1月〜変わったのは世界か、俺か〜

12月分へ
トップへ
1月31日
気が付けば1月も終わりー、ってか速いなぁ。新年明けて
熱出してぶっ倒れてたのが昨日のようですが皆さんお元
気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「新年早々不吉でしたねー」
まぁいつものことです、なんとかします。
んで。
この前チラッと書いたスターオーシャンですがこっそり進
めてます。
てかRPG全般に言えるとは思うのですが、

女王「分かりました。ではそこまで護衛をお願いします」

とか言われて女王様一緒に来てるのにモリモリレベル
上げってのは想像すると笑いますなー。洞窟出る気配
全く無いの。回復アイテム足りなくなると補充に戻るし。
んであおれなりに余裕になった辺りで進軍再開。

女王「お待たせしました」
相手の王「遅かったな」

深い!相手のセリフ深いよ!そりゃ相手の王様ずっ
と待ってたもんな!
…そんな事を勝手に想像しながら進めてます。
てか人質取られてるとこでレベル上げしてるのって冷静
に考えると酷い話ですなー、したけど。

1月30日
ウチのアパートの裏口正面に何故か靴が揃えて置いてあ
ったんですが
今日見たら風呂用イスになってました。
ホラーです。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「ありゃなんだね」
まったくもって不明。
んでもって本日は友人と新年会パート2ー。新年明けても
相変わらずバカ(親愛を込めて)で一安心て感じでしたが
自分は完全に酒がダメになってたり。
正確には「酒の味」がダメになっただけなんで他の味の
方が濃いサワーなんかなら平気なんですがこれもアルコ
ールきついのだと駄目だしなぁ…、体が拒絶するように
なっちゃってますな。まぁ肝臓壊してりゃ当然ちゃ当然な
気もしますが。
てか匂いすら厳しいってのはどういう事か。
飲み屋に行くくらいならなんともないんですが呑み終わっ
た徳利とか片そうとしたら辛いって奥さんこれまたどうし
たものか。
最近は重いもの食うと胃に来るしなぁ。なんかその内精
進料理が主食になりそうですな、出家でもしますかー。
まぁ煩悩多すぎなんで無理ですけどね!
1月29日
そろそろ散歩巡回路のフィギア屋に顔を覚えられそうなん
で気をつけたいと思います。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
はんてんこ「そうそう買わないだろうに」
いや見てるだけでも楽しいしねー。
んでもって今日発見しつつマネーの虎が許さない一品、
サラリーマンヒーローズ ウルトラマン
↑クリックで紹介サイトに飛びます↑
こういうの大好きなんですがどうしたものかー。
前々から書いてたりしますが自分てのはこういうスゴイ
人が普通の生活してるようなのがツボの一つでしてもう
たまらんのですが、あんまり調子に乗ってお金を突っ込
むと心の円卓騎士団予算部から刺客が来て

YOUはSHOCKの刑に処されるので。
気をつけないといけませんね。もしくは

真なる刺客とかが。
…いやガチャピン神拳はいろんなサイトで見かけたんでや
りたくなっただけですすいません。パクリとか言わないでー。
しかし画像使ってるとただでもだめな文章力がモリモリ低下
しそうで危険な雰囲気。やはり絵ってのはインパクトでかい
ですなー。
まぁそんなとこでおさらばー。

1月28日
友人宅にてスターオーシャンなど始めました。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「どんな感じですか?」
ここんとこRPGらしいRPGやってなかった分もあるけど
面白いんではないかと。ちなみにパーティーはその友人
が選んでないって理由だけで組んでるんでなんか後悔
てか苦労の予感です。ついさっきまで途中参加したキ
ャラの必死のレベル上げしてたし。
なんつーか空飛んでる敵に圧倒的に無力なのが楽しい
キャラなんですがどーしたものか。
とりあえず後で入る予定のキャラを待ちつつ今後も苦労
する予定です、けっぱれー。

1月27日
本日はちょいと新宿のフィギア屋を回っておりました。ん
で収穫ー。

疾走する怪人ことケムール人。
昭和シリーズに入ってたんですがいかんせん1シリーズの
種類が多かったんでスルーしてたんですが今回発見しま
したので回収した次第です。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
はんてんこ「悪趣味だねぇ」
でもこれのカラー版2000円越すのよ。人気はあるらしい
ですよケムール人。
んでまぁ他のもバーっと見てきたんですがキャラ系のフィ
ギアがあからさまに
ギャル>>>>>男キャラ
って感じの値段設定なのは笑いますなー。まぁそうでもな
いのももちろんあるんですが、ヴァンパイアシリーズの
レイレイ400円
ビシャモン50円
ビクトル50円

という値段にちょっとエールを送りたくなってみたり。単に
そういう比率だったらどうにもならんですが。
後はショッカーライダーの2500円という高価格設定に
びっくりしてみたりとか。

ライダー2人「(売るか…)」
ショッカーライダー「…殺気!?」
まぁ売りませんけどー。

1月26日
というわけでちょんまげ天国を聞きまくっている自分です
が、「風と雲と虹と」のサビ部分
君よ♪オーラ オラ オラ オラ オーラ♪
というスタープラチナばりの歌詞や、必殺仕事人V「冬の
花」の同じくサビ部分
春と思えば 夏が来て♪夏と思えば 秋が来て♪
所詮最後は 寒い冬♪
という絶望すら生ぬるい感じの歌詞をみていると改めて
時代劇というものの懐の深さに感じ入る次第です。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「不思議なCDですよねー」
流しとくだけで幸せ。
てか掲示板での反響の数にちとびびってみたり。
そんな人ばかりか!
とか今さらながら再確認。コンゴトモヨロシクー。
しかしまぁ時代劇そのものが無茶苦茶ですからなぁ、今
昼間にやってる水戸黄門の敵役なんか隈取りした顔で
堂々と街歩いてますからねー。そりゃ主題歌だって負け
ちゃあいられませんよ奥さん。
てかあそこまでステロタイプのお話&毎回同じストーリー
ラインで長期放送する辺りすごいことではないかと。
何はともあれ管理人はんてんの一押し時代劇は三匹が
斬るってことでひとつ。
マッチは無しの方向で。
1月25日
以前某サイトさんでオススメされていたのを見て以来手
に入れなければと思い続けてきたCDがとうとう手に入り
ました。その名も、

ちょんまげ天国。
レジのお姉さんがやけに笑顔だったのはきっと気のせい
だと思いますが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「個人の趣味だから何も言わないけどねぇ」
内容は時代劇のオムニバスなんですが、水戸黄門「あ
あ人生に涙あり」から始まっておもむろに遠山の金さん
のセリフが入った後、半七捕物帳、浮浪雲、てなもんや
三度笠等の主題歌が並んだかと思えば、暴れん坊将軍
三匹が斬る!、影の軍団と曲が流れ最後は必殺シリー
ズ、そして暗闇仕留人で締めるというこの贅沢っぷり!
時代劇好きとしては一家に一枚ってな勢いです。
というわけで皆様。

ちょんまげ天国。
どうぞ手元に一枚、いかがでしょうか。

1月24日
今日は今さら気味に新年会でした。ってか冗談抜きで酒
が呑めなくなってますなぁ…。まぁ腎臓と肝臓にダメージ
食らってればそりゃあって気もしますが皆さんお元気で
すか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「いいから無理しないで下さい」
いや実際酒は抑えた筈なんだが。
んで。
アフタヌーンにて連載中の「もっけ」を見て幸せになって
みたり。
妖怪スキーなら見て損無しって漫画なんですがなんか
もう自分としてはクリーンヒットもいいところな漫画です。
個人的にはガッシュより上。ってか上とかそういう場所
じゃないところにある感じですな、
普通の人への命中率は低そうですが。
淡々とした感じが良いです、はい。
…あ、るくるく見逃した。

1月23日
あんまり寒いんでジャンバーを着てメシ屋に行ったところ
店員のおばちゃんに

「あらはんてんはどしたの?あの方が格好いいのに」

とか言われてしまいました。相変わらずマダムキラーな
わけですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「モテモテですね」
あんまりうれしくない。
んで。
友人がスターオーシャンやってるのを見て思ったんです
があれっていろんな星の住人が出るじゃないですか、例
えば
「ナントカ星のナンチャラ人だから力が強い」
みたいなもんなんですが、せっかく宇宙人なんだから完
全に人型から離れたりとかしないんですかね?レンズマ
ンシリーズみたいに六つ目の竜とか。そのくらいやって
くれたら面白いと思うんですが。出ないかなぁ。

1月22日
そういえば児ポ法からさらに悪化した例の法案ですがと
りあえず通らなかったようで一安心。

有害な描写が一定割合含まれれば自動的に不健全図書
に指定できる「包括指定」

ってそんなアバウト且つ主観に左右されすぎなルールで動
かれちゃあタマランチ会長なんですがうっかり通りそうで怖
かったわけですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「割合を決める人自体どんな人間なんだか」
ジャンプなんか連載が八割方消える気が。
そんな事はともかく。
実は自分は甥っ子の名付け親でありまして、今現在その
弟が腹にいるのでこの子にも名前を付けてやって欲しい
と言われております。
とは言うものの前回名付け親になった経緯と言うのが

俺「名前決めてあるのか?」
妹「うん、亜斗夢にするつもり」

などと起きたまま寝言をほざいたため仕方なく母親と
協議し、しかも自分が最後に付け加えた微妙に捻りを
加えた名前、言い換えると
漫画に出てきそうな名
前を
書き足してリストを渡したら見事それになってしま
ったというものなのでなかなか特殊な名前となっておりま
す。故に。
今回も同じように期待されているので
どうしたものかと。いっそCLAMP漫画みたいな名前に
してやろうか…。

1月21日
逆転ホームラーン!ご厚意によりリコさんフィギアを頂く
事ができましたー!

行こうぜ、ピリオドの向こうへ!
なんとなく赤っぽい人たちを集めたりしてみたんですが皆
さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「それ以前に人じゃないですし」
細かいところは気にするな!
しかしホントにお忙しい中送っていただきまして本当にあ
りがとうございます。いろいろと思い入れの出来たフィギ
アになりまして大事にしていきたいと思います。
ということでお礼と言ってはなんですが

黄金色の菓子でございます。(水戸黄門フィギア)
今後ともよろしくお願いいたします。いやフィギア下さいって
意味じゃなく(笑)。

1月20日
保留。
なんか医者先生に
「あー、それは神経内科行かないと分からないなぁ」
とか言われてしまいまして結果は来月以降になりました。
ってか本気でやばかったら電話来るし。
嫌な体験談ですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「今のとこ電話はないからねぇ」
まぁ@で鉄板でしょ。
さてさて。それはさておき今月は水木しげる「妖鬼化」の
購入によって心の円卓会議・予算部に財布の紐をキツく
縛られてしまったのですがそんなときに限って

金色のガッシュ!!14巻
バジリスク3巻

と心のあご先を掠めるようなパンチが炸裂しましてぐらん
ぐらんとしております。てかバジリスク相変わらず簡単に
人死ぬなー。大体の展開として

すごい能力発揮→
相手死亡→
能力バレ→
死亡。

なのでガンガン死ぬのですよー。
ちなみにめっちゃ簡略して書いてますんで実際はちゃんと
盛り上がりがあって死ぬんで面白いですよー。
…まぁ万人にオススメとは言えないのがツライとこですが…。
個人的に一番切ない死にっぷりは
海に捨てられて死亡
の雨夜陣五郎氏かと。断末魔も言い残しも無しってのは
切ない…。
あー、買いたいのぅ。

1月19日
ちょっと暇だなー、とつい世界贋作大博覧会を手に取った
のが運の尽きってな感じでいつも通りですが皆さんお元気
ですか?はんてんです。
はんてんこ「変なモン引っ張り出すねぇ」
変なもの大好きですから。
まぁそれはともかくとして明日は病院でございます。
しかも1月といえばいつぞやの手術の結果が出ている筈で
すのでなかなか気になるところなので先にちょっと予想でも
立てて何かあった際のショックを和らげる事にいたしました。

@ 何もない。
   まぁ一番ありがち且つダメージの少ない結果ですな。
A 実は重篤な病気だった。
   なんつーか医者がやけに慎重に話題を選んでたりした
   場合恐ろしいですな、まぁ現時点の自分を見るに有り得
   ないかと。
B 
非常に特殊な症例で国に狙われる。
   この場合もちろん担当の先生は味方で逃がしてくれたり
   するのですよ。
   「このベルトを。まだ試作段階ですが役にたつ筈です」
   とかなんとか。

個人的にはBを!
1月18日
結局雪は積もりませんでしたね、残念至極。
と言うか雪は積もらないんですが目の前に
フィギアと本はモリモリと積もってきておりまして。
部屋はキチンとせにゃあなぁと思うはんてんでございます、
皆さんお元気ですか?
はんてんこ「それ何度聞いたかねぇ」
いやもちろんゴミとかは片付けてるんだけどいかんせん
本が。ほら

「本は一冊でも床に置くと増殖する」

って言うじゃん?あれよあれ。
もう何十冊も。
こいつら卵産んでるんじゃないかって勢いなんですがそ
んなこと言ってる場合ではなくー。
そう広くない部屋に設置してある本棚3つはすでに飽和
していますのでどうしたものかと思案しております。
阿呆のように本を買う人間がとうとうフィギアに手を出し
たのがなにより問題だよなぁ…。
いやなんとかいたします、はい。

1月17日
雪ー。
ってだけでついはしゃいでしまう私はまだまだお子様さんでし
ょうか?皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「私は楽しいですよー?」
むしろ俺の方が!
しかしこれ普通に終わりそうな雰囲気ですな、ここから夜中に
ドバーとかズバーとかそんな擬音と共に降りそうもないんでち
と残念、せっかく降ったんだから積もれよなー。
んであまりの寒さに布団に頭までもぐって寝てるんですがここ
のところ
ネタにすら出来ないような夢ばかり見るのが
困り者で。つか話したら引かれる、100割の確率で。
どうせだったら話せるレベルにおさまって欲しいんですがにん
ともかんともでございます。ちなみに夢判断をもってしてもどう
にもひっかからなそうなキーワードで夢が動いてるのが困り者。
たっけてポパーイ。
まぁそんなわけですんで本日も布団かぶって寝る事になりそう
でございます。おやすみー。

1月16日
昨日みたいなネタは書いた後で冷静になってみるといろいろ
と気恥ずかしい感じがしますね、皆さんお元気ですか?はん
てんです。
はんてんこ「何をいまさら」
感想はいつでもお待ちしてるんで掲示板にどうぞー。つかト
ップ絵の感想も同時にお待ちしておりますんで是非。
そういえばフィギア見るついでにいろいろとポスターとか見て
きたんですがそのひとつにガンプラのポスターがございまし
て、「☆マークはシャアが搭乗した機体」とか書いてあるんで
すが、

キャスバル専用ガンダム

ってそれはゲームオリジナル設定では!もうなんでもありで
すか!
…まぁ実際後付け設定なんか腐るほどあるんだろうけどさぁ、
あんまりにも節操無しに設定付けるのはどうかと思うんです
よねー。人気作品の業っちゃあそれまでですが。
てか赤いガンダムって普通にダサイと思う。
ちゃんちゃんこ「それが本音ですね?」

1月15日
突然ですがニュースです、本日未明、はんてん屋にて大規
模なテロが発生した模様です。現場のちゃんちゃんこさーん。
我々にも出番をー
ちゃんちゃんこ「え?えと、そういうノリなんですか?…えーっと、
          はんにんグループの声です…でいいんですか?」
犯人グループ「我々にもー、写真ネタに載る権利をー、要求する
         ー。なお、この要求が呑まれない場合、人質の身
         の安全は保障しないー」
ちゃんちゃんこ「…とのことです。こちらが人質の方です」
あ〜れ〜
ちゃんちゃんこ「要求が呑まれたのを確認しだいかいほうす
          るとのことです。げんばからお伝えしました」
ありがとうございます、人質の安否が気にかかりますねー、
皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「…何事かね」
いやモニタの上に並べてるMS連中がシュプレヒコールして
る気がしたんでネタにしてみました。つかこうして見るとガン
タンクU浮くなー。
まぁデジカメ最高ってことでひとつ。
追記
一掃
はんてん屋はテロには屈しません(笑)。
1月14日
久しぶりにピクミンの歌を聞いたんですがアレは癒されない
と思います。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ブルーになれますよねー」
聞いてて泣きそうになりますわアレ。
んでガチャピンフィギアに付いてた情報公開。

名前:ガチャピン
年齢:永遠の5歳
出身地:南の島
誕生日:4月2日
身長/体重:165cm/80kg
○スポーツ万能の恐竜の子供。
 
手首に付いているボールはエネルギーボール。

いくつか謎があるんですが
そこはガチャピンです
のでアリなんでしょうなー、つかなんか過去にガチャピン
がチャレンジしたのをまとめたDVDが出るらしいんです
が見たいですなー。頑張れガチャピン。

1月13日
てなわけでトップ絵更新ー。相変わらずのネタっぷりに今年
も先行き不安なはんてん屋でございますが皆さまお元気で
すか?管理人はんてんです。
はんてんこ「また微妙なネタだねぇ」
背景が思ったよりそれっぽくなった…かな?後はアオリ文句
考えるのが一番楽しかったですなー。まぁその割にあの程度
しか浮かばなかったんですが、才能無し夫君じゃのぅ。
んでもって年賀状ということで某所に送ってみたり。ご笑覧い
ただければ幸いです、はい。
あと、欲しいという方はご自由に保存しちゃってください。
欲しい方がいればですが。
てなわけで改めて新年よろしくー、今年の目標は来年頑張る
ってことでー。

1月12日
なにやらまたしてもトロイ型の攻撃が。しかもまた韓国だし。
なんかはんてん屋狙われてますよー、ノートンさん助けてー。
ちゃんちゃんこ「ちゃんと助けてもらってるじゃないですか」
韓国恐るるに足らずか!(←国は関係ない)
んでそれはともかく初本屋&フィギアー。俺様ちゃんにお年
玉的お買い物ですよー。というわけで本から。

○おせん7巻(きくち正太)
○×××ホリック1,2巻(CLAMP)
○妖鬼化「むじゃら」関東・北海道・沖縄編(水木しげる)

作者別インデックスでも作った日にゃあSANチェックが必
要そうな流れですが趣味なんでしょうがないですな。
もちろん最大の収穫は水木しげるなんですが。
しかしこれ全6巻予定らしいんですが買うんだろうなぁ俺。
んでフィギアー。
カート
ガチャピンフィギアってアナタ。
全6種+シークレット(あからさまにムック)の「ガチャピンチ
ャレンジ」だそうです。やばいなー、コンプしたいぞこれー。
でも一番欲しかったのはもう出てたり。
チェストー
ムックとカラテガチャピン(違う)。
てかセガギャルズもう無いってどういうことか!リコさんはもう!

1月11日
なんかパソコンが不調だったんで思い切ってノートンシステ
ムワークス導入ー。
336個の問題を発見しました。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「問題だらけだねぇ」
そりゃよく止まるわけですよ。
とりあえずあっつぁりと復元していただきまして今のとこ異常
なく動いております。さすがはノートン様の眷属ですなー。お
見事でございます。
んで店員さんにいくつか質問をしたのですがその中で、

店員「ただ一つだけ問題がありまして、ウィルスバスターとの
    相性が悪いです」

なんか勘ぐってしまうのは私だけでしょうか…。

1月10日
今日は久方ぶりに会う友人とTRPGでした。その後は麻雀
やって鍋囲んで終了、流れがワケ分からない感じで良いで
すなー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「番長学園ですか?」
そう。これまた久方ぶりだったのですよー、やっぱり番学は
面白いなぁ。またやりたいの心。
つかその友人妻帯者なんですが元々TRPGで奥さんと知り
合ったそうで理解があるんだそうでいい感じ。まぁ奥さんTR
PG知らないってのに友達呼んでTRPGなんかした日にゃあ
家庭崩壊の危機っつーか説明に三日三晩っつーかそのくら
いの勢いで大変そうですもんねー。

結論:やはり共通の趣味は重要。

結論2:それ以前に彼女がいな以下略。

1月9日
今朝の留守電。
「〜銀行の〜ですが、田中様、折り返し連絡お願いいたし
 ます」
銀行が間違い電話しちゃマズイだろ。皆様は大
丈夫ですか?はんてんです。
はんてんこ「危ないねぇ」
まぁちゃんと連絡は入れたんで田中さんも大丈夫だったん
ではないかと。ってか知らない番号だからってんで出なかっ
たらこんなん入ってたんでびっくりな朝でしたとさ。
後はなにやらトロイ型ウィルスにパソコンが襲撃されてみた
り。この辺はノートンさんが気合の撃退を見せてくれるんで
すが嫌なもんですなー。皆さんもウィルス対策はしといた方
がいいですよー。ちなみに昨日のウィルスの攻撃元はなん
でも韓国だったそうで、ネット天国ってのもあながちウソじゃ
なさそうですなぁ。

1月8日
新年早々ネタも切れかけてきたので実家で(倒れる前に)
仕込んでおいたネタでも放出ー。

タマゴ朗とタマ子さん。
多分地元民の9割以上が存在を知らないと思われる謎の
マスコットなんですが、そもそも熱海なのに雪だるまのキー
ホルダーが売ってたりする土地なんで侮れないんですが。
しかし俺に買われたデジカメは一生こんなの撮り続ける運
命なんだろうなぁ皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「これをどうしたいのかね」
いや特に無し。
しかしやっぱ観光地のご当地土産はたまらんものが多い
ですねー。静岡限定
わさびアポロなんかもうなにがな
んだか分からないもの。チョコにわさびってもう味がどうの
ってよりインパクトで勝ちだもんなー、素晴らしい。
ちなみにこの商品名「できたてホカホカ!オンセンタマゴサ
ン」(安直すぎ)なんですがなぜか
ピンクの方がタマゴ朗。
変な所にひねりが加わっているのもまた良し。

1月7日
友人宅にとうとうドリフのDVDが!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「どうだったかね」
も、最高。爆笑しちゃあ咳き込んで爆笑しちゃあ咳き込んで
の繰り返しでしたですよー、ドリフ最高ー。志村後ろー。
ってか
「1978.〜.〜」
とか出るとすごいなーと思いますね。長寿番組もいいとこで
すなぁ。なんでも最高視聴率は50,5%だったとか。紅白も
真っ青ですな。実際
「毎週紅白があるようなものだった」
ってコメントがなんかでありましたし。
ちなみに実は志村けんさんは大掛かりなコントはあまり好き
ではなく、ヒゲダンス等の純粋にネタで勝負する類のコントが
好きだったそうです。無駄知識。
…しかし今見るとアドリブくさいセリフ多いなー。実際多いと
は思いますが。
あー、俺も買うかなー。

1月6日
ども、友人宅でギャルゲーやってるの見てたら耐えられなく
なったんで帰ってきたはんてんです。皆さんお元気ですか?
ちゃんちゃんこ「恥ずかしくなったんですか?」
いや腹立って。
なんつーかストーリーとかそういうの関係なしにああいうの
見てると(もしくは聞いてると)イライラしちゃうんですよねー、
「あ、あの、私どうしたらいいですか?」
目の前から消えろ!
…なんつーかなー、媚びられると我慢できないんですよねー、
拳の方がー。
まぁなんでここまでイライラするのかは自分でも不明なんです
がある意味ダメ人間確定。
んで風邪の方は普通に友人とこに行けるくらいまで回復でご
ざいます。あとはセキがとまれば完璧ですな。
…今年も生き延びれるかなぁ。

1月5日
明けましておめでとうございまーす!いや〜、今年の正月は
思いっきり寝正月でしたよー。
39度近い熱出して。
皆さんお元気ですか?新年早々最悪気味なはんてんです。
はんてんこ「人に元気か聞いてる場合かね」
まぁ熱は下がったから良し。
…んでまぁ実家で熱出したんですが短期滞在のつもりだった
もんで薬が切れまして(この表現やだなぁ)、仕方無いんで7
度5分くらいまで下がったのを見計らって東京へ帰還ー。電
車で電車でゴーゴー。
座席の周りはお子様だらけ。
親戚集団くさいんですがこれがもう拷問で。
「見ーて!見ーて!」
「でね!でね!あれがね!」
「コラ!静かにしなさい!」
「おかーさーん!」

…おお、私には神が見える。
俺を指差して笑っている神が見える!
いつかチェーンソーで真っ二つにしたる。

とまぁ、主を身近に感じることが出来た正月でした。なんつー
か帰る前(風邪の症状は出てなかった)にライデンDの士官機
出たりとか地元のスーパーにいまだにジュアッグとか当時のゾ
イド(サーベルタイガーとか)が売ってたりとかいろいろあった
けどもうどうでも。
……。
今年もよろしくー!!
はんてんこ「ま、今年もいつも通りさね」
ちゃんちゃんこ「よろしくお願いしまーす」