10月〜風が運ぶモノ〜

9月分へ
トップへ
10月31日
安田生命の実用一点張りカレンダーに「ハロウィーン」
とか書いてあって驚愕。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「そんなにメジャーでしょうか?」
お年よりじゃなきゃ知ってるっしょ。個人的には
「ハロ
ウィーン
の部分が気になりますが。まぁ読み方の差異だとは思う
のですが。はろうぃーん。

んで。
とりあえず放置しっぱなしの5周年イラストに着手。いつ
ものようにはんてんこ&ちゃんちゃんことやはりHP開設
のきっかけになった番長学園からごんちゃん&レイちゃ
んで描いております。
あ、イカどうしよう・・・。
自画像キャラを毎回忘れるのはどうかと思うんですが
どうしたもんかまぁいいや。
なにはともあれ製作快調ってことでひとつ。

〜拍手レス〜
○かぶるの恐れず言ってみよ〜! トリック オア トリー
ト!!

大丈夫!ユーアーオンリーワン!というかこの行事は絶
対にそこまで定着しないと思うのですがどうか。
○伝え忘れた事が一つ。生まれたての赤子はフリーザの
第二形態(?)並に後頭部が長かったです。

ぬ、ガッパイでしたか。もしくはエイリアン。奥様がフェイス
ハガーと浮気してないか心配です。

10月30日
いや29日の日記は書いてたんですが下記の状況をよ
く調べたところHDDがちょいと危ない状況くさかったの
でパソコン様を動かすのを控えてまして。
なにはともあれ皆様お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「どうにかなったんですか?」
んー、まぁいろいろあったが直ったということで。

というかなんで設定が2種類くらい書いてあるのですか!
もう脳内では、

「オメーは50億分の1のラッキーガイだ!イケヨ!YOYO
ってイエヨ!」

とヤツが叫ぶのでやってみれば失敗。
素数だ!素数を数えるんだ!!
まぁ何度素数数えたか分かりませんが再セットアップ完了
ということでひとつ。

〜拍手レス〜
○おーい 日記が2日もないけど大丈夫か?椅子が届い
て喜び踊りしてたら発作が出たとか?w; :p
○生存確認方法が日記だけなんだから あんましサボタ
ージュるなよぉ :p

気、気をつけるであります、サー!

10月29日
まぁ椅子も届いたよ(特にイベントは無し)。ひげそって
たらざっくり顔を切ったはんてんです。みなさんお元気
ですか?
はんてんこ「あーあー、派手にイったねぇ」
なんつーか人が見たら

「かみそり負け・・・だよな?」

ってレベルでザックリ。地味だな。むしろレベル的にはE。
つか最近は行動の裏目っぷりがまた加速しててたまりま
せん。何やっても裏目。買い物行けば目当てのものは一
個もないから始まってもう街は大騒ぎさ!
イヤマジたっけて。
んでその最たるのがCD-ROMの使用不可。
なんかごんがパソコンで苦戦してたので
「〜〜〜って方法もないではないよ」
と助言したところ見事に大破。
つかレジストリエラーとか言ってるんで下手すっとこれ
CD-ROM変えてもダメなんじゃないのかこれ?
知ってる方いたら助言プリーズ。

〜拍手レス〜
○そういえば俺も子供出来たよ予定日は5月 最近会
ってないんで言いそびれとった 祝ってもいいよ(アヒャ

あー?おめでー(バキSAGAを読みながら)。いやいや
おめでとう。祝儀は出ないんでよろしく。

10月27日
パソコンデスク到着ー!なんか日付間違えたとかで一
日早く届いたですよー!
おかげで椅子が無い。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「相変わらずですねー」
あざ笑ってる神が見えるぜー。

ゴッド「ぶひゃひゃひゃひゃ、やっぱ机組んだよコイツ
    椅子無いのに!」

とかなんとか言ってぇ!!
・・・まぁ確かに組まなきゃいいだけの話なんですがこ
んなネタ振られたら組むしかないじゃん!?

「配送日間違っちゃったんですけどいいですか?」

って断ったらどうするつもりだったのか配送のお兄ち
ゃん。おかげでネタができましたありがとう。

まぁそんなわけで椅子無しで日記書いてますがそろ
そろ膝が痛いんでおやすみなさーい。

〜拍手レス〜
○会場は別途手配予定。手配依頼の人は来年まで
闘病生活という罠が・・・経過が悪かったから長引い
てるし

どうして俺たちは病人ばかりなのか!(笑)

10月26日
友人がパパに!
皆さんお元気ですか?顔も知らない彼に皆様からの
祝福をどうか!頑張っていい父親になってほしいはん
てんです。少なくともウチの親父よりは。
はんてんこ「あれより酷いってのはどうかねぇ」
まぁいいヤツなんで大丈夫でしょう。ちなみにウチ基
準では
○ちゃんと働いてた。
○(それほど)暴力は振るわれなかった
の2点からマシな父親だったんだろう、と判断される
レベルですんでこれより酷い場合かなりの問題です。
まぁ大丈夫でしょー。

んで。
こっちは久方ぶりにオンでPSOをやってたんですが
(ずっとオフラインでやってました)バグって激貴重
なアイテムロストでめちゃブルー。なんつーか鬱か
らの逃避も許されんらしいですな俺の人生は。
新たな命の誕生とともに消えゆくアイテムに乾杯
ってな感じですがどーにかならんかー。ならんなぁ。

というわけでへこみつつも彼の息子に祝福を。幸
多き人生であることを願うものであります。
・・・もう番長学園の会場にできないなぁ・・・。
そんなこんなの世の中。まぁ俺みたいなツイてない
人間じゃないことだけは祈りたいとこですな。

〜拍手レス〜
○いやすんません、たしかあの人の漫画が好きだっ
て日記にあったようなきがしてアドレスをおくっちまっ
たわけなんですが…気のせいでしたか、すまんです。

そうだったんですか〜、いえいえお気になさらずに。
自分でも何書いたか覚えてない日記ですんで書いた
可能性もなきにしもあらずんば虎子を得ずです。はい。

10月25日
片付けたはいいんですがモノが届くのは木曜なんで
中途半端で困ってます。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
ちゃんちゃんこ「時間指定ないですしね」
下手すると椅子だけ先に届くぜー。

んで。
話全然違うんですが先日TVをつけていたら

「韓流四天王」

なる単語が出てきたんですがやっぱりこれは

「ほう、ヨンジュンを倒したか。だが奴は我ら四天王
の中でも一番の小物よ」

みたいな展開なんでしょうか。迎え撃つは石原軍団で。
そうすると富樫・虎丸は柴田恭平と館ひろしか!でも

「俺は乳母車より先にコイツに乗ってるんだぜ」
「久しぶりに館のバイクが見られるか・・・」

とか言い出す展開も捨てがたいしなぁ、どうしたも
のか。いやどうしたもこうしたもないんですが。

まぁそんなこと考えてた一日でした。平和平和。

〜拍手レス〜
○http://chiba.cool.ne.jp/yossykoubou/ …だそう
ですよ? うひぃ。

これは鬱関係・・・でいんですかね。いや全然知らない方
のサイトなんでなかなか。しかし連載終了とはおだやか
でないですなー。
○地震続きですが、東京の大阪城は大丈夫ですか?
実は名古屋城だった大阪城は安定いいんで元気です。
むしろガロンとリュウガが転落しました。安定悪ー。

10月24日
まぁそんなわけで部屋を一気に片付けてました。皆様
お元気ですか?ちなみに一番置き場に困った連中筆
頭。


王蛇「置き場が狭くてイライラするんだよ!」

まぁなんとか場所を確保しましたが。つかデカイよSIC。
はんてんこ「そりゃあねぇ」
4体だけで結構なことに。今後増えたらまずいなですなー。
てかフィギア類は間違いなく俺の首を絞めてます。いろん
な意味で。

だからどうしたってこともないんですが(ACT2)

いや今後も買いますよー(←ダメな大人)。

実際のところは棚を置く場所も確保したんで後はいい感じ
の棚を買うだけです。つか専用の棚って意外とダメな気が
するのは私だけ?なんか普通の棚を流用した方がいいよう
な気がするんでします。決意か!いやなんかその方が安い
し。
そんなわけであとはデスクと椅子が届くのを待つだけです
よー、はてさてふふーん。

そしてついでに飾る場所が昇格したグッズがこちら。



ちょっと小さいですがC−SHOU先生、金沢尚子先生、
田中としひさ先生のサイン入り扇子ー。
なんつーかこれ価値のあると感じる人とそうでない人の
落差がすごそうですが俺的に一生もんのお宝です。あげ
ません。
ちなみに初代河口湖GAMESのときに書いていただいた
もので「富士(田中先生)、鷹(C−SHOU先生)、なすび
(金沢先生)」と三つそろった縁起のいいものとなっており
ます。

というか今現在RPGマガジン時代から当サイトを見て下さ
ってる方が何人いるというのか!(そういう代物なんです)

〜拍手レス〜
○ゴモラごっこしかないでしょう>大阪城
すいません名古屋城でした。とりあえずキン肉マンよろしく
合体させようと思います、はい。

10月22日
とー、言うわけでー。

パソコンデスク&椅子購入ー!!

・・・つってもシステムデスクなんでだからどーだこーだ
言うほどのもんでもないんですが(Act2)。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「まぁ普通ですねー」
ここで奇をてらっても仕方ないしな。

んでまぁ届くのは来週の木曜ということでそれまでに
お部屋をどうにかせにゃならんのですが実際どうすっ
かなー・・・。
いや大まかなビジョンは見えてるんですがそんなもん
現実にぶつかったら

「うおー、いきなり入らないですよってか前戯足りねぇ?」

みたいな。下ネタかよ!
まぁ実際パソコンなんかは机に乗るだけで場所は変わ
らないんでいかに後は乗せるだけ状態にするかが勝負
なわけです。

つかぶっちゃけ大阪城どうするかが。
(注、大阪城:管理人はんてんが入院した際「暇つぶし
に」と称して送られた城。場所取りすぎ)

10月21日
医者が来いと言ったから、明日は病院デー。
てなわけで明日は効いてる実感もないくせに副作用
だけはバッチリ出るお薬をもらいに行くわけですが
皆様いかがお過ごしですか?はんてんです。
はんてんこ「やさぐれてるねぇ」
うっかりブラックジャックなんぞチャンピオンでやって
るのがいけない。

んで。
そういえばブラックジャックによろしくなんぞという漫
画もございまして、まぁ有名なんで説明もいらないと
思うんですが、

あれMMR臭がしてきたと思うのは俺だけ?

なんというか基本的な流れが
「主人公どっかの病院に回される」
→「みんな無気力」
→「これが日本の医療の現実である、で〆」
なわけですが全国探しゃそれなりには真面目な医者
だっているだろうになんかいつも真面目にやってるの
は主人公とあと2,3人、ってパターンなんですよねー。
なんつーか事実としてあったものをやけに大きくして
るあたりがなんかMMRというかなんというか。

まぁ個人的に思っただけなんでどうでもいいっちゃあ
そこまでなんですが。そんだけ。

10月20日
いやほんとに病院の日に台風合わなくて良かった。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「前一回ありましたよね?」
あー、あったなぁ。まだ腎臓の薬がえらく多かった頃に
薬切らすわけにいかないってんで無理やりタクシーつ
かまえて行ったんだよなぁ。風でタクシーがガックンガ
ックン揺れてたっけ・・・。ちっとくらいの台風だと薬切ら
すよりはってんで出なきゃいかんのが面倒ですなー。
早く健康になりたーい。

んで。

なぜか本日帰りにて近所の猫と目が合ってしかもそら
さないという事態に遭遇。多分向こうとしては

「おい雨嫌なんだよお前ン家入れてくれよ」

ってなとこだと思うんですがなんか面白いんでそまんま
見つめあってました。不思議時空ー。
しかしやつらに見つめられるとなんか不安になりませ
んでしょうか?なんかあの妙に神妙な顔つきとか。な
りませんかそうですか。

〜拍手レス〜
○土嚢かあ。あれは作るのは楽しいが戻す作業は重
さが倍になって鬱だったな。

あー、水吸うでしょうからねー。自分はそういう作業し
たことないんですが力仕事はデンジャラスです、はい。
○今日も作ってるよー(ただ今最接近中)、昼からも作
るよー、何時帰れるんだろう俺

うわーピンポイントな人がー。ってかほんと二次災害
とか気をつけて下さいな。ファイトー。
○構図やらに凝る様になりましたね。すてぃき〜♪
おでん屋のことでしょうか?(笑)まぁほんのちょっと
キャラずらしただけですんで大したことはしてないです。
でもお褒めいただきありがとうですー。

10月19日
パソコンデスク決定戦がずるずると延期されていきまし
て部屋の模様替え作戦が遅々として進まないはんてん
です。皆さんお元気ですか?
はんてんこ「また大きいのが来てるしねぇ」
四国の若干一名氏は元気かのぅ。仕事で土嚢作るって
のもすごいなー、とか思いつつ。


「バトーさーん、土嚢作ったよー」
(・・・どこから突っ込むべきか・・・)

なんつーかドルドレイってバトーさんっぽいよね。まぁそう
いう事にしといてください。

あー、そういえばラクガキ王国でタチコマ作ってみたりし
ました。案外それっぽくなったので良し。ビームでますよ
ビーム。

つか今月おでん屋ドルドレイ三回目の更新ですね、やり
すぎ?やりすぎ?

〜拍手レス〜
○肩がエロい、谷間がエロい、ヘソがエロい。ムハァ〜
むぅ、はんてんこの魅力にベガになった人が!帝都が!

10月18日
伏せろ!嘘だ!皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「新しい入りかたですねー」
ついカッとしてやった以下略。

まぁ
「最近どうよ?」
「まだPSOです」
ってな感じの人生を送っているのでなかなか新ネタの
披露というわけにもいかず苦労の毎日なわけですがー。
しかも明後日には台風直撃セガサターンとのことでま
ぁこのままPSOライフ続行の方向で。

ラグナロクがなんだー!

ってことでひとつ。

〜拍手レス〜
○谷間がエロってことで・・・それよりも足を!!寒い季
節は生足が不足しているから嫌いだ!!せめて絵だけ
でも

うぬぅ、ラフ切った時点でああいう感じだったので勘弁
してくだされぃ。次こそはー。
○ウワーオ! ツリ目〜、ツ〜リ〜目ェ〜! ウッヒョー!
(←何かのスイッチが入ったご様子)

むふぅ、波動砲で撃て!なにはともあれ落ち着かずにそ
のまま職場へレッツラゴーです。
○あのイカめは何故菊座に杵を突き刺してご満悦であり
ましょうか、サー?(最悪)

最悪だ。というかイカの菊座はあそこではないのではない
かと目の位置が致命的に違うのを棚に上げて言ってみる。

10月17日
てなわけでトップ絵更新いたしました。早いな!俺もそ
う思うよ!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「気合入れるとこ間違ってるよ」
いや、塗ってたらなんとなく興が乗って。しかも俺の絵
って塗りが単純なもんで早いかったねー。特にちゃん
ちゃんこ終わった後の早いこと早いこと。イカなんか
もう作業だったですよー。1分かかってないかと。いや
ホント。

なにはともあれ感想求むってことでひとつ。

とりあえず今回秋らしくしてみたんですが紅葉がむず
かったー。完全模写なんですがにんともかんとも。
後は月の影ってかイカで。

〜拍手レス〜
○月→すっぽん→精力増進→・・・エロ絵!? よっし
ゃこーい!!

当サイトではそういった脳内フラクタルエンジン全開
のお客様は大歓迎でありナッシング問題。そして肝心
の絵はエロくなくてがっかり至極。申し訳ない。

10月16日
さすがに何もしてないとネタがない。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ゲームしてたじゃないですか」
いや結局動いてないし。

あー、そういえば10月というか秋、初冬用トップ絵に着
手しました。
つかこういうこと描くたんびに不安になるんですがこの
情報で喜ぶ人っているんだろうか?
まぁ少なくとも友人一部はネタとして大歓迎って感じなん
ですが今畜生。

そういえばなんか友人(絵描き)が
「参考にしたいんで描いたの見せてー」
って新手のパーティージョークか。
絵描きが俺の絵見て得るものはないだろー。なにはとも
あれ今回のテーマは月ってことでひとつ。

10月15日
寒い!というわけで立ち食いそばでうっかり七味を入れ
すぎたわけですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「阿呆」
なんつーか
「体が熱いの・・・」
って感じでしたがあいにくの単独行動でボケる相手が
見つからなかったのが残念無念。まぁ大体の場合ボケ
の被害にあうのは友人ごんなわけですが誕生日おめ
でとう。俺より二つ下なのに年上に見られる君に乾杯。

まぁそれはともかく。
今日は部屋リニューアルを画策しつつパソコンデスク
を見に行ってみました。
いや今現在モニタが畳に直置きなんで横たわってキー
ボードとかうってるわけでして友人ごんが

「リニューアルするなら真っ先にデスク買え」

と声高に主張するラインなわけですがなんつーかやっぱ
多機能なのは高いですなー。まぁ安いのは安いんです
がなんかただの足の生えた板って感じがどうにも。いや
予算の関係上そこにたどり着くのは目に見えてるんです
がいやはやなんとも。

とりあえず前のパソコンに残骸を産廃指定して出さにゃ
いかんですな。まぁぼちぼちと、はい。

10月13日
友人の新居に行ってまいりました。なんつーかおハイソ
な雰囲気がしましてよ奥様お元気ですか?はんてんで
す。
ちゃんちゃんこ「なんの話ですか」
だって11階建てですよアナタ。

んでパソコンやらコンポやらつけてPSO。この流れは
どうも変わらない感じです。まぁ本格的に新居に慣れ
たらそんなに呼ばれないとは思うのでそうそうやってる
こともないとは思いますが。
それまではかなりPSO三昧。
つっても友人に廃人クラスの人間がいるんでボクなん
て平和なもんです。
レベル160なんて夢のまた夢です、はい。
というかソニチ様エピソード4はパソだけか。
見捨てられたですよー、その辺フォローしてくんない
かなぁ。イベント関係も全部あっちだけになっちゃうの
かなぁ、寂しいのぅ。
なにはともあれPSOはホント面白いんで前のハード
だからって見捨てないで欲しいです、頼むぜソニチ!

〜拍手レス〜
○ここは百円ショップをフル活用してリフォームの暁
にはTVチャンピオンに殴りこみの方向で頑張りましょう

MU=RI。

10月12日
雨ですなー。仕方ないんでSIC教授とリュウガがいじりた
おす一日でしたが皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「何枚写真撮ったかね」
いや相当数いったとは思うが。

とりあえず教授と


リュウガさん

まぁレビューやらなんやらは本家の方々に任せるとして
すっげぇ動くのですよー。いかんなー、他のシリーズも
欲しくなってきてしまったですよー。人気なのも納得の
デキでございます。もうリュウガの下半身見れば分かる
と思うんですが稼動範囲が広いんでかなりいろんなポ
ーズとらせて遊べます、まさに大人のおもちゃ。
問題は飾る場所くらい。
それなりにデカイんで要注意です、はい。

しかしもし引っ越すことになったら大変だろうなー・・・。
つか一回部屋の大掃除&模様替えが必要ですなぁ、ど
うするのか俺。


おまけ

おでん屋ピンチ。

〜拍手レス〜
○最近元気そうで何より
それはどうかな?実ははんてんの体はすでに・・・。次回!
とんでもない展開が!
○ライフル担いでって、あんた!・・・何年か前にそんな日
記を読んだ記憶がデジャヴ?

というか既に俺自身が友人に
「〜〜ってネタ使ったっけ?」
とか聞いている状態ですのでデジャブっても仕方なし。お
巡りさんに会わなくて良かったです。

10月11日
友人の引越しを手伝う。ってかショットガンとライフル担
いで往来を闊歩してるのは犯罪だよなぁ。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「実際問題ですよ」
まぁ2,300Mしか離れてないとこへの引越しだからなぁ、
そりゃあ荷物も手作業で運ぶというもの。そんなわけで
力自慢の友人はパワフルに机とか運んでました。まぁ俺

「倒れられても困る」
という理由で軽いものを。
いやX箱は変な重さでしたが。心が。

しかしまぁ引越しってのも手作業でやるとなかなか大仕
事ですなー。なかなか終わらないもんです、はい。
そんなわけで金庫に膝を直撃させたはんてんでした!
固いよ金庫!

10月10日
肉食って寝たら治りました。皆様お元気ですか?はんて
んです。
はんてんこ「いい加減な体してるねぇ」
どっちにもすぐ転ぶからなぁ。

つかすっげ怪我する夢見てブルーなんですが。
なんか自分は調子が悪いと怪我する夢を見るらしく、昨
日はなんか包丁振り回してる馬鹿と取っ組み合って指
ざっくりというものでした。骨見えたぜー。
というか自分リアルに怪我経験多いせいで怪我の見た
目がリアルで困ります。捲れあがった肉とかがもう!
お客さんめちゃ引きですよこんな話!
まぁなんにしろそんな感じで大変でした。

しかしそんなことよりも。

ちょっと前にこれまた調子悪い日に悪党相手に大立ち
回りして大怪我する夢を見たんですがそのときは最後
に助けが来たんですよ。

ヘッドロココとMOMOTAROUが。

なにか!俺の中のヒーローはビックリマンとザ・モモタロ
ウか!頭悪いとかもうそういう次元じゃないですよ!

まぁ少なくとも記憶の整理はしてないってことでひとつ。

10月9日
どーも調子悪いなー、とか思ってたら風邪っぽいです。
皆様お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「早く寝ちゃってください」
肉食ったら寝ますよん。

つかこういうときに市販の薬が飲めない体なのが面倒
ですなー。
「風邪はひき始めが肝心!」
とか言われても食事療法しかできないもんなぁ。しかも
自炊とかしないし。コンビニおかゆなのかー。

まぁそんなわけですんで寝ます。明日にゃ治る。

〜拍手レス〜
○スノーミラージュボールだ!!(落合に打たれます)
なにはともあれ最後はナックルってのが地味でしたなぁ。

10月8日
病院にてお薬倍増。皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「せいぜい死なないようにしな」
さくらがんばるー。

そして!いい加減ネタにしてなくて忘れられてそうなんで
久方ぶりにおでん屋ドルドレイを更新!


食い逃げだー!!

つかレールウェイズがどうのとかネタやってたらホントに
大騒ぎになってますねー。どっかでは当時の漫画「かっと
ばせ清原くん」でネタとして

「話題作りのために近鉄・オリックス連合で
勝負することにしたんや!!」


とか今見ると笑えないどころかツライネタがアップされて
たり。おっかないなー。

まぁ中学の先輩の文集の書き込みに

「大洋ホエールズは永遠に不滅です」

ってのがあって笑ったんですがいろいろありますなー。

〜拍手レス〜
○ブーメランボール知っている人は居るのかな?(学習
の教材)
ドームの空調を利用した魔球ですなー。その割に教えて
くれた坊さん墓地で投げてたような気もしますが。
というか何ゆえ童夢君ネタで盛り上がるのか(笑)。

10月7日
東京でダメなら実家っつーか田舎ならー!ってんで発注(
母に)したS.I.Cオルタナティブが届いたよー!!早速画
像をアップDA!!



おっとこれは抱き合わせで買わされたスーファミ版タルる〜
と君だったぜうっかりー。

やるな熱海。

あといたストとFFUが付いてきました。いたストにいたっては
箱付きだし。

やるな熱海。

なにはともあれ皆様お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「予想外でしたねー」
読めなかったねー、リハクレベルで。つか抱き合わせるにし
たって他のモノがあるだろうに。よりによってこれかー。しか
も中古臭いしなー、ネット広しといえどタルる〜と君とS.I.C
オルタナティブを同時に手に入れたのは俺だけなんではなか
ろうか。ネタ神降りたなー。

とりあえず教授とリュウガはいじりたおして遊んでます。ぐおー
これは王蛇も欲しくなってきてしまいましたよ奥さん?

〜拍手レス〜
○サンダーバキュームボールをキャッチして吹き飛びたいと
思ったのは私だけでしょうか?

メロディーボールで勘弁してください。曲は君が代で。

10月6日
晴れたー!・・・でも明日はまた台風って話ですが女心と秋
の空ってやつですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「そんな経験もないくせに」
昔ラブレターもらって向こうから断られたことはあるけどな。
・・・文章にするとわけわからんなぁ。なんつーか、

「俺が何を言っているか分からないと思うが俺も何をされた
のか全く分からなかった」

のポルナレフな感じですがそんなことがあったんですよ。
甘酸っぱいってよりしょっぱい思い出ですが。

しかしまぁ思い返せばろくな思い出が無いですなぁ、野球部
入らなかったら親父に怒られたし。少年野球やりたいっつっ
たら却下したくせに。もうあのとき少年野球かた続けていれ
ばイチローもびっくりの選手になっていたですよきっと。
ボール16個に分身させるくらいはやったね。
ドームでしか投げられないけど。

10月5日
ラクガキ王国にて気合の周回を見せていたところやっとポ
イズンブレス獲得に成功。これによってとうとうイカにイカ墨
ブレス(脳内保管)が装備できるのですよー。あんま強くは
ないけど。
そんなわけで皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「まさか更新なかったのそのせいですか?」
いやさすがにそれは違う。

さてさてそれはともかく、
寒い。
なんか突然気温下がってますなー。なんとか風邪引かず
にやってますが油断できませんなー。そしてそんな中での
友人との会話。

友「なんて寒さだ!もっと火を焚かなければ!!」
俺「あの馬鹿。幡ヶ谷ごと火の海にするつもりか」

今更ワンピースのパールさんなど誰が覚えているのか。
いや立木文彦がいい声してるんだ。ってそうではなく。

なにはともあれ皆さんも風邪に気をつけてってことでひとつ。

〜拍手レス〜
○入院で強制外出禁止か、仕事で強制外遊不可能よりは
素敵だということで一つ

そしつは間違いないですな。入院中に使ったネタ、
「帰りたい、帰りた〜い!」
というアテルイU世ネタは分かってくれる人が少なくて大変
でした。
○日記読みました。そんな低レベルな皮肉送るあたり貴方
にも色々気付かされます(´゜ι_、゜`)

ついカッとなってやった。今では反省している。

10月3日
業務連絡業務連絡、いい加減なぐも。氏専用になっている
お絵かき掲示板を閉鎖しようと思います。
もしも。もしも
「保存しておきたーい。」
という絵がございましたらお早めにお願いいたします。
はんてんこ「まぁ進みゃしなかったしねぇ」
まぁねー。個人的には某氏(お絵かき掲示板発案者)にメ
ールで
「どうせ『消しちゃっていいよー』で俺が作業する羽目になる
んだろうけどさぁ」
などと皮肉を書いて送ったところ、
「消しちゃっていいよ」
と真っ向から気付かなかった光線を撃ってこられたのが

「うぬぅ、齢27にして気付かされることばかりよ」

ってな感じで通じない人はいるんだなぁと感心することしきり
なんですがどうしたもんか。
なにはともあれ近いうちに気が向いたら抹消するんでよろし
くお願いいたしますー。

10月2日
風呂に入るとパワーアップする湿疹がブルーな今日この頃
ですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「入らないわけにも行きませんしねー」
困っちモンチッチ。

んでー。
なにやってるかってっとPSOかラクガキかのどっちかというば
っちり引きこもりな生活なわけで。
格好よさげに言えば
「HIKIKOMORI Since04’」
みたいな。いや酢めしネタですが。
つか最近ほんと外出してないなー。病院行くか金おろし行くか
以外出てません。最早人としてどうかってレベル。このまま行
くとなんか退化とか始まっちゃいそうですよピーンチ。
とりあえずせめて脳みそだけでも動かすためにラクガキ王国
でもやることにしますのでアディオスアミーゴ(最低)。

10月1日
やっと湿疹引いてきました。まぁそれほど派手に出てたわけ
でもないんですがまぐろには要注意ですなー。
そういうわけでまたしても好物が封印されたわけですが皆様
お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「ことごとくやられるねぇ」
神様ってのはよっぽど俺が好きらしい。気を引こうと大変です。

そんでもってラクガキ王国2クリアー。
ある程度当てると動きがパターン化するんでそこまで行って
しまえばなんとでもなるんですがそこまでが!
イカのワンツーパンチ大活躍でした。
つかポイズンブレスがないんですよ!
つまるところイカ墨が再現できないんですよ!
どうも技として存在はするようなんですがどこの誰が使うのか
もうサッパリ。
これではイカが完成しないではないですか!
80%?現状でイカの性能は完全に発揮できますよ!遠距離
戦激弱だけど!