8月〜あの日と同じひまわり〜


7月分へ
トップへ


8月31日
夢の中で背中に大火傷を負ったはんてんです。いい加減夢の
中でも激痛を伴うの止めて欲しいんですが皆さんはお元気で
すか?
はんてんこ「あんたらしいけどねぇ」
起きたら疲れてるのはだるいんですよぅ。
まぁねー、最近また夢の内容が飛ばしててこの前はこの前で
空飛べるかと思ったらそれで記念写真に逆さまに写る、って
他にやる事あんだろ俺!!
しかもけっこう飛んでるのが疲れるんですわ、一生懸命逆さま
になってるのも今考えるの間抜けだよなー。
つーわけで今日こそいい夢が見られるように願って寝ます、お
やすみなさーい。


8月30日
今さらというか未だにというかバーチャロンフォースが面白い
です。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「間違いなく後者だね」
間違いなくだね。
まぁそれはいいとして
今さら特務曹長になりました。いやし
かしこの話題ホントに今さら感溢れてますなー、そんなはんて
ん屋ですが皆さんお元気ですか?しつこいですかそうですか。
ってかこの出だしにしてから結構経つなぁ、どのくらいだー?
…とりあえず1年くらい遡ってもまだ言ってますな俺。そんだけ
使いやすい導入だってことですなー、つか日記系サイトではか
なり使われてる言葉っぽいんですが如何か。
やっぱりね、こう毎日日記書いてるとなかなか導入とオチが難
しいものでついついパターンに頼ってしまうのですよねー。
ま、直す気はさらさら無いがね!!


8月29日
なんか腿に違和感あるなぁと思ってたんですがどうやら自転車
が原因くさいです。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「間違いないよ」
そりゃそうだよなー、腿の筋肉が崩壊したってのにそこの筋肉
酷使するような真似はいけないよなー。そんなわけでしばらく自
転車は長距離は乗らないようにいたします、貧弱貧弱ゥゥゥ!!
それはともかく昨日書いたサカつくのスーパープレイですが今日
になってあっさり出ました。つっても半年やって一回だけではある
んですが…。いやでも格好良かったですよー、2人でこうパスを
繰り返して中央突破してゴール!やっぱりいいですなー。
やったのディフェンダーだったけどな!
しかも年始めに出てそれっきりだし。もちっと頑張れ他のー。


8月28日
サカつくの攻略本はすでに凶器だと思います。皆様お元気です
か?はんてんです。
はんてんこ「データ多いからねぇ」
攻略するのも大変ですよ。つか周りの人は10年目くらいからス
ーパープレイが見られたらしいんですがウチのチームは12年
たちましたが未だに一度も見てません、呪いか。
というかですねー、個人的には8月中にバイトに復帰するつもり
だったんですが足腰の弱体化が思ったより顕著でしてなんか歩
いた後風呂入っても寝るまで痛いというていたらく。これではバ
イトはなかなか厳しいってんで気合の散歩強化月間開始。ただ
うっかりするとまた12万を叩き出す可能性有り
いう無意味にハイリスクな状況に変わりはないのでそこんとこ難
しいですなー、やな体です。
あー、そういえば12万の正式名称は
「横紋筋融解症」
というらしいです。
そんなことより原因が知りたいがね!


8月27日
今日表に出たら日は煌々と照っているのに意外と涼しくてびび
ったはんてんです。皆さんお元気ですか?
はんてんこ「いきなりだったねぇ」
このまま行っちゃうのかなぁ、個人的にはもちっと夏を感じてい
たいとこなんですがどんなものか。
んで。
それはともかく北斗の拳DVD化に伴って店先で北斗の拳垂れ
流してるお店があるんですが今日たまたまサブタイトルが出て
るところに出くわしたのですよ。
「悪党ども!死の片道切符を用意しろ!!」
あー、俺はこれを見て育ったんだなぁとなんか感動。やはりケン
シロウの対悪党時における容赦のなさはたまらないもんがある
んではないかと。
「こんなところで吐くんじゃない」
ってとこでひとつ。


8月26日
暑中見舞い届きましたよ鎮哉さーん、ありがとうございますー。
つかうまいですなぁ、俺もがんばらんとです、はい。そんな夏の
ある日でしたが皆様お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「ネタを依存しないように」
いやー、
いいタイミングでしたよー。
んでなにやらごんちゃんがウチに忘れていったコミック「トリコロ」
を読んでみんとす、つかタイトルは今調べたんですが。
感想としては「すっげぇ面白いぜ!」ってわけではないんですがま
ったり読めていいんではないかと。雰囲気的にはあずまんが的と
いえば分かりやすいかにゃー、まぁ嫌いな人は嫌いそうな漫画で
すが。って俺の好きな漫画ってのは大体そんな感じですかそうで
すか。あー、そういや最近本屋覗いてないですなぁ、なんぞ出てる
かも。妖怪のとかが!
妖怪のとかが!!


8月25日
ふとテレビをつけたらポンキッキ30周年とかいう番組で
ガチャ
ピンがハイキックを食らってダウンしてました。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「あれも不思議な生き物だねぇ」
しっかし30周年かー、長いなー。
んで。
今度は熱海で釣りをすべぇと友人が企画を発案したため再び私
が幹事になりまして熱海旅行発動。つーわけでネットで旅館を
検索なのですよー。
…名前だけはほとんど分かるってのは地元民だよな…。
まぁそんなこんなで釣りに行きやすい場所だとか飯がうまそうだ
とかいろいろ絞り込んでけってーい!日時も決まったんで早速
電話なのせー。
「すみません今係の者が外してまして…後ほどお願いします」
はい出足でつまずくのはいつもの事!
…やっぱ俺呪いとかかかってるんじゃなかろうか…。


8月24日
今日は友人と3人「新宿で30分
だけ時間を潰そうゲーム」
を開催したんですが無理でした。そんな負け犬な俺ですが皆
さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「それ以前にそのゲームはなにかね」
いや単に友人の一人が30分後に用事があるというんで有意
義な時間の潰し方を模索しただけなんですが、なかなかどうし
てうまくいかないもんですなー。結局各自ゲームをワンプレイ
してるのを後ろから見てるという非常に微妙な時間潰しになっ
てました、むむぅ。
てかまぁ相変わらず得意なゲームがかみ合わないのが問
題なんですよねー、よくある事態として
ごん「大丈夫だって、はんてんはそこそこうまいから」
俺「そうか?んじゃちっとシューティングってみるか」
ドーン
終ー了ー。

ぬはー、もう誰も信じねー。俺は孤独にバーチャロンやってる
ぜー、うわ乱入来たー、
ドーン、終ー了ー。
…寝よう。


8月23日
先日なんかの番組で「汗をかかないと体温が上がって、脳の
働きが悪くなる」とか言ってました。
俺ってば平熱から7度近いんですが。
はんてんこ「まぁそういう事だろうねぇ」
畜生。
つか7度近いというかちょっとはしゃぐともう7度2分とかその
辺なんで多分いつも脳みそゆだってるんだろうなー…。そりゃ
天然にもなるってもんですよ奥さん!奥さーん!
…しっかし実際のとこどうなんでしょうか?まぁ入院中それに
関してはなにも言われなかったんで直接問題はなさそうです
が何度か確認されたもんなぁ、よくある事ってわけではなさそ
うなのが不安ですなー、実はすごい病気の前触れだったりし
て。そして病院で始まるロマンス。
はんてんこ「それはもういいから」
もしくは奇人列伝で俺が荒木絵で。


8月22日
まぁなにやってたかってまたカラオケだったんですが。
はんてんこ「あんたカラオケそんなに好きだったっけ?」
あんまり。っつかなかなかつかまらない友人が捕まったんで
せっかくだからってことになったのですよー、
4時間程。
いややりすぎだろ!未体験ゾーンでしたよ奥さん!まぁ最初
はそれなりにしといて後半セックスマシンガンズを皮切りに
そのままブルーハーツコンボ入れて即死(俺が)って感じで
した、まぁ楽しかったんでいいです。んじゃおやすみー。


8月21日
友人に誘われてカラオケー、つかなにやら頭がボケボケで3
回くらい人が歌ってるの消してました。最低。
はんてんこ「あんたも結構天然だからねぇ」
まぁ近くに壮絶な天然がいるから目立たないんですが。
つかなんかパソコン不調ー。
止まったりなんだりするわけではないんですが変に処理が遅
かったり不思議なところにカーソルが飛んだりとちょっとおっか
ない感じが。
昔ほんとに壊れかけてたときはホムページビルダーの特定の
ボタンを押すとパソコンもろとも止まるという恐怖の
自爆ス
イッチシステムが導入されて
びびったもんですが今度
はどうなることやら。いや壊れないのが一番なんですが結局い
かれるのがパターンだからなー、やだなー。
あー、あとカラオケの帰りにチャリで信号待ちしてたら歩きの人
に激突されました、
逆だろ。


8月20日
ちょっと自転車を雨ざらしにしてしまったんでおわびにクレ55
6を大量注入したら予想以上に滑りがよくなってびっくりしまし
た、まる。
はんてんこ「小学生の日記かね」
いやスタンドの動きが違うねー。
んで本日は友人宅でお絵描きー。まぁトップ絵描いてたとかで
はなくちょっと暇だったんでダラダラと描いてただけなんですが。
まぁなんつーか俺程度が言うのもなんですが俺うまくなったなー
とか。うまくなったのかマシになったのかは不明なんですが前
は模写もできなかったものが一応なんとか形だけでも出来るよ
うになるのはうれしいものでございますですよ。
あー、次のトップ絵はなんにしようかにゃー。
ついでに難しい絵に挑戦して挫折したのはヒミツだ!


8月19日
なんつーかもう夏は終わってしまったんでしょうか?暑ーいっ
て時期が2週間なかったってのもひどい話だと思いませんか
奥さん!皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「実際涼しいもんだねぇ」
この時期に窓開けると寒いってなんだ。
んで、病院いってまいりまして結果はシロ。けっこうビビってた
んですがどうやら多少の不摂生にも耐えられるくらいには回
復してるようでめでたい限りですなー。
これでもっと無茶ができるってもんです。
あー、ウソですウソ!石をなげないでー!違うんですよ!こう
いう事を書くことによって
「もう、やっぱり私がいないとダメなんだから」
ということで女の子がボクに告白しやすい環境をつくっている
のですよ!

石を投げないでー!!


8月18日
実はコミケで頭を赤く染めていたため銭湯に行けなかったは
んてんです、皆様お元気ですか?
はんてんこ「銭湯赤く染めるわけにはいかないからねぇ」
仕方ないんで流しで洗いました。
念のため言っておきますとコスプレしたわけではないです、劇
団の方でちょっと。んで面白かったんでそのまま3日目にも参
加という流れだったのですよー、
意外と違和感無かったですが。
むしろ普段髪が真っ黒なんで頭が軽くなっていい感じすらしま
してちょっと髪染めようかなー、とか思ってしまったですよー。
もちろん赤ではないですよ?
まぁ多分染めませんけど。まぁそんなことより明日病院なんで
すが3日間の不摂生が変な方向に出なきゃいいですなー、で
はではー。


8月17日
某イベント終了ー。
はんてんこ「お疲れさん」
今回は流れで友人のサークルを手伝った後アレンジサントラ
系のサークルへゴー。FF(1〜6)とロマサガシリーズのアレン
ジを買ってまいりましたー。
かなりご満悦。
いやー、やっぱ俺は6まではFFが大好きだったんだなー、とか
実感してしまいました。1〜6までの曲(もちろんほんの一部で
すが)が流れ終えて最後に「あの」クリスタルのテーマが流れた
とき一瞬本気で泣きそうになってました。やっぱり一番思い入
れのあるRPGですなこれ。
しばらくは音楽はこれ流しっぱなしだなー、そんなコミックマーケ
ットでしたとさ、ではではー。


8月16日
ただいまー。とか言いつつ実は木曜日には帰宅しててそのま
ま友人と遊びほうけた挙句
イベントに参加したせいで力尽
きて更新できなかったはんてんです。皆様お元気でしたか?
はんてんこ「腹切りな」
まぁ二日とも売り子やっててあんまし回ってないんですが。
んでまぁ実家のほうは帰りの切符買おうとしたら券売機が止
まったりとか帰ったら甥っ子が相変わらず元気すぎて眠れな
かったりとかよく遊んでもらってるとかいう女の子(中学生)に
「あぁ、お父さんお盆でお休みなんだ」
という間違った認識の視線を受けたりとかある意味いつも通
りな感じでした。
まぁそれはともかく海でみかけた光景が漫画のようで。
○夕暮れ時に
○おじいちゃんが見守る中
○孫兄弟が2人で大きな釣竿で釣り
○ついでに後ろでおこぼれ狙いの猫
いやはや平和な光景もあったもんでございますはい。
「兄ちゃんは釣りしないのー?」
っておじさんはもう帰るですよー、ではではー。


8月12日
いや描こうとしたってのは番学キャラでではないですよ?昨日
の話ですが。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「あれはなんの絵だったかねぇ」
いやてきとーにネットで見かけた絵なんで不明。
んでそれはともかく私はんてんは今日からちょっと実家に帰り
ますんで更新が止まります。日記が止まったからって全国の
お嬢さん達は心配しなくていいんだぜ?ってか
「また入院?」
という心配はご無用なんでよろしく。ではではー。


8月11日
なぜか9日が2回ありました不思議なはんてん屋です、皆様お
元気ですか?俺はうっかりです。
はんてんこ「なにをやってるのかね」
ドンマイ俺。
そして寺田さんからイラストについてメールを頂いて感涙にむ
せってみたり。いやー、やはり喜んでもらえるのは嬉しい限り
です。これからも頑張るですよー。
んで先日少しは絵うまく描けるようになったじゃーん、とか言わ
れて浮かれてたとこで友人との賭けに敗れてエロ絵を描く事に。
エロって難しくないですか?
いやなんつーか真面目に構図とか考えて描くと本気で難しい
コト判明。すっげぇムキになってしばらくしたとこで我に返りました。
アレは人体を動かせるようにならんと描けんて。
はんてんこ「色々間抜けだったねぇ」
真面目に尻のライン描いてるのは結構ブルーでした。つかちょ
っとした動きも描けない人間が手を出していいもんではないと。
はい。


8月10日
シャディのサラダ館♪小さなお店♪あれこれカタログショッピン
グ♪おっ洒落〜。
これの「おっ洒落〜」の部分が本当にお洒落だったかどうかで
議論になりましたはんてんです、皆さんお元気ですか?&情報
求む。
はんてんこ「またどうでもいい事を」
いや人生というのは無駄に思えることほど重要なのですよ。
んで。
まぁいつものように変な夢を見まして、といっても人と猫の間
みたいなのが出てきた
だけなんで大した事はないんですが
つか顔はもろに猫で全身猫の毛という例え雌だったとしても
全然な上、白いランニングにズボンというあからさまに雄な
いでたちでしてもう俺ってば。いやもうなんかこれは夢占い
とかそんな次元ではない気がー、先日は生け簀でライオン
の子供拾ったしなぁ。まぁ脳だけ改造だれて逃げ出したん
じゃないかってことでひとつ。


8月9日
台風ー。
はんてんこ「はしゃぐねぇ」
いやもう何度も窓開けて外見たりしてね。不謹慎だってのも分
かっちゃいるんですがついねー、そんなお子様なはんてんです
が皆様何やってましたか?俺は信長やってました。相変わらず
先の見えないスキル上げですよー、けっぱれー。
つかちょいと用事があってプリンターを起動しまして、んでイン
クも新しいのに変えてやってたんですが途中で異常発生。むむ
むー?色合いがあからさまにおかしいですよ?仕方ないんでい
ろいろいじるも原因不明、んじゃあってんでノズルチェックをした
ところ原因あっさり判明。
一色全く出てないでつ。
そりゃ色合いもおかしくなるってばよ!仕方ないんで3分の2以
上残ってるインクを交換いたしましたとさ。安くないんだぞこの
野郎ー。


8月8日
金色のガッシュ12巻購入ー、
スズメの立場は?皆さん
お元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「あれはヒロインなのかね?」
それは難しい質問だね。
つか12巻なんか完璧に恵がヒロインなんですが最後どうな
るのかなー、やっぱ恵はフォルゴレとくっつくのかなー。それ
はそれで見てみたい気もしますがいかがなものか。
後はチャンピオンでBMの人が描いてるあれがやけに盛り上
がりもなく終わってみたりデスレックスが久しぶりに喰ったり
とかひもろぎがあっさり終わったりとか妙に見所があったのか
なかったのか。なにはともあれ相変わらずですなチャンピオン
ってことでひとつ。


8月7日
本日は友人とお買い物としゃれこんでました、靴買いに行っ
たんですが3人とも向かう売り場が違うのが面白いですなー、
ちなみに俺はもちろんというかなんというかスニーカー売り場
へ直行であります。ゲゲェー、欲しかった赤コンバース品切れ
かよー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「意外と人気なんだねぇ」
そのようで。
あとはまぁまったりとGパン買ったりクラゲ見たりしてました。
ってこれだけ言うともう何がなんだか分からなくなりますなー、
まぁいろいろ見たってことで、はい。
つか何よりドンキですれ違ったお姉さんがすげぇツボ
だったのが我ながらショック。
○メガネ
○黒髪ロング
○白いシャツ
いやもう完璧でしたなー、嫁にしても良かったね!
二度と会えんけどな!!


8月6日
昨日は友人宅でF−MEGAもといF−ZEROの新作大会を
やっていたので更新できませんでした、皆さんすみませんで
したはんてんです。
はんてんこ「お楽しみだったねぇ」
いやお楽しみでした。
最後の方はプレイヤーがエンジン全開になってて
○最高速重視のマシンで
○10周設定にして(通常は3周)
○クラッシュしたら復活無し
というイカレたルールでやってました、もうみんな死ぬギリギリ
までブースト使ってるもんで一度でもぶつかったら死ぬという
なんだかデスゲーム風味でプレイしてました。違うゲームにな
ってたなー…。
というわけで持ち主たるじっちゃんは早く全部のマシンを出し
てください(私信)。


8月5日
友人達と食事しに行ったんですが7人中俺だけ頼んでたもの
が来ませんでしたはんてんです、皆様お元気ですか?友人
には
「厄払い足りなかったんじゃねぇ?」
とか言われる始末だしね!
それはともかく。
友人からちとサイトのレイアウトについてご意見を頂いたんで
微妙に変更してみました。どんなもんでしょー。
はんてんこ「見た感じじゃ何も変わらないねぇ」
ここまで変わらないとは思わんだ。
とはいえ変えてあるのは事実なんでこれで画面サイズの問題
が少しは解決するんではないかと1人思っているんですがこれ
で何も変わってなかったらやだなぁ、どんな感じでしょしのさん。
でもサイトデザインって他人のパソコンから見ないとお完全に
動作確認ってできないんですよねー、まぁちびちびとやってい
きますです、はい。


8月4日
なんつーかスイッチ入れたような気温の違いっぷりにクラクラ
しつつ未だに銭湯の定休日を覚えないはんてんです、皆さん
お元気ですか?
はんてんこ「越してきて何年だね」
まだ3年目。
んでまぁいつものようにここから関係ない話にとぶんですが先
日友人ごんのパソコンがイカレまして以下会話リプレイ。
ごん「…てなわけでなるべく急いで復旧させたいんじゃよー」
俺「あ?フォーマットすりゃいいじゃんよ」
ごん「いや今まで集めた猫の画像が消えるじゃん?」
俺「あきらめれば?」
ごん「二度とそんなことは口にするな!!」
 …とまぁ仕方ないんで我が家のパソコンを使ってサルベージ
作業ー。
彼をより深く知る事ができました(エロ事情含む)。


8月3日
完成しました。
はんてんこ「おつかれさん」
いやー、まぁいたたまれない部分は確かにありますが自分な
りには良く出来た方ではないかと思います。ガンバタヨー。
というわけで大きいサイズの絵を寺田総番長様に進呈しつつ
通常サイズの方をトップに設置ー。…我ながらよく描いたなぁ
…。7人ですよ奥さん!いつも以上に感想求むってコトでひとつ。
んで関係無い話ですが先月分の電話代の9割7部がADSL
使用料ってのはいかに。
○ダイヤル通話料17円。
○NTTコミュニケーションズ利用分100円。
…家電使わないからなぁ。インターネットばんざーい。


8月2日
てなわけであとは仕上げー。…しかしここ2,3日この話題ば
っかですね、こりゃまたうっかり。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
はんてんこ「一気にやったねぇ」
すっげぇ肩こりました。
そのせいというわけではないのですが最近私のドジっ子ぶり
が暴走しててピンチ気味。店の陳列棚にぶつかるのは序の口
として銭湯に手ぶらで行ったり忘れ物を取りに帰って逆に携
帯出しちゃって置き去りにしたりと大変です。今日にいたっては
カギをかけていない自転車にカギをかけてから乗
ろうとしてました。つか乗った。
だれかボクの脳を治してー。
あと昨日の夢は「古本屋でロードオブリングの画集探すわーとか
言いながらも読んでたのは安永航一郎の短編集」というものでし
た、
もうダメかも。


8月1日
身の程を知る事重要。
はんてんこ「絵かね」
いやなんつーか全力で描いてはいるんですがどうにも…まぁ
ここで止めるってのは嫌なんで最後まで頑張りますがしかし
これがへこむなぁ…

とりあえずこんな感じで塗り塗りー。最終的にこんな感じの絵
で7人分合わせて完成の予定ですよー、つか微妙に髪型が隠
れてるせいで誰か分かるか不安ですなー…。ヒント番学キャラ、
ってヒントになってないよ!それは前提だよ!
まぁ自分的にはそれなりにいい出来だと思うんでこれ以上は望
んでもしょうがないかなー、と。ふぁいとー。