9月〜平和〜

8月分へ
トップへ
9月30日
ばだ風邪がなぼりばぜん、皆さん
お元気でずが?ばんでん
でず。
はんてんこ「鼻かんできな」
ばーい。
と!いうわけでっ!いや体は相当軽くなったんですがいかんせん
鼻が止まらなくて。なるべくなら薬飲まずに済ませたいしなー、
まぁ明日も酷いようならもちっと考えますがこのペースなら大丈
夫なんではないかと、ええ多分。
んで布団に潜りながら友人ごんと電話。

俺「やっぱこう調子悪いと女の子に看病してもらいたいよなー」
ごん「あー、寝てる隙にキスしてきて目が覚めるのな」
俺「こう隣の未亡人とかが料理なんかつくってくれてな」
ごん・俺「……」
俺「…俺達の間には決定的な溝があるように思えないか?」
ごん「黙れこのエロトピアめ」
俺「なにをぅこのサラダデイズ読者め」

まぁほかにもかなりのエロ妄想が炸裂してましたが熱にうなさ
れてたせいってことで一つ。
まー隣に住んでるのはふっつーのおばさんなんですがね!

9月29日
そして状況は風邪へと進行(挨拶)。
はんてんこ「寝てな」
やぁ皆さんお元気(ゴホ)ですか?(ゲホゴホ)はんて(ゲホゴ
ホゲハ)んですゼィゼィ。
はんてんこ「だから寝てな」
…まぁ実際のとこそこまでひどくはないんですが。
なによりあの頃の
風邪=再入院だったのがいまでは
邪→→→再々入院
くらいには体が良くなってくれたのが
もうありがたい話ですねー、まぁ
再々になってるのはご愛嬌
ってところですが。
てか冷えピタがわずか2時間で無効になってる気がー。
というわけで寝りー。

9月28日
なんだか喉が痛いです、というわけで看病してくれる女の子
募集。
…というネタは日記サイトではもう日常茶飯事なんだろうなぁ
と思うサイト開設4年目進行中のはんてんです、皆さんお元
気ですか?
はんてんこ「彼女くらい作らないのかね」
絶対無理。
つか動く気が全くないんで事故すら起きないかと。
んで。
なにやらネット対応のザ・コンビニが出るとよー。やっばいで
すよ欲しいですよ買いかー!?
つかベータテスト10月有料開始が11月って早いような気も
するんですが出るってもんは仕方ないですよねー、あーもう
面白そうだなぁ!
気になるシステムなんですが基本的には普通通りにプレイ
しつつどうやら嫌がらせも可能な模様。使える手札みたい
なとこにある
「不買運動」ってえらく気になるんですが(
笑)。
というわけでこの冬はおこたでコンビニだ!!

9月27日
熱海のときに使った使い捨てカメラが終わらなくて困ってます、
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「適当に撮ればいいじゃないかね」
まぁそうはしてるんだけどね。つか特に撮るものもないんで食
玩とか撮影してます。終わったらネタに使うかもですなー。
つか後5枚くらいだから諦めるってのもテですが、そうするか。
んでそう言えば昨日書き忘れたんですがゲームショウで一番
ショッキングってか脳に衝撃が突き抜けたヤツを忘れてました。
ときメモガールズサイドを。
なんかでかーい半裸の兄やんの絵が飾ってあってかなりの勢
いでカメラが捕らえたショック映像。
後はコスパで売ってた亀仙流Tシャツかなー、ちょっと欲しかっ
たです、はい。

9月26日
というわけで本日は東京ゲームショウに行ってきましたー!
「あれ?今日ってビジネスデイじゃないか?」
そう思った方正解!知り合いにチケットもらったのですよー。
はんてんこ「あぁそうかね」
つかチケットの記入欄に既にそいつの名前と職業まで書き込
まれてて、ついでに名刺ももらってたんでとある作戦を実行!
レッツビジネスマンのふり。
いや単にスーツ着てっただけですが。それでも多少対応が違
って面白かったです、特に男性スタッフ。大変そうだったなぁ。
ゾイドのところに至っては
「すいません、やってもらえませんか?」
で壇上に上げられて
「どれでもいいんで適当に選んじゃってください」
との事。イベント盛り上げるのも大変だなぁ。なんか非売品のゾ
イドスタチューもらって帰りました。どうせ色違いなだけなんだろ
うなぁ。
後は気になったのと言えば犬福家庭用とか(いつの間に!)Zガ
ンダム家庭用が12月発売とか(早いよ!)GTA3のブースに立
つ黒人ポリスメンとか(怖いよ!)。そんな感じ。
んで結局のところですね、
一番面白かったのはボードゲームのブースでした。
あの辺なかなか触る機会もないからなぁ…。

9月25日
どもー、今日はサラリーマンやってる友人が給料日でかつ奢っ
てくれるというので奢られてきましたー。やっぱりおいしいものを
食べると幸せだと思いますね。そんな庶民派HP管理人はんて
んです、皆さんお元気ですか?
はんてんこ「貧乏性って言わないかねぇ」
そうとも言う。つか店入ったとたんに
「あ、金おろしてくる」
つって出て行ったときはそのまま帰ってこないんじゃないと不安
になるんでやめて欲しいですな。まぁそんな大層な店に入ったわ
けでもないんでなんとでもなる事はなるんですが、ねぇ?
そして帰りは雨の中自転車でしたとさ!
9月24日
でもドジっぷりはあんまり笑えない気が。
昨日の話引きずってすみません、はんてんです。皆さんお元気
ですか?
はんてんこ「あんたも酷いもんだからねぇ」
これはもう治らない。
んで。
「金色のガッシュ!!」の雷句誠氏の初期短編集「玄米ブレー
ド」を購入しました。やっぱり匂いというかノリというかはこの当
時からのものなんですなー、イカスー。
ところでニュータウンヒーローズは?
なんつーか俺個人としてはガッシュが始まる前から単行本待ち
してるんですが!…出ないのかなー。めっちゃ面白かったのに
なー。
一応説明しますと雷句氏がガッシュ開始以前にサンデー超増
刊で連載していたマンガで「大企業に買い取られた自分達の街
を守るために戦う悪ガキ達と悪の企業の戦い」を描いたもので
ノリとしては結構ガッシュに通じるものがあります(シリアスなと
ころで容赦無くブチ込まれるギャグとか)。当時このマンガにハ
マッていた俺としてはガッシュが始まった際
「おお!この人が週刊に来たか!
んで単行本はよ!?
という感じで現在に至ってるわけですがー、がー。小学館様?
…出ないのかなぁ…。
…面白いのになぁ…。
あ、あとあらすじはかなり大雑把なんで詳しく知りたい方は自力
でググるのが吉。
小学館様ー!!
9月23日
なにゆえに昼に時点でエロい旨の書き込みが4件もありますか。
容赦のないお客様を持って当サイトは幸せだと思うはんてんで
す、皆さんお元気ですか?
はんてんこ「アレほとんど身内じゃないかね?」
身内っつーかリアル知り合いだな。つかエロくないって。
んで。
話は変わりますが友人ごんが病院が舞台のマンガ(ギャグ)を
持って来まして、
入院経験者として面白いです。
いやまぁ研修医が担当についた自分としては「あー、あったあ
った」で読めるんで変な感じですなー。
実際のとこホント研修医さんは
見てて不安になるんですが、
まぁギャグのネタにはなりますなー。俺のときも
○注射が下手
○静脈と動脈を間違える
○回診(教授への報告)で滅茶苦茶緊張
等々の非常に微笑ましい状況が数多く発生してましたですよ。
ってかあの先生大丈夫なんだろうか…。
静脈に打ったあとの

研修医「あの、先生。これ…静脈ですよね?」
先生「静脈だね」
研修医「……」
先生「もう一回やる?」
研修医「…先生お願いします…」

という会話はかなり忘れられない雰囲気がございました、い
やその後の先生の手早かった事。頑張って欲しいですなー。
とりあえず俺は頑張ってもう入院しないように、はい。

9月22日
トップ絵交換完了!
ほぉらエロくない。
はんてんこ「お客さんはどう見るかねぇ」
それはいつだって問題だ。
後は背景は温泉です、その辺を念頭に置いてから見てみると
多少は温泉に見えるんではないかと思うのでよろしく。というか
皆様の脳内変換能力が頼りです、はい。
つーわけで明日早いんで寝まーす。
はんてんこ「絵明日にすれば良かっただろうに」
いや区切りが微妙だったから。

9月21日
てなわけでトップ絵の下書きが完成ー、後は塗るだけなのせー、
既に友人2人からエロ言われてますが!
はんてんこ「まぁ微妙なとこだねぇ」
ちなみにテーマは露天風呂。はいそこそれだけでエロとか言わな
い!
…ちくしょう。
まぁそれはともかく。
かなり今さらですが新訳「レンズマン・シリーズ」を読み始めました。
いやさすがSFの金字塔と言われてるだけの面白さですな!これ
を読むきっかけとなった「サムライレンズマン」の古橋秀之に感謝
でございます、いや本を読むのが好きって人は読むべきですよ
これ。あ、「んなもんとっくに読んだわい」って人は気にしないで
下さい、あんまり面白いんで人に薦めたくて薦めたくて。
…ネタもあんまり無いし。
いや独り言ですよ独り言、ええもちろん!とりあえずオススメなの
は間違いないんで本好きの人はどうぞー、まぁ挿絵すら無いんで
その辺は頑張ってくださいってことでひとつ。



9月20日
保存してないのにパソコン様がフリーズしてくれやがりました、
保存はこまめにね!皆さんお元気ですか?はんてんです今
畜生。
はんてんこ「はいはい」
なんかタイミング悪いよなー。
まぁそれはともかく。
今日地震があったわけですがちょうど信長オンラインをやって
いたもので他の人たちが「地震だ〜」とか言ってるのを聞いてい
てふと高校時代を思い出しました。
伊豆地方の人間は地震に驚かないんですな。
そりゃまぁかの群発地震のおかげで
「一日5,6回は揺れる」
「しかも毎日」
ってそりゃ慣れもするわけでしてそれなりに大きい地震が来ても
「あー揺れてるなー」
で済んじゃうのですよー。というわけなので地震が来てもやけに
動じない人がいたら伊豆の人間かもしれませんです、はい。
後は地震のとき信長で
「うろたえない!上杉軍人は地震ごときではうろた
えない!!」

とかいうネタをかまそうと思ったけど止めたのは俺達のヒミツだぜ!

9月19日
ただいまー、まったりしてきたよー。
はんてんこ「してたねぇ」
いやだってメシはうまい風呂は気持ちいいときたらそりゃあま
ったりするしかないでしょう奥さん。実際やった事っていえば
釣りくらいで他はもうだらだらだらだらしてました、後ゲームボ
ーイのヒカルの碁とか、なんかもうダメな人です。釣りも大して
釣れなかったしなぁ。
でも炎天下で釣りしてたせいでかなり日焼けしてしまいました
ですよ、銭湯が微妙に痛かったりしちゃってます、まさか9月
に派手に日焼けするとわ!このリハク以下略って感じでござい
ます、はい。
…まだ疲れてるなぁ…。

9月16日
とりあえずドクターストップは出なかったんで一安心のはんてん
です、皆さんお元気ですか?以下会話リプレイ。

医「あ、今日検査してないのか。…帰りにやってもらっていい?」
俺「いいっすよー、てかまた電話で入院ってのは嫌ですねぇ(笑」
医「はっはっは、でも電話で入院てのは過去3回くらいしかないよ」
俺「やっぱあんまり無いもんですか」
医「その内2回ははんてん(仮名)君だけどね」

なんつーかよく切羽詰る人生ですなー…、それでよく一応とはい
え日常生活送れてるもんだなぁ。奇跡は起こるよー。ってか奇跡
以前になにも起こらない方が!
はんてんこ「無理だね」
無理だろうなぁ。
そえはともかく明日旅行としゃれ込みますので日記お休みします、
楽しんできまっせー。
変な事件が起きませんように!!

9月15日
明後日に熱海旅行を控えつつ明日病院のはんてんです、皆さ
んお元気ですか?ドクターストップとか出ちゃったらやだなぁ。
はんてんこ「心当たりでもあるのかね」
いやないけどさ、ないけどさ!
んで。
それはともかく「俺様の小屋」の天砕寺さんから暑中見舞いを
頂きました、あーりがっとーぅっ!
ここをクリック。
なんかお返しせにゃあですなー。とりあえずのネタとして
「なぜか2人で一つのアイスを両サイドから舐めているはんてん
ことちゃんちゃんこ」
とか
「『いやー、ソフトクリームが顔についちゃっただけですよ』なちゃ
んちゃんこ」
とか考えたんですが、
いきなりやって引かれるのもなんなので。
そういうネタは平気ですかと確認を取りたいのですが如何か!!

9月14日
友人にマッサージしてもらったところ肩が相当こっていたはん
てんです、皆さんお元気ですか?
はんてんこ「その日記書く姿勢が悪いんだよ」
…やっぱり寝っころがって書いてるのはいかんかなー。
でもこれを解消するためには机&椅子購入しかないんでそれ
はかなり大規模なお部屋大改造になっちゃうんですよね、そ
れもなかなかめんどいしお金もないしー。つかパソコン机に
関しては以前からウチで色塗りをしているごんちゃんから直
訴されてはいたんですが何が哀しゅうて人のために机買わ
にゃあいかんのかという状況だったんですが自分のためと
なるとなぁ、うーん。
金ないんで却下。
重要重要。旅行行くだけでいっぱいですよー。

9月13日
軽食を取っていたら牛乳を蹴ったおしてしまった上に焦って口
の中を噛んでしまったはんてんです、皆さんお元気ですか?
はんてんこ「相変わらず漫画みたいだねぇ」
なんだかなー。
んでそういえば昨日の占いですがうっかり555見てない方が
いると意味不明なんで内容のフォロー。

特別な存在であろうとする人」
自分が特別な人間であると自負しており、何よりも感動を大切
にし、平凡さを嫌う。他人より悲しみや孤独などを深く味わえると
感じており、思いやりがあり、人を支え励ますことを好む。また自
分をドラマの中の役者のように感じており、立ち居振舞いからファ
ッションまで洗練された感じ、表現力豊かな感じを他人に与える。
「特別な存在である」「ユニークだ」「深い感動を味わえる」という
ことで満足感を得る。

・特別な存在であろうとする「囚われ」と自尊心の低さ
・感動への渇望と鬱状態への指向性
・現実に満足せず飽くなき追求を続ける
・失ったものを探すためのさまざまな葛藤

・自分の手の中にあるものにまず満足する
・落ち込みから逃げず、悲しみを受け容れる
・自分の長所を見つけ、自信を持つ

だそうで。結構当たってるもんですなー。まぁこんな人です。
いやすいませんネタが無くて。(自尊心の低さ)
9月12日
なんだか今日は抜けるような青空と入道雲という実に夏らしい
空でしたね、
もう9月ですが。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「暑かったしねぇ」
ほんと暑かったなー、このまま行ったら12月の頃は大変な暑
さになっちゃいますな!ガハハー!!
それはともかく。
ネットをうろついていたら発見した555性格判断でございます。
いえー、やってみるのせー、俺は誰タイプかなー?さぁ皆も予
想してみよう!心に浮かんだそのキャラクターさ!!それじゃ
あみんな一斉に言ってみよう、正解は?

海堂さーん!

つか予想通りすぎだろオイ、我ながらビビりましたわ。あー、
そんなわけで次入院したら蛇フェノクになって帰ってきますん
でよろしくー。

9月11日
今日はカード忘れませんでしたよー、
期限は切れてましたが。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「しかも忘れかけたしねぇ」
2、300mは歩いたかな。
んでまあ重要なのは散歩なんでうろうろしてるわけなんですが
足に来ますねー。最近気付いたんですが足の痙攣ってなにも
しないと延々としてるもんなんですね。
まぁ痙攣といってもビクン、ビクン、とゆっくりした周期でしてる
もんなんでそんな大したもんでもないんですがなんかたまーに
ボーっと見てると延々と続くのですよ、そんだけ。足動かしたり
ひとチョップくれると止まるんですがなんだかなー。
でもこれ普通にありますよね?

9月10日
ツタヤに行ったはいいもののカードを忘れたはんてんです、皆
さんお元気ですか?天然の人間はこういうイベントが多くて困り
ますです、はい。
はんてんこ「直しな」
できるものなら。
それはともかく信長オンラインの野望話を。
えー、このゲーム、まがりなりにも信長の野望なもので国同士
の合戦というものが存在します。つか上杉に至っては2〜3日
のインターバルで延々と武田→北条→武田→北条と流れるよ
うに攻めてくるのでもう大変なんですが、まぁそれはともかく。
国には国力値が設定されてましてこれがゼロになると「落とさ
れた」事になるわけです。そして今現在ピンチな上野を救うた
めに我々が立ち上がったのです!!
そんなわけで国力の3分の2は友人が。
やりすぎ。
でもそんくらいしないと落ちそうなんですよねー。てなわけで
もしここを見ている覇王伝サーバー上杉の方いたら援護求む。
いやマジで。

9月9日
やっぱり暑い中散歩するのは気持ちいいんですがあんまりや
りすぎと入院というリスキーさがたまらないはんてんです、皆
さんお元気ですか?
はんてんこ「あんただけだよ」
汗だくで紀伊国屋入るのも結構なんなんですよねー。
んで。
その紀伊国屋で買ったものー。
○よつばと!1巻(あずまきよひこ)
○動物のお医者さん1〜3巻(佐々木倫子)
○(株)〜かっこかぶ〜1巻(渡辺電機(株))
無節操にも程がある。
よつばと!は迷ってたんですがタイミングよく友人に薦められ
たんで購入。なんつーかまた萌えとか言い出す人もいそうです
がまったり感を楽しむ漫画な気が。まぁまったりしてます。動物
のお医者さんは前々から買おうと思ってたんで購入、その内揃
えますですよー。後(株)はなんつーかえの素系といえばわかり
やすいかと。嫌いな人はとことん嫌いだと思うんで解説は控え
る方向でひとつ。
つかホント無節操だなぁ。

9月8日
なんというかどこまでで筋トレを止めれば良いのか考え中で
す。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「やりすぎると入院だしねぇ」
かといってやらなきゃこのままだしなぁ、いや難しいところで
ございます。つか我が家〜新宿間(自転車で片道約30分)
を往復しただけで足がビリビリしてるってのはいかがなもの
か。貧弱貧弱ゥゥゥ!!俺はこの信長オンラインで
(ひきこ
もって)
人間を止めるぞJOJOォォォォ!!みたいな気分
にもならんでもないんですがそういうのも後々面倒だしなー、
まぁちびちび散歩していきますよー。
んで関係ないですが今日の信長での謎の会話、

相手「時に君は髪を染めているかね?」(なりきりプレイ)
俺「?いえ?」
相手「そうか。騒がせたな、失礼する」

いやホント何事ですか。
ちなみにこの相手ってのは信長上でしか知らない人なんです
がなんだったんだろうなー、リアルでそんな感じの人を見かけ
たりしたんでしょうかね?
そんなところで本日お開き。また明日ー。

9月7日
空を飛ぶ夢を見たんですがその飛行能力を使ってやった事
が「ひっくり返って写真に写る」ってのはあまりに地味だと思
います。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「そんなもんだろうさ」
てかなんかやけに眠ー。なんというかすでに全身のスイッチ
切られたかのような脱力感がー。
てなわけで寝り。おやすー。

9月6日
よく行くゲーセンにて昨日、

店員「出入り禁止って言いましたよね」

言われてねぇです、
つか何もしてねぇ。
皆さんお元気ですか?はんてんです。ヤな星の元に生まれて
るなぁ俺。
はんてんこ「相変わらずだこと」
ちくしょー、冤罪だぜー。チャロンワンコインくらいおごりやが
れー。
とまぁそんなことはともかく先日パワフルにチャリを漕いだコト
で必殺12万が炸裂するんじゃなかろうかとドキドキしたワタク
シですがなんとかギリギリ踏みとどまってくれた模様です。いや
良かった良かった。つかちょっと気合入れてチャリンコ漕いだ
だけで入院しかねないってのが最悪なんですが。

9月5日
昨日のチャリの影響かは知りませんが右足(腿肉)が不調の
はんてんです、皆さんお元気ですか?
はんてんこ「他人の心配してる場合かね」
そりゃごもっとも。
というかバキでガイアさんも言ってましたが

「人は待っている時間に恐怖する」(うろ覚え)

ってヤツでしてやはり俺としては腎臓で今の病院に行ったとき
が一番嫌なものでした。
体調はもう最悪で立ち上がって10秒でもう座りたくなりながら
病院に行き、待合室で
「透析は怖くない!」
みたいなポスターを目にしたときは本気で終わったと思ったも
のでございます。
つか怖ぇよ。
まぁ結局そうはならずに来たはいいものの今度は運動ができ
ない体になってるわけなんですがなんだかなー。なんつーか
「不幸中の幸い」
だけで生きてるともどんなもんかと思うものでございます。
なんて考えてたらクーラーに当たりまして。
なんというか甘えると自戒するのラインが難しいです。おー、
暖かい紅茶うめー。

9月4日
寝坊したかと思ってパワフルにチャリを漕いだところ用事は
明日でした。皆さんお元気ですか?はんてんです。これでま
た12万を叩き出したら絶望だなー。
はんてんこ「阿呆」
ほんと俺もそう思う。
しかしなんというか俺という人間は非常にトラブルメーカーで
して困ってます。基本的には何故間違えるか分からないとこ
ろで間違える、もしくは有り得ない忘れ物をするって所なんで
すがこれがどうにもならないんじゃよー、本人気にしてもどう
にもならないんで
諦めてるんじゃよー、そして再発。
前なんかその場で頼まれたものを持たずに出かけたりしたし
なぁ、後はカラオケで、
俺「ん?この歌俺か?」
友「いや、俺が入れたヤツ」
俺「あいよー」
って言って消したからね俺。
確認してから消してどうすんだ俺。あんときは迷惑かけたなー。
おかげで日記のネタは出るんだけどね!

9月3日
いやー、すごい雷雨でしたねー。しかしついワクワクしてしま
うのは少年の心を忘れてないからなのか単にガキなのか。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「後者だね」
間違いなくな。
んでまぁそんな中でも元気にオンラインで信長やってる友人
だったんですが、
雷→回線悪化
ってのを2,3回食らっても続けるってのはすごいですなー…、
いやいろんな意味で。なんつっても、
俺「どうせ夕立なんだから30分くらい中断すれば?」
友「30分あればどれだけ稼げるか!」
ってそれはもう男通り越して漢ですな。結局夕立止むまでやり
続けてましたよ。
そして雨上がったあとの湿度のひどさが。つか温度高かった
もんだから外が風呂場みたいでしたよアレ。そこら中天然サ
ウナですかそうですか。
まぁクーラー効かせてましたがね!

9月2日
眠い。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「いい加減だねぇ」
いやなんか今日やけに眠いのですよ、謎なくらいに。てか
足も相変わらず虚弱だしねー、自転車とか使うと次の日ま
で引っ張るのはどうかと思うのですよ。そんなコトでこの激
動の時代を渡って行けるのか!無理!
まぁ昔からこの時期はいろいろ追い込んで死ぬほどに眠い
もんなんである意味あの頃に戻っただけというか。しかしあ

「一月分の天気と行動を思い出す」
って宿題はどうかと思いません?そんな記憶力を鍛えるな
らほかのことがあると思うんですけどねぇ。後は何時間連
続で机に向かっていられるかとか、非効率ですよあんなの。

9月1日
てなわけで最近MP3ばっかりかけてたウチのCDラジカセ
が久方ぶりにCDを演奏してます、つってもあんまりCD持っ
てないんでかなり微妙なのも流れてますが。今時ドーンパー
プルはないよなー、皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「何年前のかね」
確かもう10年くらいは。
まぁそれはともかく友人のパソコンが不調だというので事情
聴取を。

俺「んで壊れる前に何かやった?」
友「んー、IEのアップデートしかしてないなぁ」
俺「そんな事したら壊れるに決まってるだろ!?」

パソコンてのはそういうものだと思うんですがいかに。つかこ
のテのことはパソコン自作したりするとしみじみ思うんですよ
ねぇ、叩いたら直る気するものコレ。マーフィーの法則ってやつ
ですな、あれは世界の法則ですぜ旦那。読んだことないって人
は一度は読むことをオススメします、少なくともどっかのみつを
さんの本よりは真実だと思うんでゴー。
売ってないとは思うけどねー。