり関係ないしねぇ」
 まぁイベントはイベントで楽しむ日本人ですから。あと髪切り
ました。失恋したわけじゃないですよ?

 とか言いつつ今日は集まりがあるんですよ。野郎ばかりで。
 野郎ばかりで飯を食ってなんかてきとーにだべって帰るとい
う企画意図なんで多分帰りが遅くなるので超速でアップです。
従ってこれアップが8時前という奇跡。
 というか今思い出したんですが昔は日記を朝6時にアップと
かしてたんですよね…。そして2時まで寝てバイト。入院したと
きその辺聞かれて辛かったー。やはり不摂生はいけないなぁと
は思ったのですが当時同居してた友人はもっと不摂生だったの
に未だ無事。世の中は理不尽だ。まぁ今はその友人めっちゃ腹
が出てて見るたびに不安になるんですが。うぅむ。
 なにはともあれ久方ぶりな友人とかに
「よーぅ、元気だった?」
とか言うと
「お前が一番心配なんだよ」とか言われる不健康人
なのは改善したいところです。ふぁいとー。

12月23日
 街で見かけた黒人のお兄ちゃんの帽子に、木の葉隠れの
マークが。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「さすが木の葉ですねー」
 人種の坩堝やね。マンガの方はもうグダグダだけども。がん
ばれがんばれ。
 というかナルトは失速の勢いが凄かったような。なんつーか
さっきまで頑張ってた鳥人間コンテストが目をそらした隙に墜
落してた感じ、原稿も白かった…。白いマンガなんてH×Hだ
けで十分だよ!もう読んでないけど!
 しかし最近のジャンプはいまいちとか思うのは俺がおっさん
になった証拠なんだろうか。
 なにはともあれ村枝賢一は昔みたいな明るい連載モノはも
うやらないのかなぁと思った。ジャンプではないですが。あとS
witchの最終回が地味…、あぁこれもジャンプじゃない。

12月22日
 「中国のプレステ偽造団摘発」
 まぁパクることに罪悪感を覚えないお国柄らしいのですが
日本人からするとどうか。なにはともあれ皆さんお元気です
か?はんてんです。
はんてんこ「当局が動いたとは言ってるけどねぇ」
 つかそんなことよりも個人的に気になった文章がこちら。

○ソニーが5年間の調査の末、(中略)中国の偽造集団を突
き止めたと報じた。

自力で!?
 すごいですよソニー。自前の諜報部隊持ってますよ。
 
きっとソニーで極秘に訓練を受けた極秘部隊なのですよ!

「口でクソたれる前と後に『サー』と言え!」
「ふざけるな大声出せ!タマ落としたか!」
「じっくり可愛がってやる!泣いたり笑ったりできなくしてやる!」

みたいな!
 そんな彼らが命がけで情報を手に入れたのですよー。というか
○偽造工場で積み込まれたコンテナが広東省深センの刑務所に
持ち込まれ(後略)
って本当に映画かドラマですな…。捜査員が何人か死亡しました
って言われたら普通に信じるぞ俺。
 しかしこの理論で行くと任天堂とかにも特殊部隊がいることにな
るのですがいかに。あと頑張れセガ。

12月21日
 何度見てもメタルギア3のデモはおかしいと思う。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「いつも通りだとは思うんですけど」
 いや誉めてるんだって。
 まぁ店頭デモなんでネタばらしにもならないと思うんで話題
にするわけですが特にジ・エンドさんが。
「ジ・エンドは普段は死んでいる」
ってコメントもかなりイカシてますが恐らくこの人は
○普段は死人同様に気配を消しているスナイパー
だと思うのですよ。そんなジ・エンドさんやおら起き上がると
銃に装弾、そして

「蛇よ!聞こえるか!」

いや叫んじゃダメだろ。
スネークさん位置を掴めないまでも警戒してるし。
 まぁデモを見るだけでもかなり面白いゲームです。例え見る
場所が違っても面白ければいいのです。個人的には
「子供の名は?」
「ジョニー」
(勢いよく親指を立てて)「いい名だ」
のくだりも大好きですが。ノリノリだよスネーク。

〜拍手レス〜
○なんてこった!
これからどう付き合っていけば!

とりあえずお友達から。いやだからそのケは無いんだって!
○銭湯に行きました。 電気風呂がありました。 おじいちゃん
が入ってました。 小刻みに震えてました。 救出すべきだった
のでしょうか?

ナズェミテルンディス!いやもう終わるブレイドネタはいいんで
すがそれは救出すべきです。中古屋でカラテカを発見したとき
レベルで救助すべきでした。もう手遅れ(ウソ)。

12月20日
 知り合いにいい病院を紹介してもらいました、電話予約〜。
「紹介状が必要です」
 …こうしてボクの3件目の病院は、破談になったわけで。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「…強く生きな」
 世の中うまくいかんですのぅ。

 んで。
 なんというか新宿で某宗派が街頭放送を始めると実感する
クリスマスですがもう20日だったんですなー。いや月日が経
つのは早いのは実感するんですがイベント自体にはほとんど
関係ないからなー。最近聞く「女性から電話かかってくる詐欺」
も引っかからないよなー、と。
「お久しぶりですー」
 
心当たり全く無し!
 というか自分結婚願望ゼロなんで会いませんか言われても
会いませんし。デート?面倒面倒。
 そして友人にはショタ好きと言われる始末。
 ちゃうねん!確かに女は嫌いやけど色は好きやねん!男が
好きってわけじゃないねんて!
 信じてー!!

12月19日
 アクメツがいつの間にか10巻まで出ていてびっくりしました。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「意外と続きますねー」
 まぁ時代を反映したマンガだよなぁ。俺は好きじゃないけど。
 というか当時連載始まった時点じゃ脳内打ち切りダービーの
トップに君臨したと思ったんですが、あれよあれよという間にカ
オシックルーンの前に敗れ去ったので自分の中で消えてたん
ですよねー。なんか気が付くと連載続いてました。むぅぅ。まだ
まだ見る目が足りないですなー。マンガの内容だけでなく世相
も見ないといかんということでひとつ。

〜拍手レス〜
○無神経でした ごめんなさい m(__)m がんばってね
いやいや私は大丈夫ですよー。まぁそういうこともあるって事
も覚えておいて欲しいということで、はい。
○http://www.trftrf.com/ <こんなのはどうですか
はんてんには こうかがないようだ!
残念ながらメイド属性はないのですよー。というわけで和服の
似合うお姉さんを!早く!

12月18日
 なんか西スポがいつの間にかオープンしてました。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「なんの話かね」
いや新宿のゲーセン。「この秋リニューアルオープン!」って
言って先日オープン、もう冬だっつの。…まぁオープンしても
行かないんですが。

 んで。
 本日心に残った友人のツッコミー。
「たまには新しいものにハマれよ」
 もっともだ!感動した!無理だけど!

〜拍手レス〜
○先生!
ヒマならエクセルやワードを覚えるってのは?

え?集中力が続かない?
いやいや 1日中絵を描く根性があれば余裕っ酢よ(ー ニヤ

あー、はんてん屋では諸般の事情
(主にネタ切れ)により多
分に誇張表現が用いられます。てかすっごい勢いで漫画読
んだりダラけたりしながら一日中ですので…。実際絵にかか
った時間は2時間に満たないかと。ちなみに使用したのは根
性でなく惰性。ぎははー。
んで以下ちょっと真面目話。「はんてん屋で真面目話なんて
聞きたくないぜ!」ってな方は読まないで下さい。


自分は大丈夫ですが他の鬱患者の方にはそのテの振りは
禁句ですので注意が必要です、一見元気そうでも趣味に逃
げ込むことで心の平静をギリギリ保っている人もいるのです。
間違っても他の鬱の方には「それだけ出来れば平気でしょ?」
とは言わないようにしましょう、最悪死なれます(本当)。鬱病
を甘くみないようお願いいたします。

12月17日
 とりあえず出来ることもないんで近所のブックオフでゴル
ゴ13→コブラをはしご。変な汁が出そうになりますが皆様
お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「渋いのかどうかも微妙ですね」
古いけど渋くはないなー。特にコブラ。
 
「そう言う君もビビアン・リーじゃなさそうだ」
素晴らしいセンス!日常で使ったら絶対引かれるって!
 ちなみにコブラ曰く「2m70cmなんて身長の地球人はア
ンタ以外じゃ灰色グマぐらいのもんさ」だそうです。これ以
上の身長の人を見かけたら使ってみると良いでしょう。テ
ストに出ます。
 んでゴルゴは…語るまでもないような。毎回えらく冷静に
女を抱く姿は素晴らしいものがありますが。違うか。
 何はともあれどうやら自分はハードボイルドものがえらく
好きという事実を再確認した次第。理由は簡単、
 
自分の対極だからさ!
もうちっとクールさが欲しいよなー、自分。
はんてんこ「素直に落ち着きが無いって言いな」
 対極ですから。

〜拍手レス〜
○日本の食文化ですが、踊り食いというのは西洋人を仰天
させるものがあるようです。
また、鯨を食べるのも日本人特有の文化といえます。
つまり日本人が世界に誇れる食文化としては「鯨の踊(以下
オチ省略)

や、やってやらー!(無理)というわけで和尚さん、生きた鯨
を捕まえてきてください(一休)。
○俺もいるぜよ!!<ゲーマー日記読み〜
うぉおこのこっそりさんめ!
…更新滞ってます、すいません…。
○こっそりポワトリンが消えてる……っ!
なんのことやら私にはさっぱり(目線は合わせずに)。

12月16日
 ネットをうろついてたら見かけた「メルティブラッド・アクト
カデンツァ」なんですが見かけた瞬間から脳内では、
 「カデンツァ…カデンツァの嵐…ホンフゥだっけ」
冴羽遼ばりの跳弾を見せたあと検索したらホンフゥで
合ってました。ではなくホンフゥとは全く無関係でした。
皆さんお元気ですか?はんてんです。覚悟は良かねー!
はんてんこ「よく覚えてるねぇ」
神経パルスがニュータイプ。
 というか普通に「メルティブラッド・アクトカデンツァの嵐」
で検索してしまったわけですがヒット1件。いや俺だけじゃ
ないんだと安心しつつ
「…なんでヒットしないんだ?」
とか真面目に考えてしまったり。そりゃヒットしないです。
 しっかしあれですなー。同人の同人が(多分合ってる、
はず)商業に行く時代かー。まぁゲーセンでゲーム自体滅
多にやらないのでやる機会はないとは思うですが。それ
以前にここのところゲームに触ってないし。ゲーマー日記
が…。いや読んでる人は悪友ごんだけ説が濃厚な昨今
ですが。うぅむどうしたもんか。まぁいいや。

〜拍手レス〜
○金子一馬といえば仮面ライダー。
仮面ライダーといえば響鬼。まぁこれはこれで。
というかもう龍騎とか555の時点で「〜戦隊」みたいな感じ
になってると思うので「あり」です。「仮面ライダーシリーズ」。

12月15日
 今日のエロメールは「先日はお世話になりました云々」で
した。心当たりがあるはずもないダメ人間はんてんですが
皆さんお元気ですか?
ちゃんちゃんこ「なにもしてないですからねー」
サラリーマンの人なんかはちょっと困るんだろうなぁ。
 とはいえそれに続く文章が「お礼にサイトを紹介します、こ
こは可愛い女の子が多くてオススメ」とか書いたら台無しだ
と思うのですが。うぅむ。

 んでもって本日は友人宅にて
へんないきもの(早川いくお)」←クリックでアマゾンへ。
 を拝見。元々へんなものマニアなのでいくつか知ってたり
とかあったですが文章とあいまってなかなか楽しませてもら
いました。
 というかですね。
 よくある「進化論vs造物主論」にもチラチラ触れているわ
けでして、
 「このような完璧なサイクルや無意味な装飾を持った生き
物が偶然できるわけがない」
 というのが造物主論者の言い分らしいのですが、個人的
には
あんなラクガキ王国で描いたような生き物造る人には
ついていきたくないのですが
どうか。あー、金子一馬にラク
ガキ王国やってほしいなー。きっと相当珍奇なものを造って
くれるに違いない。

〜拍手レス〜
○ヘルズゲート 煉獄の門 でたどりつきましたw
わははー、引っかかったなー!(土下座しながら)いやあな
たのネットライフに一瞬の刺激を。ひと時でも楽しんで頂けた
ら喜ばしいかと、はい(最早土下寝で)。

12月14日
 「アド変更しました、連絡してね☆」とか書いてある割にア
ドレスの書いてない迷惑メールが届きました。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
はんてんこ「何がしたかったのかねぇ」
まぁごみ箱直行なんですが。

 んで。
 昨日クリスマスは本国では云々みたいな話をしたばかり
なんですがなにやら本国エゲレスの労組が会社内でクリ
スマスパーティーを開く際の注意事項を通知したらしいん
ですがその内容が…。以下原文ママで。

「机の上で踊らない」
「ツリーに注意。おととしは1000人がけがをした」
「コピー機で下半身を複写しない」
「紙コップを使おう」
「室内の花火厳禁」

 「つまらない規則で縛ったらパーティーは台無し」と不満の
声も。だそうですがもうちょっと落ち着きましょう(笑)。悪ノ
リしたときの行動ってのはどこも変わらないんですなぁ。
 つかコピー機で下半身を、ってえの素か!いえー!(バッ
バッ)
 個人的には「ツリーに注意」ってのも好きなんですが100
0人かー。遊んでたら倒壊しちゃったんだろうなー。悪ノリか
ら一瞬で素に帰ったときのむなしさが伝わるよい例だと思い
ます、はい。

〜拍手レス〜
○中国には鳥丸々一羽の腹を割き、もち米やら漢方やらをを
詰め込むスープがある。勝った!(鳥好きより)

負けた!?というか中国の食い物は危険なものが多すぎだと
思います、豚も丸焼きだし。

12月13日
ロマサガで詰まったりもするけど、私は元気です。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「小説とまってますよー」
いやここでレベル上げしとかないと間違いなくハマる。ロマ
サガ2はそういうゲームだ。

まぁそれでも一応また一話アップしましたよろしければ読ん
でやってくださいましー。つかこの話ってのはレンズマン、
特にサムライレンズマンに対するオマージュ(便利な言葉
だ)で書いているんですが読んだことある人…ほとんどいな
いんだろうなぁ。まぁ文体が特殊なのはそういうワケなので
す。一応。

んでー。
今日も今日とて早くもクリスマス色に染まる街並みを眺めつ
つお散歩なわけですが年々縁がなくなっていく行事だよな
ーと。
いや『クリスマス』に『縁』がって時点でここが変だよ日本人
なわけですが本場だとどうなのか。もちっと宗教色強くなる
のかなー、とか思ってたらなんか本国エゲレスではクリスマ
ス用の料理の原料がかなり輸入物で云々とか。なんか結局
どこも一緒だなぁ。今日本人の何割がおせち作れるのかって
話ですな。もちろん俺は無理ですが!
というかターキー見るといつも思うんですが
丸焼きってすごい
インパクトですよね、
と。
鮎とかの串焼きじゃインパクトで負けるよなぁ…。
確か七面鳥の腹に香草入れて焼くんですよねあれ。あ!
イカ飯か!
勝った。

12月12日
結構好きだったお絵かき掲示板がお絵かきチャットになる
と悲しいですね。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「まぁ入りづらいのは確かだねぇ」
「文字だけでもOKです」とか言われてもなぁ。

というかいきなり寒くなりすぎだと思うんですがいかに。コン
ビニ行くだけでもう泣きそうでしたよ。
そしてPSPの大行列に遭遇したり。…この寒い中よく並ぶも
んですよー。そんなに欲しいのか!このいやしんぼめ!
てか携帯ゲーム機で格ゲーやらアーマードコアやら出ちゃっ
てますがどうなのか。きっと明日からはFゼロ現象的に電車
やらバスやらで動く人続出ですなー。まぁ自分は買わない
んですが気にはなってみたり。きっと現物みたらそれで満
足しちゃうと思うけど。うぅむ。

〜拍手レス〜
○私も痩せ方なので電気風呂は生命のピンチです。…でも
時々入りたくなるんですよねぇ。
新機種W21Sで見てみました。やっぱりダメでした(苦笑)。
フルブラウザ機なら違うんかなぁ。

なにやら友人情報のよると最新でも古くてもダメ、中途半端
なやつ限定。だそうで。どうしろと。

12月11日
何故か脳内でシュビビンマンがエンドレス。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「わからないですからー」
てかほんとに一日中流れてましたですよ、飯中も散歩中
も。まぁよくあることですが。

さてさて。
今日はなんとなーく行きつけの銭湯内のモストデンジャラ
スファイター
「電気風呂」
に挑戦してまいりました。いやもう名前だけで十分危険な
んですが入って2秒で腕がつるこの貧弱ボディー。
という
かそんな危険性のあるものを設置するな、
とか思うことは
いろいろあるんですが俺の緊急脱出っぷりに横にいたお
いちゃん笑ってました。このネタ人生が!
てかあれだ。入院中にやられた「電気の流れる針を刺して
検査」の感覚だ。
…あれ普通に入ってるお爺さんとか大丈夫なんだろうか…。
単に自分が貧弱すぎという説が最も有力ですがいかに。
みんなも武の湯に来たらチャレンジだ!

5日連続は…無理でした…。

〜拍手レス〜
○うちの携帯(auA1101S)だと文字化けしたカウンターと五
周年記念大感謝中しか見れません。ちょうど明日新機種に
変えるのでそれでどうなるか試して見ます。

自分のツーカーTK22だと見れるんですが…。お客様の中に
お医者様はおられませんか?医者はどこだ(ねじしき風)。

12月10日
Zガンダム買いました、ホットスクランブルの方。嘘で
すが。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「最近ネタが投げっぱなしじゃないかね?」
そんなことはない。というか
ゆうもあ大賞に選ばれたガ
ッツ氏の「OK牧場」の方が投げっぱなし度は高い
と思
う次第。何人が元ネタを分かっているのか。

んでー。
なんか番学モノの資料にでもとか思ってくにおくんシリ
ーズでうろうろ検索してたんですが。
冷峰四天王って「小林、望月、平、木下」だったのか…。
ずっと「竜一、竜二、小林、望月」だと思ってたですよ・・・。
いやだって小林はまっはちょっぷ強すぎだし望月はか
っとびのもつだけど平と木下は何もないじゃん!?
西村風に言えば「ぴゅぴゅぴゅのぴゅー」じゃん!?
意外と人材いないなぁ冷峰。
いやこんなついてくる人がいるのかどうかも分からない
話題で盛り上がってるのもどうかとは思うのですがなん
か自分の中では一面を飾っちゃったもので。まぁマイチ
ームは花園ですが偏差値40。低いな…。全学校で一番
頭悪かったという新事実。まぁ実際頭悪そうなグラフィック
でしたが!五月女も意外と馬鹿だったんだなぁとか思った
りもしましたが!
…ドット打てたら番学キャラを大運動会とかにのっけられ
るのになぁ…。
まぁそんな一日でした。不毛だ。

あ、ゲーマー日記またしても更新です。そろそろ本格的
にノリがおかしくなってきましたがどうか。

〜拍手レス〜
○現在PCがイカれて携帯(F900i)で毎日チェックしてます、
トップ絵&ゲーマー日記が読めない上にトップページの表
示が「はんてん屋」のタイトルと「Web拍手」のクリックボタ
ン以外はなにも見えない位であとは問題も無いです(^ー^)
(おかげでWeb拍手不調イベント直後はうっかりメールフォームに
飛んで愕然としたのは秘密です)

いやむしろ問題しかない!…携帯だと見られないのか…。
テーブルとか使ってるからなのか!そしてそれ以外でなん
とかする術を持たない。
○ロマサガは千葉繁がナレーションしていると脳内で変換し
て愉しませていただきました。しかし懐かしいですね

なにゆえ千葉繁に!天空に輝く八つの星!?というか懐か
しさだけでやってるせいで早くもキツくなってきました。頑張
ろう。

12月9日
「書くものがないなら番学モノを書けばいいのに」
そんな脳内マリーが囁く今日この頃。皆様お元気で
すか?はんてんです。
はんてんこ「書きゃいいじゃないかね」
はっきり言う、気に入らんな(シャア)。
つか番学で書くってぇとキャラとか作らないとだしな
ぁ。俺はあそこまでキャラ出来てるのを動かす自信
はないぜよ。

キャラ作りと言えば。
先日友人がカプジャムやってるの見てたらイングリッド
っつーキャラが出てたのですよ。
んでこのキャラってのが外見16,7なのに喋りが
「妾〜なのじゃ」
キャラなわけなんですが。
はんてんことかもそこまでキャラ付けしときゃ楽だった
んだよなー、と。そうしておけば勝手に喋らせて更新
終了とか出来たのに!キー!
はんてんこ「言い訳だね」
ちゃんちゃんこ「いいわけですねー」
つかうっかりちゃんちゃんこにその喋りやらせると番
学のパクリになりかねないし。

まぁなにはともあれゲーマー日記気合の3日連続更
新です。できれば感想なんかもらえるとやる気が出
るというかもらわないと不安というか。
それ以前に読
んでる人がいるのかとか
不安の種は尽きませんが笑
点この辺でお開き。また来週〜。来週!?

〜拍手レス〜
○アドヴェンチャーはツクールはいらないですよ。HTM
Lファイルでホームページにアップですよ。これ最強。

あー、ゲームブックルールですなー。君がアイテムを
取っているなら24へ。無理です。

12月8日
こっそりゲーマー日記を更新。なんか文章とか迷走
してますが生暖かく見守ってやってくださいませー。
おかげでゲームが進まない(1皇帝ごとに書こうとし
ているため)わけですが皆さんお元気ですか?はん
てんです。
ちゃんちゃんこ「いいことじゃないですか?」
すぐ終わらないってとこはいいことかにゃー。まぁAC
ネクサスとかもやってるんでだらだら更新確定です
がまぁその辺はご愛嬌ってことでひとつ。

んでもって本日は友人とゲーム屋へ。いや私は買わ
ないですが。いろいろ出てますなー・・・。
個人的に携帯ゲーム機が苦手なもので今のDSやら
PSPはイマイチ魅力を感じないのが困り物。実際アド
バンスでもちょこちょこやってみたいゲームは出てる
んですが・・・。ポケモンなんかGCで出てたら間違い
なく買ってたと思うのですが。むー。
まぁ時代なんでしょうなぁ(じじいだー)。

〜拍手レス〜
○いっそ、ゲーム作るのどうですか? アドヴェンチャ
ーでナイトゥルースみたいなのを。

ゲゲェー、ツクール系ですかー!てかナイトゥルース
作っちゃいけませんぜ奥さんあんたが誘惑したんじゃ
ー(意味無し)。
○暇な時間に小説とか漫画とか書いてみるのはどうか。
むしろうらやましい生活になりそうです。

暇だからで漫画描ければ苦労しないのですが!(笑)
とりあえずなんか短編系(とりあえずゲーマー日記)で
やってみようかと、はい。
○ついでにロマサガ1も希望。あれもやるのは戦闘力
的に無理ですか?

MU-RI。
しかしここに来てスーファミが大車輪の活躍ですなぁ。

12月7日
いえーい、今日から新しい医者先生だー。頑張って
治すぞー。
「はんてん(仮名)さん、どうぞー」
駄目でした。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「で、どうすんのかね」
んー、とりあえず通院やめたけど。いかんせん
「眠れますか?」
「調子はどんなですか?」
「でもこれ以上薬出せないんですよー」
と、まぁ薬出す以外に脳がない先生な上に薬効いて
ないからなぁ。これ以上金払っても仕方がない。
まぁなるようになるでしょ。

んでー。
何故かこの一週間お客様が界王拳1,5倍でビビって
たんですが戻りましたなー。いや喜ぶとこじゃないんで
すが小心者なもので。
やっぱあれか!アレゲーとかゲーマー日記更新しない
とダメか!
まぁ実際のとこ今の生活が
「社会復帰を目指して(比較的)早寝早起き」
「はいいけど昼間することなさすぎ」
ってな感じなのでせめてなんか生産的なこととしてゲ
ーマー日記でも、とは思ってるんですが。
・・・今やってるのってロマサガ2なんだよなぁ・・・。
はたして今のお客様に満足してもらえるネタなのか!?
そんな古いゲーム見向きもされないのでは!?それ
をフォローしてこその文章サイト!
おお前向きだ!
出来るかどうかは別として!

よっしゃ!オラゴズウ(風雲タッグ)!いっちょやってみっ
か!

追伸:生産的ではないと思います。

〜拍手レス〜
○久々ですがトップ絵にはぁはぁ。ちゃんちゃんこはノー
パンですか?

そのつもりはなかったのですがあの角度で布地が見え
ない以上ノーパンということに最近気づきました。なん
も考えずに描いてはいかんですな・・・。
しかしまぁノーパン描いちゃった以上もうこれ以上恐れ
るものはないですな!気をつけます!!

12月6日
とりあえずマツケンサンバってことで一つ。
マツケンサンバ特設サイト
なんというかいろんな意味ですごいの一言ですが皆
さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「こんなサイトまであるんですねー」
溢れんばかりの笑顔が素晴らしいね。

んでー。
本日は友人に誘われてちと早い忘年会でございます。
なんか医学書を読んでいるとどうも自分の鬱は人と
会っていると緩和されるタイプらしいので(まぁ酷いと
きはどうにもなりませんが)、緩和しまくってくるです
よー。
むしろ生気を吸う勢いで。
俺様妖怪化。ある意味本望!?いやいやいやいや。
まぁ最近は友人もコミケへの追い込みやらこちらの都
合やらであんまり会ってないんでここらで回復しておき
たいところでございます。
つか暇でよー。
なんつーか趣味といえば漫画を買うかゲーム買うかフ
ィギア買うかと金使うものばっかなんで気をつけないと
あっというまに火の車なんで注意が必要なんですよね
ー。ゲーム・・・Zバーサスどうすっかなー・・・。
なにはともあれとりあえずは今あるゲームのリサイクル
で耐え切る方向で。
DQモンスターズか!今更!しかも3週目を!

〜拍手レス〜
○遅くなりましたが、エロスに一票です。
あれがエロ度0%なら、100%は何処までいくのでしょう
か?
俺も最近は時計は無しでほぼ生活しています。寝ている
と子供が三時間おきに起こすから問題なし

ぬわ頑張って下さいお父様ー。最低一年はそんな感じだ
と聞きますが・・・。
ちなみに100%は肉体への負荷が大きいので命がけで
す。よって封印(笑)。

12月5日
肉を食えとのアドバイスを受けたので
「ざるそば、から揚げ、カフェオレ」
で食事を取ったところえらく冷たい目で見られた昨今
皆様いかがお過ごしですか?はんてんです。
はんてんこ「食い合わせ以前の問題だねぇ」
自分、味オンチっすから。

まぁ元々食事には無頓着というか、実家において家
族で食事の時間は拷問でしかなかったせいもあって
食事自体好きではないんですよねー。いや美味い物
食うのは好きですがいかんせん味オンチで。

母「今日は奮発したのよー」
俺「・・・別にいつもと同じかと」

という作りがいのない人間なのでもうどうにも。

ちなみに食事拷問は中学の部活によって解消され
ました。あんときは嬉しかったなー。もう全員で食わ
なくていいと思うとメシも美味かったですな。

父or妹「ただいまー」
俺「
(間髪入れずに)ごちそうさまー」

ってな感じでした。鍋物すら個別に食ったもんなー、
いやはやなんとも。
だから実家療養ができないのですが!

12月4日
皆さんの期待通り傘無しで雨に降られたわけですが
皆さんは如何でしたか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ちょうど引き返せないところでしたね」
世界なんざクソだ。

んでー。
無聊の慰みになるようなゲームを相変わらず探して
いるんですがこれがなかなか見つからず。
ぐるぐる温泉なんかいいんじゃねぇの?の?
とか思って検索したら出てましたよ!
2年前に。
売ってない売ってない。つか人いなそうだしなー。せ
っかくサクラ大戦出るんだからまたぐるぐる温泉系の
出てくれんだろうか。あの頃はアナログ回線だったか
らあんまりできなかったからなー。今なら!
まぁどうせみんな勝ちに来てるせいで連れてるキャラ
同じのしかいない現象が発生するのは目に見えては
いるんですがまぁその辺はご愛嬌ってことで。回避方
法あるし。
まぁ出ないんですけど。

〜拍手レス〜
○せんせぇ〜触手はアウトだと思いまーす。
…大好きですが!
○触手→セーフです!ガンガンいきましょう(ハァハァ

とりあえず一票ずつ入ったわけですがプロバイダ様が
いらっしゃるんでアウツ。残念賞ー!
○世の萌え界だと、あのくらいだと至って普通だから、
無問題ですよー。      
……などと煽ってみたり。

ならば良し!つか普通ですかー。恐るべしは萌え界で
ございますなぁ。

12月3日
あの頃の夢を見たよ。
振り返れば君は、いつもそこにいてくれて。
見慣れた部屋、いつもの景色。
微笑む君。
それは少しだけ優しくて、哀しい夢。
見慣れた部屋、いつもの景色。
君がいない部屋。
君だけが、いない。

というわけで振り向くたびに時計が止まってるのを思
い出すはんてん屋ですが皆さんお元気ですか?はん
てんです。
はんてんこ「前置き長いよ」
つーわけで現在はんてん屋は時計が存在しません。
なんの冗談か。100円ショップへゴーだ!

つかWEB拍手見てて思ったんですが、
俺本気でトップ絵エロくないと思ってました。
いかん・・・、エロスの脳内設定をもう少し世間様に合わ
せなければ・・・。
しょ、触手はセーフ?

〜拍手レス〜
○エロうんぬんじゃない! きっと彼は描きたいものを描
いてるだけに違いないんだ!

おおう、ナイスフォロー!・・・か?(笑)いやま確かに描き
たいものを描いてるだけですが(笑)。
○いや、エロいって。見えそうで見えないもん。思わず下
からのぞいちゃったよ

くぅ・・・みんなでエロいエロいと・・・。つかのぞいちゃいか
んですタイ(笑)。

12月2日
ノートン先生だと大丈夫でした。かくも世界は俺を中
心に回らんものか。皆様お元気ですか?はんてんで
す。
ちゃんちゃんこ「ツキはほんとにないですよねー」
返す言葉もございませんよホント。つかなんか左薬指
が血塗れにー!

いつやった?

いや気付けよ俺。・・・切ったつーよりえぐった感じだな
ぁこれ。つーとあの作業中か、なら良し。なにが良しな
のかはまぁいいとして良し。てかそのうち気付いたら
指無くなってたりしないだろうな俺。気をつけよう、うむ。

んでもってハードディスク死亡。
ついでに目覚まし時計も死亡。

いやもう気合で復旧させましたが(時計はまだ)なんか
呪われてるんじゃなかろうか・・・。実際ハードディスク
が死んだときはさすがにへこみましたよ!コンティニュ
ー画面で2ぐらいまで行ったですよ!
「どんなときもあせらずに チャンスをまて!」
みたいなそんな画面で!
・・・まぁ、なんとか復帰したんでもういいです。つかお気
に入りフォルダが消滅したんでサイトのサルベージが
一番面倒だった・・・。
パトラッシュー、疲れたー。足もんでー。

〜拍手レス〜
○博士:…やはり間違いない!!
助手:どうしたんですか博士?
博士:はんてんの画力が上がっている!!奴は…『進化』
しているんだっ!!
助手:な、なんですってぇぇーー!?

『究極生命体(アルティミット・シイング)はんてんの誕生だ
ッー!!(ペロリ)』いや全然アルティミットじゃないですが
ありがとうございますー。頑張りますよー。
○ちゃんちゃんこはいてない!
シャネルの5番がちゃんちゃんこのポリシーですぜ?いや
ほんとはあの角度でどう描くか分からなかっただけなんで
すが!
○谷間&ノーパンですなハァハァ
はんてんこさんも一応クリスマス仕様ということでひとつ。
しかし二人とも寒そうですなー。
○ちゃんちゃんこの表情がエルォォォイッ!!(巻舌)
エロくヌァァアァァァァァァイ!!(巻舌)
○馬鹿な!これでエロく無いだと!真剣にエロを描いたら
一体どうなるんだ〜!!

1月のは・・・クク・・・エロいぜ?

12月1日
はい、そんなわけでトップ絵を変更いたしました。まぁ
これがエロく見える人はいないはずだ!(力強くサム
ズアップ)皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「あんたにしちゃあだけどね」
いや実際エロかないっしょ。

んで。
なんかノートン先生が雇用期間過ぎたってんでせっかく
だからとウィルスバスターを雇用。たまには違うので行く
のもよかんべーやー。
動かない。
なんかウチのOSだと駄目なんだとよー。
98でも動くけどウチの2000じゃ駄目なんだとよー。

なんつーか薄々分かってはいたけどボディブローみたい
な人生負け組システムやめてー。
なんか、こう、一発デカいのを食らうわけではないんだけ
れども、じわじわと教訓にもならない失敗を続けさせられ
るのホント辛いから、特に今は。

どうでもいいことだけどこういうのを脳内でネタに変換す
るのに最近やけに時間がかかる。やはり鬱のせいなん
だろうか。

とりあえず明日にでもノートン先生を再雇用したいと思い
ます、いろいろ確認してから。
え?延長?
そんなキーはとうに無くした。